« なんじゃこりゃぁぁ!? | トップページ | 自然の猛威。 »

2008年7月10日 (木)

納豆の日

今日、7月10日は納豆の日ですflair

そのままですねcoldsweats01

納豆の日が制定されたのは1981年でちょうど私が生まれた年confident

ですので納豆とは深い関係があると思いきや、高校まで納豆が大嫌いでしたcatfacesweat02

小学校の林間学校や中学の修学旅行などでは必ず、朝ごはんに納豆が出てきて私を苦しめるんですcrying

そんな私も高校で、納豆が体造りにとても効果的だと聞いて毎日、無理矢理食べていたところ、いつの間にか普通に食べれるようになり、むしろ好きになりましたhappy01

23歳の肉体改造時に1日3パック食べていたら、再び嫌いな時期が来ましたが、今はもうLOVEに戻りましたheart04

嫌いな物もいつか好きになれるsign01というのを身をもって実感しましたが、これは人間関係にも当てはまるのでしょうか・・・

みなさんの周りにもポマードべっとりの部長や、小言をねちねち言ってくる課長がいるでしょうが、そんな人達とも何かのきっかけで打ち解けられると思いますshine

麒麟の田村さんも「米を1時間以上噛んでると、最後にふわっと甘味が出てくる」という「味の向こう側」説を提唱していますから、どんな状況でも噛みしめて、噛み続ければ、きっと向こう側が見えてくるはずですupup

|

« なんじゃこりゃぁぁ!? | トップページ | 自然の猛威。 »