« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年。

2008年も、もうすぐ終わりですねconfident

人でも物でもないですが、その年が二度とこないと思うと毎年、少しだけ寂しくなり、大きく感謝をしてサヨナラを告げますwink

2008年の当院は富士山で言えば○△□号目、マラソンで言えば○△□km、人生で言えば○△□才・・・・・・・・

例え上手なところを見せたかったのですが、よくわかりませんでしたcoldsweats01

でもオープンの頃が赤ん坊なら、今が小学1年生くらいだと思いますsmile

右も左もわからない状態から、少しづつ自我が目覚めてきて、やっと方向性が見えてきたくらいですかねflair

まだ一人で大きく踏み出すことは出来ませんが、これから着実に成長して、支えてくれた方々に恩返しをしていきたいですdelicious

2年目で100年に1度の不況に巻き込まれながらも、倒れることなくやってこれたのは、お金とかの問題ではなく、気持ちを支えてくれたみなさんのおかげですconfidentshine

偶然なんて言葉で片付けることはできない巡り合わせで、必然的に当院に来ていただいみなさんに感謝するとともに、提供するサービス以外にも何かを分け与えられるような、お店にしていきますので2009年も銀座KAATSU美容整体をよろしくお願いいたしますupup

|

2008年12月30日 (火)

久々の更新☆

25日以降、更新できなくて申し訳ないですcrying

やはり年末は忙しくて、帰ってきたら、すぐに寝てしまうような日々が続いていましたcoldsweats01

毎年、感じますが年末って曜日の感覚がなくなりますよねsign02

忙しいのもありますが、テレビが特番ばかりで、目安になる番組がやってないからだと思いますcatface

中学や高校のときも同じで年末は曜日感覚が失われていましたね~bleah

ちょっと懐かしい感覚でもありますconfidentshine

当院は31日もバリバリ営業していますので、ギリギリでもご連絡をお待ちしておりますhappy01

|

2008年12月25日 (木)

クリスマスプレゼント。

今日、サンタさんがクリスマスプレゼントをくれました。

久々に、おじいちゃんとおばあちゃんの夢を見れたんです。

なくなってから3年経ち、当初はよく夢で会えたのですが、ここ最近は全く出てきてくれませんでした。

おしい夢は見ていたんです。

学生の頃よく祖父母の家の前に自転車を停めて、電車で出かけていたので、夢の中でそのシチュエーションにはなるのですが、面倒臭がって家に寄らない私。

それはまさに私が現実に行っていたことで、今となっては後悔してもし尽くせない事の1つです。

出かけて帰ってくると自転車に「ちょっと顔見せてね」とか「ご飯食べていきな」と張り紙がしてあることもありました。

そのときの私は大切なものが、いつまでも自分のそばにあると勝手に思い込み、それがいつか失われるなんて、これっぽっちも考えていませんでした。

今、思い出すと何故、あのときもっと一緒にいてあげられなかったのだろうと涙が溢れてきます。

いつか時間ができたら、と延ばし延ばしにして一生、拭い去ることができない後悔だけを残した私に「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉が胸に刺さります。

3年前、お通夜で泣き崩れ、立てなくなるほどの深い悲しみを味わったことで自分を見つめ直すことができました。

天国のおじいちゃんとおばあちゃんを悲しませないためにも、自分の人生を止まらずに夢中で進んでやろうと思います。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イヴ

今年もこの日が来てしまいましたね・・・

クリスマスイヴxmas

男女が愛を誓い会う聖なる夜shine

って、なんのことやらgawk

今年も昨年に引き続き、「そんなのかんけ~ね~」ですpout

まさかここにきて小島よしおが私の中で再ブレイクするとは思いもしませんでしたよぉcrying

色々な事が去年と同じなので、昨年のクリスマスイヴにどんな事を考えていたか思い出そうとブログを読み返してみたら、怖いくらいに同じことを考えていましたcatfacesweat02

人間て成長しないものですねcoldsweats01

統計によると「クリスマスは家族で過ごす」が7割、「恋人・友人と過ごす」は合わせて全体の1割だそうですflair

日本人は多数派に逆らえない民族ですから、みなさんもクリスマスは家族と過ごしましょうnote

あ~ぁweep

|

2008年12月23日 (火)

お風呂♪

さすがに寒くて、ここ2日連続で湯船に入りましたspa

湯船に入るのは正直、何ヵ月ぶりですcoldsweats01

ほとんどシャワーで済ませてしまう現代っ子なので久々の湯船は新鮮でしたconfident

効くかどうかわからない入浴剤を入れて、近くでラジオを流して半身浴note

最近、加圧もサボり気味だったので良い運動になりましたup

体温を上げることで体の細胞が活発化し、代謝が上がる以外にも、病気の予防や深い睡眠を取るのに役立ちますhappy01

自分が実践していないので説得力がありませんが、日本人は風呂っすよsign03

ちなみになぜ「湯船」かというと、江戸時代にはお風呂がない家が多かったので、出張銭湯のような感じで、お湯を張った船が回って庶民の衛生面を支えていたところから「湯船」という言葉が生まれたそうですflair

|

2008年12月22日 (月)

加圧トレーニングの効果を高める方法③☆

なるべく深い呼吸をしましょうflair

あまり運動をしたことがない方ですと、いつ呼吸をしていいか分からないこともありますsweat01

基本的に運動時は息を止めずに、いつでも呼吸をしましょうdash

深く息を吸うことで体のすみずみにまで酸素を行き渡らせることができるので、代謝も上がり組織が活性化しますup

また加圧時は脳に酸素や血液を運ぶ力が通常時より弱まってしまうので、貧血にならないためにも多くの酸素が必要なのですbearing

加圧の効果を高め、貧血にならないためにも深い呼吸を心がけましょうwink

|

2008年12月21日 (日)

輝精水クリスマスキャンペーン☆

今月の初めから始まった当ストアのクリスマスキャンペーンは26日までですxmas

多くの方にご利用いただき誠にありがとうございましたnote

クリスマスキャンペーンてなにsign02sweat01と思った方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡いただければ内容をお送りしますので、よろしくお願いいたしますhappy01

風邪の予防、冷え、乾燥、お肌の悩み、寂しい気持ち等に輝精水は効果絶大shine

輝精水で冬を乗り切りましょうup

|

2008年12月20日 (土)

スケートリンク。

先日、帝国ホテルで仕事の打ち合わせをすることになり、近くを通ったときに野外スケートリンクを見つけましたshine

見た瞬間に「なんで氷が溶けないのかな?」と疑問に思いましたが、前にテレビで氷に似た樹脂系の素材でスケートができるというのを思い出し、スッキリですwink

アイススケートなんて小学校のときに1度やったことがあるくらいなので、あまり興味がわかなかったのですが、滑っている人達を見るとすごく楽しそうでしたconfident

この時期にカップルで滑っているのを見ると、微笑ましくもあり、複雑な心境でもあり・・・

私の気持ちが色んな意味でスベってましたcatface

20081221190209  ←わかりづらい写真ですけど帝国ホテルの有楽町側にありますflair

 私と同じく色んな意味でスベりたい人は是非happy01

|

2008年12月19日 (金)

加圧トレーニングTV情報☆

本日、18時55分からTBSで放送する「ドリームプレス社スペシャル」で森三中の大島さんが加圧トレーニングでダイエットしますflair

現在、トレーニングを行っている方も、これから加圧を始めようとしている方も是非、ご覧になってくださいup

|

2008年12月18日 (木)

加圧トレーニングの効果を高める方法②☆

とにかく使っている筋肉を意識しましょうshine

逆に・・・そう逆に筋肉達に話しかけても私はお客様を変な人だとは思いませんwink

それこそ逆に私も昔からの友人のように話しかけますsmile

真面目に言いますと、トレーニング中に使っている筋肉を意識することで運動効率が30%UPするという実験データがありますflair

例えば、なんとなく10回行う動作を、意識することで7回に減らしても同じ効果がるということですdash

これはお得ですよねnote

お得というよりも効果&結果に格段の違いが出てくるので、実践するしかないですよsweat01

筋肉量が少ないと初めの頃はなかなか意識ができませんが、筋力がUPしてきたり、慣れたりしてくると徐々にできるようになりますから、なんとなくでも使っている筋肉の事を考えてみてくださいdelicious

そしていつか語りかけてあげてくださいconfident

「おいおい俺の筋肉、やっちゃうのかい」と・・・

|

2008年12月17日 (水)

加圧トレーニングの効果を高める方法☆

とにかくトレーニングの動作をゆっくり行ってくださいsweat01

疲れてくると早く回数を終わらせたくなる気持ちは分かりますが、それならきちんとしたフォーム&ゆっくりと行った動作で、途中で力尽きた方が効果は高いっすup

一般的には東大の石井先生が推奨しているスロートレーニングといわれますが、ゆっくりの動作で行うと、筋肉からずっと力が放出されている状態になるので、追い込むことができますshine

加圧をすることで既にその状況は作り出されているのですが、スロートレーニングを行うことでかなりの+αが望めますnote

いまいち動きがわからない方はトレーナーに聞いてくださいねwink

石井先生、スロートレーニングの説明が不十分で申し訳ありませんm(_ _)m

|

2008年12月16日 (火)

アイス。

冬に食べるアイスって美味しいですよねsnow

我が家の冷凍庫には常時、バラエティにとんだアイスがストックしてありますshine

普通だと寒い中、こたつで暖まりながら食べるのが醍醐味upという意見が多いのですが私の場合、冬でもTシャツ1枚で勉強しながら食べたり、短パンでテレビを観ながら食べたり、かなり寒そうな状況で食べていますcoldsweats01

まぁ寒くないからやってるんですけどねwink

夏に暑い中、鍋焼きうどんを食べると同じように、寒いときに冷たい思いをしながら食べなければ男じゃないですwink

なので女性のみなさんは絶対にマネしないでくださいねbleah

簡単に言うと女性は筋肉量などの違いで男性より体温が低いので体が冷えやすく、風邪を引きやすいのですdespair

ですので体温を上げるためにも、日頃から温かい食事を心がけたり、運動をして筋力をUPしたり、ヒートテックを着たり、カイロをおなかに貼ったり、毛糸のパンツを履いたり、とにかく冷えを体に入れないようにしなければなりませんsweat01

東洋医学でいう風邪(ふうじゃ)は下から入ってくると言われているので、完全防備で健康に冬を乗り切りましょうhappy01

|

2008年12月15日 (月)

ブログ。

今日、お客様から「この前の~のブログ、去年も同じ事を書いてましたよcatface」と言われましたsweat01

自分でブログの記事を読み返すことがないので2年くらい書いていると、さすがの私でも記憶にございませんm(_ _)mになってしまいますcoldsweats01

それよりもそのとき、すごく嬉しかったんですよね~happy02

こんな自由で中身のないブログの内容を覚えてくれているなんて、本当に嬉しかったですconfident

見てくれる方のたった1人でも「共感できるflair」とか「面白いup」と思っていただけたら、それだけで私の役目は果たせていると思うので、これからも徒然なる日記を書いていこうと思いますwink

|

2008年12月14日 (日)

ヒートテック☆

20081214231820 わかりにくい写真ですが、これが噂のユニクロ・ヒートテックですshine

とにかく暖かいと評判なので、バイク乗りの私も購入してみましたwink

実物はかなり薄いので、疑いのまなざし全開なのですが、こいつが私を暖めてくれると思うと好きになってしまいそうですlovely

しかも9分袖のシャツだけではなく、タイツまで買ってしまいましたcatface

レジに並ぶと、ほぼ全員が手に持っているし、在庫切れの種類もあったのでブレイクの勢いを感じましたconfident

さすがアパレル業界、一人勝ちup

あいつが私を暖めてくれる日が待ち遠しいですheart04

|

2008年12月13日 (土)

確定申告。

先日、確定申告の書類が税務署から届きましたsweat02

今年もあの辛い事務作業が待っていると思うと、気分が暗くなります・・・

昨年は初めて自分で行った申告だったので色々、迷ってしまいましたが今年は2回目なので大丈夫かと思いきや、数学嫌いの私はとにかく数字を扱うのが嫌で嫌で仕方ありませんdespair

「だったら税理士に頼めよpout」って言われるかもしれませんが、そこは節約したいんですbleah

しかも経営者の気分を若干、満喫できてるのでcatfaceshine

今年は去年、挫折したe-tax(電子申告)に挑戦しますup

このブログを見ていて、経理に詳しい方は是非、声をかけてくださいhappy01

|

2008年12月12日 (金)

室伏選手☆

ハンマー投げの室伏選手が北京オリンピックで2,3位になったベラルーシの選手が、ドーピング違反になったことで繰り上げ銅メダルになりましたshine

しかし、2大会連続の繰り上げって、なにか腑に落ちない感じはありますよね・・・

私の憧れる究極の肉体を持つ室伏選手なら、ぶっちぎりでメダルを獲得して欲しかったですdespair

まぁでも最近のドーピングは、えげつないほど強力ですから負けても仕方ないですよcoldsweats01

とにかく銅メダル獲得、おめでとうございますupup

|

2008年12月11日 (木)

本。

最近、本を1日2冊ペースで読んでいますsweat01

今回は小説や自己啓発本ではなく全て専門書ですcoldsweats01

仕事に関する本ですし、ちょっとした理由があって読まざるを得ないのですが、さすがに疲れてきましたdown

やぱり睡眠時間は削ってはダメです・・・

元々、本を読むスピードがかなり早い方なので結構、分厚くても1,2時間で読めてしまうんですよねwink

頭に残っているかは微妙ですけどbleah

あと30冊くらいなので頑張って読みたいと思いますhappy01

|

2008年12月 9日 (火)

ダウンコート。

最近、ダウンコートを買おうかどうか真剣に悩んでいますwobbly

もっぱらバイクに乗る時に着用するためで現在、着ているのは中学三年生のときに何故か購入して、何年も来ていなかったダウンで、通算するとすでに10年以上着ていますsweat01

物もちが良いというか、せこいの領域に入りかかっていますよねcoldsweats01

そんなわけで新しいのを買おうと思うのですが、あいつ(コート)との思い出を振り返ると、引退させるのは・・・

でも何箇所か穴が開いてるしweep

どうしましょうsad

典型的な日本人体質ですcatface

お金どうこうの問題ではなくて、思い入れがあると、捨てづらい物ってありますよねconfident

私みたいな物欲が限りなくゼロに近い者にとっては、新しいとかカッコイイものに、あまり興味が湧かないんですが、やはり極端なのも良くないとわかっているので、いつか色々な物事に興味が湧く日を夢見ていますshine

ダウンはもうちょっと考えよconfidentflair

|

2008年12月 8日 (月)

原西さんのお母さん。

FUJIWARA原西さんのお母さんが亡くなったそうです。

リンカーンなどで最近よくテレビに出ていて、知っている方も多いのではないでしょうか。

自分の母親が原西さんのお母さんのようなキャラだったら嫌ですが、あんな面白いお母さんは他にいないと思います。

私は大好きでした。

まさにKing of おかんです。

不整脈が原因と伝えられていますが、テレビ出演などで心身の疲労が溜まっていたのでしょうか。

62歳なんて若すぎますよ。

こういうニュースを聞くと自分の親が心配になります。

私になんか心配されたくない、と言われてしまうかもしれませんが心配です。

お父さんはお酒が好きだし、お母さんは運動不足だし。

いつまでも長生きしてもらうために嫌がられても小言を言い続けようと思います。

|

2008年12月 7日 (日)

予約の変更・キャンセルについて。

日頃より当院をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご予約の変更やキャンセルについて、お伝えしたいことがありますので、ご面倒ですが下記の内容をご一読ください。

 

 

最近、ご予約の直前で変更やキャンセルをされる方が多くなってきました。

みなさまの仕事・用事・体調は最優先しなければならないのですが、予約を変更する場合は、せめて当院に行くことができなくなったことがわかった時点でご連絡いただきたいのです。

平日の夕方以降は毎日、何名かキャンセル待ちをされている方がいらっしゃいます。

早めの時間にご連絡いただければ待っている方にご連絡ができるのですが、直前になってしまうとそれもできなくなってしまうのです。

確かにキャンセルなどがあれば当院も辛いのですが、それ以上にトレーニングを受けたくて、空きを待っている方に対して申し訳がありません。

例えば、どうしてもその日にトレーニングがしたくて、ご自身がキャンセル待ちをしているときに、「空きが出ました☆」と連絡が来たら少しは喜べませんしょうか?

私はそういった他の方への思いやりの気持ちや、つながりを大切にしていただきたいのです。

当院は小さいながらも、みなさまのつながりによって2年間、営業させていただきました。

今の状況が長く続けば、他店のように「どんな理由でも当日キャンセルは1回分」「予約変更はできない」なども検討しなくてはなりませんし、料金も他店の基準程度に上げなくては営業できなくなってしまうかもしれません。

こういった規則などは私の経営理念に反しますし、女性から必要以上のお金をいただくことは、緊張して気分が悪くなってしまうので絶対に避けたいのです。

みなさまのつながりによって、必ず回避できる事態ですから、ご自身がどうしても変更やキャンセルをしなければならなくなったときは、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

|

2008年12月 6日 (土)

病み上がり加圧トレーニング。

食中毒から回復し2,3日経ったので、寝ていて弱った筋肉を目覚めさせるためにトレーニングをしましたdash

まだ本調子ではなかったので軽めに行ったのですが、やはりまだ辛かったですweep

しかし、耐えに耐えて頑張ると、終わった後からすごく体が軽くなってきて、覚醒した気分になれましたhappy02shine

やはり、運動は良いですよねwink

風邪など明らかな病気後のダルい状態では厳しいと思いますが、仕事や精神的な疲労で体調がすぐれないと感じる場合は、運動で肉体的疲労を与えてあげた方が、回復も早いんですよup

忘年会で食べ過ぎるから、年末はお腹を空かせないために布団から動かないと誓っているそこのあなたsign03

まだ間に合いますから、予定を変更して運動をしましょうsmile

|

2008年12月 5日 (金)

カレンダー。

今年も、もう終わりに近づき、2009年が間近に迫ってきましたねshine

私の中で2008年は人生ベスト3に入るほど、色々な思い出ができた年でしたconfident

みなさんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?happy01

年末になると少しだけ悩むのがカレンダーについてですsweat01

今年はホットペッパーがカレンダーをくれたので、店でもそれを使っていたのですが、現在は掲載していないので、それももらえませんweep

お客様が次の予約を取る時に必要なので、センス溢れるカレンダーを用意しようと、頭をフル回転させて選んでいるのですが、なかなか良い物がないんですよねdown

ホットペッパーのはカワイイし、使い勝手も良かったので、カレンダーのために掲載しようかなぁcatface

年明けまで悩みそうです・・・

|

2008年12月 4日 (木)

回復♪

やっと日常生活ができる程度に回復しましたshine

でも仕事は休まずにやっていましたがcoldsweats01

昨年に引き続き、おそらく原因はレバーですよ・・・

「元気をつけなければ!」と気合を入れて食べたレバーが赤かったのなんのcatface

寒い季節といえども、食材の細菌をなめたらアカンですねdown

 

病気になってみて、わかるのはやはり人の優しさですconfident

みんな心配して、温かい言葉や励ましのメールをくれて、気持悪いながらも感動して涙が出そうになりましたweep

仕事中も何度、励まされたことか・・・crying

お客様に心配をかけてしまっている時点で、本当はサービス業失格なのですが、当院はそんなところでも人間味を持って接客upがモットーなので許してくださいbleah

さすがに感染症は出場停止ですがcoldsweats01

ご迷惑をかけてしまった分、31日の夜遅くまで営業しますので、よろしくお願いしますwinkheart04

|

2008年12月 3日 (水)

食中毒

昨年に引き続き、今年も食中毒になってしまいましたcrying

昨日、一昨日はホントひどくて・・・

更新できなくて申し訳ありませんdown

なんとか明日はbearing

|

2008年12月 1日 (月)

流行語大賞☆

今年もユーキャンによる流行語大賞が発表されましたねflair

大賞は「グー」と「アラフォー」でしたが、私的には「言うよね~note」を連呼していたので、少し残念な気持ちですthink

実際、流行語って誰が決めているのでしょうか?

「グー」とか「キター」は言葉として流行していましたが、審査員特別賞の「上野の413球」って・・・

球じゃんbaseball

言ってないしgawk

確かに感動しましたが無理矢理、過ぎますよthink

でも、きっと控え目な性格の上野投手のための配慮ですよねshine

あんなに活躍したんだから、あげたくなる気持ち・・・・わかりますlovely

やってみるとわかりますけどボールを本気で投げると、5球くらいで肩や肘の周りの筋肉がブチブチ切れて、すごく痛いんですよbearingsweat01

それを413球てcrying

あんた鉄人やweep

きっと今のまま頑張れば、国からの賞をもらえると思うので、そのときに名言を残してくださいwink

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »