« 自分らしく。 | トップページ | 金髪ブタ野郎!! »

2008年10月28日 (火)

想いの強さ。

人間、辛いことは極力、避けていきたいですよね。

人間関係や仕事、他にも色々ありますが、人生で考えると楽しい事や幸せよりも、圧倒的に逆の事が多いと言われています。

真剣に考えてしまうと、そんな中でどう生きていけば良いのか悩んでしまいますが、1度の人生ですから、なんとか道を切り開いていかなければ、もったいないですよねshine

私自身の体験で言えば、最近ある考え事があって、それについて本気で悩み、苦しみました。

私がいくら悩んでも結果の出ないことなので、途中で「考えるのをやめたらどれほど楽になれるだろう」と思ったこともありましたが、何故か考えるのを止めずに悩み続けています。

辛い思いをするのが好きという体質ではないので、できれば楽になりたいと思っているのに悩み続けているのは、それに対する想いが人生をかけるほど真剣で、本当に強いからだと思います。

考えないで楽になんてなりたくない。

辛い思いをしても考えていたい。

結果が出るまで想い続けていたい。

そんな気持ちが自然と湧き起こってきます。

悩み続けて得られる結果が、より強い幸せになるからこそ考えてるというのは、ただのエゴかもしれませんが、辛いことばかりで幸せが舞い降りてこなかったら、私はなにも頑張れませんweep

自分の幸せを願うのは、良くも悪くもありますが、たまにはアメをあげてもいいんじゃないですかねcoldsweats01

もし自分の思い通りの結果にならなかったとしても、どんなときも想い続けて、真剣に願っていた自分はきっと良い奴ですwink

想いの強さは、自分の未来を創るエネルギーですから、「ここぞsign03」というときの想いは大切にしましょうconfident

|

« 自分らしく。 | トップページ | 金髪ブタ野郎!! »