« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

アクセス数☆

本日、何故かブログのアクセス数がいつもの5倍くらいに・・・

なにか加圧に関するテレビでも放送されたのでしょうかcoldsweats01

なんにせよ嬉しいことですhappy02

当院がどんなことをしているかは、こちらからホームページへGOsnaildash

|

2008年4月29日 (火)

大型連休営業予定。

当院の大型連休の休業予定は5月4、5日の2日間ですnote

みなさんが連休でも来てくれるということで、ウキウキ気分で営業していますup

連休は家でゴロゴロする予定の方も、旅先で食べ過ぎてしまう予定の方も、休み明けは憂鬱になりますが、運動も頑張りましょうhappy02

|

2008年4月28日 (月)

加工品

最近、外食をすることが続いて気がつくことが・・・

まずチェーン店の某ステーキハウスに行ったとき、ほとんどの商品に「やわらか加工」「ジューシー加工」などの文言が、小さ~~く書いてありましたpig

みなさんは「別にいいんじゃない」と思うかもしれませんが、この「加工」が曲者なのですsweat01

「加工」という文字が使われている場合、整形した肉をそのまま出すのではなく、ミンチにして色々な肉を混ぜて再度、固めたり、おいしくない肉の間に脂を挟んで圧力かけ、普通の肉の形にしたりしているのですsad

文章では伝わりづらいですが、テレビでその映像を観たとき、ちょっと寒気がしましたsnow

某有名すしチェーンでも、何点かにその表示がされていましたし、スーパーで売っているマグロの柵までも加工されているそうですdown

食事のうまいまずい全く気にしない私もちょっと気が引けてしまうこの事実think

生産国、生産者、値段、賞味期限以外にも目をやらなければいけないなんて面倒な世の中ですねweep

|

2008年4月26日 (土)

健康診断☆

think4月定例の健康診断に行ってきましたdash

自分の健康状態を1年に1回くらい知ることって大事ですよねup

この1年、加圧トレーニングで何とか身長を伸ばそうと頑張ってきた甲斐あって、なんと昨年より5ミリ伸びていましたhappy02

まあ朝一番で身長を測ったので当たり前なんですけどね・・・

去年は確か夕方、ギリギリで検査に入った記憶がありますcatface

そしてなんと今回は問題が起きてしまったのですsweat01

血圧で引っ掛かりましたcrying

でもエレベーターを使わずに階段で3階まで上がって、すぐに計ったので当たり前ですgawk

ちょっと休んでから計ったら120だったので安心しました~smile

真剣な問題は注射wobbly

現在進行形で大変なことが続いています。

射した部分が異常に腫れて、色も黒くなっているのですweep

医者の友人に聞いたら、「そういうこともあるgood」と言っていたので大丈夫なのでしょうが、気持ち悪いので見ないようにしてますthink

病気になってから治すより、なる前に治す方が、体も心も家族も傷つきませんから、みなさんも「未病治」を心掛けましょうnote

|

2008年4月23日 (水)

home

私が木山裕策さんを知ったのは日本テレビの歌スタという番組でした。

普段はあまり見ない番組なのですがチャンネルを回していると結構、年齢が高そうな男性が熱心に歌っている姿が。

リモコンを置いて、その男性の歌に聞き入っていると、何故だか涙が溢れてきました。

見る限りプロの歌手でもないだろうし、オーディション番組なのだから、彼はその中の1人で、もしかしたら二度と彼の歌を聴けないかもしれない・・・そんな思いで聞いていましたが見事合格しデビューの道を勝ち取ったのです。

しばらく注目していると木山さんは「home」という曲でデビューしました。

題名の通り、家族がテーマで、本当に心に響く歌です。

以前、宇多田ヒカルさんの声には、脳に心地良い刺激を与える特別な周波数が含まれていると聞いたことがありますが、木山さんの声にも脳と心を揺さぶる何かがあると感じます。

