« 夜のテンション。 | トップページ | 加圧トレーニング掲載雑誌 »

2007年11月27日 (火)

正しい寝方

このストレス社会を上手く生き抜くためには、自分を取り巻く様々な要素を少しづつ改善させていくしかありません。

今日はその中の1つ、寝る姿勢についてお話したいと思います。

「横をむいて寝ると体が歪むのですか?」とよく質問を受けますが通常、寝ている最中に何度も寝返りをしているので横を向いて寝ても問題はありません。

横になったまま固まって動けない状況は良くありませんが腰痛持ちの方の場合、あお向けで寝ると腰が痛くなってしまうため横向きの方が良いです。

最近では抱き枕などを使用したほうが体の負担が少なくて済むという報告もあるので自分に合った寝具を使うことを心掛けましょう♪

そして究極の姿勢がこれです

10035890209_s_2

なんとも美しいフォルムに仕上がっています。

これはタレントの東原亜希さんのブログからお借りした写真でして、この斬新な姿勢に3分、笑いが止まりませんでした。

みなさんも質の高い睡眠を心掛けてストレス社会を行き抜きましょう!

|

« 夜のテンション。 | トップページ | 加圧トレーニング掲載雑誌 »