« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

お花見

桜も満開に近づきお花見シーズン到来ですね☆

週末は安定しない天気で桜も少し散ってしまうとの予報が出ていますがまだ踏ん張ってほしいものです。

誰かが「日本には四季がある」と言っていましたが日本人が幸せを感られる、春夏秋冬を満喫しましょう♪

ちなみに飲酒後に加圧トレーニングは受けられませんm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

上手な栄養摂取

みなさんは3時のおやつを食べていますか?

社会人になるとなかなか3時におやつは食べられず、仕事中にお菓子を食べたり、寝る前に甘いものを食べたりすることもあるでしょう。

太るから間食はしないと決めてダイエットに励んでいる方もいらっしゃるでしょうが、間食は一概に悪いことではありません。

仕事が忙しいときの糖類は仕事の効率を上げる脳の大切な栄養になりますし、栄養補助食品などのバランスの良い軽食は体の機能を目覚めさせ、代謝を上げてくれるのです。

例えば朝ご飯は食べたけど忙しくて昼ごはんが食べられずに夜ご飯までなにも食べられなかったとします。

体は栄養が不足すると次に摂取した食事を必要以上に吸収してしまい余計な脂質や油を蓄えてしまうのです。

そこでどんなに忙しくても栄養補助食品や簡単な食事を摂ることで1日を通して必要な分の栄養の取捨選択を体が上手に行ってくれるのですから摂らない手はないですね。

また1度の食事で体が分別できる量には限界があるので1回の食事量を減らし回数を増やす食事法がモデルさんや女優さんの間では常識のようです。

みなさんも上手に食事をコントロールし、活性した体を目指しましょう。

ちなみに私のカバンには必ずカロリーメイトが入っています・・・

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

お昼寝

みなさんはお昼寝と聞くと「だらけてるなぁ」とか「暇だなぁ」とあまり良いイメージを持ってないかもしれません。

しかし、お昼寝には体内時計を修正したり、脳を休めて仕事の効率を上げる素晴らしい作用があることが医学的にも証明されているのです!!

じゃあ私はどうなのかというと夜にしか眠くならない体質なのでお昼寝の恩恵は受けていませんが、みなさんも夜更かししたときや、頭を休めて午後から頑張りたいときはお昼寝を有効に使いましょう☆

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

院内写真

最近、通っている方に院内の写真をホームページに載せたら?と言われました。

確かに自分がこれから行く場所のイメージがわかった方が安心できますよね☆

近日中に写真をアップいたしますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

コメントをいただいた方へ

業務連絡になります。

このブログからコメントへの返答ができないため質問がある場合はホームページ

http://www.ginza-kaatsu.com/

を見ていただくか直接、0332488799にお電話ください。

ちなみに加圧トレーニングの体験は初回1時間です。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

春の祭典

フィギュアスケート、水泳、春高バレー、野球など今の時期はホントにスポーツで賑わってますね☆

日本の活躍は年々、目ざましくなってきているので、これからも躍進を続けてもらいたいものです♪

そんな中、どの競技の誰とも言えないのですが加圧トレーニングは密かにトップアスリートの中のさらなるトップ層の主流トレーニングになりつつあります。

流出を防ぐことは難しいと思いますが、どの競技でも日本が世界のトップと言われるまでは広まって欲しくないです(v_v)

このように言うと一般の方は対象ではないと思われてしまうかもしれませんが、加圧トレーニングは誰もが短い時間&軽い運動で結果を出していける素晴らしい運動ですのでみなさんも日々の習慣に加圧を取り入れましょう(^^)/

|

2007年3月21日 (水)

さくら

桜の開花宣言も出され陽気もやっと春らしくなりましたね。

私も先日、知ったのですが桜の開花宣言は靖国神社の基準となる1本の桜の木に5つ花が咲いたら出されるそうです(^^;)

なかなか難しい基準ですがとりあえず春も近いということで嬉しい便りですね☆

これからの季節、肌を露出する機会が増えます!

加圧トレーニングで全身を引き締めましょう♪

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

加圧質問④

Q、生理中ですが加圧トレーニングはできますか?

