« 鍼灸師 | トップページ | 想いの強さ。 »

2008年10月26日 (日)

自分らしく。

自分らしくって難しくありませんか?

自分の思うがままの行動をすることなのか、それとも他人が持つ自分のイメージ通りに行動することなのか。

誰もが自分の思い通りに生きたいと多少は思っているはずなのに、そうはできない。

常識や環境に自分を適合させていかなければ、社会から不適合の烙印を押されてしまいます。

自我を完全に殺している訳ではないのでしょうが、それが思い通りの自分なのでしょうか・・・

文化的に個性を否定する風潮がまだ少しだけ残っていますが、過剰なストレスや負担がのしかかってくる前に、良い意味での発散が必要です。

なにも変わらない日々の出来事に「自分らしさ」を少しでもプラスできたら、何かが変わると思いませんか?

私自身もしそうすることで、物事がかなりマイナスに傾いても、きっと後悔はしません。

変わっていく、変えていくことが、とても大切に思えるのです。

ハゲた上司のバーコード頭をスリッパで思いっきり引っぱたくような行動力。

それくらい考えていれば、その10%は出せるはずです。

自分のために自分らしく生きましょう。

|

« 鍼灸師 | トップページ | 想いの強さ。 »