« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

私のおすすめ☆

誰かが言いました。

「ガンダムには全てがつまっている」

みなさんも知っているであろう、あのガンダムです。

私自身、小さい頃にゲームで遊んだことはあったのですが、アニメや漫画では一切、見たことはありませんでした。

知っていることと言えばアムロ、シャア、ザク、Zガンダムなど断片的なもので、興味もあまりなかったのですが、とある友人に猛烈に勧められてガンダムSEEDというアニメを見て私はガンダムの世界に引き込まれました。

どちらが正義、どちらが悪という勧善懲悪の構造はなく、そこには政治・経済、道徳、愛、命、過去、未来、まさに全てがつまっていたのです。

友人から借りたDVDを寝る間も惜しんで見て、翌日の仕事が辛かった日々が懐かしいなぁ(^^;)

小さな自分を打ち破る力がガンダムにはあるので、なにか壁にぶつかっている方は見てみてはいかがでしょう♪

ちなみに私はガンダムオタクではありません(=◇=)/

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

キル・ビル

昨日の夜中に映画のキル・ビルが放送されていました。

私は今まで自発的に観たいと思って映画館に行ったことが2回しかなく、その内の1本がキル・ビルでした。

当時もあまり内容がわからず、最後までポカ~ンとしていましたが、改めて観てみてもやはり・・・という感じでした(;_;)

きっとキル・ビル2や3を観ればちょっとは理解できるのでしょうが結構、残虐なシーンが多いので精神年齢が永遠の小学生の私ではR15の映画を観ることができません(++)

結論を知っている方がいましたら簡潔に教えてくださいm(_ _)m

ちなみにもう1作品はタイタニックです。

高校生のとき部活の男友達7人(ジャージ姿)と行って、全員爆睡という非常にインパクトの強い映画だったのを覚えています♪

映画って本当にいいものですね☆ by水野晴郎

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

室伏選手

ハンマー投げの室伏選手が6位で世界陸上を終えました。

室伏選手は世界陸上以外の世界大会では、全て金メダルを獲っているので今回こそ!と思っていたので本当に残念です↓

実は私はハンマー投げよりも室伏選手の肉体に興味があります・・・というと変な風に聞こえますが、あの身体能力は人類最高と言っても過言ではありません。

陸上競技以外のスポーツや格闘技でも室伏選手はトップクラスのアスリートになれたでしょう。

以前、アテネオリンピックの事前番組で室伏選手の練習風景が放送されていたのですが、その内容は凄まじく、とても人間技とは思えませんでした。

置いてある100kgのバーベルを体の反動で頭の上まで持ち上げ、叫びながら遠くへ投げるという鬼の所業ようなトレーニングに「どんだけ~」と衝撃を受けたのを覚えています・・当時、どんだけ~はありませんでしたが確かに私はそう思っていのです(ー。ー;)

室伏選手の能力に追いつきたくて真似をした時期もありましたが肉体の限界&近所迷惑なので、加圧をしながらビリー同様、1回で中止しました(;_;)

そんな憧れの室伏選手の究極の肉体でも勝てないんですから世界は広いですよね。

しかしこれからまた鬼トレーニングをして北京では金メダルを獲って欲しいものです☆

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

ドリームタッグ!

以前から試してみようと思っていた加圧しながらビリーズブートキャンプを本日、実行してみました☆

仕事終わりで加圧トレーニングをしようとベルトを巻きながらプログラムを考えていると、ブログでも紹介した勇者から借りているビリーの事を思い出し、無茶は承知でやってみました(・ω・)v

私の場合、立つのも辛いほど圧力をかけていたので実際、その時点でNGなのですが、私の頭の中の消し・・・本能が「やれ」と捲くし立てるのです!

エアコンを消し、ビリーバンドの代わりにダンベルを持ち、ビリーに言われるがままプログラムをこなしていくとTシャツから、したたり落ちるほどの汗が(=□=;)

ビリーは何度も声をかけてくれましたが、私はずっと「夜中の0時に何をやっているんだろう。。。」と自分に対しての疑問で、励ましの字幕なんて一切、目に入りませんでした(;_;)

とりあえず55分、やり抜きましたが終わるときには脚の感覚はなく、後悔と汗グッショリのTシャツ&短パンしか残らないので、良い子の加圧愛好家のみなさんは絶対に真似しないでください!!

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

24時間テレビ

先ほどの休憩タイムに24時間テレビのイベントが行われている当院から徒歩1分の日産本社に行ってきました☆

到着するとショールームから早速、芸人さん達の大きな声が♪

ペナルティさん、はなわさん、原口あきまささん、まえけんさん、ホリさん、にしおかすみこさん、ザブングルさん、シャカさん、クールポコさんなど豪華キャストが揃っているにも関わらず意外と空いていて目の前2mくらいの距離で見学することができたので良かったです(^^)v

イベントの内容は芸人さん達の私物をオークションして売り上げを募金するというものだったのですが、これまた意外にも1000円、1500円で落札されてしまい、見てるこちらも「こ、これでいいのか!?(=□=;)」と思ってしまうほど安値で落札されていました。

しかしここで真打登場!現在、小島よしおさんと人気を二分する、大ブレイク中のにしおかすみこさんの4代目のムチが出品されました!ちなみに今、テレビなどで使用しているムチは7代目で強く叩いてもあまり痛くないムチだそうです。

会場も一気に騒然となりわたしも「これは落札するしかない(><)」と心に思いながらも恥ずかしくて手を挙げることができず結局、4代目ムチは7500円で落札されてしまいました(;_;)

落札した男性はステージに上がり「このブタ野郎!!」と言われながらお尻を本気で叩かれていたのでドMでない私は落札しないでよかったかも(ー。ー;)

ザブングル加藤さんの「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ぞっくぞくするやろ」という歴史に残るギャグも目の前で見れましたし、実物はちょっと寒気が走るほど濃ゆいペナルティのワッキーさんも見れたので短い時間でしたが素晴らしい休憩タイムでした☆

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

銀座の美容室

最近、ホントに忙しくて髪を切りに行く暇がなかったので、いつも行っている美容院ではなく、お昼休みに行ける近所の美容院に行ってきました☆

初めての銀座の美容院なので多少の緊張感を持ちつつ向かったのですが、店員さんがフランクに話しかけてくれて、とても気が楽になりました♪

「どんな風にしましょう?」と聞かれても特にこうして欲しいという希望がなかったのでカタログで気に入った髪型を指差すと、私の毛質、頭の形、ワックスの種類など色々な説明をしてくれて「さすが銀座だなぁ」と感心していたところ美容師さんから衝撃の一言が・・・

美容師:「実戦は2回目なので緊張しちゃうんですよね~~」

そんなこと言わなくてもいいでしょ(><)/と心でツコッミを入れながらも手際はすごく良かったので多少、安心して雑誌を読んでいました。

いつもの美容院であれば時間は長くてもせいぜい30分ほどで終わるのですが、気づけば1時間経過(ー。ー;)

食事をする時間は潰れてしまいましたが新人さんでも大変、満足できる髪型にしてくれたので感謝感謝です(^^)

でも次の人には「実戦3回目」とは言わないほうが良い気が・・・

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

インスパイロン君復活!!

今週の火曜に突如、動かなくなったインスパイロン君(パソコン)が本日、復活しました!

加圧ベルト、アルタレーナ君に続き、ついにインスパイロン君までもがぁぁ!?と嘆いていたのですが本日、デルのカスタマーサポートセンターに電話してオペレーターの方の言う通りに操作したところ、なんと復活☆

やはり私も現代人、「パソコンのない生活はありえへん・・・」と心の中で叫ぶほど不便を感じていたので治って本当に良かったです♪

また起こりうる故障らしいので早急にデータをバックアップしなければ(><)

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

勇者誕生☆

ついに当院からビリーズブートキャンプを1週間やり抜いた勇者が誕生しました♪

一緒に挑戦し、夢半ばで敗れていった仲間の希望を胸に勇者は1週間、耐え抜きました!

当院の今までの最長記録が3日だったので完遂することがどれほど大変かがわかります(:_;)

元々、痩せ型の方なので体重の減少はそこまでではなかったのですが、それ以上に忍耐力が鍛えられそうなので、私も加圧をしながらビリーに挑戦だぁぁぁ(ー□ー)/

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

二次会で。

さきほど仕事終わりで友人の結婚式の2次会に行ってきました。

クラクラするくらい疲れていたので場所が銀座で本当に良かったです☆

9時過ぎ開始でちょっと遅れてしまったのですが、ちょうどゲームが始まる直前でなんとか参加できました。

ゲームは男女で別に渡された番号でペアを組み、新郎新婦に関するクイズに答えるというものだったのですが新郎と高校時代かなり仲が良く、ほとんど知っている事だったので決勝まで余裕で進み、最後も「現在の内閣総理大臣の名前を正確に書け」という問題で他が「安部晋三」と書いたところ「安倍晋三」とインテリぶりを発揮♪見事、優勝しました☆

結局、ペアの意味は全くなく、組んでいる女性ともno communicationだったのですが、最後の最後で「彼氏と旅行に行きたいんですぅぅぅ」との一言。優勝商品の伊豆旅行券はその女性にあげてしまいました・・・

商品はどうであれ今まで2次会に参加してお宝GETしたことがなかったので「運が向いてきたなぁ↑」とちょっと嬉しくなったと同時に「まさか運を使い果たしたのか!?」と心配になる今日この頃でした。

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

銀座に美ら海水族館!?

現在、銀座のソニービル前でハイビジョン沖縄の美ら海水族館を体験できるそうです。

ハイビジョンと言う通りスクリーンに映し出された映像なのですが有名なジンベイザメのジンタ君もいて、かなり感動できると行った方が言っていました☆

実際の熱帯魚も沖縄から1500匹来ているので、当院に来る前や後に時間があれば行ってみてください♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »