« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

メタボ健診。

いよいよ明日から全国一斉にメタボ健診が始まります☆

40~74歳までの人が対象とはいえ、国や企業がここまで健康の大切さをアピールすれば、全国民がそれなりに意識するのではないでしょうか(^^)

ある会社では検査に引っ掛かった人を強制的に施設へ送り、何日間か運動や食事のコントロールをするそうです。

その間も出勤扱いにしてくれるなんて、健康がどれだけ大事かを物語っていますね。

このメタボ健診の一番の目的は将来、大きな病気にかかって、国が多額の保険料を支払うより、それを未然に防いで国の財源を守ることにあります。

目的はなんであれ健康でいられることは素晴らしいのですから、運動嫌いの人も頑張ってください♪

自分はどうなってもいいと思っていても病気をすれば家族や友人は悲しみます(;_;)

みんなが幸せでいるためにも、適度な運動を日々、心掛けましょう!!

|

2008年3月28日 (金)

加圧トレーニング 雑誌掲載情報☆

今週の女性セブン、65Pに加圧トレーニングが紹介されています☆

お笑いの友近さんが加圧トレーニングを行ってウェスト5cm落としたようで、他にも速水もこみちさん、上戸彩さんも加圧の信者になっていると紹介されていました♪

当院では掲載内容のような食事制限は行っていませんが、日常生活に加圧をプラスするだけでも変化は当然なので、夏に向けて頑張りたい方は、今すぐ始めてみましょう(^0^)/

|

2008年3月25日 (火)

ついに銀座の母のもとへ

銀座の母に占ってもらうためには整理券が必要なので今日、行って来ました!

ホームページによると通常は朝8時くらいから配布されるということで余裕を持って朝7時に取りに行ったのですが、すでに本日の受付分は終了とのこと・・・

春休みで地方から大勢、来ていたようです↓

最近、悩みまくりまクリスティだったので、こういうときこそ母だ!と昨日の夜に思いついて行ってみましたが、もっと早く行かなければいけないんですね(;_;)

次に思い立つのがいつになるかわかりませんが、また行こうと思います☆

Dsc00142

|

2008年3月24日 (月)

DELL

最近、仕事用のパソコンの調子が良くないので新しいパソコンを買うことにしました。

みなさん知っての通り、私は専らDELL派です☆

DELLは安いことで有名ですが性能も良いんですよ~。

まぁ中身はどこも大体、一緒なので、ずば抜けている訳ではないのですが・・・

今回はメモリ1GB(XPなので十分☆)、HDD120GB、無線LANなど他にも色々つけて、なんと60000円!

しかも金利・手数料はジャパネットたかた負担じゃない!!!

5年前に今のPCを買いましたが当時はメモリ512GB、HDD30GBで20万円ですよ(v_v)

良い時代になりましたね♪

そこで本日、紹介するのはジャパネットたかたの高田社長のモノマネをする、ビューティーこくぶさん。

ホントそっくりなので是非、ご覧ください☆

ここからジャンプ(^0^)/

|

2008年3月23日 (日)

春眠、暁を覚えず。

最近、ホント眠いです(**)

集中している仕事中や運転中は大丈夫なのですが、とにかく朝が眠くて眠くて・・・

暖かくなってきたので寒いから起きられないというわけではないのですが、なかなか布団から出られません。

故事の通り、春はやはり眠いのですかね。

世間では入学式や入社式で新たなスタートを切る人達で溢れていますが、眠いなりに私も色々、新しいことを始めていきたいと思っています☆

みなさんも眠いでしょうが春から加圧トレーニングを始めてみませんか!?(^▽^)

|

2008年3月21日 (金)

バイクのバッテリー。

先日、バイク乗っていると電話が掛かってきたので停車して、出ました。

仕事の電話だったので、気づいて良かった~と思い、再度バイクのエンジンをかけようとしたところエンジンが全然かからない・・・

何度やってもキュルキュル鳴るのみでエンジンがかからず、自宅と仕事場の中間くらいの場所でどうしようもない状態になってしまいました(v_v)

原因究明のためバイクに詳しい友人に電話をしてみるとバッテリーが問題とのこと。

確かに最近まで寒かったので、乗る機会が少なくなっていたのですが、この程度でバッテリーが切れてしまうなんて思いもしませんでした。

しかし、よ~く思い出してみると購入したときにバッテリーが弱くなっているって言われていたんですよね~~(^^;)

その場は何とか乗り切り、バッテリーについて調べてみると自分でも簡単に交換できることがわかったので、さっそくヤフオクでバッテリーを購入し、自分で交換してみました☆

ほんの10分ほどで作業は終わり、エンジンをかけてみると以前より電気系統の明るさがUPしているし、エンジンの初動時の勢いが格段にイキイキしているような感じに大変身♪

やはりバッテリーって大事なんですね~(^^)

なんでも自分でやってみると愛着が湧くものです!

極端に難しいことや専門的でないことであれば大体、説明書の通りやればできますから、すぐに業者に頼みたくなってしまう人も、まずは自分でやってみるといいのではないでしょうか☆

|

2008年3月20日 (木)

新店舗。

近々、新店舗をオープンしようと考えています☆

まだ構想の段階ですが、みなさんから要望が多かった地域に出していきたいと思ってます♪

とりあえず、ある地域の不動産を探してみたのですが、なかなか良い物件がなく、これが他の地域でも続発したら恐ろしい限りですねぇ・・・

優秀なインストラクターを育成し、銀座と同じレベルのサービスを提供できる施設を作っていきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

|

2008年3月19日 (水)

ワンピース☆

当院に昨年の7月から通ってくれている方のSHOPで販売しているワンピースが、なんとあの楽天市場のワンピース部門の売り上げ1位になったそうです☆

その方は夏でも冬でも必ずワンピースで、自分が販売する商品の良さがわからなければ人に売れない(><)/と素晴らしい言葉を私にくれました♪

今や通販の最大手、ジャパネット高田の高田社長も、番組で商品を紹介する前に自分で使用してみて、本当に良いと思った商品しか扱わないと聞いたことがあります。

やはり何かで成功をするためには自分がその物に愛情を持てなければ上手くはいかないのでしょうね。

まさに「好きこそ物の上手なれ」です。

私もO村さんと高田社長を見習い、自分の技術と加圧トレーニングを愛し、これからも精進していきたいと思います(^^)v

そしてO村さん、ご結婚おめでとうございます☆今以上に忙しくなると思いますが仕事やプライベートで疲れたときは整体&加圧トレーニングをしにきてくださいね♪

ちなみにここからtoccoにいけます。

私も見てみましたがワンピースって3990円で買えるものなんですね(^^;)

ファッションにはかなりうといので・・・

アメブロで大人気の浅田好未さんも着ているそうなので興味のあるかたは見てみてください(^^)/

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

ぴったんこカンカン☆

本日のぴったんこカンカンで長嶋一茂さんが加圧トレーニングを紹介していました☆

先日の行列のできる法律相談所と同じくその時間からアクセス数がグッーーーンと上昇!!

やはりテレビの力、恐るべし・・・

噂で一茂さんは、お父様のリハビリのために加圧トレーニングに詳しくなったと聞いたことがあります。

家族のために一生懸命になれるって素晴らしいことですよね♪

幸い、私の家族は元気なので、病気にならないうちから加圧トレーニングを始めて、いつまでも健康でいてもらいます(^^)

頑固な父親になんとかやらせねば・・・

|

2008年3月16日 (日)

オリジナルTシャツ☆

いまオリジナルTシャツを作ろうかどうか悩んでいます(**)

オシャレ感を出そうとか、販売しようという気持ちは一切なく、ただトレーニングするときに何を着ようか迷わなくて済む!そんな理由です(^^;)

知り合いのアパレル関係の方が、カックイイのを作ってくれると言ってくれたので、楽しみにしてます☆

デザインも色々な方の意見を聞きたいので、絵やデザインに自信のある方は持ってきてくださいね~(^^)/

出来たらブログにアップします♪

|

2008年3月14日 (金)

エジソンの母

このクールで唯一、観ているドラマ「エジソンの母」が本日、最終回を迎えました(v_v)

最初は子供中心のドラマなんて今更・・・と思っていましたが、思いのほか深い内容で見入ってしまいました☆

なんと言っても主役の演技力がエクセレント♪

彼は、えなり君を超える天才子役だと思います(^^)

「どうして?どうして?」と物事の本質を突く、彼の質問に「私がもし質問されたらどう答えれば良いのか?」と真剣に悩んだこともありました・・・

親になって自分の子供や他の子が疑問を投げかけてきたとき、100%納得できる答えを言ってあげられなくても、最低限その子が前に向かって進めるような答えをしてあげたいです。

そして12歳から加圧トレーニングを始めさせ、成長ホルモン効果で身長を伸ばし、子供にしては筋肉質ね☆と誰からも言われる子に育てていきたいと思います(^^)v

|

2008年3月12日 (水)

花粉症の薬

今年の花粉はひどい!とテレビなどで言っていましたがホントひどいです(;_;)

私は去年まで、ちょっと目がかゆい程度の軽い症状だったのですが、今年の花粉で本格デビューしてしまったかもしれません↓

接客中にくしゃみや鼻水はNGなので早めに薬を飲んだのですが、最近の薬は即効性抜群で、飲んですぐに効果がわかりました。しかも悪いほうに・・・

今年から医療機関で出す成分と同じものを、薬局などで買える花粉症薬にも使用が許可されたと先日言いましたが、まさにその効果はハンパなしです(**)

飲んだその日の夜は仕事が終わると同時に異常な睡魔が襲ってきて、他になにもやる気にならず、次の日もベッドから起き上がれない・・

しかも仕事中も地に足がついている感じがなく、頭がグルングルン回って、自分がなにを話しているのかも、あまりわからない状況が終始続いたので、さすがにここまでくると怖くて、飲むのを止めました。

私の場合、薬が効き易いというのもありますが、みなさんに聞いても同じ副作用を訴える方が多かったので、これから飲もうとしている方は、注意して飲みましょう(><)/

|

2008年3月11日 (火)

電波

窓際しか携帯がつながらなかった当院の電波状況が改善されました♪

今まで全く電波のなかった更衣室や小部屋でも普通につながるようになったのです☆

私にとってはビックリするくらいの変化なので、わかっていたら管理会社も教えてくれれば良かったのに(v_v)

これでもう転送電話を解除し忘れても安心です(=o=;)v

|

2008年3月 7日 (金)

久しぶりに超単調な作業をやってしまいました・・・

高校生のときロッカーに使っていた、南京錠のような3つの数字を揃えると開く錠を、101から1づつ地道に試して開けるという、なんとも気が遠くなるような作業(==;)

使う用途があったので机から探し出したものの、全く記憶にございません状態だったので仕方なくやりました(;_;)

始めが0ではないことだけは確信があったので101から開始し、約1時間の552でやっと開いたときは思わず「ヤッター!」と声が出るほど嬉しかったです☆

ちなみにマシオカ風ではなく、はっぱ隊風に♪

でも高校3年間、毎日何回も552で使っていたのに忘れてしまうなんて、自分の記憶力が悲しいことになってきたのを感じました。。。

日々、脳に刺激を与えてあげないとダメですね(**)

|

2008年3月 6日 (木)

恵比寿にオープン♪

私が多少、オープンに関わった美容関係のお店が美容の激戦区、恵比寿にオープンします(^^)

経営者の女性はかなりの頑張り屋さんで、第一線で有名人のヘアメイクとして活躍しながらエステを学び、そして加圧の資格も取るという、超多忙な日々をこなしてきた人です(><)

競争が激しい地域にあえて出店したのは、技術に自信があるからなのでしょうね☆

業界関係者もかなり来ると言っていたので、もしかしたらあんな有名人や、こんな有名人に会えるかもしれませんよ↑↑

4月1日オープンなので詳細がわかりましたらUPします☆

|

2008年3月 5日 (水)

鍼灸

最近、鍼灸にハマってます☆

あの鍼をプスッ!て刺す鍼灸です。

興味が湧き、鍼灸に関する本を何冊か読んでみましたが、やはり太古の昔から使われてきた技法だけあって、その効果は驚くべきものばかり・・・

きっと骨格を整えて、加圧トレーニングで筋肉をつけて、鍼で内側の流れを良くしたら効果絶大なんでしょうねぇ(*^^*)

鍼灸師は国家資格なので専門学校に3年間通わなければならないのですが、その期間を費やしても取得する価値はあると思います♪

朝9時前に学校に行って、お昼から夜まで仕事をするのは超ハードだと思いますが、一度の人生、若いうちは適度に無理をしなきゃですもんね(><)

まだ検討中ですが、学びたい気持ちで一杯です☆

決まったらまた報告しま~す!

そうなれば早急に新たなトレーナーを募集しなくては(==;)

|

2008年3月 3日 (月)

ダ・ドゥーン 3月ライブ予定!

ダ・ドゥーンの3月のライブ予定です。

3月4日『疾風迅雷』会場 新宿鍋茶屋コンフォール劇場 開場18時40分、開演19時。

3月5日『大部屋ダイヤモンド』会場 新宿バイタス 開場18時半、開演19時。

3月20日『笑ギャラリー』会場 新宿FU 開場13時半、開演14時。
3月24日『疾風迅雷』会場 新宿鍋茶屋コンフォール劇場 開場18時40分、開演19時。
3月25日『カリスマ芸人待合室』会場 神楽坂ティンカーベル 開場18時半、開演19時。
行きたい☆と思った方は言ってくださいね♪

|

2008年3月 1日 (土)

加圧トレーニング+α

加圧トレーニングを行った後に、+αで何かをするのはとても効果的です☆

当院ではトレーニング後にブルブルマシンでブルブルしてもらったり、整体や体調によってはマッサージをします。

藤原紀香さんはトレーニング後にフェイシャルマッサージを、高嶋礼子さんは3キロくらい歩くそうです♪

エステ的なことでも良いのですが、やはり根本的に体重を減少させたり、代謝を上げていくためには運動が良いと私は考えますので、当院では時間に余裕のある方には帰りの1駅分を歩いてもらったり、それ以上に頑張りたい!という方には30分以上かけて家まで歩いて帰ってもらっています(><)/

お金をかけることでモチベーションを上げたり、使命感を出すのは重要ですが、省けるところは省いた方がいいですよね(^^;)

花粉は辛いですが、運動するには最適な気候になってきたので、トレーニング後は「あっ!!今、脂肪が燃焼しとるわぁ☆」と感じながらルンルン気分で歩きましょう↑↑

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »