« 筋肉痛。 | トップページ | リーマンブラザーズ。 »

2008年9月15日 (月)

ブルーレイ。

家電大好きなみなさんこんにちはhappy01paper

今日はブルーレイディスクレコーダーを今、買うか買わないかを検証したいと思いますpout

ちなみにブルーレイとは現在、主流のDVDに変わる媒体で、DVDは映画1,2本しか収まらないところ、10本以上納まる容量があり、そして高画質を高画質のまま保存できるということで注目されているのですsign01

画質の方をわかりやすく言えば、現在のDVDレコーダーの最高画質で撮った映像は、そのレコーダーの中には保存しておくことができても、DVDに保存することができませんsweat01

おかしな話ですが、これが悲しい現実なので受け止めてくださいweep

その最高画質を最高画質のまま保存できるのがブルーレイshine

直訳すると青い光線typhoon

カッコ良すぎますconfidentheart04

以上、説明しかしていませんが私はまだ買いませんcatface

理由は2点flair

1つ目、私は録画したテレビ番組やハンディカムの映像をDVDに焼いたことがありませんcoldsweats01

HDDに保存した映像を見終わったら消してしまうので今ところ必要ないですね~smile

2つ目、高いdown

ブルーレイディスクレコーダーは私の納得できるスペックの物を買うなら10万円以上しますbearing

しかもブルーレイディスクも10枚パックで5000円くらいですcrying

いくら家電屋に入るとテンションが上がる私でもそこまでして欲しくはありませんthink

今は何社かのみの独占状態なので価格も安定しませんが、競合して安くなったときに購入しようと思いますので、みなさんも流行に流されずに今一度、検討してみましょうnote

|

« 筋肉痛。 | トップページ | リーマンブラザーズ。 »