39歳になって夢を掴んだ木山さんを見習い、自分も日々鍛練していこうと気持ちを改めました。

|

2008年4月22日 (火)

「ここにいるよ」と「そばにいるね」

みなさんはsoulja feat 青山テルマさんの「ここにいるよ」と、青山テルマ feat souljaさんの「そばにいるね」が大体、同じ歌だって知ってましたかsign02

同じと言ってしまうとファンの方に怒られてしまうかもしれませんが、私の中では題名が違うので別の歌だと思っていたのです・・・

テレビなどで聞くたびに「あれ~gawkなんか似てるな~」と思いっていましたが青山テルマ特集を観て、やっと謎が解けましたshine

青山テルマさんて女性なんですねhappy02

まずそこからcatface

ホントそんなことも知りませんでしたdown

souljaさんが歌った「ここにいるよ」のanswer songとしてテルマさんが「そばにいるね」を歌っているそうですflair

まぁなんにせよ良い歌なので、通勤中に聞いてカラオケで歌えるようにしますnote

何年も行ってませんがcrying

|

2008年4月21日 (月)

東洋医学。

最近、東洋医学を勉強するだけではなく実践していますnote

今日は試しに、もぐさを買ってきて、お灸を自分でやってみましたup

一瞬、めちゃめちゃ熱くてかなりブルーな気持ちcryingになるのですが、何故か「まだまだーーーhappy02」と思い、連続5箇所dash

多分、やり方は合っているのですが見事に火傷・・・

お灸ってこんなものなんですかね~gawk

でもケンシロウ並にツボを正確にとらえていると思うので効果が楽しみですhappy02

漢方と同じように、みなさんもお灸を試してみませんかsign02happy01っていうのは冗談で良い子のみなさんは絶対に真似しないで、ちゃんと鍼灸師さんにやってもらいましょうbearing

|

2008年4月20日 (日)

アニメブーム。

今日、トレーニングに来た、お客さんがギリシャに行ってきたと言うので、すかさず「サンクチュアリってホントにありましたsign02」と聞くと「なんですかそれgawk」と言われてしまいました・・・

結局のところ聖闘士星矢の話なんですが、その方は上海の知人にも同じようなノリで「セイントっていたsign02」などの質問をされたそうですsign01

現在、世界では日本のアニメブームが起こっているそうで多少、詳しい人であればギリシャ=聖闘士星矢ってことは常識smile

クロス(セイントが身につけている鎧)を自作して出場する、コスプレ大会も頻繁に行われているそうですshine

あの名作が世界基準になっているなんて嬉しい限りですよhappy02

以前、フランスの青年のドキュメントが放送されていて、その青年は大学を卒業後、日本にアニメ留学に来ました。

とにかくアニメが大好きで、日本のアニメを読むために日本語をマスターし、マンガを買うために塾講師や居酒屋のバイトをして、自分の幸せをとことん追及していたのです。

内気な日本人とは違って夢のためなら、どこまでも真っ直ぐに突き進む彼がギザまぶしく見えましたconfident

いつか海外に行って困ったら、アニメ好きな人を探して助けてもらいますup

そして今日はみなさんにこの曲を送りますnote

|

2008年4月19日 (土)

最近の雨。

最近、暴風雨が続いていますねtyphoon

気象予報士さんがニュースで言っていましたが気圧が何年かごとの周期で形態を変えるので今がその変わり目の時期かもしれないそうです。

そのせいで春にも夏の台風のような風が吹くのだとかdash

なんにせよ、突風で傘が壊れるのは、もう勘弁crying

ビニール傘の弱さには、がっかりですよpout

やっとバイクに乗っても寒くない季節になったので、梅雨までは落ち着いた天候が続いて欲しいですねsun

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

男性が失恋を引きずる理由。

みなさんは失恋の経験がありますかsign02weep

少なからず何らかのサヨナラを誰もが経験していると思いますが、一般的に失恋をした場合、男性の方が気持ちを長く引きずると言われていますdespair

その原因としてテストステロンという男性ホルモンが関係しているそうですsweat01

男性は本能的に「自分が女性を引っ張っている」「あの子には俺が必要なんだ」「あいつは俺なしでは生きていけない」などヒーロー的な意識を持っているのだとかthink

そんな考えが潜在的にあるからこそ、女性に見放されたときは、やるせない気持ちがいつまでも離れないのでしょうねcrying

その理論からすると男性の場合、加圧トレーニングでめちゃめちゃ、成長ホルモンを出している時期にフラれたら通常よりも辛さは増すのでしょうか・・・

研究してみたいcatface

|

2008年4月13日 (日)

ダ・ドゥーンブログ!

以前からこのブログで大注目しているお笑いコンビ、ダ・ドゥーンのブログが始まりましたnote

先輩のブログなので、きっと面白いですup

絶対、面白いですupup

てかどんな内容でも笑わない人なんていないと思いますupupup

とりあえず、めっちゃハードルを上げておきましたsmile

ライブに行きたい方は前売りチケットで安く入れますので声をかけてくださいhappy02

ちなみにEE男というコンビで、フジテレビのコンバットに出演している高校の先輩もいます・・・

先を越されましたが頑張れダ・ドゥーンsign01負けるなダ・ドゥーンsign03

|

2008年4月12日 (土)

花粉症終了☆

最近、rainが多いせいかもしれませんが、そろそろ花粉症も終わりでしょう♪

私の鼻水もほぼ止まりましたし、ひどい症状の方もだいぶ楽になったと言っていたので間違いないっすup

この春は初めて花粉症の薬を買ったのですが、強力過ぎて半分も飲んでいません(;_;)

来年も使えるのかなぁgawk

2年連続で花粉が大量に舞うことは少ないので、おそらく来年は軽いのでしょうが、アレルギーに負けない免疫力をつけるため、今から加圧トレーニングの回数を増やして頑張りますhappy02

今年の冬は忙しさにかまけて、実はちょっとサボってました・・・coldsweats01

夏に向けて体の外側も内側も鍛えますscissors

ちなみに今日から絵文字を使ってみましたが携帯でも見れるんですかねぇgawk

|

2008年4月11日 (金)

日暮里・舎人ライナー

Dsc00152 3月31日に開業した新線、日暮里・舎人ライナーに乗ってきました☆

日暮里駅から乗車したのですが、日暮里駅自体もかなり改装されていて、改札がなかなかわからない状態・・・

なんとか乗車して走行中に外を見てみると、いつも車などで下から上を見ている以上に高く感じ、かなり恐怖を感じました(=。=;)

しかし、バスや車で朝の通勤時は1時間くらいかかってしまう道を15分で行けてしまうので、こんなありがたいことはないです(^^)

何十年も前からの構想がやっと実現した、交通手段ですから朽ちることなく、栄えて欲しいですね♪

ちなみに写真は何故か路線図なのですが、1つだけ納得できない駅名が・・・

地元の人ならわかるのですが西新井大師西駅という駅があるのですが駅から西新井大師までは10分以上歩きます(v_v)

西すぎるやろ!!!( ̄□ ̄)/

赤土小学校前はホントすぐ近くに小学校があります。

その命名方法でいくと西新井大師西駅の、目の前には西新井中学校があるので西新井中学校前のはずが何故か西新井大師西駅・・・

だから西すぎるやろ!!!!(>д<)/

そして終着駅は日暮里と見沼代親水公園なのに名前が「日暮里・舎人ライナー」。

見沼代親水公園の立場ないやろ!!!!!(;□;)/

こんな新線ですが愛していこうと思います☆

|

2008年4月10日 (木)

チロルチョコ☆

Dsc00153 このチロルチョコは当院の1周年の祝いにお客様からいただいた物です♪

チロルチョコはこんなこともやっているんですね☆

写真や絵も載せることができるそうなので、これはいいなぁ!って思った方は使ってみてください(^^)

バレンタインに「好きです☆」って書いて渡せば恋愛成就、間違いな・・・・

石井さん、ありがとうございましたm(_ _)m

|

2008年4月 8日 (火)

黒船来襲。

この夏、日本に第三の黒船がやってきます・・・

ちなみに1番目はペリーで、2番目はグラビア界の黒船リア・ディゾンです(^^;)

そして3番目が、家電の黒船ビジオ!

知っている人もいるかもしれませんが、ビジオとはアメリカでナンバー1のシェアを誇るテレビ販売会社です。

なにが黒船級に凄いかというと、42型で10万円前後の超ド級なプライス☆

日経トレンディでも紹介されていましたが、同型で現在、最も売れている東芝レグザ(20数万)と比べても「10万円以上の差なんてない」と評論家から太鼓判を押してもらえるほどのクオリティの高さ。

ただ単に安いだけの粗悪品ではないことが証明され、夏のオリンピック商戦に向けて国内メーカーはビジオを向かえ打つべく切磋琢磨しているそうです。

消費者からすれば良い物を安く買いたいので、黒船であれ大歓迎ですよね♪

オリンピックを大画面で楽しみたいので私も1台、購入しようと思います(^0^)

|

2008年4月 6日 (日)

とあるスポーツ店にて☆

20080403172049

こんな特集が組まれるほど人気の加圧トレーニング☆

フェニックスから発売されているKAATSUウェアの販売ブースでは多くのお客さんが体験を受けていました♪

ちょっと聞き耳を立てて話を聞いていると、お客さんからの質問に店員さんが困っている様子(**)

「私に任せなさい!(^0^)/」と言って質問に答えてあげればよかったなぁ(v_v)

|

2008年4月 5日 (土)

ちょっと怖い事・・・

みなさんは普段、利用している物や事柄が全て理論立てられているとお思いでしょうか。

科学的根拠を追求し、医学的な臨床を繰り返して、どうにか安全を守ろうとする現代社会で衝撃の事実を知りました。

なんと飛行機と麻酔は科学・医学的根拠が証明されていないそうです。( ̄□ ̄;)

どういう意味で証明されていないのかは調べていませんが、とにかく飛行機は何故、飛んでいられるのか分からず、「とりあえず飛んでいるから、まあいいんでないの☆」的な感覚だとか・・・

そして麻酔も、あの液体を注入することで、どうして感覚が麻痺するのか詳しい証明はされてないと、お医者さんが言っていました。

世の中は証明されていない事が多いから楽しいのでしょうが、命に関わるような事だけはちゃんとしてくれるとありがたいですよね(^^;)

|

2008年4月 2日 (水)

うちのアイドル☆

写真の子が私が所属するバスケットボールチームのアイドル美月ちゃんです☆

産まれた直後から彼女の成長を見てきたので、ちょびっとだけ親の気持ちになっている今日この頃♪

1歳半でこの可愛さだと将来が末恐ろしいなぁ(^^)

ベルトが巻ける年頃になったら加圧トレーニングしてあげるね☆

ちなみに他に2mのチームメイトの子は産まれて3ヵ月の時点で、この1歳半の美月ちゃんを超える大きさ・・・

将来が本当に末恐ろしいです(^^;)

Dsc00140

|

2008年4月 1日 (火)

吉兆。

当院の隣に東京の吉兆があります。

「頭が真っ白に。頭が真っ白に。」の、ささやき女将で話題となった、あの吉兆です。

いくら問題になろうが、やはり吉兆は吉兆。

夜19~21時くらいの時間になると黒塗りのハイヤーが付近の道に30台以上、並んでいることもあります(**)

あんな議員さんや、こんな著名人も来てるのでしょうか・・・

しかし中学校の前まで並んでいることもあるので、配慮しないと部活帰りの中学生は驚いちゃいますよ(v_v)

なんにせよ、お隣同士になったのも何かの縁ですから1度くらい、食事をしに行きたいですね☆

Dsc00144_2

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »