« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

笑いの重要性

みなさんは毎日、笑っていますか?

笑うことは映画「パッチアダムス」でも証明されている通り、病気まで治すのです。

難しい話は抜きにして笑うことは免疫力を高め、ストレスを和らげ、人生を豊かにしてくれます☆

そこで紹介したいのがピン芸人の小島義雄さんです♪

ネットで名前を検索すればネタの動画を見れますので心から笑いたい方は見てみてください!!

なにが面白いのかはよくわかりませんがとにかく何も考えず心から笑えます☆

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

結婚ラッシュ②

ラッシュの名の通り先週も結婚式に参加してきました☆

話はいきなり2次会のことになりますが会も中盤に差し掛かり、両親からのビデオレターが流れると幹事が話し始め、「こういうのに弱いんだよな~」と思いながら見ていると案の定、心に衝撃を受けるような語りが・・・

新婦側の母親のメッセージに「あなたは私に母親としての役割を果たさせてくれました」との言葉があり、予感通り大号泣(:e;)

もしかしたら、この言葉のような文言は結婚式などで、よく使われるのかもしれませんが、私としては母親の言葉が「良い娘だった」とか「これから幸せな家庭を築いて」などではなく、母親自身が娘に対して感謝の気持ちを伝えることに感動して涙が止まりませんでした。

きっと親としてどんなときにも子供と向き合ってきたからこそ言える言葉なのでしょう。

結果としては知人の幸せよりも新婦の母親の言葉に感動した式でしたが、いつか来るかもしれない親としての未来を考えるきっかけを与えてくれた素晴らしい1日でした♪

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

加圧トレーニングの理論と実践

加圧トレーニングの理論と実践 Book 加圧トレーニングの理論と実践

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5月12日に加圧トレーニングの教科書である「加圧トレーニングの理論と実践」が発売されました。

アマゾンのレビューにある通り、加圧トレーニングはその場で行う運動以上に、体の中で大きな変化を起こしているのです。

かなり専門的に書いてありますが未だ「気になるけど、どうしようかな~(・ω・)」と加圧トレーニングをするかどうか迷っている方は読んでみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

ブログの更新について

最近、ブログの更新が遅れてしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m

私のつまらない独り言も、来ている方には「楽しみにしています」とか「毎日、チェックしています」と言ってもらえるので、しっかり更新しなくてはならないのですが、忙しい事を理由におろそかになっていました。

来てくれた方に自分のできる限りの対応をしようと心掛けてやってきましたが、ネットも含め、全てがサービスであるのだから何も手を抜くことはできないと、気持ちを改めなければなりません。

中川翔子さんのように1日に何十回も更新は厳しいですが、出来る限り書き込んでいきますので、これからも見てください☆

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

結婚ラッシュ①

昨日、高校時代の後輩の結婚式に出席してきました。

その後輩からは二人が付き合う当初からなにかある度、相談を受けていたので私としても喜ばしい限りです☆

これから二人で生きていく上で、嬉しい事、悲しい事、両方あると思いますが、いつまでも変わらないナイスカップルぶりで乗り越えてください♪

幸せ太りしたら加圧トレーニングしにおいで(^^)/

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

雑誌掲載情報

ちょっと古い情報かもしれませんが女性誌のフラウ(P78~)に加圧トレーニングが紹介されています。

井上和香さんが3日間のトレーニングを行うという内容でした。

簡単なメカニズムやトレーニング風景も掲載されていますので、まだどのようなものか知らない方は見てみてはいかがでしょう☆

毎年、夏にむけて「今年こそ」と決意を固めながら・・・という方は加圧トレーニングで今年こそ納得いくボディラインを手に入れましょう♪

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

パワーストーン

この前の連休中に以前から気になっていたパワーストーンのお店に行ってきました。

目的の石を探して店内をウロウロしていたのですが一向に見つからないので店員さんに聞いたところ「その石を探しているなんてお客さんは相当な石通ですね」と言われ、そこで「そんなに詳しくないんですけどね~」と言えばいいのに店員さんのテンションの高さに「は、はい(^^;)」と言ってしまい、そこから店員さんと30分ほど石トーク・・・

なんやかんやで倉庫から持ってきてくれて「高価な石なので店頭には展示していないんですよ」と言われたので「ま、まさかウン十万もするのか!?(=□=;)」と思いきや予算の範囲内だったので購入しました☆

パワーストーンなどは高価でなくても付けていて自分の気持ちが少しでも安らいだり、前向きになれればそれだけでOKだと思います。

高価過ぎる物を購入して望み通りの結果が出なければお金以上に気持ちがマイナスになってしまうので、今の自分が望む作用があると言われている石を、ちょっと宝くじを買ってみようかな♪と思う程度の予算で購入してみるのも良いでしょう☆

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

加圧トレーニングTV情報②

最近、ホントに加圧トレーニングがテレビで紹介されることが増えてきました☆

本日も通っている方から、芸能人のヒロミさんが加圧トレーニングの資格を取ったことや、恋するハニカミで久本雅美さんが加圧を体験しているテレビがゴールデンウィーク中に放送されていたと聞きました♪

連休中、ちょっと油断をしてしまって体重が気になっている方は、これを機に加圧トレーニングを行ってみましょう(^^)/

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

大型連休

みなさんはNHKがゴールデンウィークと言わないことを知っていますか?

ゴールデンウィークという名称はマスコミが作った造語なので、言葉に厳しいNHKでは「大型連休」と言わなければならないのです!

こんな雑学で更新してしまいましたm(_ _)m

ちなみに今年から4月29日の「みどりの日」が「昭和の日」になりました☆

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

親不知

先日、歯の定期健診に行ったところ「親不知が奥歯を圧迫し始めているから抜いた方か良い」と言われました(;_;)

特に痛みや不具合があるわけではないのですが、いづれ何かが起こるらしいのです・・・

今まで色々な方から親不知を抜くときの痛みや恐怖の体験談を聞いているので憂鬱な気分になってしまいます(v_v)

しかし人の健康を預かる身で自分が不健康では良くなるものも良くならないので勇気を出して抜いてこようと思います!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »