« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

爽肌精オリエンタルハーブボディソープ☆

爽肌精オリエンタルハーブボディソープは前回の8種の生薬が9種に増え、パワーアップしましたsign01
新しいボディソープはお肌を育てる当帰が2倍量、潤いを増す桃仁が加わり、お肌の潤い・回復力・修復力がアップしましたup
日焼けしたり、汗をかきやすく肌環境が悪化しやすいこの時期は過敏なお肌をより一層やわらげ、お肌を回復してくれますwink
ノンパラベン・無香料・無着色で、天然保湿成分「フルクトオリゴ糖」を配合しましたflair

私自身の感想としましては、洗っているときはすごく爽やかな感じがあるのに、流した後は肌がしっとりする感じがありましたhappy02
ハーブの香りで、気持ちも癒されますconfidentshine
これからの暑くも、職場では乾燥しがちな季節にはピッタリのボディソープですnote

爽肌精オリエンタルハーブボディソープは銀座KAATSUオンラインストアで販売していますhappy01

|

2008年7月26日 (土)

くるまや。

くるまやが廃業していましたdown

そう。以前も紹介した私の家の近所のスーパー「くるまや」ですcrying

小さい頃は、車を売っていないのに何故「くるまや」なのか悩み苦しみましたbearing

結局、最後まで名前の由来もわからずサヨナラsad

悲しすぎますweep

小さい頃、母親とくるまやに行くのが本当に楽しみでした

お菓子を買ってくれるのもワクワクしたのですが、ツルツルすべる床で人間魚雷のようにスライディングをするのが楽しくて楽しくてfishdash

今考えれば、かなりのチャレンジャーですよね・・・

若さって怖いcatface

形ある物がいつか無くなるのは当たり前ですが、やはり小さい頃の思い出がいっぱい詰まった、くるまやがなくなって心底、悲しいです。

バイクを急ブレーキで止めて、感傷に浸るほどでした。

生きていれば、こんな悲しみを何度も経験しなくてはならないのでしょうが、慣れて感情が生まれなくなる方が、もっと悲しいです。

その度に悲しみたい。

誰かが「人間は誰からも忘れられたとき本当に死ぬ」と言っていたのをそのときに思い出しました。

くるまやは生きてはいませんが何十年とみんなに愛され、そこには魂が宿っているはずです。

その魂はせめて私が死ぬときまで一緒なので、これからも思い出と共に生き続けます☆

|

2008年7月25日 (金)

ポ。

最近「ポ」ブーム来てますよね~happy01

鼠先輩の「ポッポポポポポポッポ~note」や、崖の上のポニョの「ポ~ニョポニョポニョ魚の子note」などですflair

以前、小島よしおさんの「オッパッピー」が流行ったときに、音の専門家が「パ行は子供が最も反応する音」と言っていたので、どちらもそれに合致していますねshine

まぁ鼠先輩のファン層は子供ではないでしょうが・・・

めちゃめちゃ面白いのに、まだ小さな街のライブハウスでくすぶっている、お笑いコンビ、ダ・ドゥーンの先輩に、私が考案したパ行のギャグを伝授しようと思いますcatfacescissors

|

2008年7月24日 (木)

花火大会☆

本日、7月24日は私の地元で花火大会がありますshine

毎年、地元の友人達に誘われ、行く行くnoteと言いながら、5年連続くらい参加していません・・・

去年は、来年こそsweat01と思い今年も、来年こそsweat01と思っていますcoldsweats01

花火と言えば「かぎや」「たまや」の掛け声の話ですが、去年もブログで書いたので省略catface

私は小さい頃、花火が嫌いでしたbearing

今となっては何故、嫌いだったか軽く忘れているのですが、おそらく大きな音と人混みが嫌だったんだと思いますweep

花火に行くと親が、蛍光色に光る腕輪とお菓子を買ってくれるからついて行ったものの、それがなければ10歳までの私にとって、花火の魅力なんて0でしたgawk

今は仕事がなんとかなれば、なんとしても行きたいdash花火愛好家に変わりましたので、今年こそどこかの花火大会に参加しようと思いますhappy01

|

2008年7月23日 (水)

人生を変える瞬間

昨日、商品の梱包や事務仕事をしているときに、録画してあった昨年の日テレの24時間テレビを見ていると、今年のマラソンランナーのエド・はるみさんが出演されていましたflair

注目芸人のコーナーに出ていて現在、一世風靡している「グーgood」はむしろ、気持ち悪がられていたんですよcoldsweats01

みなさん、エドさんの気持ち悪い時期なんて覚えていますでしょうか?confident

爆笑問題の太田さんが「この芸は常識を覆しましたよsign01きっと今がエドさんの人生を変える瞬間ですsign03」と冗談ぽく言っていましたが、まさかここまでのブームになるとは・・・

エドさんもすごいですが、やはり太田さんは天才ですねlovely

40歳を越えてから芸人さんになろうとするエドさんは尊敬に値しますshine

やはり人生を変える瞬間を迎えるためには、自分が本気でそれを望まなければ、奇跡の扉は開かないのでしょうねconfident

その行動力と気持ちの強さを、簡単に真似することはできませんが、目標として見習いたいですsmile

|

2008年7月21日 (月)

海の日☆

今日は海の日ですwave

なんとシンプルで良い名前なのでしょうかconfidentshine

毎年ギリギリ、梅雨が明けていなくて天気が悪いイメージがあるので今年は全国的に快晴で良かったですねhappy01

こんな海に行きたくなるような日でも、外出を我慢して当院に来てくださる方に感謝ですcrying

これからいよいよ夏本番かぁsun

そんな日本の夏と関連があるのですが先日、海外の研究機関で改めて低GIダイエットの有効性が証明されたそうですflair

簡単に言えば、血糖値を上げにくい食品を食べることである程度、太るのを抑制できるというものなのですが、一昔前に流行っていたので「またか!?」と思いきや、意外に効果絶大とのこと・・・

それを踏まえると、日本の夏の定番メニュー「冷やし中華」や「そうめん」は論外catfacesweat02

低GIメニューはインターネットで検索すればすぐに見つかりますので、気になる方は実践してみてくださいwink

|

2008年7月20日 (日)

カエル

20080721195208これは私が愛用している小銭入れです☆

もう3年くらい一緒ですnote

いっぱい入って、膨れている方がカワイイのですが重くなってしまうのでいつも痩せていますweep

|

2008年7月19日 (土)

疲れた体に輝精水☆

もうすぐ梅雨明けだそうで、刺すような日差しに体力も奪われますbearing

普段から「疲れが抜けないなぁsweat02」と感じている方は、さらなる追い打ちに要注意ですsweat01

そんなときにオススメなのが輝精水shine

難しい説明は抜きにして、愛飲してくださっている、みなさんが「疲れにくくなったnote」「肌が白くなったsnow」など、他にも嬉しいコメントを言ってくれていますupup

当院に通ってくださっている木本泉さん、塩崎美紀さんもブログで感想を載せてくれているので、興味のある方は見てみてくださいwinkheart04

木本泉さんのブログはこちらhappy01

塩崎美紀さんのブログはこちらsmile

|

2008年7月18日 (金)

出前の青年。

先日、昼食を食べに近くを歩いていると、おそば屋さんの出前をしている青年とすれ違いました

その青年は私が見た限りで、ほんの数秒のうちに3人から声を掛けられ、「いつもありがとねnote」「お疲れ様happy01」、そして最後のおじさまは、車の中から大声で「頑張れよ~sign03」と叫ぶほど・・・sweat01

「おそば屋さん、ここまでか~catfaceshine」とうらやましく思うとともに、やはり接客業って良いなぁlovelyとしみじみしちゃいましたconfident

私の視野は驚愕の広さなので、おそらく先に気付いてしまうと思いますが、どこかで私を見かけたら「加圧の人~happy02paper」って遠くから大声で叫んで、呼び止めてくださいねwink

|

2008年7月16日 (水)

オリジナルポロシャツ♪

以前、お話した当院のオリジナルポロシャツのデザインがやっと完成しましたshine

シンプルなデザインですが自分では気に入っていますup

そう、それはまさにドラゴンボールの道着・・・catface

現物が出来上がったらブログに載せますねwink

欲しい方は確実にいないと思いますが万が一、欲しくなった方は遠慮せずに言ってくださいhappy02

|

2008年7月15日 (火)

スッキリめざまし・・・

みなさんは朝の占いを信じますかsign02happy01

私は良いときは信じて、悪い時は信じないという最も合理的な解釈をしていますcatfaceshine

その程度で見ている占いで本日、困る事が起きましたbearing

早朝からやっている、「めざましテレビ」の星座占いでは最下位だったのに、仕事場でオープン前に見ていた「スッキリ」の箱を選ぶ占いでは1位だったのです・・・

しかも内容が、今日は静かに過ごした方が良いvsアクティブに活動する日、という全く逆の結果coldsweats01

どっちを信じれば良いんだぁぁぁぁcrying

私的には、めざましの大塚さんより、スッキリの加藤さんの方が好感が持てるので、アクティブを信じることにしますup

まぁ良い方しか信じないので当然の結果なのですがgawk

占いと言えば、そろそろ銀座の母に占ってもらわなければwobbly

母の言うことは真摯に受け止めますconfident

| | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

2万本シュート☆

国民的マンガ「SLAM DUNK」のDVDBOX発売イベントでシュートを2万本決めるという挑戦が始まりましたbasketball

私はまさにスラムダンク世代shine

自分もキャラクター達のようにプレイすることを夢見て、練習に励んだものですconfident

あんなに何も考えないで夢中になったことは、大人になってからないですねぇbearing

1週間でシュートを2万本決める練習をしていた桜木花道を見習って、高校生のときに1週間で何本決められるかやってみたところ、情けないことに2千本弱しかできませんでしたcrying

やはり花道はすごいですねhappy02マンガですけどcatface

これからはシュート2万本ではなく、接客2万人を目指して頑張りますup

1日10人×350日(1年の出勤日)=3500人

20000÷3500=5.7年かかりますねsweat01

しかも2万人なので、同じ方を含まないと10倍はかかるでしょうshock

57年後もブログをやっていたら報告しますcoldsweats01

|

2008年7月12日 (土)

自然の猛威。

みなさん今日の15時くらいの豪雨に気付きましたsign02

私は用事があって品川辺りをバイクで走っていたのですが運悪く、一番ひどいときに降られてしまいましたcrying

あれはまさに横殴り・・・

目の前から直線的に突き刺すような雨で、肌を露出していた部分は痛くて赤くなるほどでしたsad

周りを走っている車も視界が悪いせいでフラフラしてるし、排水溝は噴水みたく逆流してるし、道路は水浸しだしrain

この世の終わりのような状況でしたよぉshock

予約までに帰らなくてはならなかったので、雨宿りしている暇がなかったのですが、今考えれば自殺行為down

みなさんも夏の夕立ちとアイスの食べ過ぎには注意しましょうwink

|

2008年7月10日 (木)

納豆の日

今日、7月10日は納豆の日ですflair

そのままですねcoldsweats01

納豆の日が制定されたのは1981年でちょうど私が生まれた年confident

ですので納豆とは深い関係があると思いきや、高校まで納豆が大嫌いでしたcatfacesweat02

小学校の林間学校や中学の修学旅行などでは必ず、朝ごはんに納豆が出てきて私を苦しめるんですcrying

そんな私も高校で、納豆が体造りにとても効果的だと聞いて毎日、無理矢理食べていたところ、いつの間にか普通に食べれるようになり、むしろ好きになりましたhappy01

23歳の肉体改造時に1日3パック食べていたら、再び嫌いな時期が来ましたが、今はもうLOVEに戻りましたheart04

嫌いな物もいつか好きになれるsign01というのを身をもって実感しましたが、これは人間関係にも当てはまるのでしょうか・・・

みなさんの周りにもポマードべっとりの部長や、小言をねちねち言ってくる課長がいるでしょうが、そんな人達とも何かのきっかけで打ち解けられると思いますshine

麒麟の田村さんも「米を1時間以上噛んでると、最後にふわっと甘味が出てくる」という「味の向こう側」説を提唱していますから、どんな状況でも噛みしめて、噛み続ければ、きっと向こう側が見えてくるはずですupup

|

2008年7月 9日 (水)

なんじゃこりゃぁぁ!?

ここ3日間連続で目覚ましの直前に目が覚めますsweat01

直前と言っても10分とかではなくて1~2分くらいですflair

体内時計がフル活動しているのか、それとも脳があまり休めてないのでしょうかweep

それとも新しい能力が目覚めたとかcatfaceshine

元々、睡眠があまり好きではなくて、できることなら24時間起きていたいと思っているので、精神的な疲労が原因かもしれませんが、それにしては偶然が続きますconfident

これからも同じことが続いて、何か見えない物が見えるようになった・・・とかあったら報告しますwink

|

2008年7月 7日 (月)

七夕☆

今日は七夕ですねnote

しかし、もう何年も連続で曇りや雨で、天の川が見れるのはいつのことやらcrying

織り姫と彦星は1年に1度、出逢うと言われていますが、現実的に考えると織り姫の星・ベガと彦星の星・アルタイルは15光年離れているので、光の速さで二人が中間まで向かっても7.5年かかりますcatface

これは夢がないので子供たちには言えませんね~coldsweats01

もう何年も短冊に願いを書いていませんが機会があれば、大人になった私の大いなる野望を書きたいと思いますhappy02shine

|

2008年7月 5日 (土)

真夏日。

今日はホントに暑かったですね~bearing

なんと最高気温32度sun

家からお店に向かうまでで1日分の体力を奪われた気がしますwobbly

しかし、そんな中でもみなさんはトレーニングに来てくださるので本当にありがたいですcrying

仕事を頑張るためにもこんな日は「うなぎだぁsign03」と思いましたが、今は偽装でゴタゴタしているので、塩崎さんからもらった「うなぎパイ」で我慢しましたweep

やはり肉体も精神も良い食事で培われるものなので、どちらも消費し易い夏は食欲がなくても、栄養価の高い食事を心掛けましょうrestaurant

特に女性の場合は汗でミネラル分が排出されてしまい、貧血を起し易くなるので、サプリメントなどで補ってくださいwink

まだ梅雨も明けず、天気予報も安定しない今日この頃ですが、楽しい夏を迎えるためにもトレーニングに励みましょうupup

|

2008年7月 3日 (木)

カリスマ美容師 初体験

先日からブログで連続登場の塩崎さんの美容室「NATURA」にお邪魔してきましたshine

いつも床屋みたいなとこで髪を切ってる私は終始、緊張MAXsweat01

しかも伺った時間帯は他のお客さんが全員、女性だったのでもう、どうしていいやら・・・

カットしていただいている間は、いつものトレーニングの時と同じように、塩崎さんと楽しく会話をしていましたが、随所で光るカリスマの技は凄かったですよ~happy01

内装もすごくオシャレで、快適な空間でしたconfident

緊張して、写真を撮るのを忘れてしまったので、また伺える機会があったら撮ってきますwink

イケメン美容師が大勢いるので、美男子好きな方は是非、NATURAheart04

|

2008年7月 2日 (水)

輝精水 お試しセット発売☆

中医美容プラセンタ 輝精水も試してみたい!という熱い声にお応えしまして、5日分のお試しセットを用意させていただきました☆

継続することが大事ですが、5日間でも毎日、就寝前に飲んでいただければ、体感は得られると思います♪

プラセンタに漢方生薬を配合したゴールデンバランスの輝精水をこの機会に是非、お試しください!

当院のオンラインストアはこちらshine

|

2008年7月 1日 (火)

DVDレコーダー。

最近、myDVDレコーダーの調子が悪いですdown

予約録画して、楽しみにちょこちょこ観ていた映画「有頂天ホテル」の最後だけが録画されていなかったり、バスケットの試合で残り2分、どちらが勝つかわからない一番、盛り上がっているところで急に終わったり・・・悪意があるとしか思えませんpout

これからも楽しみにしている番組の最後だけ見せてもらえないと思うと憂鬱でcrying

買い換えるなら、これからの時代はブルーレイディスクレコーダーなんですかね~catface

この前のアメトーク・家電芸人を見ていたら、新しい家電がホント魅力的で欲しくなってしまいましたshine

映画好きではありませんが、音をレーザーで飛ばしてスピーカー1つで5.1chサラウンドを楽しめるヤマハのYSPシリーズとか最高ですよup

あ~、久しぶりに家電量販店でウロウロしたいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »