« こんなところに。 | トップページ | 輝精水、大人気です☆ »

2008年9月 7日 (日)

岐路。

今日、友人が大きな決断をしました。

その事について、今まで何度となく語り合い、時には喧嘩もするほど真剣に話し合ってきました。

お互い、とても頑固な性格なので、話はいつも違うベクトルの方向に向いてしまって、まとまることはあまりなかったのですが、考えを共有できることが本当に楽しくて、いつまでも語り合っていたいと思わせてくれる素晴らしい友人なんです。

そんな大切な友人が今日、人生を左右する答えを出しました。

  

幾度となく話し合ってきたはずなのに結果を聞いた時、私はなにも言えませんでした。

言いたい事や、聞きたい事はたくさんあったのに、心に大きな穴が開いてしまったようで、なにもできない自分。

本当に情けなかったです。

自分がしてあげられることなど、何もないのは十分に承知していますが、自分なりの元気をあげる方法はあったのに、言葉すらかけてあげられませんでした。

むしろ言葉なんか必要なくて、そばにいるだけで良かったのかもしれないのに。

人になにかをしてあげようなど、単なる私のエゴかもしれませんが、なにもしないよりは良いと考えてしまいます。

すべてを包み込んであげることはできませんが、自分なりに友人を支えていきたいと思います。

|

« こんなところに。 | トップページ | 輝精水、大人気です☆ »