« 開幕☆ | トップページ | 小室哲哉氏、逮捕を知って・・・ »

2008年11月 3日 (月)

日本だけ!?

最近、知って驚いたことがありますsweat01

私が見かける、おうちがなくて路上で生活をされている方々は、いつでも働いているイメージを持っていたのですが、それは日本だけの話で海外の場合ほとんど働くことはなく、物をくれるのを待っているだけだそうですsweat02

日本人の勤勉さが根底にあるからこそ、生きるために行動を起こしているのでしょうねdash

もし、その労働力を集結させれば、経済にかなり影響を与えられるくらいのレベルになると思うのですが現在のところ、雇用の実態はかなり厳しいようで、正当な扱いを受けていないという話をよく聞きますweep

誰もが幸せを求める権利があるけれど、それが実現するかどうかなんて誰にもわかりません。

しかし、誠実に何かをやり遂げた者に対して、誠実に向き合わなければ、負のスパイラルに陥るだけですdespair

全ての人を幸福にしたいなんて綺麗事は言えませんが、たまには「幸せ」を感じられる世の中に変わって欲しいと願ってしまいますconfidentshine

|

« 開幕☆ | トップページ | 小室哲哉氏、逮捕を知って・・・ »