A、貧血の可能性がありますので生理中の加圧トレーニングは危険です。予約を入れてしまった場合は速やかに変更のご連絡をお願いいたします。

☆ホームページはこちら☆

http://www.ginza-kaatsu.com/

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

加圧質問③

Q、加圧トレーニングをしていたら二の腕に赤い斑点が出てきたんですが・・・

A,抹消の血管の先端にまで血流が行き渡ってる証拠です。数日で消えますし、トレーニングを続ければ血管が鍛えられるので現れなくなるので安心してください!

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

初雪

本日、今年初めての雪が降りましたね。

去年よりなんと95日も遅い初雪だそうです。

7時からの30分だけしか降らなかったそうですが、東京も四季の訪れをなんとか死守できたとニュースでも言っていました。

大人になってからは雪はワクワクするけど、交通機関に影響を与えないか、雪のせいでなにか事故が起こらないか、などと考えてしまいます。

ただ単純に雪が嬉しくてモグモグ食べてしまっていた無邪気な自分が懐かしいです。

日々の生活の中で純粋に感情に語りかけるなにかにたまには出会いたいですね。

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

ホワイトデー報告

昨日はホワイトデーだったのに忙しすぎて更新が出来ませんでした(v_v)

寂しいことに今年は母親からしかもらえなかったので、お返しは1つだけです・・・

何を贈れば喜ぶか考えたところ、うちのオカンといえばやはりニンテンドーDSのソフトしか思いつきません(^^;)

とても喜んでくれましたが頭を鍛えるゲームなのに夜中遅くまでやって、頭も体も疲れてしまっているようなので、ほどほどにしてもらわないと・・・

来年はお返しにめちゃめちゃ頭を使わなくてはいけないくらいチョコをいただきたいものです(;_;)

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

コボちゃん☆

私の先輩にコボちゃんというあだ名の人がいます。

コボちゃん先輩は髪型だけでコボちゃんになってしまったのですが、クーラーですぐに体調を崩してしまったり、辛い物が食べられなかったり、他にもカワイイところがたくさんあります♪

そんなコボちゃん先輩は恋人岬に行って彼女さんと結婚までの切符を買っていました(^^)

みんなの中心で愛されているコボちゃん先輩には幸せになって欲しいです☆

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

富士山

私はたまにバイクで通勤していて、途中にある大きな橋の上から富士山が見えることがあります。

気持ち良いくらい空気の澄んだ日の午前中にしか見えないのでホントたまにしか見ることが出来ないのですが、そこから見える富士山を1度だけ夕方に見たことがあります。

その日は台風の後で昼間から雲ひとつない快晴だったので夕焼けも綺麗でした。

たまたま車でその橋を通ったとき、やけに明るい夕日を見ると、なんと富士山の上に真ん丸の夕日が置いてあるような見事な景色でして、カメラを持った人たちが列になって写真を撮っていたので、私も携帯で写真を撮ろうと思いましたが今は運転中の携帯操作が禁止されているので思い留まりました(^^;)

やはり自然は偉大ですね☆

そろそろ実家で育てている観葉植物を持って行かないと・・・

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

結婚ラッシュ

先日、久しぶりに会った高校の後輩に「結婚することになったので来てくださいね☆」と言われ自分も後輩が結婚する年になったんだなぁ・・・と少ししみじみとしてしまいました。

今わかっているだけでも5,6月で5件の結婚式に招待されています。

自分のことも考えなければと思いますがまだまだ仕事が楽しい時期なので、もうしばらく独り身でいいかな(^^;)

ブライダルを控えている方は加圧トレーニングと美容整体でドレスのサイズを落としましょう↑↑

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

ニンテンドーDS

みなさんはニンテンドーDSを持っていますか?

私は昨年、母親にプレゼントして、そのときは普通に予約をして購入できたのですが、現在では予約はできず突然、販売されるのを待つしかない状況らしいです・・・

人気があるということは、きっと楽しいんでしょうね☆

私はゲームをやってしまうと寝ずにやり続けてしまうので学生時代から封印しています(^^;)

とくにパズルゲームはやばいです(**)

テトリスやぷよぷよなどは時間を忘れて没頭しちゃうんですよ~♪

ゲーマーとかではありませんが、小学生の時に友人と出た大会では全国大会まで勝ち抜いたほどの実力↑↑

みなさんからの挑戦をお待ちしています(^^)/

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

ホームページはこちら!

通っていただいている方に「ブログ見てます!」「楽しみにしてます♪」とたまに言っていただくと、めちゃめちゃ嬉しい一方でかなり恥ずかしいです(^^;)

自己満足で書いているうちはよかったのですが、人が見ている!ということを認識すると「もう少しマシな内容にしておけばよかったなぁ~」とちょびっとだけ後悔・・・

まぁ体について書いていてもいつかネタ切れするだろうし、ほぼ毎日なんて更新できなくなりそうなので私は今のスタイルを貫きます☆

前置きが長くなりましたが本題は「ブログは見たがホームページを見ていない」と先日、一人の方に言われたので、URLを載せておきます!

http://www.ginza-kaatsu.com/index.shtml で銀座KAATSU美容整体のページにいきますのでご覧くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

花粉症

今年は1月から花粉が飛散しているようで私も軽く花粉症にかかっています。

少し目がかゆいくらいなのでたいしたことはないのですが症状の重い方は大変ですよね(v_v)

患者さんの中にもマスクにゴーグルも着用しなければ外に出れないという方もいて、私もひどくならないように気をつけなければ(><)

そう思ってさっそくマスクを買いに近所のコンビニに行ったら、マスク単体しか買っていないのに店員さんが袋にお箸を・・・

店員さんありがとうございましたm(_ _)m

花粉症は経済成長期にスギを植えすぎたことが原因と言われています。

国民病とも言える花粉症ですが体を整えて、加圧トレーニングを行うことで自己の免疫力が高まり、改善に期待が持てますのでお困りの方はご相談ください。

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

加圧質問②

加圧について「どんなトレーニングなんですか?」と電話での問い合わせをよく受けます。

きちんと伝えているつもりですが、言葉では伝えきれない部分があると思いますので詳しく知りたい方はこちらをお読みください☆

加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る Book 加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る

著者:佐藤 義昭
販売元:泉書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イラストも多くとてもわかりやすい一冊です♪

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

胡蝶蘭☆

20070304020352_1 この胡蝶蘭はオープン祝いで友人たちが贈ってくれたものです♪

私は知りませんでしたが胡蝶蘭て高級なお花様なんですね(^^;)

かなりデリケートな花のようで気温などに気を遣ってあげないと来年は花を咲かせてくれないとのこと・・・

みんながくれた花を枯らすわけにはいかないので大切に育てます☆

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

加圧質問①

加圧トレーニングについて、たまにですが「自分でできそうじゃないですか?」と質問を受けることがあります。

一見、簡単に見えるものほど難しいものです。

加圧トレーニングもその人に合った適正な圧をトレーナーが導かなければ血流を必要以上に制限してしまい大変、危険です。

必ず正規のトレーナーが指導してくれる施設で行いましょう。

あと電話予約のときに「まだ入会できますか?」と聞かれることがあります。

確かに都心のジムやサロンではすでに予約がいっぱいで3ヵ月待ちなんていう施設もザラにあり、当院もオープン1週間ながらおかげさまで、もうすぐ人数を制限しなければならない状況に近づいています。

時間帯によってはまだ空きがありますし、みなさんに受けていただきたいからこそ営業時間も23時まで設けていますので、加圧で美容と健康を手に入れたい方はお早めにご連絡くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

ダドゥーン☆

ダドゥーンと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?

正解は「なにも思いつかない!!」です♪

ダドゥーンというのは私の高校時代の先輩が組んでいる、お笑いコンビの名前です。

ゴールデン番組を持ったなどの明るい噂はまだ聞けませんが夢に向かってお互い頑張りましょうね☆

「ダドゥーンも通う銀座KAATSU美容整体!」と、いつか記事になりたいものです(^^)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »