« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

金髪ブタ野郎!!

なんて、言われたら泣いちゃいそうだブヒッpig

いい大人なんだから、しっかり(○`ε´○)

|

2008年10月28日 (火)

想いの強さ。

人間、辛いことは極力、避けていきたいですよね。

人間関係や仕事、他にも色々ありますが、人生で考えると楽しい事や幸せよりも、圧倒的に逆の事が多いと言われています。

真剣に考えてしまうと、そんな中でどう生きていけば良いのか悩んでしまいますが、1度の人生ですから、なんとか道を切り開いていかなければ、もったいないですよねshine

私自身の体験で言えば、最近ある考え事があって、それについて本気で悩み、苦しみました。

私がいくら悩んでも結果の出ないことなので、途中で「考えるのをやめたらどれほど楽になれるだろう」と思ったこともありましたが、何故か考えるのを止めずに悩み続けています。

辛い思いをするのが好きという体質ではないので、できれば楽になりたいと思っているのに悩み続けているのは、それに対する想いが人生をかけるほど真剣で、本当に強いからだと思います。

考えないで楽になんてなりたくない。

辛い思いをしても考えていたい。

結果が出るまで想い続けていたい。

そんな気持ちが自然と湧き起こってきます。

悩み続けて得られる結果が、より強い幸せになるからこそ考えてるというのは、ただのエゴかもしれませんが、辛いことばかりで幸せが舞い降りてこなかったら、私はなにも頑張れませんweep

自分の幸せを願うのは、良くも悪くもありますが、たまにはアメをあげてもいいんじゃないですかねcoldsweats01

もし自分の思い通りの結果にならなかったとしても、どんなときも想い続けて、真剣に願っていた自分はきっと良い奴ですwink

想いの強さは、自分の未来を創るエネルギーですから、「ここぞsign03」というときの想いは大切にしましょうconfident

|

2008年10月26日 (日)

自分らしく。

自分らしくって難しくありませんか?

自分の思うがままの行動をすることなのか、それとも他人が持つ自分のイメージ通りに行動することなのか。

誰もが自分の思い通りに生きたいと多少は思っているはずなのに、そうはできない。

常識や環境に自分を適合させていかなければ、社会から不適合の烙印を押されてしまいます。

自我を完全に殺している訳ではないのでしょうが、それが思い通りの自分なのでしょうか・・・

文化的に個性を否定する風潮がまだ少しだけ残っていますが、過剰なストレスや負担がのしかかってくる前に、良い意味での発散が必要です。

なにも変わらない日々の出来事に「自分らしさ」を少しでもプラスできたら、何かが変わると思いませんか?

私自身もしそうすることで、物事がかなりマイナスに傾いても、きっと後悔はしません。

変わっていく、変えていくことが、とても大切に思えるのです。

ハゲた上司のバーコード頭をスリッパで思いっきり引っぱたくような行動力。

それくらい考えていれば、その10%は出せるはずです。

自分のために自分らしく生きましょう。

|

2008年10月25日 (土)

鍼灸師

先日、夕方のニュースで凄い鍼灸師さんを見ましたflair

六本木に店を構える有名な鍼灸師さんで、ほとんど視力がないのに卓越した技術を持ち、神の手のごとく症状を改善させていくそうですnote

中村玉緒さんをはじめ多くの有名人から支持されているそうで新規予約は3か月待ちsweat01

鍼灸師さんは目見えなくても良い仕事をするとは知っていましたが、その状態でまさかあれほどの技術だとは思わず驚きましたconfident

短い映像でしたが先生がいかに信用されて仕事をしているかが伝わってきて、自分もその極みに近づきたいなぁと思う今日この頃ですwink

|

2008年10月24日 (金)

手と手の間

手と手を合わせた間には何があるでしょうか?

自分で合わせた手の間には夢や希望shine

愛する人と合わせた手の間には、不変の愛の誓いheart04

全ての物事は対であることによって存在し、対であることによって意味が生まれますconfident

片方では何も見えなくても、重ねることで無限の可能性が広がるのですwink

未来が見えなくなったときは、目をつぶって手と手を合わせて、その間を覗いてみましょうhappy01

 

 

すごく深く書きたかったんですけど、考え過ぎて・・・・・となってしまったので短くまとめちゃいましたcoldsweats01

|

2008年10月22日 (水)

まさか!?

出先で階段を登っていると、目の前で緊急事態発生sweat01

なんと、おじさんが窓から身を乗り出し、今にも落ちてしまいそうになっていたのですbearing

驚きながら見ていると、飛び降りるわけではなく看板の上に乗った何かを取ろうとしていたので安心しましたconfident

あまりの衝撃に思わず写真を撮ってしまいましたweep

おじさん、ごめんなさいcrying

好奇心に勝てませんでしたcatfaceshine

20081022233449

|

2008年10月20日 (月)

めぐり逢い。

よく考えると人との出会いってすごいですよねnote

「偶然」で片付けてしまうのは簡単ですが、そこに何かルールがあったらステキじゃないですかlovely

例えば、私が銀座でお店を始めた+職場が近かった+運動不足+α(∞)=出会いheart04

1人の人との出会いだけでも無限のたし算になってしまいそうですが、神様からすればこんな計算は簡単なんですってwink

人に生まれたこと、日本に生まれたこと、同じ時代に生きていること、他にも大前提としての要素がいくつもあるのに、その人と会えるなんてミラクルshine

めぐり逢った人とは会うべくして会った訳ですから、その関わり合いに意味がないことなんてありませんconfident

辛い思いをさせられたら、人として生きている実感を再確認できますし、幸せにしてくれたらより強く、生きる喜びを感じられますhappy01

そもそも自分と全く関わりがない人とは、会わないセンサーが人には備わっているんですってflair

無限にあるパズルを組み合わせて完成した奇跡のつながりsign05

神様のルールで導かれた、めぐり逢いを大切にしましょうsmile

|

2008年10月19日 (日)

久々に本気で・・・

加圧トレーニングしましたrun

いつもは軽くきつい程度でやっているのですが、気持を引き締めようと本気モードでやってみたところ・・・

きつく締め過ぎて腕が曲がらず、取るのに苦労しましたcoldsweats01

やはり一人で行うときは軽めじゃなきゃダメですね~crying

でもトレーニング効果は抜群で私の場合、肩や首の血液が一気に流れてスッキリする感じ&寝起きが格段に良くなりますup

最近、忙しくてサボり気味でしたが、秋は食欲が湧いてしまうのでその分、運動で帳消しにしなくてはcatface

寒くなると運動をしたくなくなってしまいますが、加圧トレーニングは短時間・低負荷で済みますので、これからの季節にピッタリですwink

|

2008年10月18日 (土)

なぜ生きてゆくのかを、迷った日の跡のささくれ

夢追いかけ走って、ころんだ日の跡のささくれ

こんな糸がなんになるの、心もとなくてふるえてた風の中

縦の糸はあなた、横の糸は私

織りなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた、横の糸は私

逢うべき糸に、出逢えることを人は仕合せと呼びます

  

これは中島みゆきさんの「糸」という歌ですnote

なんか深いですよねconfident

支え合い、どちらが欠けることもできない関係heart04

素晴らしいですlovely

そして「幸せ」が「仕合せ」なところflair

プライスレスshine

いつか誰かと、このような関係を築いていきたいですねwink

|

2008年10月17日 (金)

日本加圧トレーニング学会!

10月26日に第10回、日本加圧トレーニング学会が開催されますup

今回は10回記念で誰でも無料で参加できますので興味のある方は行ってみてくださいwink

杉本彩さんも来ますので是非note

詳細はこちらshine

|

2008年10月16日 (木)

変わらない明日。

「僕たちはそれを知っている、分かり合っていけることも、変わっていけることも。だから明日が欲しいんだ。どんなに苦しくても変わらない世界は嫌なんだ。」

これはガンダムSEED DESTINYの最終回で、主人公と最後の敵との会話の一文です。

戦争をなくすために、争いの意思を持たない人間を遺伝子操作で作ろうとしている敵に対して、どんなに争いが起きようとも自分達の未来は自分達で切り開いていこうとする主人公。

確かに自由な意思を持たない人間を作り出そうとすることは一見、悪に見えますが、自己の信条の元に成り立つ主張ですから実際、悪とも言い切れないのがガンダムの深いところです。

ちょっと考えてみましょう。

産まれてすぐに心臓の病気がわかり手術をして治すことと、もし出産前に遺伝子上でわかり、少し操作をすれば病気を回避できること。他には何の影響もなく病気が回避できるのです。

これはどちらが良いと思いますか?後者ではないでしょうか?

私の考えは一般的な考えだと思っているのですが、いかがでしょう。

では、凶悪な犯罪者になる要素がある遺伝子を操作して、その要素を取り除いてしまうことはどう思いますか?

これには少し違和感を覚えます。

自分が納得できないのは、それが不確定で曖昧な要素だからでしょうか?それとも、その人がその人でなくなってしまうからなのでしょうか?

犯罪者になってしまうのだから、変えなければいけないが、そうならない可能性もあるし、人格まで変えてしまうのは人道に反する。

行われる遺伝子操作は同じことなのに道徳的に考えると善悪の選別ができてきます。

しかし、究極的な立場から見ればどちらも違いはありません。

簡単に言えば天から授かった命を、この世に迎える前にどうこうしようなど、おこがましいですし、犯罪でもなんでもそうですが踏み入れてはいけない領域があると思います。

人道的な問題も山積みですが、未来の医学では当たり前になってしまうのかもしれませんね。

・・・・・・・・・限界・・・

考えるのに疲れましたcoldsweats01

話はだいぶ逸れてしまいましたが、私は主人公の言葉に感動したということを伝えたかったんですnote

どんなに苦しくても辛くても、今日のままなんて嫌だし、明日は自分で切り開き、掴むしかありませんsmile

年をとっても、悲しい別れがあっても、傷ついても、それを乗り越えるために人に生まれてきたのですから、そこで止まってしまうなんてもったいな過ぎますconfident

人生1度なんですから、楽しんであげないと自分が可哀想ですよhappy01

自分の可能性や未来を諦めかけている人、失恋した人、寝疲れた人、食べ過ぎた人、0をひとつ書き間違えた人、加齢臭がしてきた人、ベビーフェイスな人、植物が友達な人、ガンダムSEEDおススメですwink

|

2008年10月15日 (水)

アルコールで脳が縮小!?

以下はヤフーニュースの抜粋ですflair

アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。

米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。

研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。

同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。

続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。

これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。

以上。

適量のアルコールは体に良いとされてきましたが、こんな落とし穴があったんですねbearing

私は飲み会があるときくらいしか飲まないので、それほど困りませんがお酒好きの人には厳しい現実だと思いますcrying

最近、物忘れが多くなった、あなたsign03

お酒はほどほどにしましょうconfident

|

2008年10月14日 (火)

風邪予防。

今年は早い時期から、秋の気配が漂う気候になっていますねconfident

てかもう冬wobblysweat01

これからの季節は体調を崩しやすくなりますので病気になる前のケアが必要ですflair

うがい・手洗いはもちろん、体を冷やさないことや、食事にも気をつける必要がありますdash

そんな中、私がおすすめするのは「筋肉予防法」up

「ふざけるなpout」と思った方もいらっしゃるでしょうが超真面目なんですってcoldsweats01

専門的ではなく簡単に言いますと、筋肉をつけると体温が上がるので病気になりづらいんですshine

筋肉は少しでも動かすと何時間も振動しているので、熱を継続的に持つことができ、それが代謝を高めるとともに、病原菌を殺してくれるのですhappy01

36度くらいあれば大体の菌が死滅しますよgoodheart04

肌荒れ、肌の明るさ、冷え性、体温が低い、代謝不良、風邪が長引く、などでお困りの方は加圧トレーニングでまず筋肉をつけることから始めましょうsmile

引き締めるだけでムキムキになることはありませんので、ご安心くださいnote

|

2008年10月13日 (月)

太陽の光☆

女性の場合、紫外線を気にして、あまり太陽の光に当たらないことが多いようですが、実はこの光には素晴らしい効果がありますsun

まず、紫外線は悪い影響を及ぼすだけではなく、なんと体内でビタミンを合成してくれる大切な役割がflair

太陽なくして、地球上のすべての生物は生きてはいけないのですconfident

そして、この光には、なんと人間の体内時計を調整する働きもありますnote

人は寝たり起きたり、お腹が減ったり、なにかをしたいなぁと感じるときに体内時計が働いていると言われているのですが、この機能の低下が現代社会では叫ばれているのですdown

原因としては極度のストレスや過剰な飲酒、昼夜逆転の生活などが挙げられていて一度、狂ってしまった体内時計はなかなか戻りませんweep

そこで必要なのが朝起きたらすぐに太陽に当たることですup

曇りの日は?とか突っ込まないでくださいねcoldsweats01

人間には人類誕生のときから蓄積された遺伝情報があり、太陽が昇ったら起きて、沈んだら寝るという、一代では覆すことなどできない古来の情報が組み込まれていますshine

その情報通りの行動をして、乱れた体内時計を1度リセットすることで睡眠、代謝、精神の安定、など人間として必要不可欠な機能が正常に戻るのですhappy01

一朝一夕にはいきませんが、体に不調を感じる方は実践してみてくださいwink

|

2008年10月11日 (土)

銀座の母がぁ!!

昨日、中央通りの福屋書店の前を歩いていたところ、銀座の母に遭遇しましたsweat01

てか遭遇って・・・

二度見をして、やっと気づいたとかいうレベルではなく、見た瞬間に「母sign03」とわかったので、他の人たちも気づくかなぁと思っていたのですが、全く気づかれる様子もなくスタスタと銀座の人混みの中へ消えてゆく母dash

おそらく仕事終わりで、疲れていると思ったのでミーハーな私も声をかけず、心の中で「今度行きますねconfident」とつぶやくだけにしておきましたwink

最近、TBS系の番組に出まっくていて整理券が取りづらいと思うので、行くならもう少し経ってからですねbearing

未来は自分で描いていきますが、その後押しくらいしてもらいたいと思いますnote

|

2008年10月10日 (金)

メイクレジェンド☆

巨人が優勝しましたねぇconfidentshine

そこまで巨人ファンではない私もさすがに今回の逆転劇には心が震えましたhappy02

野球の13ゲーム差なんていったら、女の子に「生理的に無理・・・」ってフラれたところから付き合うくらいミラクルなことですよsweat01

やはりスター達はスターになるべくしてなっているんですよねup

巨人というより野球の全体的な人気が下がっていますが、巨人が優勝すれば少しは経済も明るくなると思うので、まずはクライマクスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズも制してほしいと思いますnote

|

2008年10月 9日 (木)

時間よ戻れ。

最近、時間が戻って欲しいと願うことが多くなりました。

自分の言動や決断などが、望んだものとは全く正反対の結果につながることが増えたからだと思います。

この1分。10秒でいいから戻って欲しい。

その10秒の対価として10年、寿命が縮んでも構わない。

本当に大切な物を失わずに済むのであれば、自分の10年など惜しくはありません。

しかし、いくら願っても、悔やんでも、やはり時間は戻りません。

叶わぬことを悔やむより、それをプラスに変える方法を考えた方が賢明だというのは頭ではわかっているのですが、未来が見えないとそんな切り替えもできなくなってしまいます。

でも誰もが明日に向かって進むしかないんですよね。

過去を憂うより、未来への光を掴まなければ、失ったものや、傷つけたものに対して顔向けができません。

きっと後悔は拭いきれませんが、同じ過ちを二度と起こさないような判断力を身に付けていきたいです。

|

2008年10月 7日 (火)

世界不況・・・

世間では世界同時株安などで景気の悪化が止まらないと言われていますが、みなさんも身近に不景気を感じているのでしょうかsign02

お客様方とそんな話になったときに聞いてみると、特に強い影響を受けている方がいらっしゃらないんですよねcoldsweats01

今のところは銀行や大手企業の範疇で事が起こっていて、これから私達の周りに起こってくるのでしょうが、なんとかその前に打開策を打ち出してほしいものですsweat01

そうflair

例えばスーパーひとし君の得点2倍のような・・・

本当は、トランプゲーム大貧民の革命のようなshine

そんなことが起きたら良いですよね~up

株が上がったところで特に嬉しくはないのですが、世の中はハッピーであった方が良いに決まっていますwink

こんなときに現れるヒーローに期待しますhappy01

|

2008年10月 6日 (月)

いただきました☆

20081007115842 先日、LUSHの記事を書いたところ、ちょうど行ったお客様に石鹸をいただきましたhappy02

Tさん本当にありがとうございますshine

LUSHの石鹸の名前はどれも特徴的で、これも「みつばちマーチ」という名前ですnote

名前の通り、甘い香りがして、すごく癒されますconfidentheart04

他にも「ロックスター」「テクノガール」「ブラジル娘の唄」など奇抜な名前だけれど、幸せにしてくれる香りの石鹸がたくさんありますので、近くまで行った際は寄ってみてくださいwink

|

2008年10月 4日 (土)

浅田さんも輝精水(kiseisui)☆

アメブロでも大人気の浅田好未さんも輝精水(kiseisui)を飲んでくれていますhappy01

ママさんは体力的にも精神的にも負担が大きいので、少しでもお役にたてればと思いますconfident

いつまでも美を保ってくださいnote

浅田好未さんのブログはこちらshine

輝精水のご購入は銀座KAATSUオンラインストアwink

|

2008年10月 3日 (金)

三井ガーデンホテル☆

20081003125403 このビルも私をやる気にさせてくれる建築物ですconfident

ビルマニアではありませんが、大きな建物を見ると元気が出てくるんですよねぇwink

別にこのホテルに毎晩、泊まって豪遊してやるなんて一切思っていませんよcoldsweats01

ただ「頑張らなきゃなぁ」って思うんですhappy01shine

お店のすぐ近くに見えるので、みなさんも私の気分を味わってみてくださいupup

|

2008年10月 2日 (木)

ラジオ。

今年で私のラジオ歴が10年になりましたshine

高校生のときから聞いていて、いまでも深夜に事務や経理をしながら聴いていますnote

私のオススメは爆笑問題さんとナインティナインさんの番組ですhappy01

普段、テレビでは聞くことができない本音や、裏話が聞けるので、めちゃめちゃ楽しいですよup

ラジオと聞くと、暗いイメージやオタク的な感じがすると言う人もいますが、私にとっては大切な習慣のひとつですconfident

受験勉強をしているときは、休憩中に夜食を食べながら聴いて元気をもらい、働き始めて辛いことがあったときもラジオは私を励ましてくれましたwink

そのとき聴いていたラジオと共に記憶が呼び起こされるので、これからも大切にしていきたいと思いますsmile

|

2008年10月 1日 (水)

輝精水の在庫がぁ・・・

大変、ご好評いただいている中医美容プラセンタ輝精水の在庫が、残り僅かになってしまいましたbearing

在庫切れの場合、ご注文いただいてから多少のお時間をいただくことになりますので、試してみようと思っている方や、継続して服用している方は、お早めにご注文くださいsweat01

輝精水のご注文は銀座KAATSUオンラインストアshine

塩崎美紀さんも欠かさずに飲んでくれていますnote

塩崎さんのブログもご覧くださいwink

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »