« 世界不況・・・ | トップページ | メイクレジェンド☆ »

2008年10月 9日 (木)

時間よ戻れ。

最近、時間が戻って欲しいと願うことが多くなりました。

自分の言動や決断などが、望んだものとは全く正反対の結果につながることが増えたからだと思います。

この1分。10秒でいいから戻って欲しい。

その10秒の対価として10年、寿命が縮んでも構わない。

本当に大切な物を失わずに済むのであれば、自分の10年など惜しくはありません。

しかし、いくら願っても、悔やんでも、やはり時間は戻りません。

叶わぬことを悔やむより、それをプラスに変える方法を考えた方が賢明だというのは頭ではわかっているのですが、未来が見えないとそんな切り替えもできなくなってしまいます。

でも誰もが明日に向かって進むしかないんですよね。

過去を憂うより、未来への光を掴まなければ、失ったものや、傷つけたものに対して顔向けができません。

きっと後悔は拭いきれませんが、同じ過ちを二度と起こさないような判断力を身に付けていきたいです。

|

« 世界不況・・・ | トップページ | メイクレジェンド☆ »