« 本の紹介♪ | トップページ | オーガニックハウス »

2007年11月 4日 (日)

無関心

最近、色々な物に対して自分の興味がなくなっている気がします。

例えば、以前は携帯電話の機種、最新の着メロなどにはとても敏感で、常に新しいものに変えていたのですが、ここ何年かは「携帯は最低限の通話とメールができれば良い」「着メロはピピピと鳴れば良い」と全く興味がなくなってしまいました・・・

他にも忙しくて食事が摂れないときが多いので、最近ではすぐ食べられる干しイモとゆでタマゴと野菜ジュースが食生活の中心です。

それが3食全てでも別に嫌じゃありません。

ちなみに私は小さい頃、おじいちゃんおばあちゃんの家でよく食べていた、干しイモの美しい記憶があるので干しイモが大好きなのです☆

貧乏過ぎて・・・とかじゃありません(><)/

まぁこういった色々な事に対する無関心が良いのか悪いのか慣れなのかはわかりませんが、人間は刺激が足りないルティーンな生活を送ると、時間が過ぎるのを早く感じるそうです(v_v)

一説では子供のときの4倍早く感じると言われています。

人生をより長く楽しむためにも日々の生活の中で刺激を求め続けたいですね。

|

« 本の紹介♪ | トップページ | オーガニックハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本の紹介♪ | トップページ | オーガニックハウス »