« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

笑っていいとも

今日、お昼の時間に笑っていいともを観ながらご飯を食べていたら高知東生さんが加圧トレーニングのことを熱く語っていました☆

芸能人の方々が加圧の事を話してくれているのを見ているだけで、こちらも幸せな気分になれます♪

奥様も一緒にトレーニングに励んでいるそうなので、これからも仲睦まじく頑張ってください(^^)

|

2007年11月29日 (木)

ホームページ

URLはこちらです☆

http://www.ginza-kaatsu.com/index.shtml

|

2007年11月28日 (水)

加圧トレーニング掲載雑誌

今週のターザンの40Pに加圧トレーニングが紹介されています☆

アンチエイジング特集なので当たり前ですよね♪

忘年会シーズンに向けて心以上に体を引き締めていきましょう(^^)/

|

2007年11月27日 (火)

正しい寝方

このストレス社会を上手く生き抜くためには、自分を取り巻く様々な要素を少しづつ改善させていくしかありません。

今日はその中の1つ、寝る姿勢についてお話したいと思います。

「横をむいて寝ると体が歪むのですか?」とよく質問を受けますが通常、寝ている最中に何度も寝返りをしているので横を向いて寝ても問題はありません。

横になったまま固まって動けない状況は良くありませんが腰痛持ちの方の場合、あお向けで寝ると腰が痛くなってしまうため横向きの方が良いです。

最近では抱き枕などを使用したほうが体の負担が少なくて済むという報告もあるので自分に合った寝具を使うことを心掛けましょう♪

そして究極の姿勢がこれです

10035890209_s_2

なんとも美しいフォルムに仕上がっています。

これはタレントの東原亜希さんのブログからお借りした写真でして、この斬新な姿勢に3分、笑いが止まりませんでした。

みなさんも質の高い睡眠を心掛けてストレス社会を行き抜きましょう!

|

2007年11月26日 (月)

夜のテンション。

夜って変なテンションになりますよね~。

私の場合、夜中にブログを書くことが多いので朝になって読み返してみると、恥ずかしくて書き直すことが多々あります・・・

みなさんも徹夜でラブレターを書いて、渡す直前に読み返したとき「なんじゃこりゃぁ( ̄□ ̄;)」と思った淡い青春の思い出があるのではないでしょうか(^^)

理論的に考える左脳を昼間に使っているので、夜は交代で感性&直感の右脳が優位に働いているのでしょう☆

ですからクリエイティブな事は夜に行うのがベストですね♪

|

2007年11月25日 (日)

ついに、ここにまで・・・

賞味期限の偽装問題がついに、私の干しイモ業界にも起こりました(v_v)

今までは多少、他人事に思えたニュースの影響がついに自分にも及ぶとは・・・

確かに干しイモの白いのはカビなので納豆などと同じように期限を定めるのは難しいのでしょうが、なんとなくで2週間~90日延長してたなんてアバウト過ぎる(;_;)

私を始めとする全国3000万の干しイモ愛好家のためにも、これからは誠実な経営をしてもらいたいです。

|

2007年11月24日 (土)

モップガール

現在、放送されているモップガールで「加圧トレーニングでアンチエイジング↑」と北川景子さんが言っていましたね☆

ドラマでも最新ワードとして取り入れられるとは加圧もメジャーなトレーニング方法になってきた証拠で嬉しい限りです♪

そろそろ加圧芸人とか出てきて流行語でも取ってくれないかなぁ・・・

|

2007年11月23日 (金)

やきいも屋さん

昨日の話ですが夕方の空き時間、近くの郵便局に行った帰りに不思議な出来事が起こりったのです。

用事を済ませて店に戻ろうとしたところ「や~きいも~」という懐かしいスピーカー音が近くから聞こえてきました。

「ま、まさか銀座にやきいも屋!?」

と半信半疑ながらも声のする方に行ってみると、そこにはちょっと古びた販売車両がゆっくりと走っていて、夜の営業前に何か食べておきたいなぁと思っていた私は小走りで車両に近づき、運転しているおじさんに声をかけました。

そうすると・・・

おじさんは私をちらっと見て何故かアクセル全開( ̄□ ̄;)

懐かしのやきいも屋さんは私の前から去って行きました。

私は天国から地獄へ。

次こそ必ず買ってやる(==メ)

|

2007年11月22日 (木)

椿姫彩菜さん

以前、夕方のニュース番組で椿姫彩菜さんという人を特集していました。

彼女は性同一性障害で小さい頃からずっと自分の精神と身体のギャップに悩んできたそうです。

私が初めて性同一性障害を知ったのは金八先生の上戸彩さんが演じた役で、当時は漠然と観ていただけだったので、当事者がどのような悩みを抱えながら生きていることなど考えもしませんでした。

しかし先日の放送を観て、この障害で悩む人の苦しみが少しだけ理解できた気がします。

詳しい内容はかなり長くなってしまうので控えますが、彼女が勇気を持って友人に真実を打ち明ける姿や、男子校時代の友人達との友情に、涙がこぼれました。

自分に自信を持ち、目標に向かって最大限の努力をすることを教えてくれた彩菜さん、これからも美しく頑張ってください☆

椿姫彩菜さんのブログはこちら♪

http://ameblo.jp/tsubaki-ayana/

|

2007年11月21日 (水)

ホームページ

先日、ブログを見てくださっている方から「ブログからホームページに行けないんですね」と言われました。

ホームページからはブログにいけるのですが逆は全く見落としていました・・・

ホームページを作ってくれた敏腕な友人にお願いして至急、改善します(><)/

http://www.ginza-kaatsu.com/index.shtml

|

2007年11月17日 (土)

今日の寒さ

今日はホントに寒かったですよね~。

この寒さ、どんだけぇ~と思いましたが来てくれる方は、そんなの関係ねぇ・・とトレーニングを頑張ってくれています☆

私も負けじと加圧をしながらビリーをしようとしたら欧米か!とツっこまれたので、体をどげんかせんといかん!とハニカミながら言いました。

そしてトレーニングをトゥギャザーしているとギザがばい宮崎のセールスマンが電話をかけてきたので「別に」と一言。

うちでは、かわいがりの様なトレーニングはしていません!眠ってなんかいません!!千の風にもなりません!!!

毎月、事務所費問題と消えた年金に悩まされて顔のバンソウコウがうずきますが、オッパッピーと鈍感力で乗り切っています。

ちなみにうちのウォーターサーバーはナントカ還元水ではないメーン♪

以上、2007流行語ブログでした(^^)v

こんなのを載せる私ってマジKY・・・

|

2007年11月14日 (水)

ブルブルマシン☆

かなり前から購入を検討していたブルブルマシンをついに購入しました☆

この話をすると「おなかに巻くやつ?」と聞かれることが多いのですが、それではなく台の上に立って足元からブルブルする方です。

ステップマシーンは購入から半年未満で壊れてしまったので今回はもうちょっと頑張って欲しいものです(^^;)

加圧をしながら行うとかなり効果的なので、ブルブルされてみなさんシェイプアップしちゃってください♪

|

2007年11月 9日 (金)

アディダス銀座

先日、冬用のトレーニングウェアを購入しにアディダスの銀座店に行ってきました☆

以前の中央通りのユニクロの隣りから、道を挟んで対面にリニューアルオープンしたようで今なら記念のアルミのカレンダーをプレゼントしてくれます♪

行ってはみたものの自分のイメージに合うウェアが見つからず何も買わずに帰ろうと思っていたところに、かなりユニークなTシャツが目に飛び込んできました!

そのTシャツは胸に「GINZA」、そして腕に「銀座」とプリントされているアディダスと銀座のコラボTシャツで、期待外れで落ち込んでいた私は「わ、わいが求めていたのは、こ、これや!!」と心の中で叫び、即購入したのです・・・

ルンルン気分で今日の営業中に着ていたらお客様から「店のTシャツを作ったんですか?」と聞かれました。

おもいっきりアディダスのロゴが入っているので「そうです☆」とは言えませんでしたが、そういえばうちも名前に銀座がつくので今日からこれは、うちのオリジナルTシャツということで・・・・・・・・・・

とはいかないので、気分だけでも味わって仕事に取り組みたいと思います(=。=;)

ちなみに限定300いくつだったので私と一緒に気分を盛り上げたい方はお早めに銀座へGO☆

|

2007年11月 5日 (月)

オーガニックハウス

昨日のブログで干しイモ、ゆでたまご、野菜ジュースと書いたところ本日、何人かのお客様から、食生活をちゃんとしなさい!!とお叱りを受けました(^^;)

中には母親のように心配してくださる方もいて、ちょっと感動です(;_;)

やはり体が資本ですので気を付けなければと思い、最近は近所のオーガニックハウスという食堂みたいなお店に頻繁に行っています☆

もう名前からして健康ですよね♪

しかも当院から徒歩1分なので超便利↑↑

自分で選ぶバイキングなのでいつもお肉ばかり取ってしまう私・・・

これからはバランスの良い食事を心掛けます(v_v)

ここがなくなったら困ってしまうので食材の偽装問題は起こさないでくださいね(><)/

|

2007年11月 4日 (日)

無関心

最近、色々な物に対して自分の興味がなくなっている気がします。

例えば、以前は携帯電話の機種、最新の着メロなどにはとても敏感で、常に新しいものに変えていたのですが、ここ何年かは「携帯は最低限の通話とメールができれば良い」「着メロはピピピと鳴れば良い」と全く興味がなくなってしまいました・・・

他にも忙しくて食事が摂れないときが多いので、最近ではすぐ食べられる干しイモとゆでタマゴと野菜ジュースが食生活の中心です。

それが3食全てでも別に嫌じゃありません。

ちなみに私は小さい頃、おじいちゃんおばあちゃんの家でよく食べていた、干しイモの美しい記憶があるので干しイモが大好きなのです☆

貧乏過ぎて・・・とかじゃありません(><)/

まぁこういった色々な事に対する無関心が良いのか悪いのか慣れなのかはわかりませんが、人間は刺激が足りないルティーンな生活を送ると、時間が過ぎるのを早く感じるそうです(v_v)

一説では子供のときの4倍早く感じると言われています。

人生をより長く楽しむためにも日々の生活の中で刺激を求め続けたいですね。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »