« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

寒さ。

今日の寒さはひどいですよねtyphoon

9月なのに18度なんて・・・

学生の頃は9月の終わりでも友人達と海に行った記憶があるので、そう思うと地球温暖化が叫ばれながらも、逆の異常気象が起きているのでしょうかsad

でも私は冬の方が好きなので、今くらいの気温でも心地が良いですup

急に体の話になりますが女性の場合、足元からの冷えが原因で体調を崩すことが多々ありますsweat01

症状や原因が全く違うと思っていても、足の冷えのせいで不具合が起きている可能性もあるのですwobbly

デスクワークの方はブランケットを掛けたり、許されるのであればヒーターを足元に置いたりして温めましょうspa

|

2008年9月28日 (日)

銀座の街並み。

20080929090124 久々に銀座の街を歩いてみましたsmile

直感的に感じましたが、やはり雰囲気が良いですよねconfidentheart04

街の空気を感じた瞬間に足が軽くなりましたsnaildash

建物の感じも良いし、歩いている人達もバラエティに富んでいて、みんなニコニコしていますhappy01

以前も書きましたが、自然と人が集まる所には、良い気の流れがあるんですよup

逆に歩くだけで、気分が悪くなったり、すぐに疲れてしまう街もたくさんありますweep

買い物や用事を済ませるために、お出かけするのではなく、雰囲気を楽しむために散歩をするのも、たまには良いものですよshine

|

2008年9月27日 (土)

システムエラー

ここ何日かブログが更新されないエラーがあったようで、読んでくださっている方にはご迷惑をおかけしましたo(_ _)o

おそらく、もう大丈夫だと思いますので、これからもご愛読ください(σ・∀・)σゲッツ

なぜか(σ・∀・)σゲッツ

|

2008年9月26日 (金)

LUSH☆

20080928145924 銀座にあるラッシュに行ってきましたdash

石鹸などを扱っているお店なのですが、そのオリジナル性というかインパクトは大ですup

友人の新築祝いに行った時、家中にラッシュの石鹸が置いてあって、すごく癒されたのを覚えていますconfidentshine

香りって精神を解放してくれる力がありますよねheart04

仕事も勉強も頑張れそうですwink

|

2008年9月25日 (木)

続・ノルウェイの森

最後まで読みましたが正直、がっかりです・・・

最高の恋愛小説と言われながらも主人公はきれいごとを言っているだけで、結局のところは誰でも良いんだという印象しか残らない物語でしたdown

終わりの20ページくらいまでは「こ、こんなに感動させられるとはsweat01」と小説さんを見直していたのですが、最後の最後でズドンですよgawk

このやるせなさを、お客さんに問いかけてみたのですが、読んだことのあるみなさんの反応はめちゃめちゃ良いんですよね~catfacesweat02

私がおかしいんですかねぇcoldsweats01

それとも男女の差かなぁbearing

なんにせよ久々に小説を読んで、心が晴れたので、また機会があれば他の作品を読んでみたいと思いますwink

|

2008年9月24日 (水)

ノルウェイの森

今日は朝6時に起きて、ベランダで村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読んでいましたnote

優雅な感じがしますが、普段の私はそんな事は一切しませんし、おそらく小説を読むのは、大学受験のときの小論文を書くために読んだ「竜馬がゆく」以来ですかねぇcatface

なんでノルウェイの森かというと中学、高校、大学と私が教わっていた先生方が口を揃えて「泣けるcrying」と言っていたからでして、それが記憶の片隅にあり、いつかは読んでみようと思っていましたconfident

別に今は泣きたい訳ではなくて、何故か小説が読みたい心境なんですshine

まだ上巻の半分くらいですが、やはり傑作flair

そう感じつつも、問題が・・・

性格的に1つの事に没頭できるタイプなので、本を読んでいるときは軽く世俗を離れて、その世界にのめり込むことができるのですが、現実に引き戻されたときのギャップが異常に悲しく感じてしまい、何故か読むのが辛くなってしまいました。

自分の可能性が目の前に溢れているのだから、それを見過ごすことなんてできないと思うと、いつのまにか自分の限界を超えてショート寸前になり、現実が生きにくくなってるんですかね。

美しい世界を知れば知るほど、自分の小ささを感じてしまうのは偽善者だからで、できる限りの無償の愛を捧げると決意したのに揺らいでしまう私は犯罪者です。

愚頓な自分が崇高な世界に触れると、自分にも理想が掲げられるのではないかと、錯覚に陥りますね。

そんな自分の理想と現実の距離を近付けるためにも、逃げ出さずに最後まで読みたいと思いますbook

|

2008年9月22日 (月)

涙。

近頃、よく涙が出ます。

私は鉄の男として有名なので、ちょっとやそっとでは泣くことは全くなかったのですが、なぜか最近・・・

夕方の休憩中に再放送でやっていた「1リットルの涙」を見て号泣crying

スラムダンクの名場面「安西先生、バスケがしたいです」で号泣weep

そして今日、福岡で起きた小学一年生殺人事件で母親が犯人だったと知って、涙が溢れてきました。

自分が憧れる未来を根底から覆された失望感と、世の中の無情を感じて、空虚感が。

そして単純に母親が自分の子供を殺めたことが悲しくてたまりません。

一番強いはずの愛のつながりはどこに置いてきたんだよ。

話が逸れてすみません。

医学的には涙が出ることで副交感神経が優位になり、ストレスなどを打ち消してくれると言われていますflair

笑いも同じ効果がありますが、泣きの方がより強い作用があると証明されたそうですshine

涙は体の自然な反応なので、自分ではあまり感じていないのですが、心の奥底に悩みがあるのか、疲れているんですかね・・・

男としてsign01というのがあるので泣いてばかりもいられませんが、泣いた後は本当にスッキリするので、みなさんも上手く活用して、このストレス社会を生き抜きましょうup

|

2008年9月21日 (日)

H&M

先週、日本の1号店が銀座にオープンしたH&Mですが、今週に入ってもまだまだ人気みたいですねnote

本日、中央通りの福家書店に用事があって、前を通ったところテレビで見たのと同じ長蛇の列になっていましたsweat01

店員さんが「今から3時間待ちで~すsign01」と言っていましたが、私は服を買うのにさすがに3時間は待てませんweep

「スウェーデンのユニクロ」と言われていますが、そんなに良いんですかねsign02coldsweats01

飽くなき探求心が目覚めて、並んでしまいそうですcatfaceshine

昨年、秋に有楽町イトシアができたり、H&Mができたことで銀座が熱を取り戻してきたとズムサタの羽鳥アナが言っていたので、これからもっと盛り上げてもらいたいですねupup

|

2008年9月20日 (土)

ドリームプレス☆

昨日のTBSドリームプレス社で、森三中の大島さんが加圧トレーニングでダイエットをしていましたshine

放送内容でもありましたが、加圧トレーニングでは成長ホルモンを大量に分泌させることにより脂肪燃焼、筋肉増強、内臓強化、他にも様々な効果を得られますup

体重を減らすことについて言えば、本当のダイエットは「痩せやすい体になること」だと思いますので、加圧トレーニングで効率良く、筋肉を鍛えることで通勤中でも、家事をしているときでも、いつでも脂肪が燃焼される体になるのですgood

他の方法では「1回で腕が何cm細くなったsign03」と言っていましたが、悲しい真実を言ってしまうと、人間の体は約70%が水分なので、それが他の部分に移動しただけです・・・

正直、すぐに戻ってしまうので、賢く生きるためにも覚えておきましょうweep

万人に100%の効果を発揮するものは、なかなかありませんが加圧トレーニングはかなり高い水準にあると自信を持って言えますので、健康・美容・ダイエットの全てを手に入れたい方は是非、試してくださいhappy01

 

銀座KAATSU美容整体 03-3248-8799

今月は入会金・登録料30000円無料キャンペーン実施中flair

あと10日くらいっすcrying

体験料は5000円ですので、お試しあれwink

ご希望の時間を取りたい場合は、早めにお電話くださいo(_ _)o

|

2008年9月19日 (金)

リアル銀座の母・・・

今日の朝にリアル銀座の母を見ましたcatface

当院は銀座中学校のほぼ隣にあるのですが朝、通勤してきてバイクを停めていたら、真っ赤なフェラーリが爆音をたてて、近くに停まったのですcardash

「朝からなんやsweat01」と思いつつ見ていると、中から坊ちゃん刈りの、どう見ても中学一年生の男子が出てきました━━Σ(゚д゚;)━━!!

そして一言。

「ママheart04行ってくるよnote

可愛すぎます。゜゜(´□`。)°゜。

そんなことよりフェラーリで送りって・・・

通称、跳ね馬を乗り回す母親virgo

恐るべし_| ̄|○

でも、さすが銀座にある中学校ですねshine

銀座の土地柄をリアルに感じた出来事でしたcoldsweats01

|

2008年9月18日 (木)

偉業達成!!

メジャーリーグ、シアトルマリナーズのイチロー選手がデビューから8年連続200本安打というメジャー・タイ記録を達成しましたshine

イチロー選手なら簡単にやってくれるだろうcatfaceという大きなプレッシャーを受けながらの記録達成は、さすが天才ですねconfident

おそらく来季もメジャーでプレイするのでしょうから、単独での記録更新を願っていますsmile

野球発祥の地、アメリカ・メジャーリーグで、日本人のイメージを覆すような活躍をし続けることは尊敬に値しますcrying

また日本でプレイする姿も観たいですが将来、日本を代表する子供達に夢を与えるためにも、何百年と破られない大きな足跡をメジャーに残してもらいたいですhappy01

|

2008年9月17日 (水)

プリンター☆

最近、愛用しているプリンターの調子が悪く、発売元のcanonに修理をお願いしようとしたところ、最低でも15000円の基本料金がかかり、さらに修繕箇所の部品代などが必要と言われましたcrying

それならば新しく購入しようと、価格.comで調べていたところ、有り得ない商品を見つけてしまったのです・・・

その名もcanonのPIXUS ip2600flair

私は基本的に書類の印刷くらいしかしないので、最低限の機能が備わっていれば何でも良かったのですが、ip2600さんはその圧倒的なパフォーマンス力にも関わらず約5000円という破格の値段でうちに来てくれるのですupup

何か物を購入する時は、ちょっとだけ悩む私ですがip2600さんの場合、即決でしたconfident

しかも次の日にはそのツヤツヤなボディを披露してくださり、試しに書類を印刷してみると素晴らしい実力を発揮してくれたのですheart04

久々に良い買い物をしたと大満足でしたhappy02

お手軽なプリンターをお求めの方にはおススメですwink

ちなみにcanonの社名の由来は「観音」から来ているとのことshine

ありがたく使わせていただきますo(_ _)o

|

2008年9月16日 (火)

リーマンブラザーズ。

証券3位のリーマンブラザーズが破綻しましたdown

世界経済に与える影響は非常に強く、円やドル、株式にも大きな波がきていますwave

・・・

・・・

・・・

・・・

難しい事を語ろうとしましたが、限界ですcatfacesweat02

とにかく有り得ない事が起きて、大変ってことですかsign02happy02

でも当院に来てくださっている方で、株をしている方の悲鳴を聞いていると、事態の深刻さを身近に感じますweep

コンビニで言えば、1位セブンイレブン、2位ローソン、3位サークルKサンクスのサンクスが潰れたようなものですよねflair

それくらいなら4位のファミマが頑張ってくれますよwink

てかファミマって4位に後退していたんですね・・・

まぁ苦しみの後には喜びが必ずありますから気楽にいきましょうupup

|

2008年9月15日 (月)

ブルーレイ。

家電大好きなみなさんこんにちはhappy01paper

今日はブルーレイディスクレコーダーを今、買うか買わないかを検証したいと思いますpout

ちなみにブルーレイとは現在、主流のDVDに変わる媒体で、DVDは映画1,2本しか収まらないところ、10本以上納まる容量があり、そして高画質を高画質のまま保存できるということで注目されているのですsign01

画質の方をわかりやすく言えば、現在のDVDレコーダーの最高画質で撮った映像は、そのレコーダーの中には保存しておくことができても、DVDに保存することができませんsweat01

おかしな話ですが、これが悲しい現実なので受け止めてくださいweep

その最高画質を最高画質のまま保存できるのがブルーレイshine

直訳すると青い光線typhoon

カッコ良すぎますconfidentheart04

以上、説明しかしていませんが私はまだ買いませんcatface

理由は2点flair

1つ目、私は録画したテレビ番組やハンディカムの映像をDVDに焼いたことがありませんcoldsweats01

HDDに保存した映像を見終わったら消してしまうので今ところ必要ないですね~smile

2つ目、高いdown

ブルーレイディスクレコーダーは私の納得できるスペックの物を買うなら10万円以上しますbearing

しかもブルーレイディスクも10枚パックで5000円くらいですcrying

いくら家電屋に入るとテンションが上がる私でもそこまでして欲しくはありませんthink

今は何社かのみの独占状態なので価格も安定しませんが、競合して安くなったときに購入しようと思いますので、みなさんも流行に流されずに今一度、検討してみましょうnote

|

2008年9月14日 (日)

筋肉痛。

先日、1ヵ月ぶりくらいにバスケットをしたのですが、久々にひどい筋肉痛になりました(´;ω;`)ウウ・・・

今までどんなに激しく動いても、バスケットで筋肉痛になることはほとんどなかったので、1ヵ月のブランクの大きさを切実に感じていますdown

そういえば最近、以前はできていたのに、できなくなった事が増えた気が・・・weep

しかし、仕事が忙しくなったとか以外にも、新しくやらなければならない事が増えた、というかその新しい事たちも、結構楽しくて良いやつらなんですwink

年齢も1つ増えて、今年も色々な環境の変化が起こるかもしれませんが、全て自分の人生だと受け止めて、精一杯楽しみたいと思いますsmile

|

2008年9月13日 (土)

NATURA☆

昨日、青山の超人気美容室のNATURAに行ってきましたhappy01

塩崎さんには誕生日プレゼントももらったので、ホント申し訳なかったのですが髪を切るなら、どうしても塩崎さんが良かったので無理矢理、お願いしちゃいましたよぉbearing

人生、3回目の美容室はやはり超緊張happy02

前回と同様、私以外のお客さんは全員女性だったので、明らかな違和感がビシビシと伝わってきましたが、そこは私も接客のプロですから、溢れるほどの笑顔を振りまき、なんとか乗り切りましたcoldsweats01

まぁ気にしているのは私だけなんですが、なにか・・・catfaceshine

冗談は置いといて、やはり塩崎さんのカリスマレベルがMAXなことを感じましたねぇconfident

普段、トレーニングで鬼のような指導をしているのを若干、後悔してますcoldsweats02

それにしてもNATURAの雰囲気は最高ですup

いつまでも、ここに居たくなる空気が漂っている感じがしましたwink

お客さんがまた来たくなるような場所作りって本当に大変だと思いますが、NATURAはそこをクリアしているからこそ一流なんでしょうねshine

行く度に、気持も改めさせてくれる最高の美容室なので、これからも時々、お邪魔したいと思いますsmilescissors

|

2008年9月12日 (金)

プレゼント☆

20080911064138 先日、ついに私も2●歳の誕生日を迎えましたflair

「男性が格好良くなるのは30歳からだよnote」とみなさん言ってくれますが、私の中の乙女心は年齢を重ねることを悲しく感じてしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなセンチな気持ちになっているときに塩崎さんから、お誕生日プレゼントをいただきましたpresentshine

こんな私のためにプレゼントを用意してくれるなんて優しすぎっすcrying

まだまだ、おこちゃまな私ですが「ダンディズムwine」と囁かれるような30歳を目指して、これから精進していきたいと思いますsmilescissors

|

2008年9月11日 (木)

加圧ビューティーメソッド。

2008091000000008oricentthum000 以下はヤフーニュースの抜粋ですnote

タレント・杉本彩が10日(水)、都内で行われた『加圧ビューティメソッド』発表会にゲスト出演。会見では「人生の辞書に結婚という言葉はもうございません。これからは、常に(男性の)ハンターとして生き続けたい!」と、今後も独身を貫き、ハンターとして生涯“現役”で生き続けることを宣言し、周囲を驚かせた。

スタイルの良さで知られる杉本は「女性って美を求めると不健康になることもある。でも、この加圧ビューティーメソッドは、むしろ健康がついてきて、生き生きできる。いい事尽くしですよ!」とコメント。

 また「熟れた果実のような女です。今、十分に食べ頃ですよ!」と色気をムンムンさせながらアピールしたが、同時に「周りはいい男だらけで選ぶのに困る。40代になると、色々シビアに見てしまうので……」と苦笑い。

 現在は、好きな男性はいるとした上で「何かしら傷ついたり、苦労している方がやっぱりいいかも。女性は(年齢を重ねても)ときめく事を諦めないことが大切ですね」と、アドバイス。自らは今後も独身を貫き、ハンターとして生涯“現役”で生き続けることを宣言した。

|

2008年9月10日 (水)

寝起きハイテンション↑

寝起きでなんでもすぐにできてしまう私は今日、朝から辛さ20倍カレーを大盛りご飯で食べましたup

二度としませんweep

こめかみが熱い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

2008年9月 9日 (火)

9月9日

今日は私の大好きなナインティナインさんの日かと思っていたら、「占いの日」でもあったんですねflair

ちなみに今日の乙女座は2位でしたup

占いといえば、レーシックと同じように半年以上前から話題にしている銀座の母sweat01

最近は金スマによく出ていて、以前より整理券が取れない状況らしいので、もう少しブームが落ち着いてから行こうと思いますcoldsweats01

ちなみに私は火星人(-)ですwink

|

2008年9月 8日 (月)

輝精水、大人気です☆

最近、輝精水をご愛飲いただいている方々から、喜びの声を多くいただきますheart04

「肌の調子が違うnote」「疲れにくくなったdash」「考えが前向きになったup」「目覚めが違うsign03」など、他にもこちらが嬉しくなってしまうようなことを言ってくださいますhappy02

体感の早い方ですと、すぐに色々な効果がわかるのですが遅い方でも、体の中から根本的に変わってくるのが実感できると言ってくださるので、継続して飲んでみてくださいwink

飲むタイミングは「軽く空腹な状態の睡眠前」がベストですflair

塩崎美紀さんもおススメしてくれているので是非shine

塩崎さんのブログはこちらですhappy01

|

2008年9月 7日 (日)

岐路。

今日、友人が大きな決断をしました。

その事について、今まで何度となく語り合い、時には喧嘩もするほど真剣に話し合ってきました。

お互い、とても頑固な性格なので、話はいつも違うベクトルの方向に向いてしまって、まとまることはあまりなかったのですが、考えを共有できることが本当に楽しくて、いつまでも語り合っていたいと思わせてくれる素晴らしい友人なんです。

そんな大切な友人が今日、人生を左右する答えを出しました。

  

幾度となく話し合ってきたはずなのに結果を聞いた時、私はなにも言えませんでした。

言いたい事や、聞きたい事はたくさんあったのに、心に大きな穴が開いてしまったようで、なにもできない自分。

本当に情けなかったです。

自分がしてあげられることなど、何もないのは十分に承知していますが、自分なりの元気をあげる方法はあったのに、言葉すらかけてあげられませんでした。

むしろ言葉なんか必要なくて、そばにいるだけで良かったのかもしれないのに。

人になにかをしてあげようなど、単なる私のエゴかもしれませんが、なにもしないよりは良いと考えてしまいます。

すべてを包み込んであげることはできませんが、自分なりに友人を支えていきたいと思います。

|

2008年9月 6日 (土)

こんなところに。

20080905235337 COWCOWの多田さんがいらっしゃいましたnote

|

2008年9月 5日 (金)

謎の電話・・・

先日、妙な電話が携帯にかかってきました・・・

市外局番の03から始まる番号からなので仕事上の電話かと思い、出てみるとなんと相手はホストクラブの人事担当者とのことcatfacesweat01

意味もわからず相手の話を聞いていると、日本一のホストクラブを目指し、即戦力の人材を募集しているので、うちで働いて欲しいと言われましたcoldsweats01

私の接客力や容姿であれば、●●●万円は稼げますと言い切るほどgawk

誰がそんな事を言ったのでしょうかsweat02

相手は私の名前、容姿や身長などの簡単な情報を知っていて、誰から聞いたのかを問いただしても「イケメンリストの登録者様に電話をさせていただいています」「お教えしますので面接に来てください」と言うのみで答えませんpout

なぜ答えないのでしょうgawk

本当にイライラしてきましたannoy

会話も荒くなりますangry

この怒りthunderどうするべきかpunch

あぁ~~・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

でもイケメンてhappy02shine

悪い気はせんけどsmileheart04

まぁそこまでイケメンではないので、やんわり否定して働くのも断りましたが一体、誰が私の情報を、噂のイケメンリストに流したのでしょうかdespair

店の名前、電話番号、担当者の名前、全てを公表しているので悪意はないのでしょうが、やはり気になりますbearing

私がイケメンに選ばれた理由がbleah

夜の世界の仕事も接客業に変わりはありませんが、私は昼の接客を極めたいと思いますwink

|

2008年9月 4日 (木)

レーシックの報告☆

手術後しばらく、パソコンを見るのは良くないということで昨日は控えましたcoldsweats01

報告ですが正直、痛かったですweep

痛すぎて「フフッcatface」って笑っちゃうくらいcrying

周りに聞くと、全く痛みはないと言いますが、麻酔が効きにくい体質のせいか痛みが強かったですよぉdown

でもこれで、しばらくメガネ・コンタクト無しライフを送れるのでウキウキっすup

費用も13万円くらいなので、(コンタクト+洗浄液+面倒な気持ち・・・プライスレスshine)×何年に比べたら、やるっきゃないhappy02

みなさんも久々に「裸眼で2.0」の世界を味わってくださいlovely

|

2008年9月 2日 (火)

レーシックやってきました!

目が痛くてパソコンを見てられませんbearing

明日、報告しますsweat01

なんも言えねぇcrying

|

2008年9月 1日 (月)

ついにレーシック♪

ついに本日、ご近所の品川近視クリニックでレーシックの検査に行ってきますhappy02

半年以上前からずっと宣言していたのに行けてなくて、やっとですよsweat01

だって拘束時間が半端ないんだもんweep

来てくださっているお客様達からも手術に向けて、暖かい声援をいただきましたnote

Aさん:「先生の目が見えなくなったら困りますsad」。ありがとうございますwink

Bさん:「怖そうですけど頑張ってくださいねbearing」。怖かったら目をつむりますが、手術のときに開けられちゃいますねwobbly

Cさん:「先生が成功したら私もやりますup」。きっとコンタクト無しの生活は快適ですよconfidentshine

Tさん:「手術の後って、どのくらいコンタクトできないんですかsign02happy01」。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ。は、はいsweat02たぶん目が良くなるので、必要なくなっちゃうんじゃないですかねぇcoldsweats01

もうcatfaceお茶目さんなんだからsmile

とりあえず今日が検査、明日に手術なので終わったら報告しますup

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »