« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

加圧トレーニングの効果☆

最近、お客様や知人に「痩せたねhappy01」とよく言われますnote

筋肉をアピールしていかなければいけないのに、そんなことでは困るのですが実際、体重がドンドン減っていて、痩せちゃいましたcoldsweats01

風邪予防の目的で加圧トレーニングを定期的にやっていたのに、脂肪まで分解してくれて嬉しい限りですconfident

トレーナーとしてトレーニングの効果はわかっていたつもりですが、改めて素晴らしい効果に驚きましたcatfaceshine

これからの時期は寒くて代謝が下がってしまうのに、いっぱい食べなければいけないので、加圧トレーニングでみなさんも私と一緒に「冬痩せsnow」しちゃいましょうupup

|

2008年11月28日 (金)

携帯。

最近、携帯の充電がすぐになくなってしまいますdespair

すでに3年くらい使っているので仕方ないのですが、とても使い易い機種なので、変える気になれませんbearing

ワンセグ機能も欲しいなぁって思ったこともありますが、実際のところ使いますかねsign02sweat01

街を歩いていても、あまり使っている人を見たことがないし、公共の場でテレビを観るのは結構、勇気がいると思いますよcatface

しかも今って携帯が5~6万円くらいするらしいですねsweat02

基本料金が安い分、前とそんなに変わらないって言われても6万て・・・

6万あったらカロリーメイト300個買いますよgawk

そんな事を考えているときに友人から朗報がflair

今、ドコモでは2年以上、同じ機種を使っている人を対象に、電池パックを無料で交換してくれるそうですhappy02

なんとか生き長らえることができましたcoldsweats01

携帯が真っ二つに折られたり、水没しない限り、頑張って欲しいと思いますmobilephone

|

2008年11月27日 (木)

まさか私も!?

ヤフーニュースで気になる記事を発見しましたdespair

私は結構な確率で目覚ましの前に起きることがあるので、それを隠れた能力的な感じで「ニヤッcatfaceshine」とすることもしばしばあったのですが、それがまさかの反応だったとはcrying

以下は記事の抜粋ですflair

ちょっと長いですが、思い当たる方は読んでみてくださいbearing

毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえないが、ほっておくとよくない。

■几帳面、まじめ、頑張りすぎが「過緊張」を引き起こす

 「過緊張」とは、心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう。病気というほどではないが健康でもない、いわゆる「未病」を引き起こす「元凶」ともいえる。

 たとえば、毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。体内時計が朝起きる時間を覚えているなどと自慢げに話す人がいるが、そんなことを言っている場合ではない。仕事へ出かけなければならないという緊張状態からくる一種の症状で、ストレスが溜まっていく前ぶれなのだ。

 眠りが浅く夜中に何度も目が覚める、トイレに起きる。暑くもないのに汗をかいたり、あまり気づかないが喉や胸につかえを感じて呼吸が浅くなったりする。寝起きなのに肩が凝り固まっている。こうした症状も、過緊張が原因とされる。

 何事にも一生懸命で几帳面、まじめ、頑張りすぎる人に多い。たとえば、緊張をほぐすために「運動をしなさい」というと、それがかえってプレッシャーになってしまう人は、自分の知らないうちに「未病」に陥るタイプだ。

■就寝前のお風呂、音楽を聞くこと、薬酒を飲むことでリラックス

 覚醒作用のある交感神経のリズムが夜になっても乱れたままで、リラックスするためのスイッチである副交感神経に切り替わらないことで起こる。結果として興奮状態が続いて、その日の疲れがとれないわけだ。そういう意味では「過緊張は万病のもと」なのだ。

 過緊張に詳しく、冷え症などの治療を専門とする目黒西口クリニックの南雲久美子院長は、「過緊張は、女性の場合は冷え症や肩こりに表れたりするが、男性は体が丈夫な分、なかなか症状に表れてこない。仕事、生活の悩みが影響して、男性も女性も知らず知らずのうちに過緊張に陥りやすくなっているので、就寝前になにかリラックスできることを取り入れたほうがいい」とアドバイスする。

 ゆっくりと風呂に入って体を温める、風呂あがりに軽い体操やヨガをする、ゴロ寝しながら好きな音楽を聴く、静かに読書を楽しむ、マッサージをする…。その日の疲れは、その日のうちにとることを院長は薦める。

 南雲院長は、「薬酒を飲むこともリラックス効果がある」という。血行をよくして体調を整える効果があるとされる生薬(漢方)は、「女性の冷え症に効くといわれるが、じつは男性にも効果がある」と話す。

 市販されている漢方薬では、イライラを解消するのに効く「柴胡加竜骨蠣蛎湯」(サイコカリュウコツボレイトウ)や、とくに男性には滋養強壮作用のある「八味地黄丸」(ハチミヂオウガン)、体に元気をつける「補中益気湯」(ホチュウエッキトウ)などが疲労回復に効く。

 生薬は一つひとつよりも、2つ以上を組み合わせて服用したほうが効果的だそうで、杜仲(トチュウ)、芍薬(シャクヤク)、人参(ニンジン)、丁子(チョウシ)、ウコン、桂皮(ケイヒ)などの生薬が配合されている養命酒も体を温めるなどの効能をもたらすそうだ。

 過緊張は、最近はパソコンに向かう機会が多い人にありがちなデジタル・ストレスの症状としても表れるという。30歳すぎの働き盛りは、その人にあった方法で体の緊張をゆるめる工夫が必要だ。

以上。

真面目や頑張りすぎる人に多い症状と言われて、ちょっとだけ嬉しいですが、やはり健康は大切ですweep

これからは、弛めるときはゆるゆるになれるようにしますsmile

|

2008年11月26日 (水)

加圧トレーニングFrom大阪。

今日、大阪から新店舗オープンのために、加圧トレーニング資格取得の講習を受けにきた方に色々なお話をしましたnote

お話ってアバウト過ぎですよねcoldsweats01

セミナーって訳でもないし、偉そうに先生ぶって話をした訳ではないので、どんな表現が適切か難しくてweep

知り合いの先生に頼まれ、私のような者が人様に何かを教えるなんて滅相もないsweat01と思っていたのですが、頼まれたら断れない性格なので、私なりに頑張ってみましたbearing

とにかく美容やサロンの経営について、短い時間で出来る限り、伝えたつもりですwink

伝わったか心配ですけど・・・catfacesweat02

加圧トレーニングの資格者はみんな兄弟のようなものなので、お互い助け合ってみなさまに満足してもらえるサービスを提供しようと日々、研鑽していますshine

私達も頑張っていますので、みなさんも頑張ってトレーニングに励みましょうhappy01up

|

2008年11月25日 (火)

お得情報☆

当院のネットショップのお得情報を配信していますshine

ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp に空メールをお送りいただければ、返信させていただきますup

|

2008年11月22日 (土)

いい夫婦の日☆

今日は11月22日、「いい夫婦」の日ですねflair

今年はちょうど土曜で、知人も結婚式を行ったのですが、人気の日なので予約は2年半前からしていたとのことwobbly

聞くところによると平日でもこの日に合わせて式をする人もいるそうなので、ゴロ合わせも捨てたものじゃないですね~happy02

話は変わりますが先日、歩いていると老夫婦とすれ違いましたflair

すごく仲が良さそうで、手をつなぎながら歩いていてたのですが、そのつなぎ方が「指と指を組み合わせた、あのつなぎ方」だったんですよsweat01

一瞬「えっsign02」と思いましたが、仲むつまじいお二人に、すごく癒されましたconfident

いつまでも相思相愛でいてくださいheart04

|

2008年11月21日 (金)

ガソリン。

最近、ガソリンが安くなりましたよね~shine

バイクを利用する私としては嬉しい限りですconfident

夏頃には170~180円だったのに今では115円くらいですよup

しかし原油が1バレル50ドル以下になって、今度は逆にどこまで下がるかが心配になりますdown

急な下落は経済が不安定な象徴なので、早期に安定して欲しいものですbearing

私が免許を取った頃は1リットル90円ほどだったので、それくらいまでは下がって欲しいですけどねbleah

ちなみに原油産出国のサウジアラビアではガソリン1リットル18円、ベネズエラではなんと5円ですよsweat01

うらやましいですけど、日本でそんな価格になったら交通渋滞がひどくなるでしょうし、公害や悲しい事故も増えてしまうでしょうから多少、制約的な印象を与える価格がちょうど良いのかもしれませんねwink

|

2008年11月20日 (木)

青空。

20081120175813今日の空ですshine

寝起きの頭も覚める青さですよsun

やはり冬は空がキレイだなぁconfident

今日は気温がグッと下がって厳しい寒さになりましたが、私は日々の加圧トレーニングのおかげで高体温ですup

本格的な冬に向けて、体質改善しましょうwink

|

2008年11月19日 (水)

塩崎さんのブログに・・・

また載せていただきましたshine

たまに写真も載せていただいているのですが、私は残念なくらい写真うつりが悪いので、ちょっと悲しいですweep

塩崎さん夫妻は、お仕事が超多忙なのに毎週、お休みの日に来てくれますnote

多分、私だったら「休みは休みたいcatface」とか言って、運動はできなかもしれませんねdown

モチベーションを維持する力にプロ根性を感じますよconfident

初めていらっしゃってから4~5ヵ月が経ち、奥様の体型も産後から比べてかなり変わってきたので本当に良かったですup

体型を戻すのは大事ですが、急に無理をすると体調を崩したり、体質まで変わってしまうこともありますから、みなさんも気を付けてくださねbearing

私はゆっくりゆっくり1年くらいかけて戻すのがベストだと思いますwink

加圧トレーニングは体を引き締めるのはもちろん、気持ちを落ち着ける効果もありますので、育児で疲れやストレスが溜まっている方には、とても効果的ですdelicious

プラセンタも産後の体調を整えるのに効果抜群ですので、大切な体のために摂取しましょうhappy01

みんなでワイワイやってる写真が載ってる塩崎さんのブログはこちらflair

|

2008年11月18日 (火)

サザエさん。

みなさん日曜に放送された「サザエさん40周年記念スペシャル」を見ましたかsign02

私は普段、あまり見ないのですが40周年ということもあり、録画してまで見てしまいましたcoldsweats01

久しぶりのサザエさんはかなり面白かったですnote

さすが視聴率20%超え番組shine

妙に絵も綺麗になっていて、サザエさんにもハイビジョンの波が来ているんだなぁと感じましたconfident

サザエさんと言えば最近、小栗旬さんや瑛太さんが出ているCM、面白いですよねhappy01

タラちゃんとイクラちゃんがあんなにイケメンになったら、カツオの立場が・・・

カツオは浅野さんがやっていますが僕は荒川良々さんが適任だと思いますthink

M000019080118  

 

 

 

そのまま過ぎますかねぇ?coldsweats01

それよりサザエさんて昔、火曜の19時からもやってましたよねsign02sweat01

「明るい話題を振りまいて~お料理片手にお洗濯noteタラちゃんちょっとそれ取って~かあさんこの味どうかしら~note」って歌、覚えてませんsign02happy02

20歳くらいの人には厳しいかもしれませんが、放送されていたんですよ~up

週2でやるほど人気があったんですねdelicious

ちなみに前にも言いましたがサザエさんは24歳ですcatfacesweat02

私はすでに超えています・・・

そしてマスオさんは28歳sweat01

ギリですgawk

夫婦円満の秘訣は4歳差にあるのですかね~flair

てか夫婦円満かsign02coldsweats02

将来は磯野&ふぐ田家のように庭付き1戸建ての家でのんびり暮らしたいですconfidenthouse

|

2008年11月17日 (月)

メルマガ☆

本日、銀座KAATSUオンラインストアの超お得なメルマガを配信させていただきましたshine

メルマガと聞くと受け取る方も結構、面倒なイメージがありますが当院のメルマガはホント単純で、年に1、2回お送りするだけのお得情報のみのメールですup

もっと体の事とか、季節によって気をつけることを書きたいんですけど、日経ヘルスとかターザンを読んだ方が早いですからね~coldsweats01

聞かれれば答えますので、当院に来てくださる方は何でも聞いてくださいwink

まぁそれは良いとして、メルマガを受け取ることができなかった方は、ストアで登録してくれればお送りしますし、公表しているアドレスにメルマガ希望のメールをいただければ配信させていただきますnote

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

年末年始の営業予定☆

当院の年末年始の営業予定は、年末が31日までshine年始は4日(日)から営業しますup

昨年は31日もほぼ予約が埋まっているというミラクルが起きたので、忘年会で暴飲暴食を覚悟している皆様のために今年も頑張りますbleah

おせちやお雑煮を食べ続けるためにも運動しておかなきゃですよねhappy02

仕事も休みで、お暇だったら気軽にトレーニングしに来てくださいconfidentheart04

|

2008年11月15日 (土)

つるの剛士さん♪

みなさん昨日の「オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル」見ましたsign02

普段、そこまで興味がない番組なのですが、夜中の事務仕事中に寂しい思いをしたくなかったので、「せめて歌weep」と思って録画しておいたのですtv

とりあえず仕事をしながら聴いているだけnoteって感じだったのですが、つるの剛士さんが歌い始めると自然と手が止まりました・・・

歌っていたのはプリンセスプリンセスの「M」flair

Mのつく恋人がいた訳でもないし、少し上の世代の歌なので、私にはあまり思い出がない曲なのですが、失恋ソングとしてかなり有名ですよねmaple

つるのさんは確かに歌が上手いですが、それ以上に何か引き込まれる力がありましたconfident

観覧にきているお客さんが何人も泣いているし、他の芸能人達も泣いているしcrying

歌で人を感動させられるってすごい事ですよlovely

つるのさんをもう「おバカ」なんて呼べませんwink

とにかく聞いてくださいup

つるの剛士さんで「M」

|

2008年11月14日 (金)

うかい亭。

20081115134010 これは東銀座駅から当院に向かう途中にある、時事通信ビルに入っている「うかい亭」の入り口ですshine

写真ではそこまで綺麗に撮れませんでしたが実物はかなりGOODですup

東銀座駅からまっすぐ来て、スターバックスを右に曲がると、すぐに見えますので、時間に余裕がある方は見てみてくださいwink

見惚れちゃって遅刻しましたsweat01とかはナシでお願いしますcoldsweats01

もう世間はクリスマス色に変わりつつありますねconfident

|

2008年11月12日 (水)

マッサージ機。

以前から大阪の親戚が体の不調を訴えていたので、良さ気な脚のマッサージ機を送ってあげましたnote

聞く限りの話では、おそらく脚にかかる極度の負担や循環の問題で、主な症状が出ている感じが・・・

人間の体って本当に不思議なもので、主訴がある部分ではない離れた部位を調整するだけで改善してしまうことが多々あるんですよshine

例えば膝裏を押して腰痛を治すとか、指先を押して肩こりを治すとかflair

親戚もそのマッサージ機だけで、かなり症状が和らいだと言っていたので本当に良かったですconfident

一家で同じ仕事をしているので、今では仕事終わりにマッサージ機の取り合いになっているとかcoldsweats01

|

2008年11月11日 (火)

最近・・・

ブログのネタがないsweat01というか頭が回りませんdown

疲れなのか寒いからなのか・・・

やはり人間も動物ですから冬眠したくなるんですかねぇcatface

|

2008年11月10日 (月)

キスおばちゃん

2008110900000001oricent_view ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの名物おばちゃんがDVDを出したそうですshine

毎回、キスをするために登場していますが、実は嫌で嫌で仕方ないとのこと・・・

まぁ当たり前ですよねcatface

私が旦那だったら大激怒ですpoutannoy

名前を忘れてしまいましたが、気になった方は調べてみてくださいcoldsweats01

ゆるい感じですみませんhappy02

|

2008年11月 9日 (日)

プロポーズ。

先日、友人がプロポーズ大作戦を決行しましたshine

昔から知っているカップルで付き合いも長いので、幸せになって欲しいなぁと日頃から願っていたのですが、ついに覚悟を決めてアタックしたのですheart04

その前に「カップル」とか「アタック」って死語でしたっけcoldsweats01

まぁそれは置いといて、私もそのプロポーズ大作戦に関われたので、喜びもひとしおですconfident

最初、友人は「食事代は1人4000円で、指輪なんていらいないよ」と言っていたので、私が女性の気持ちになって大激怒gawkannoy

一生に一回の大切な思い出は、確かにお金の問題ではないですが金銭を多少払うことで、より強い幸せをお互いに感じることができるのであれば、許せる範囲で費やすべきだと思うのですbearing

確かに私のエゴに付き合わせてしまった部分もあるのですが30年後になって、どんなプロポーズかも覚えていない、どこで食事をしたのかも覚えていない・・・なんてことになったら悲し過ぎるじゃないですかweep

多少、無理をした方が印象深くなると思いますし、物があった方が思い出が甦りやすくなると思ったので、当初の4000円計画は、「夜景の見えるホテルのディナー」と「カルティエの指輪」に変更になりましたcatface

負担は大きくなってしまいましたが結果オーライで、喜んでくれて本当に良かったですconfidentshine

正直、私は昔からお節介気質なところが、ほんの少しだけありまして、実は迷惑がられているかもしれないのですが人の幸せに関われると、こちらも心から幸せな気持ちになれるので止められないんですよねぇlovely

ですが年齢的に自分の心配もしなくてはならなくなってきたので、これからは周りの幸せを願うと共に、自分の幸せを見つけていきたいと思いますbleah

|

2008年11月 8日 (土)

クリスマスツリー♪

20081109005903 銀座の交差点近くのキムラヤの隣に、ちょっと早めのクリスマスツリーが登場していましたxmas

今日からグッと寒くなり、コートなしでは厳しい気温になりましたねbearing

まぁ私は筋肉を1枚着ているので、人より1枚着なくて済みますが・・・catface

今で12月並みの気温と言っていたので、これから先、どうなってしまうのでしょうかsnow

冬は寒いですけど、食べ物も美味しいし、イベントも盛りだくさんなので、寒さが苦手な人も、テンションアゲアゲで楽しみましょうup

|

2008年11月 7日 (金)

カレー東京☆

カレー好きの私にはたまらない雑誌を発見しましたshine

寒い時期には暖かくて辛い物を食べて、体を温めたくなりますconfident

どこも食べに行きたくなるカレー店ばかり掲載されていますので、カレー愛好家の方は是非、読んでみてくださいup

20081108112743

|

2008年11月 5日 (水)

Missing

言葉にできるなら少しはましさ

互いの胸の中は手に取れるほどなのに

震える瞳が語りかけてた

出会いがもっと早ければと

I LOVE YOU 叶わないものならば

いっそ忘れたいのに、忘れられない全てが

I MISS YOU 許されることならば

抱きしめていたいのさ、光の午後も星の夜も

 

ときめくだけの恋は何度もあるけれど

こんなに切ないのは、きっと初めてなのさ

染まりゆく空に包まれて

永遠に語らう夢を見た

I LOVE YOU 僕だけの君ならば

この道をかけ出して、逢いに行きたい今すぐに

I MISS YOU 許されることならば

抱きしめていたいのさ、光の午後も星の夜も

 

これは久保田利伸さんの名曲「Missing」の歌詞ですshine

以前、よく聴いていましたが歌詞を見ることなどなく、意味を深く考えたことはありませんでしたcoldsweats01

最近になってまた聴くようになり、今は歌詞に自然と引き込まれるような感覚がありますconfident

切なくて、悲しくて、苦しくて、自分を誰よりも頼りなく感じているのに、希望を手に入れようと祈り続けている・・・・・私にはそんな風に思えましたwink

感傷的になりやすい季節になってきましたね。

|

2008年11月 4日 (火)

小室哲哉氏、逮捕を知って・・・

中学1年のクリスマスを思い出しました・・・

当時はTKファミリー全盛期shine

みなさんも音楽を聴くことで、思い出がフラッシュバックすることがありますよねhappy01

当時の曲を聴くと、ホント懐かしい気持ちになれますconfident

私の兄は音楽が好きで、その頃から小室氏の影響を受けて、音楽の道を突き進んでいましたdash

そんなとき事件が。

部活を終えて帰宅すると、部屋に見たこともないような大きさ&オシャレなシンセサイザー(キーボード)が置いてあったのですsweat01

そうsign01華原朋美さんや、KEIKOさんが歌っているときに、隣で陶酔しながら小室氏が弾いているようなやつですsign03

私はビックリして親に聞いてみると、何故かあやふやな答えangry

確実に兄へのクリスマスプレゼントなのに・・・

中学生の私は若気のいたりで、真っ先に金額を聞きましたbearing

しかし全く教えてくれずwobbly

一方、私へのプレゼントはゲームpresent

ありえへんcatface

まぁ今ではそのシンセのおかげで兄は音楽で大成しているので、素晴らしい原点になっていることを私も喜んでいますup

小室氏を尊敬して、頑張っていた兄を知っているので事件を聞いて悲しんでいるでしょうが、人生を左右した人物であることに変わりはないと思うので、これからも目標として精進してもらいたいですwink

|

2008年11月 3日 (月)

日本だけ!?

最近、知って驚いたことがありますsweat01

私が見かける、おうちがなくて路上で生活をされている方々は、いつでも働いているイメージを持っていたのですが、それは日本だけの話で海外の場合ほとんど働くことはなく、物をくれるのを待っているだけだそうですsweat02

日本人の勤勉さが根底にあるからこそ、生きるために行動を起こしているのでしょうねdash

もし、その労働力を集結させれば、経済にかなり影響を与えられるくらいのレベルになると思うのですが現在のところ、雇用の実態はかなり厳しいようで、正当な扱いを受けていないという話をよく聞きますweep

誰もが幸せを求める権利があるけれど、それが実現するかどうかなんて誰にもわかりません。

しかし、誠実に何かをやり遂げた者に対して、誠実に向き合わなければ、負のスパイラルに陥るだけですdespair

全ての人を幸福にしたいなんて綺麗事は言えませんが、たまには「幸せ」を感じられる世の中に変わって欲しいと願ってしまいますconfidentshine

|

2008年11月 2日 (日)

開幕☆

今年もバスケットボールの最高峰、アメリカNBAが開幕しましたshine

開幕戦をTVで見ましたが、やはりNBAは迫力が違いますねconfident

開幕から本当に熱いゲームで思わず、夜更かしをしてしまいましたcoldsweats01

日本ではあまりバスケットボールの放送がないので、見たことがない方も多いと思いますが、バスケは展開が早く、なにをやっているのかがわかりやすいスポーツだと思うので何回か見れば楽しめるようになると思いますよup

NHKのBSで放送していますので興味のある方は是非是非、見てくださいwink

|

2008年11月 1日 (土)

秋の夜長

最近、だんだん寒くなってきましたねbearing

私は起きた瞬間に激辛カレーが食べれるくらい寝起きからテンションをハイにもっていくことができますが、なかなか布団から出られず毎日、辛い朝を過ごしている方も多いと思いますwobbly

今日は睡眠の質について考えてみましょうflair

実は睡眠は時間と同様、それ以上に質が大事なのですsweat01

いくら7~8時間、睡眠が取れても質が悪ければ逆に疲れてしまうことだってありますweep

では重要な睡眠の質を上げていくにはどうしたら良いのでしょうかsign02

いくつか改善策がありますので紹介しますねshine

まず食事は睡眠の約3時間前までに済ませてくださいnoodle

何故かというと寝る前は体温が下がることで「寝る準備」を脳がします。

しかし睡眠、直前に食事を摂ってしまうと体温や血糖値が上がり、脳が準備をすることができなくなってしまうのですdown

そうすると体は起きたまま、休息している状態になってしまうので、本来の睡眠の質を確保することができません。

また内臓も消化や吸収のために動き続けてしまうので、妙な疲れが残ったり、起床時にもたれを感じることになります・・・

専門的ではなく簡潔に説明しますので、とりあえず食事は早めに済ませてくださいwink

次にストレスをなくすことですup

簡単に言いますが難しいですよねcoldsweats01

ここも改善策を簡単に紹介しますflair

とにかく笑ったり、泣いたりしてくださいcatface

人間の自律神経は起床時は交感神経、睡眠時は副交感神経が優位になっていますsign01

なので睡眠時に仕事や悩みで生まれるストレスがあると交感神経が優位なまま睡眠に入ってしまい、体を休めることができなくなってしまうのですbearing

全てを取り除くことは難しいですが笑ったり、泣いたりすることで副交感神経が刺激されるので交感神経を抑えるのに効果的だと言われています☆

また体を温めることも副交感神経を高めますので、寝る前に温かい牛乳やお茶を飲むのもGOODですgood

最後に自分に合った寝具を探すことですheart04

人間は人生の3分の1から、4分の1を寝て過ごしますsleepy

その何十年を体に合わない寝具で過ごすことを考えるだけで恐ろしい・・・

自分に合っていないと睡眠の質+肩こり・腰痛・顔の歪みの原因になることもあるのですgawk

ちなみにうちに来ていただいているお客様の中にも「首のシワを気にして、枕は使わない」という方がたまにいらっしゃいますが、神話のような話なのでちゃんと使用してくださいcatface

人生の中でなかなか「ベストnote」っていう物に巡り合えることは、稀ですが評判が良ければ、まぁ大丈夫でしょうから、気になる方は変えてみましょうwink

ここに書いた改善方法はほんの一部なので、睡眠でお悩みの方は世間話の感じで軽く聞いてくださいwink

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »