« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

秋にゴールデンウィーク☆

みなさんは祝日に挟まれた日が休日になることを知っていましたか?
2005年に法改正が行われ、それが適用されると来年のゴールデンウイークは春秋2回になるそうです☆
9月の敬老の日(21日)と秋分の日(23日)に挟まれた22日が休みになり、20日の日曜日と合わせると4連休になるとのこと♪
当院は不定休なので曜日や休日の感覚が最近、抜けてきている私なのですが、小学生の頃の自分だったら飛び跳ねて喜ぶくらいのサプライズだと思います↑
まぁ日本人は働きすぎなので休めばいいんですよ~(^^)
連休が多くなれば、運動嫌いや運動不足の人も「あぁ~1日くらい運動しようかなぁ」と思えるかもしれないので、そんなときは加圧トレーニングで効率的に体を鍛えましょう☆

|

2008年1月30日 (水)

炭の力

備長炭が良い!というのは、みなさんなんとなく知っていると思います。

当院でも備長炭を部屋の四方や入り口に置いていて、空気や部屋の浄化をしているのですが、備長炭にも何種類かあって空気の浄化などには「雑」という種類が良いそうです。

「馬目」や「樫」という種類は密度が非常に高いので料理などに向いていて、「雑」は気泡を多く含み、それがフィルターになって環境の清浄を行ってくれます。

最近、自分の部屋にも置くようになりましたが色々なニオイが消えるのが早くなりましたし、前と比べて室内の空気が軽くなったような感じがします☆

マイナスイオン効果なのかプラシーボ効果なのかわかりませんが、思い込みでも気分が良くなればラッキーですよね♪

インターネットなどでかなり大量に買っても3000円くらいなので、ちょっと試してみたい方は購入してみてはいかがでしょうか(^^)

|

2008年1月27日 (日)

感謝の手紙☆

2,3月は当院に通ってくれている方の結婚式が5件もあります☆

みなさん、その日のために半年以上前から頑張っていたので、当日は納得のいくプロポーションで迎えて欲しいものです♪

その方々に結婚式の話を聞いたところ、両親への感謝の手紙を読むのはお二人だけで他の方は読まないと言っていました(v_v)

私の結婚式参加の経験上、あれほど盛り上がるシーンは他にありません!

なので読みたくなくても両親や出席者のためにもオンリーワンの手紙を読んでください(><)/

そして司会者も泣かせて、進行がストップしてしまうくらい会場を巻き込めば、素晴らしい結婚式になること間違いなし(^^)b

泣くことで万事OKというわけではありませんが、幸せの涙は自律神経を安定させるだけでなく、ストレスなどの心的圧迫から精神を開放する効果が医学的に認められているのでGOODな事なのです☆

大切な思い出の1つに必ずなりますから2日、徹夜して手紙を書いてみてください(^^)

|

2008年1月26日 (土)

加圧トレーニングで免疫力UP↑

加圧トレーニングは免疫力を上げると以前、お話させていただきましたが本日だけで3人の方に「風邪を引かなくなりました♪」と嬉しい報告を受けました☆

私も毎年、必ず1回はひどい風邪を引いていたのですが今年はちょっと、のどが痛くなる程度で今のところ大きな病気はしていません(^^)

よくよく考えると予約の変更をされる方も、病気でキャンセルという方はあまりいないんです↑

成長ホルモンがNK細胞を活性化させて、体内に侵入したウィルスや菌が活発に活動する前に退治してくれているおかげですね☆

加圧トレーニングは体重を減らしたり、筋肉をつけるだけではなく、根本的な体の機能を整える働きもあるので、体調を崩し易い方は体質改善を目指して頑張ってみましょう(^0^)/

|

2008年1月23日 (水)

昨日はいつもよりかなり早く寝たので今日は6時に起きて事務作業をしています☆

いつもより寒いな~と思って外を見てみると雪が降っていました♪

ちらほら降っている日もあったとニュースなどでは言っていましたが、私にとっては初雪なので朝から感動しています↑

午前中には止んでしまうとの予報でちょっと残念ですが社会人にとっては、そのくらいが適度ですよね(v_v)

小学生のとき積もった雪に、夏に使い切らなかったカキ氷のメロンシロップをかけて食べていた記憶があります・・・

今考えてみると恐ろしい(=o=;)

|

2008年1月22日 (火)

電撃ネットワーク

さっき当院の近所にある博多料理屋さんに電撃ネットワークの南部虎弾さんがいました☆

一番、小さくて髪の毛が角のようになっている、サングラスをかけた方と言えばなんとなくわかるでしょうか・・・

窓越しにチラっと見えて「まさか!?」と思ってさりげなく前を往復して見てみたところ、あれは確実に南部さん♪

礼儀として火を吹いたり、ビール瓶を頭で割ったり、アルミホイルを食べる芸を見せて欲しいというお願いは控えました(v_v)

やっぱ今年は運が良いなぁ☆

|

2008年1月20日 (日)

今年の運勢☆

やはり今年はかなり運が良いです☆

二〇〇八年だけあって末広がりかな♪

今日は夕方から知人の結婚式の二次会に参加してきまして、そのビンゴ大会でなんと5万円分の旅行券が当たりました(^^)v

前回、参加した二次会でも伊豆の旅行券が当たったので、神様が休めと言ってくれているのかもしれません(v_v)

しかし旅行に行っている場合ではないので、これは親にでもあげようと思います↑

それよりも軽く正月太りが発覚したのでトレーニングせねば・・・

Dsc00126

|

2008年1月19日 (土)

センター試験

受験生のみなさん、センター試験お疲れ様でした☆

明日は雪予報で寒そうですが、春に「サクラサク」とみんなにメール一斉送信できるよう頑張ってください!

この時期、センター試験や受験の報道が流れると自分の受験時代を思い出します。

毎日、図書館の開館と同時に入って閉館まで居座ったり、予備校へ通うバスの中でもMDで英文を聴いていたり、ひたすら勉強していました。

これからの人生、あんなに勉強することなんて、もうないのでしょうかね。

良い思い出とは言えませんが、あれほど何かに集中することが、もうないかもしれないと思うとちょっと悲しいです(v_v)

このブログ程度の文章力しかない私ですがセンター試験の国語は200点満点中190点、英語は194点だったんです(^^)v

意外でしょ♪

しかし大学に入って外国の方とコミュニケーションをとろうとしても何も出てこない・・・

That's日本の英語教育。と嘆きました↓

受験勉強の科目は専門職でない限り、あまり将来、役に立つことはありませんが、目的を定めて、それに向かってひたすら頑張る↑ということは一生の財産になります。

受験は人生の岐路ですが、全てではないので気楽な気持ちで全力発揮しましょう!

最後まで書いて気づきましたが受験生、このブログ見ないですよねぇ・・・

|

2008年1月18日 (金)

奇跡☆

みなさんご存知の通り私はアイスが大好きです♪

夏は当たり前ですが冬に食べるアイスもおいしいですよねぇ~。

冬に寒いところでアイスを食べるのが大好きというドMな友人がいましたが、私は温かい場所で食べるのが好きです☆

そんなアイス愛好家の私が昨日、買ったガリガリ君で奇跡が(^^)

なんと3本買って2本、当たりました!!

今年は良い年だぁ↑↑

Dsc00071

|

2008年1月17日 (木)

いいとものタイミング

お昼休みにはウキウキしながら笑っていいともをウォッチングしていることが多いのですが最近、とても気になることがあります(v_v)

テレホンショッキングで、その日のゲストが友達を紹介するときなんですが、

以前は・・・

タモリ:「明日、いいとも大丈夫ですか?」

友達:「はい。大丈夫です。」

タモリ:「じゃあ明日来てくれるかな?」

友達:「いいとも!」

タモリ:「じゃあお待ちしてま~す」

だったのに最近では・・・

タモリ:「明日、いいとも大丈夫ですか?」

友達:「はい。いいとも!」

タモリ:「じゃあお待ちしてま~す」

と省略されることがホントに多いです。

特に若手。

タモさんの「じゃあ明日来てくれるかな?」という大事な大事なフレーズが抜けるなんてありえへん(v_v)

急に「いいとも!」って言われ困って一瞬、変な間ができてしまうタモさん・・・

緊張して先走る気持ちはわかりますが、長年それでやってきたタモさんのことも考えてあげてください(><)/

って誰だよ!って感じだし、タモリさんて呼ばないとですね(^^;)

|

2008年1月16日 (水)

加圧式ダイエット☆

つい先ほど、夕方の休憩中にニュースを観ていたら上戸彩さんが、これから週1の加圧トレーニングに励むと言っていました☆

お正月に家族で旅行に行ってかなり太ってしまったそうです・・・

頑張って良い結果を出してもらいたいですね♪

今日は私も営業後にトレーニングします(^^)/

|

2008年1月15日 (火)

最近の寒さ。

ここ最近、本当に寒くなりましたよね(v_v)

暖冬と騒がれていたので12月くらいの気温が寒さのピークと思いきや、さらに一段階、寒くなったので外に出るのが嫌になります。

朝も寒くてなかなか布団から出れません(**)

高校生の頃は起きて10分で用意をして学校に向かっていたのに、最近はちょっと早く起きて布団の中でぬくぬくしながら、決意を固めなければ起きられない毎日です・・・

せめて雪でも降ってくれれば諦めもつくのに、予報は雪でもなかなか降らず。

痛いようなこの寒さはいつまで続くのでしょう。

本日も風邪で、声が出ないのに頑張ってキャンセルの電話をくださった方がいらっしゃいました。

通勤や職場での風邪の感染率はかなり高いので、卓上のMY加湿器や立体マスクで予防しましょう!

そして加圧トレーニングで免疫力を高めれば病気知らずで、この冬を乗り切れるでしょう☆

|

2008年1月14日 (月)

成人の日。

今年の新成人の数は何十年ぶりで、かなり低い水準らしいです。

少子化の影響がそろそろ顕著に見え始めたのでしょうか。

ニュースを観ている限りでは毎年、問題となっていた成人式での暴動はなかったようなので日本も平和になったなぁと思いきや、殺人や事故のニュースが多く、気分も暗くなってしまいます(v_v)

しかも地元が事件の現場になっていると、さらに凹みます↓

そういえば最近、本当に多いなぁ・・・

悲惨な事件は多いし、景気は悪いし、外は寒いし、焼き芋屋さんは来ないし、良い事がないですよ(;_;)

こんなときにヒーローでも現れないかなぁ・・・

|

2008年1月13日 (日)

干し芋いただきました☆

以前の食生活は干し芋、ゆで玉子、野菜ジュースがメインでしたが、現在は改善されて普通にバランス良く食べています(^^;)

そんな中、本日、お客さんから超おいしい干し芋をいただきました♪

私の中で、干し芋革命というべき柔らかさ(^^)

めちゃめちゃおいしいので干し芋愛好家のみなさんは是非、食べてみてください↑↑

確か楽天市場で購入したと言っていました。

三浦さんありがとうございました(^0^)/

Dsc00070

|

2008年1月10日 (木)

加圧トレーニング+ビリー

以前、お話した新橋にある沖縄料理、源さんのおかみさんは最近、加圧トレーニング後にビリーズ・ブートキャンプをやっています☆

私も流行っていた頃、加圧ベルトをMAXで締めてビリーをやって大変なことになったので、それ以来、物置の奥底に封印されていたのですが、おかみさんがその封印を解き、夢半ばに挫折した私の意志を継いで頑張ってくれています♪

夜の込み合う時間帯はなかなか難しいのですが、時間に余裕があれば小部屋でビリーをすることも可能なので希望の方はおっしゃってください(^^)/

流行は去りましたが、やはりビリーはきついですよ・・・

|

2008年1月 9日 (水)

流行語

自宅の近くで、こんなお店を見つけました☆

流行語の効果は良い方に出ているのか悪いほうに出ているのか・・・

Dsc00060

|

2008年1月 8日 (火)

白馬

写真の白馬は伊勢神宮の聖なる馬です。

どんなにカメラや携帯のフラッシュが光ろうと全く動じません。

さすが聖なる馬☆

しかし去年、見たときよりかなり弱っているように思えました。

ずっと狭い小屋で立っているだけなので、とても可哀相です(v_v)

来年も行くことがあれば元気な姿を見せてもらいたいものです♪

Dsc00068

|

2008年1月 7日 (月)

東京ばな奈

東京駅ですごい行列ができていました。

なんと東京ばな奈で100m近くの大行列(**)

名物的な物だとは知っていましたが、こんなに人気だとは・・・

しかも、「ばなな」の「な」が「奈」なんて。。。

打倒、クリスピークリームドーナツ(==)

頑張れ東京☆

Dsc00062

|

2008年1月 6日 (日)

赤福☆

伊勢と言えば、赤福なので買ってこようと思いましたが、やはり売っていませんでした(v_v)

記念に張り紙を撮ってきました・・・

Dsc00069

|

2008年1月 5日 (土)

福田総理

福田総理の写真をアップします☆

肉眼ではチラっと見えたのですが写真じゃ全然わかりませんね(^^;)

ウォーリーを探せみたく、この中から探してみてください☆

私は3日に参拝しようと思っていたのですが事情により4日になってしまい、そして時間も朝一で行こうと思っていたのが寝坊で15時位になってしまいました・・・

それで首相と10分違いで参拝できるなんて、まさに奇跡(^^)v

今年も良い年になりそうです↑↑

Dsc00067

|

2008年1月 4日 (金)

伊勢神宮

先日、出雲大社に行ってくると言いましたが急遽、変更で伊勢神宮に行っていきました(^^;)

出雲は大雪で参拝が困難という情報が入ってきたこともあるのですが、やはり神様を相手に浮気をしてはいけません(v_v)

昨年、オープン前に伊勢神宮でお参りをして1年間、見守っていただいたのに、お礼も言わず出雲の神様を頼ってしまったら伊勢の神様の怒りをかってしまいます。

そんな理由もあり伊勢神宮に行き、今年も頑張れるパワーをもらってきました☆

社に向かう途中の大木に触るだけでもパワーをもらえる感じがありますので、これから行こうかな♪と思っている方は是非、触ってみてください(^^)/

そして偶然にも福田総理も全く同じ時間に参拝に来て、チラっと見ることができたので、そのときの写真も後でアップします☆

|

2008年1月 3日 (木)

鋼の錬金術師

昨日、出発し、大阪でとりあえず一泊☆

ホテルで暇だったので「鋼の錬金術師」のDVDを観ていました。

みなさんも薄々、感じているとは思いますが、私は大のアニメ好きです(^^)v

アキバ系な感じのものではなく少年マンガ的な感じのが好きで、今では昔のマンガを読むのが2,3番目のリフレッシュ方法です♪

ありえない程の大きな力や、非日常的な状況に人は憧れ、そこに自分を投影することで現実から逃避行したいという願望が、多くの人の心理に潜んでいるからこそ、擬似世界にのめり込むことができるのでしょうね。

考えうる事は実現可能、と誰かが言っていました。

魔法や宇宙人が存在する世界はあまり想像できませんが、機械が支配する世界や遺伝子操作が当たり前の時代は、もうそこまで来ていて、間違った方向に進むかもしれません、て・・・

というかいつの間にやらアニメの話がおかしくなってる(=□=;)

書いていて、もう修正できないと感じました↓↓

ホントは鋼の錬金術師の話をしたかったのに(;_;)

機会があればまたお話します☆

今年の座右の銘は首尾一貫ですね(v_v)

|

2008年1月 2日 (水)

出雲大社

お正月は寝正月にする予定でしたが、出雲大社に行くことになりました☆

出雲大社は有名なパワースポットなので今年も頑張れるよう、元気をもらいに行ってきます(^^)v

しかし現在、中国地方の日本海側は大変な寒気で、大雪が降っているとのこと・・・

とりあえず西に旅立ちますが、行くのが困難な場合には去年に引き続き、伊勢神宮に参拝してこようと思います♪

それより31日の営業後から食べすぎているので気をつけなければ(v_v)

加圧トレーニングしながら参拝しよ↑↑

|

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます☆

みなさま、あけましておめでとうございます☆

昨年、オープンした当院も無事に年を越すことができ、もうすぐ1周年を迎えます。

これも全て、来院してくださった、みなさまのおかげですm(_ _)m

去年に引き続き、誰からも愛される銀座KAATSU美容整体を目指し、質の高いサービスを提供していきますので、今年もよろしくお願いいたします♪

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »