« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

LOVE涙色。

LOVE涙色といえば・・・

そうflair

松浦亜弥さんの名曲ですheart04

デビュー当時の松浦亜弥(以下、あやや)さんのアイドルっぷりは、テレビをあまり観ていなかった私にもビシビシ伝わってきましたし、周りもみんな大好きでしたねぇconfident

今でも神的な存在ですが松田聖子さんクラスになると全盛期は、あややどころの人気じゃなかったんでしょうかsweat01

あと天地真理さんとかcatface

まあそれは置いておいて、この曲に何故かときめいていたんですよねぇlovely

特に恋愛でどうこうっていうのは悲しいほど全くなかったのですがcoldsweats01

そして最近、超久しぶりに聞いて、またときめきましたheart02

昨日、目の前で、はるな愛さんを見たので、あややの事を思い出してみましたsmile

|

2008年8月30日 (土)

24時間テレビ☆

今年も近所の日産が、24時間テレビの特設会場になっていたので去年に引き続き、ミーハー全開で見てきましたhappy02

まず夕方の休憩中に行ってきたのですが、本日はあいにくの雨だったせいか人も少なく、お笑い芸人さんやタレントさんも滑り気味で、会場は微妙な空気に・・・

人が滑っている空気感が大好きなので、もっと見ていたかったのですが時間がなかったので急いで募金をして、仕事が終わってからまた来よう!と帰りましたbuilding

そして仕事が22時過ぎに終わったので豪雨の中、見に行ってみるとdash

ガッッッラーーーンtyphoonと会場はもぬけの空にcoldsweats01

東京23区全域に大雨・洪水警報が出ているので、どこかの室内に移動したそうですcatfacesweat02

去年は22時を過ぎても、めちゃめちゃ盛り上がっていたのでハイテンションをキープして行ったのにweep

横殴りの雨で全身、ビショビショになりながら行ったのにぃぃぃcrying

でもまあ今年も24時間テレビの雰囲気を味わえたので良かったですwink

来年もぷらっと立ち寄れるように仕事を頑張りますupup

20080830225457

|

2008年8月28日 (木)

夏の終わり。

夏の終わりだというのに、この1週間ずっと雨ですねrain

しかも寒いwobbly

仕事上、室内にいることが多いので、通勤のときくらいしか気になりませんが、これが小学生のときだったら夏休みがもう終ってしまうのに雨なんて耐えられなかったと思いますweep

いきなりですが小学生のときの私はやんちゃでしたね~confident

高校の授業で「傍若無人」の意味を知ったときは、小学生のときの自分のことかsign02と思ったくらいですcatfacesweat02

あの頃と比べて私自身、何も変わってないと思うのですが、思った事ができなくなってる時点で変わってしまったんですかねdown

今年の夏も「きわどいブーメランパンツで本気水泳at市民プール」等のやんちゃな事はできませんでしたが、良い思い出がたくさんできたので満足ですshine

|

2008年8月27日 (水)

EXILE。

最近、EXILEの歌をよく聴いていますnote

私も岡村さんと同様にエグザイルなんてチャラザイルだと、アンチの構えだったのですが、オカザイルで内部事情を知ってから好感が持てるようになりましたsmile

なんといっても歌が良いですよねup

男の気持ちをわかっていますよshine

誰にでも当てはまる事を言っているのかもしれませんが、歌詞の構成で泣けるweep

そしてATSUSHIの声が甘~いcrying

好きな人がいたら、歌ってあげたくなる気持ちにさせられますlovely

もしものときのために、日本人男性はEXILEを歌えるようにしておきましょうkaraokehappy01

私も歌はあまり得意ではないですが練習しておきますwink

|

2008年8月25日 (月)

五輪閉幕。

17日間の熱い筋肉祭りが終わってしまいましたcrying

日本は合計25個のメダルを獲得しましたが、金メダルは9個だったので以前お話した「金メダル10個で日本経済の改善」は夢と消えました・・・

まぁ10個獲ったところで、そんなに変わりませんよねぇcoldsweats01

それより今回のオリンピックは初めて落ち着いた気分で観れたと思いますconfident

1996年アトランタ大会 オリンピックより部活に夢中baseball

2000年シドニー大会 あまり興味がなかったので夏を満喫wave

2004年アテネ大会 「次の北京には絶対に出てやるpout」というギラギラした野望を抱きながら観戦catface

2008年 北京大会 日本国民として純粋な気持ちで応援shine

私も大人になりましたsmile

オリンピックを通して私が一番、印象に残ったのは水泳の北島選手が金メダルを獲ったときに、なかなか「超気持ちいい」を言わないことに対して、リポーターがなんとか言わせようと無理矢理、話をもっていったところですね~note

疲れているのに、それを察して言ってあげた北島選手の大人な対応が金メダルですよwink

とりあえず次のロンドンには絶対に行きたいので、今からオリンピック積立を始めようと思いますup

|

2008年8月24日 (日)

カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果!?

以前、カレーのお話をしましたがYahooのニュースで取り上げられていたので紹介させてただきますhappy02

以下は記事の抜粋です。

カレーのスパイス「ターメリック」(ウコン)に含まれる成分から、記憶力を高める化合物を、武蔵野大と米ソーク研究所が合成した。動物実験の段階だが、将来、認知症の治療などに役立つ可能性があるという。米老年医学誌(電子版)に掲載された。

 この成分は「クルクミン」と呼ばれ、生薬としても用いられるショウガ科の多年草「ウコン」の黄色色素。アルツハイマー病の原因とされる異常たんぱく質ベータアミロイドが脳内に蓄積するのを防ぐ作用を持つことが知られている。

 研究チームが調べたところ、クルクミンは神経細胞の損傷を抑えられるが、記憶力向上までの効果は確認できなかった。そこで、クルクミンの化学構造を変えたさまざまな化合物を合成。ラットから記憶の形成にかかわる脳の「海馬」を摘出、薄くスライスして組織が生きた状態が保たれたままにして、これらの化合物を加えた。

 その結果、「CNB-001」と名付けた化合物が、細胞間の情報伝達の効率を高め、その状態を持続させることが分かった。また、この化合物を飲ませたラットは前日に見せた物体を記憶していたのに対し、飲ませなかったラットは覚えていなかった。この化合物が、記憶をつくるスイッチとして働く酵素を活性化していることも判明した。

 武蔵野大の阿部和穂教授(薬理学)は「この化合物は、海馬の働きを直接活発にしている。安全性を確認し、新薬の開発を目指したい」と話す。【下桐実雅子】

以上。

さすがカレーですup

すでに夜中の2時半ですが、こんな記事を見たらカレーを食べざるを得ないので、今からS&Bのキーマカレーを食べますhappy02

|

2008年8月23日 (土)

日本野球。

先日、オリンピックの野球で韓国のキムチパワーに屈したという話をしましたが、やはり準決勝で再戦しても敵いませんでしたねdown

そして本日、アメリカにも負けてメダル無しの4位weep

負けた原因を色々考えていたのですが、私の情報網によると韓国は国内リーグを休みにしてオリンピックに臨んでいるそうですsweat02

日本でいうペナントレースを一時中止にして挑んできてるんですよsweat01

いくら技術が上と言われていても、国が一丸となっているのですから、そりゃ敵いませんよcrying

逆にアメリカは、大切な選手に怪我をされては困るということで、全員がマイナーリーグ(二軍)所属の選手で構成されていますbaseball

日本が負けてしまった韓国もアメリカも実力がうんぬんというより、割り切った考えがあるからこそ強かったのではないでしょうかbearing

それに比べると日本はペナントレースを休むわけでもなく、メディアは「金メダルcrown」と騒ぎたてるだけで、当の選手の中には「行きたくないcatface」という方もいる始末pout

中途半端がこの結果ですdespair

今回で一時的にオリンピック種目から外されてしまう野球ですが、今回の悔しさをバネにこれからの国際大会では実力を発揮して欲しいものですconfident

|

2008年8月22日 (金)

ブラックサンダー!!

20080822225949 体操男子・個人総合で銀メダルに輝いた体操界の「ウッチャン」こと内村選手が愛してやまないと言われているチョコ「ブラックサンダーthunder」を買い占めてきましたcatface

最近、色々なニュースでブラックサンダーが取り上げられていて、どこでも品切れ続出と言っていたので、うちの目の前のサンクスで見つけたときには、我を忘れて全てをカゴに・・・

内村選手はかなりの偏食らしく、小さい頃はおにぎりひとつを食べるのが苦しくて苦しくてしかたなかったそうなのですが、やはり超天才の方はたまに偏食がひどいですよねcoldsweats01

例えば、ただいま自分探しの旅、真っ最中のサッカー元日本代表の中田英寿選手も野菜が嫌いで、食事はもっぱらお菓子類が中心だったそうですsweat01

そんな事を言われてしまうと栄養指導や、筋肉を育てる食事の根底を覆されているようで心配になってしまいますよぉweep

そしてお笑い界の天才、鳥居みゆきさんも食事は全てお菓子とのことcatface

あの天才の雰囲気を醸し出すためには、やはりそういった努力があったんですねweep

おそらく内村選手の偏食は、突き抜けた感じ満載のお母様の影響があるのでしょうが、これからも自分のスタイルを変えずにブラックサンダーをモグモグして、ロンドンでは金メダルを狙ってくださいupup

|

2008年8月19日 (火)

キムチ。

日韓戦といえば野球やサッカーで度々、話題になりますが、やはり韓国にはいつも日本以上の熱さや粘りがあるように思えますbearing

今回のオリンピックでも野球は韓国に予選で負けてしまいましたが、最後まで諦めないnever give upの精神に屈したのではないでしょうかdespair

そんな韓国の原動力といえばキムチですよねup

オリンピックに出場する選手たちは運動する道具以外に必ず、キムチを持参して選手村で食べているそうですcoldsweats01

やはりどこに行っても普段と同じ生活ができるような環境を作ることが、能力を最大限に発揮する秘訣だと思いますconfident

そんな韓国のことを考えていたらキムチが食べたくなったので買ってきましたhappy02

最近の私のおススメは牛角キムチですtaurus

普通のキムチのような酸っぱい感じが少ないので、私好みですshine

キムチで栄養を補給して残暑を乗り切りましょうwink

|

2008年8月18日 (月)

丸刈り。

野球の日本代表が続々と丸刈りになっていますbaseball

ちなみに、よく「坊主」と言いますが、良識のある方は言ってはダメですよweep

国の威信をかけた戦いに敗れて、責任を取るために丸刈りにするなんて・・・

めちゃめちゃ尊敬っすbearing

そこまでの意気込みを見せられては応援せざるを得ませんhappy02

決勝トーナメントに出れるかどうかも微妙になってしまいましたが、WBC初代チャンピオンの意地を見せて、ワールドシリーズの時のようなミラクルを起こしてくださいupup

|

2008年8月17日 (日)

金メダル10個☆

オリンピックで日本選手団が金メダルを10個、獲得すると日本経済が驚くほど上昇傾向に変化するとニュースで言っていましたflair

なにがどうなって改善するのかはわかりませんが、とりあえず悪いよりは良くなって欲しいですし、選手が活躍するのも見たいので、なんとか頑張ってもらいたいですshine

今のところ8個ですが、マラソンの野口選手や、他にも柔道の何人かは金メダルを獲る実力が十分にあったのに残念crying

残る競技で金を2個、獲るのはなかなか難しいでしょうが、頑張れニッポンupup

|

2008年8月15日 (金)

室伏選手

オリンピックも華の陸上競技が始まり、いっそう面白くなってきましたhappy01

そんな中、私の注目はやはりハンマー投げの室伏選手up

今大会はコンディション的に難しいと言われていますが、金メダリストの誇りをかけて頑張って欲しいものですconfidentshine

前回のアテネオリンピックのときには、私も運動を中心とした生活を送っていましたので、テレビで紹介されていた室伏選手のトレーニング方法を真似したりしていましたcoldsweats01

その凄まじさは未だに忘れられませんcatface

例えば100kgのバーベルを地面から頭の上まで一気に持ち上げて、そこから前に投げちゃうんですよbearingsweat01

壮絶な叫び声をあげながら頑張っても、当時の私には80kgが限界でしたweep

そりゃ金メダル獲りますよwink

私が理想とする究極の肉体は室伏選手のバディなので、今大会もその超人っぷりを発揮できれば金メダル確実ですsmile

|

2008年8月14日 (木)

輝精水☆

みなさんにご愛飲いただいている中医美容プラセンタ輝精水の在庫が残り僅かになってしまいましたcrying

大好評につき生産が追い付かない状態なので、品切れの場合は多少、お時間をいただく場合があるかもしれませんbearing

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、これからも当ストアをよろしくお願いいたしますwink

輝精水のご購入はこちらからshine

|

2008年8月13日 (水)

自分の考え。

最近、自分について深く考えることが多くなりました。

根本的な思考について考えるのであれば私の場合、過去や死について考えることが多く、一般的には最も重要である未来についての考えが浅い気がします。

過去や死は確定的で、決まっているからこそ思いがめぐり、逆に未来は見えなくて、想像できないから考えることさえできないのでしょうか・・・

漠然とした目標や計画はありますが、そんなものではなく未来を明るく捉え、それに対してのビジョンが明確な人が本当に羨ましい。

未来を完全に想像できるからといって全てが成り立つわけではないでしょうが、自分がそれを望まなければ何も実現しないのですから、やはり将来をしっかりと見据えることは大事だと思います。

自分の置かれている状況が今の思考に至る原因で、本当は明るい未来を願っているのであれば、なにかを変えるしかないですよね。

今は答えがわかりませんが、未来に向かって一気に突き進んで、たまに過去を振り返るくらいの人生の歩み方ができるように変わっていきたいです。

|

2008年8月12日 (火)

SHOOTING STAR☆

先日、超久しぶりに八反安未果さんをテレビで見ましたshine

八反安未果さんと言えば、私の青春ソングの1つ「SHOOTING STAR」でブレイクした懐かしき女性シンガーですconfident

テレビで紹介されたとき、二度見してしまうほど驚きましたよ~coldsweats01

やはり10年くらい経っているので容姿は変わっていましたが、その存在だけで懐かしき日々が甦ってきたので、幸せな気持ちになれましたsmile

|

2008年8月11日 (月)

アメリカVS中国

昨日の夜、オリンピックのバスケットボール男子、アメリカVS中国が放送されていましたbasketball

民放ではバスケットボールの放送など、ほぼ無いのでNHKさんには感謝っすcrying

最高のコンディションで試合に臨むためにポップコーンに炭酸飲料という、後ろめたい気持ちになる黄金の組み合わせを準備しに近所のサンクスに行くと、なんとポップコーンがないsign03sign03sign03

ポップコーンのないコンビニなど、肉のない肉屋sweat01加圧ベルトがない加圧スタジオくらい、ありえへん状況ですよbearing

出鼻を挫かれ、試合に対するモチベーションが少し下がりましたが、代わりの「チーズあられ」が良い仕事をしてくれたので、まぁ満足ですcatface

試合はもちろんアメリカの圧勝shine

本気で応援して、これでやっと自分の中のオリンピック熱が上がってきた感じですup

次の試合は明日なので、ちゃんとポップコーンを準備して、試合に臨みたいと思いますwink

|

2008年8月10日 (日)

柔道

柔道について思ったことflair

①谷選手

審判が明らかにおかしいpoutannoy

あの状況なら「指導」は相手にするべきなのにweep

モチベーションを維持するのは難しいでしょうが、4年後も期待しちゃますconfident

旦那さん、ガレッジセールの川ちゃんに似すぎですよ~note

②内柴選手

今大会、日本選手団、初の金メダルshine

これで勢いがつきますね~up

顔に似合わず声が高いっすね~happy02

決勝解説の篠原さんの無感動っぷりも良いっすね~catface

③中村選手

若いっすvirgo

平成生まれって・・・

自分の19歳の頃が恥ずかしくなってきますcrying

メダル取ったから、急に親戚が増えるんでしょうね~coldsweats01

|

2008年8月 8日 (金)

サスケとイタチ

ジャンプコミックスのナルトを読んでいない多くの女性には、なんのことかわからないかもしれませんが今回のナルト43巻は泣けますcrying

簡単に説明すると長年、確執のあった兄弟の誤解が、兄の死後に解かれるという、あると言えばある話ですがサスケとイタチの話だと泣けるんですよ~weep

弟を守るために自分の人生を犠牲にし、最も愛する弟から誤解を受けてもなお、憎まれるような演技を続ける兄despair

感動の嵐で、すでに3回読みましたbook

ナルトを知っていて、泣きたい気分な方は必読ですshine

ちなみに私にも兄がいますが、特に確執はないんですよねぇgawk

無理矢理、作ろうかな~catfaceshine

|

2008年8月 7日 (木)

大きな心

自分の心の狭さに失望しています。

万物に対して無償の愛を捧げることは聖人ではないので不可能ですが、それに近づきたいと願いつつも理想と現実の違いに打ちひしがれる自分・・・

何があっても動じない大きな心で、すべてを受け止めてあげたいと願いつつも、ほんの些細な事で決意が揺らぎ、何も受け止めてあげられなくなってしまいます。

それなら始めから理想など掲げるべきではないのですが、それでも聖人に憧れる自分は、ない物ねだりをする子供なのでしょうか。

これから心が成長することで、何が変わるかはわかりませんが、せめて自分を信じてくれた人を傷つけたり、悲しませることだけはないような心の強さを求めていきたいと思います。

|

2008年8月 6日 (水)

オリンピック!

もうすぐオリンピックが始まりますねshine

運動好きの私にはたまらない大会なので、4年前のアテネのときは「次こそ見に行ってやるsign03」と意気込んでいたのですが結局、今回の北京も行く予定はありませんsad

今回も「次こそはbearing」と思っていますが、ロンドンは遠いですよね~gawk

筋肉祭りを生で見れるのはいつになることやら・・・

2016年の東京開催をなんとか実現して欲しいものですnote

競技について個人的には、やはりバスケットに大注目catface

前回大会ではアメリカのドリームチームが準決勝で敗れて、メダルさえも獲ることができなかったという歴史的な事件があったので、今回こそは頑張ってもらいたいですbearingsweat01

中国はあまり時差がなく日中にリアルタイムで観るのは難しいので、録画して観ようと思いますwink

筋肉達を見ていると眠れない夜が続きそうだなぁlovely

|

2008年8月 5日 (火)

加圧デビュー☆

先日、naturaの塩崎さんの奥様、美紀さんもトレーニングをしに来てくださいましたnote

産後でかなり体型が変わってしまったと言っていたのですが、それでも十分、GOODなラインだったので感心してしまいましたよ~delicious

初回なのでかなり辛そうでしたが、頑張ってくれていたので、こちらも早々に結果が出るよう気合いが入りますupup

そして連れてきてくださった赤ちゃんのかわいいことなんのhappy02

疲れが吹き飛ぶくらい癒されましたlovely

塩崎さんや奥様が赤ちゃんをあやしたり、話しかける姿は心に響くほど微笑ましく、家庭って良いなぁ~としみじみと感じる今日この頃ですconfident

塩崎美紀さんのブログはこちらheart04

|

2008年8月 3日 (日)

お盆の営業について☆

お盆の営業日程が決定しましたので報告させていただきますnote

当院の・・

お盆の・・・

営業日程は・・・・

フルですhappy02shine

ガソリンも高騰して出かける方が少ないようで、みなさん来てくださるので当院も期待に応えるため、休み返上で営業しますupup

暑いですが、お越しいただけるのを心よりお待ちしておりますheart04

|

2008年8月 2日 (土)

ごろべえ。

20080801225551 この「ごろべえ」は銀座の中心で、こっそりと自己紹介していますcat

見つけた方は、私にこっそりと教えてくださいwink

|

2008年8月 1日 (金)

な、なぜ!?

20080801225610 先日、バイクで寄り道をしてみると不思議な看板を見つけたので、思わず携帯で写真を撮りましたcatface

食堂なのに「宮本むなし」ってgawk

メニューがむなしいのか、主人の気持ちがなのか・・・

思わず入りたくなる店ですnote

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »