« カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果!? | トップページ | EXILE。 »

2008年8月25日 (月)

五輪閉幕。

17日間の熱い筋肉祭りが終わってしまいましたcrying

日本は合計25個のメダルを獲得しましたが、金メダルは9個だったので以前お話した「金メダル10個で日本経済の改善」は夢と消えました・・・

まぁ10個獲ったところで、そんなに変わりませんよねぇcoldsweats01

それより今回のオリンピックは初めて落ち着いた気分で観れたと思いますconfident

1996年アトランタ大会 オリンピックより部活に夢中baseball

2000年シドニー大会 あまり興味がなかったので夏を満喫wave

2004年アテネ大会 「次の北京には絶対に出てやるpout」というギラギラした野望を抱きながら観戦catface

2008年 北京大会 日本国民として純粋な気持ちで応援shine

私も大人になりましたsmile

オリンピックを通して私が一番、印象に残ったのは水泳の北島選手が金メダルを獲ったときに、なかなか「超気持ちいい」を言わないことに対して、リポーターがなんとか言わせようと無理矢理、話をもっていったところですね~note

疲れているのに、それを察して言ってあげた北島選手の大人な対応が金メダルですよwink

とりあえず次のロンドンには絶対に行きたいので、今からオリンピック積立を始めようと思いますup

|

« カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果!? | トップページ | EXILE。 »