« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

加圧トレーニングTV情報☆

本日の深夜1時21分から放送されるテレビ朝日「週間プレイガール」で加圧トレーニングが紹介されます☆

予告を見る限りでは、また辛そうな感じで紹介される気が・・・

トレーニングを始めようか迷っている方は是非、観てみてください♪

↓↓週間プレイガールのURLはこちら↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/pg/

|

2008年2月27日 (水)

ビックリしたこと。

昨日、鈴木宗男さんに懲役刑の判決が下されたと報道されていましたが、まだ以前の問題が解決していないとは知りませんでした・・・

先日の東京マラソンにも出場していたので、今は普通に議員さんとして活動していると思いきや、まだ解決していなかったんですね。

情報ツウの私としたことが全く知りませんでした(**)

そして三浦和義さん。

この名前を聞くとサッカーのキングカズしか思い浮かばない私・・・

生まれる前の事件なので詳しく知りませんでしたが、本日の2時ッチャオでやっとどんな事件かわかりました☆

ロス疑惑って呼び名も警察などが考えたのではなく、三浦さんが自分で名付けたんですね~。

渦中の二人は奇しくも60歳。

そして私の父親も来年60歳♪

赤いちゃんちゃんこではなくて、赤い加圧トレーニング機器をプレゼントしたいと思います(^^)v

|

2008年2月26日 (火)

雨の次の日

最近、花粉で鼻がズルズルの方や、目がウルウルの方が増えています(><)

私も軽く花粉症なので、少しだけ鼻がムズムズ(*3*)

雨の次の日は花粉の飛散量がハンパないと石原良純さんも言っているので明日は大変だぁ(+◇+)

予防策として鼻の粘膜を焼いてしまう手術もあるようなのですが、受けた方が言うには、あまり効果が感じられないとのことなので、ひどい花粉症の人には辛い季節ですよね~。

こういった事態に国も規制を緩和したのか、今年からパブロンなどに、今までは病院でしか処方できなかった成分が入っているそうです☆

花粉症が辛いとはいえ、病院に行くのは・・・って思っていた人には吉報ですね♪

花粉症もアレルギー反応の一種なので、免疫力が高ければゼロまではいかないまでも、反応が弱くなります。

この秋冬は多くの方から「風邪を引かなかった☆」と言っていただいたので、春も加圧トレーニングで免疫力を高めて、花粉症予防しましょう!!

|

2008年2月22日 (金)

同い年の天才。

先日、振動発電という新しい発電技術を開発した慶応大学大学院の研究者が紹介されていました。

振動発電とは人が歩いたり、道路で車が走る振動を電力に変えるという画期的な発電方法です。

例えば道路に装置をつければ、その周りを照らす照明の電力をまかなえるので、他からの電力を消費しなくて済みます。

なんとそれを考えたのが同い年・・・

自分と同い年の有名人が出てきたくらいから、ちょっと自分が年を重ねてきたなぁ~と感じるようになりましたが、まさかこんな世紀の発明をしたのが同い年と聞くと、喜びとともにちょっと複雑な気持ちになります(**)

これから同い年の国会議員、知事とドンドン出てくるのでしょうね~。

年を重ねるのは喜びとともに、ちょっとセンチメンタルジャーニー(v_v)

見た目だけは若々しくいたいので、加圧トレーニングでアンチエイジングしなきゃ(><)

|

2008年2月21日 (木)

最近の信号機

銀座で見つけたのですが最近の信号機って薄くなったんですね(><)

LEDのおかげで見やすくなって、電力も軽減できるようになったことは知っていましたが、厚さが三分の一ほどになっているとは・・・

よ~く見ると信号機ってめちゃめちゃ大きいので、落ちてきたら危な~いと思っていましたが、新しい信号機であれば受け止められそうです(^^)v

Dsc00134

|

2008年2月20日 (水)

ナイナイプラスで加圧トレーニング☆

今、日テレのナイナイプラスでstudio Body Designの方が加圧ピラティスを紹介しています☆

噂には聞いていましたが、機械を使ってやっていたんですね♪

岡村さんや木下優樹菜さんが結構、辛そうにトレーニングしていましたが、あんなに辛くはないです(^^;)

不思議なトレーニング(早口エアロビ、3キロ知恵の輪、お尻を蹴り合う等)と一緒に紹介されていましたが、そんな扱いなんですかねぇ(v_v)

加圧トレーニングはこれから主流になるエクササイズなので、始めようか悩んでいる方は、とりあえず体験をしてみましょう☆

|

2008年2月19日 (火)

ビューティーコロシアム

みなさんは整形についてどう思いますか?

ここ何年かで技術は進歩し、今では別人のような顔になることも容易くなりました。

「親からもらった体だから」というのは一昔前の言葉で、今ではファッションにこだわるのと同じような感覚で体も変えているように思えます。

このような考えが、おそらく一般的なのでしょうが、ビューティーコロシアムに出る方々は、安易に決意をしたわけではなく、きっと人生全てを賭けて臨んでいるのでしょう。

今日の放送でも全く、別人になって、人生をやり直すと喜んでいる方がいて、美容が人の人生をも変えられると改めて感じさせられましたが正直、なにが正解なのかちょっと悩んでしまいました。

ダイエットについて言うのであれば私、個人の考えでは切ったり、射ったりするより日々、進歩しているトレーニング技術などによって体を変えていくことが最善と考えていますが、やはり生まれつきの特徴や、どうしても運動ができないなど、一般的な考えでは処理できない事情を持った方がいます。

医者ではないし、自分のできることなんてちっぽけな事だとわかっていても、なぜか聖人に憧れる自分がいて、悩んでいる人のために頑張りたいのですが、力が及ばなくて・・・

私には、顔を別人のようにする技術はありませんが、これからも自分のできることで人の役に立っていきたいと思います。

上手く表現する文章力がなくて残念っす(;_;)

|

2008年2月17日 (日)

東京マラソン☆

今日は東京がひとつになる日、東京マラソンが開催されました♪

昨年、雨とは違って、今年は晴れて本当に良かったですね↑

当院、最寄りの東銀座駅の前もコースになっていたので通勤のときには、すでに観客でいっぱいでした☆

私はもっぱら短距離派なのでマラソンにはあまり興味をそそられないのですが、当院に来ている方のなかには、走れなくて本当に落ち込んでいた方もいたので、走ることが好きな方にとっては特別なレースなのでしょう。

当院でもテレビ中継を流していたのですが有名人もかなり走っていたんですね。

1つ気になったのは、かなり長い時間、日テレのアナウンサーがフューチャーされていましたが、もしTBSとかフジテレビのアナウンサーが走ったら、ちょっとは映してくれたのでしょうか(??)

放送の権利などの問題で、他局アナは出走禁止なんて条件があったら、みんなのためのレースじゃなくなっちゃいますもんね(v_v)

今度、テレビ局の人に聞いてみます☆

来年は、当院でトレーニングしている方と一緒に応募して、走ってみようかな(^^)

写真は東銀座駅前の準備の様子です♪

Dsc00133

|

2008年2月12日 (火)

クリスピークリームドーナツ☆

本日、お昼休みのついでに有楽町イトシアに行ってきました☆

かなり近所なのに行ったことがなかったので、ウキウキしながら向かったのですが正直、私の心を射止める物はなにもありませんでした(v_v)

人もまばらで閑散としていましたが、噂のクリスピークリームドーナツはまだまだ人気のようです。

雨の寒い中でも行列ができていて、イトシアの中ですれ違う人の多くが、ドーナツの箱を持っていたので今度、時間があるときは私も並んでみようかな♪

ドーナツを買ったら、その日、加圧トレーニングをしに来た方に、お裾分けしようと思ったのですが、トレーニングの直後の糖質はよろしくないので、やめておきますね(;e;)

Dsc00132

|

2008年2月11日 (月)

R-1グランプリ

2月17日に東京マラソンと同じく行われる、R-1グランプリ決勝。

ピン芸人の日本一を決める季節が今年もやってきました☆

今年の決勝は前回優勝の、なだぎ武を筆頭に、今年ブレイクの予感がする計8名で争います!

当ブログでも紹介した世界のナベアツ&鳥居みゆきも順当に決勝まで駒を進めました。

世界のナベアツは鉄板の「3がつくときと3の倍数のときだけアホになります」が飽きられずにどこまでやれるかがカギでしょう。

そして鳥居みゆきは果たして生放送で大丈夫なネタなのか!?

決戦はいよいよ次の日曜16時5分からフジテレビで放送なので、日曜は早めに用事を済ませて、ちびまる子ちゃんとサザエさんを観てゆっくりしなきゃ月曜を迎えなれないのよ~~って方は16時までに帰って続けて観てください☆

ちなみに以前、紹介した「じゅんご」さんもyou tubeで観れるようになったので再びリンクを張っておきます♪

http://jp.youtube.com/watch?v=KCifImkBffU

|

2008年2月10日 (日)

ダ・ドゥーン ライブ情報

以前、紹介した高校の先輩のお笑いコンビ、ダドゥーンのライブ情報をアップします☆

2月11日(月)14時~ 新宿Fu

2月14日(木)19時~ 神楽坂ティンカーベル

2月16日(土)18時45~ 野方区民ホール

2月25日(月)18時45~ 野方区民ホール

2月26日(火)19時~ 神楽坂ティンカーベル

興味のある方は、声をかけてください♪

|

2008年2月 8日 (金)

土曜日の天気

明日、土曜日のお昼過ぎから夜にかけて、この前と同レベルの積雪が予測されています。

多くの方から予約をいただいていますが、みなさんの安全のためにも、状況によっては予約の変更も無問題で承ります。

変更希望の方はお早めにご連絡ください。

|

2008年2月 7日 (木)

S岡さんへ。

2,3月は当院に通ってくださっている方の結婚ラッシュだと以前、書きましたが、この前も言ったように初めは両親への感謝の手紙を読まないと言っていた方も、私が説く「☆感謝の手紙の素晴らしさ☆」によって前向きに検討してくれています(^∀^)v

そんな中、お一人だけ、かたくなに感謝の手紙を読まないと言っている方が(==;)

それがS岡さんです(>З<)/

S岡さんは結婚式間近であるにも関わらず、加圧トレーニングをするときにドゥバァイ(ドバイの正式な発音)の怪しげなアラビックなんちゃらという賞味期限ギリギリの水を飲み「来週、来なかったら警察に水が原因だと証明してください・・・」と言い残して去っていく、ファンキーでナイスなレディなんです♪

そんな貞Oさんが手紙を読まないなんて考えられへん\( ̄□ ̄)/

あっっ!!名前バレてもうた・・・

おせっかいは重々、承知ですが、私が親だったら読んで欲しいなぁ☆

何回も言っていますが、手紙はホント最高です↑↑

どちらにせよ当日は銀座八丁目からお二人の幸せを願っていますので、最高の結婚式にしてください(^^)v

ちなみに。

貞岡さんは当院ブログを愛読してくださっている方で、今回の内容も事前に大体、伝えてあります。

それでも読んでいて不快な思いをされた方はコメントでお知らせください。

相応しくない旨の意見が多数あれば削除も検討させていただきますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

WHITE BREATH

地球の温暖化が叫ばれていますが、それをちょっとだけ吹き飛ばすように東京にも雪が降りましたね☆

そして土曜日にもまた降るそうです!

東京では3cm積もると災害レベルになるそうなので、この前の雪では都市機能がかなりマヒしてしまいました。

そう考えると私が高校生の頃に降っていた雪は、こんなレベルではなかったので大人社会では大騒ぎだったのでしょうね(**)

唯一、思い出すのが、高校一年生の冬。

部活で先輩の応援をするために吹奏楽部から大太鼓を借りて、大雪というか吹雪の中、重い太鼓を背負って何キロも体育館まで歩いた記憶。

そして、そのとき懐かしきMDで聞いていたのがTMレボリューションのWHITE BREATHでした。。。

プロモーションビデオで吹雪に向かって歌っている西川さんの気持ちになって頑張って歩きましたが案の定、風邪を引きましたね~。

同じような辛い思いはしたくありませんが、もう少しだけ降ってもらって雪で久々に遊んでみたいです☆

|

2008年2月 5日 (火)

朝にカレー・・・

朝にカレーを食べると脳内血流が約4%増加するとニュースでやっていたので、さっそくやってみました!!

感想は口臭が気になるので接客業にはNGかと思われます(T_T)

カレーのスパイスで、体の中の回路を切り替えることにより、集中力や記憶力が高まると言いますが、受験生ではないのでやめます(v_v)

普段から頭をフル回転させなくてはいけない職業の方で、ほぼ接客をしない方には、良い結果をもたらす可能性があるのでやってみてください☆

なんせあのイチローはメジャーリーグに行ってからの7年間、毎朝、カレーを食べているそうです( ̄□ ̄;)

脳内血流のめぐりが良くなることで一瞬の判断力が上がり、動体視力などにも良い影響を及ぼす効果を狙って食べているのか、それともカレーのCMを狙っているのか・・・

とにかくカレーには風邪を予防するスパイスなども入っているので冬にはGOODなメニューです♪

隣りの家からカレーの匂いがしてきて、カレー食べたいな~~と思って作ったら1人暮らしなのに鍋一杯に作ってしまって、3日連続カレー料理にならないように気を付けましょう☆

|

2008年2月 4日 (月)

探偵ナイトスクープ

みなさんは探偵ナイトスクープというテレビ番組を観たことがありますでしょうか?

題名のごとく探偵というかレポーターが一般人の相談事に乗って、テレビの力で解決させていく、みたいな内容なのですが、先日の放送を観て思わず涙してしまいました。

今回の相談者は42歳になってもプロレスを諦めきれないレスラーの話で、キッパリやめるためにも最後に鬼嫁、北斗晶さんの夫、佐々木健介さんと勝負することになったのです。

名前がわからないので以下、42歳さんと呼ばせてもらいます。

42歳さんには奥さんと3人の子供がいるのですが、プロレス漬けで働かない42歳さんに愛想を尽かせて6年前に出て行ってしまいました。

しかし決戦当日、その会場には、まさかの妻と3人の子供が!

そこで私、まずやや感涙(T_T)

試合は敵うはずもなく遊ばれているような感じで、42歳さんの口からはしたたり落ちる出血が(>З<;)

東京の番組だったらお蔵入り決定のような内容も放送できるのは、さすが大阪ローカル・・・

試合途中から子供達は泣いていて試合後、42歳さんの周りに集まって、泣きながら再開を喜ぶ感動シーンに私も大号泣(T□T)

嫌いで別れたわけではないので会社勤めをして、普通の生活ができるようになったら、また一緒に住むそうです☆

そしてVTRが終わってスタジオの西田敏行さんが涙しているのを観て、最後少しだけ、うるうるっとしてしまいました。。。

感動の涙は良いストレス発散になりますよ(^^)v

|

2008年2月 3日 (日)

行列で加圧トレーニング☆

今日の「行列のできる法律相談所」で加圧トレーニングが紹介されていましたね☆

放送中から予約の電話や、問い合わせが数多くあったので、改めてテレビの影響力を感じました。

家に帰ってブログを更新しようとPCを開くと、そこにはアクセス数3000件と見たこともない数字が!!

番組放送から2時間で集中的にアクセスがあり、その時間だけで通常の5日分のアクセス数をたたき出すとは、日テレ恐るべし(==;)

51,5(ヒロミさんのお店)のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても樫木さんの美貌には驚愕です( ̄□ ̄;)

40歳を過ぎても、あれほど素晴らしいプロポーションを保てているのは加圧トレーニングの賜物なのでしょうね☆

樫木さんを見習って、私もみなさんも明日からモチベーションMAXでトレーニングに励みましょう↑

てか北村先生の腕の色はすごかったなぁ(**)

|

2008年2月 2日 (土)

ウォシュレット

今日は家のトイレを改造しました☆

改造と言ってもウォシュレットを取り付けただけなのですが、業者さんに頼まなければ不可能と思っていた作業を自分で完遂できて満足です♪

しかし作業が終わってテストしてみたところ、何故か水がでません(T_T)

何度、確認しても説明書通りで間違いがないので「考えられへんぞ~(><)/」とイライラしていると、説明書の端っこに小さな文字で「座らなければタンクに水が溜まりません」との表示が・・・

座ってみたところ、フツーーに水がでました(==;)

こんな大事な説明、説明書の半分使ってデカデカ書いておけやーー!!!

昨日に引き続き工事的な話題が続きますが何でも自分でやってみると愛着が湧きますよ☆

休日のお父さんのようなDIYはできなくても、まず地デジから始めてみましょう☆

地デジのCMこないかな~

|

2008年2月 1日 (金)

地デジ未対応

実家の台所のテレビは何故だか映りが悪いのです。

2階の私の部屋は地上デジタルチューナーを使って噂の地デジでテレビを観ることができるのですが、1階の台所はアナログすら綺麗に映りません・・・

何故、2階で映るものが1階では映らないのか(**)

その謎を解明しようと休み時間に近所のビックカメラ有楽町店に行ったところ、その症状はアンテナやチューナーの問題ではなく、壁に埋め込まれている配線自体の問題なので工事をしなければならないと言われました。

確かに実家は築30年近いので、仕方ないと諦めようと思ったのですが今のままでは、2011年に草なぎ剛さんにアナログ放送を終了されてテレビが観れなくなってしまいます(><)

両親は「まだいいよ~」と言いますが、今でも3年後でも、やらなければいけないことなので早急に工事を申し込まなければ。

一般的にですが女性はオシャレな家具にはこだわりがあるけど、家電にはあまり興味がないと、地デジさんを放っておきがちですが、3年後には全国一斉にテレビの工事を申し込むと思うので、今から準備しておかなければ何ヶ月かテレビが観れない(T_T)なんてこともありますよ~。

地デジ推進大使ではありませんが、私は地デジを応援しています☆

P.S 草なぎさんの「なぎ」って漢字はわかるけど、どう検索しても出てこないんですよね~・・・

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »