« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

やっと謎が解けた事

みなさんはビリーズブートキャンプのビリーの娘のシェリーを知っていますか?

この前、来日したときもずっとビリーの隣にいましたし、ブートキャンプでもビリーの左隣にいる、腹筋が「ありえへん・・・」て思うくらいすごい女性です☆

以前からビリーとシェリーでは肌の色が違うので、こういう突然変異もあるんだろうなぁ~と思っていたのですが先日の27時間テレビで、さんまさんがシェリーは養子だと言っていたので、やっとスッキリしました♪

なんにせよフィットネス界の最強の親子であることには変わりないので、これからも日本人の健康増進のためにブームを巻き起こして欲しいものです。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

隅田川花火大会

今日は日本一とも言われる隅田川の花火大会でしたね。

私は仕事で行けませんでしたが花火大会後に来院される方がいて、本日の花火の素晴らしさを教えてくれました☆

でもやはり実際に見にいきたかったです(;_;)

まだ梅雨も明けてないし、夏はまだまだこれからなのできっと行ける花火大会があるはず・・・

1日くらい夏気分を味っても罰は当たらないと思うので、それを楽しみに夏季営業も頑張ります♪

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

織田家

今朝、一番の衝撃ニュースはアイススケートの織田信成選手の飲酒検挙でした。

ニュースを見たとき「どうしようもないな~」と思い、夕方の謝罪会見でも電車で寝過ごしてしまった、携帯電話を忘れて家族に連絡が取れなかった、酔いが醒めてると思っていたなどと言い訳をしていましたが、私は会見中に震えながら流した彼の涙が心から反省している態度に見えました

一歩間違えれば、ただ検問に引っかかるだけではなく事故を起こしていたかもしれません。

他人を巻き込まない事故でも日本を背負っている若者が怪我をしたらみんな悲しむでしょう。

自分の名誉や健康と共に他人の事も考え、今後は気をつけて欲しいものです。

ちなみに飲酒で自転車に乗っても警察官の裁量によっては飲酒運転で検挙されるので飲み会には電車や歩きで行きましょう。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

ダイエットトレーナー

先日、当院のステップマシン「アルタレーナ君」がお亡くなりになりました。

オープンからみなさんの脂肪を燃やしてきましたが、わずか半年で寿命がきてしまいました。

これも良い機会だと思い、新しい有酸素系のマシンを探していて、いくつか有望な候補はあるのですが、今のところダイエットトレーナーという即戦力の大型新人がドラフト1位候補に挙がっています。

世間ではジムやサロンでブルブルマシンが流行っていますが、最近では家庭向けのマシンも発売されてきました。

その中でユーザーからの評価が最も良いとされているのがダイエットトレーナーなのです。

価格はアルタレーナ君の・・・倍ですが、みなさんの脂肪を燃やすためには必要だと思うので前向きに検討していきたいと思います。

ブルブルマシンのみの効用は賛否両論ですが加圧との組み合わせなら、きっと良い効果が望めるでしょう☆

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

最近の若者

先日、知人と久しぶりに食事をしていると、他の席で結婚式の2次会をしていてワイワイ盛り上がっていました。

大体、年齢は私と同じくらいに思えたのですが今、流行の「どんだけ~~」や「マジKY」などを多用していて「いまどきだよな~」と思いつつ、マジKYってなんだ!?自分もそろそろ流行に置いていかれる年齢になってきたのかなぁ・・・とちょっと悲しくなりました(><)

知人が教えてくれて、マジKYは「K 空気」「Y 読めない」だそうです(==)

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

最近、気になること。

最近、CMを見ていると終盤に、[     ]で検索!という表示が多いことに気づきます。

商品名や関連するキーワードならまだしも、全然関係ない文言で検索!と言われてもCMや媒体を見ない限り検索しないよ!!とツッコミたくなりますが、そこにも熟考された広告代理店の努力があるのでしょうね。

広告代理店の私の友人は、あの某有名お菓子のノリノリなCMを製作した一員なのですが、普段は普通の人としか思えないのにあんなヒットCMを作ってしまうなんて、やはりクリエイターの想像力には驚かされます。

私も友人を見習ってクリエイティブな加圧中のトレーニングを考案しようと思います☆

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

台風

このブログを書いている時点で千葉が暴風域に入ったというニュース速報が流れていました。

明日、本格的に本州に上陸するようなので外に出る予定がある方は細心の注意を払ってください。

それにしても今回の海の日ができたのって最近ですよね?

なのに去年も今年も梅雨明け前で「海に行こう」なんてまだまだ思えません(v_v)

七夕が10年位連続で悪天候と同じで、名前がついた日を楽しめないなんて意味がなくなってしまいますよね・・・

また話は飛びますが今日、トレーニングに来た方から、友人が明後日の月曜に結婚式を挙げるという話を聞きました。

その友人は本来なら、どんちゃん騒ぎをして次の日、一日休むために日曜に予約を入れていたのですが、なぜか直感が働いて月曜に変更したそうです。

みんなが次の日、仕事は嫌だから日曜にしてよ~と言っても断固として変えなかったのは今回の台風を予感していたからなのでしょうか。

なんにせよ幸せな気持ちが減ってしまう事態にならなくて良かったです♪

ディズニーにある台風を消しちゃうミサイルが早くできないかな~☆

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

食中毒

久しぶりの書き込みになりますm(_ _)m

実はここ1週間、食中毒になり仕事以外なにも手につかない状態だったのです・・・

通ってくださっている方には心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

普通の体調なら信じられないほどお腹が減らず、1週間で食べた固形物はカロリーメイト1箱だけで、他はウィダーinゼリーとアクエリアスのみの超ローカロ生活でした(^^;)

それと体調を崩して感じたのは、テレビでどれだけ食べ物番組が多いかですね。

体調が悪いときは食べ物を見るだけでも気持ち悪くなっていたので、いかに日本人のニーズが食べ物に集中しているかが改めてわかりました。

現在は回復し、普通に食事もできるので、体調が良いことの素晴らしさも改めてわかりました☆

みなさんもこの時期は生ものには気をつけましょう!特に生肉には・・・

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »