« H&M | トップページ | ノルウェイの森 »

2008年9月22日 (月)

涙。

近頃、よく涙が出ます。

私は鉄の男として有名なので、ちょっとやそっとでは泣くことは全くなかったのですが、なぜか最近・・・

夕方の休憩中に再放送でやっていた「1リットルの涙」を見て号泣crying

スラムダンクの名場面「安西先生、バスケがしたいです」で号泣weep

そして今日、福岡で起きた小学一年生殺人事件で母親が犯人だったと知って、涙が溢れてきました。

自分が憧れる未来を根底から覆された失望感と、世の中の無情を感じて、空虚感が。

そして単純に母親が自分の子供を殺めたことが悲しくてたまりません。

一番強いはずの愛のつながりはどこに置いてきたんだよ。

話が逸れてすみません。

医学的には涙が出ることで副交感神経が優位になり、ストレスなどを打ち消してくれると言われていますflair

笑いも同じ効果がありますが、泣きの方がより強い作用があると証明されたそうですshine

涙は体の自然な反応なので、自分ではあまり感じていないのですが、心の奥底に悩みがあるのか、疲れているんですかね・・・

男としてsign01というのがあるので泣いてばかりもいられませんが、泣いた後は本当にスッキリするので、みなさんも上手く活用して、このストレス社会を生き抜きましょうup

|

« H&M | トップページ | ノルウェイの森 »