« 加圧トレーニングの効果を高める方法☆ | トップページ | 加圧トレーニングTV情報☆ »

2008年12月18日 (木)

加圧トレーニングの効果を高める方法②☆

とにかく使っている筋肉を意識しましょうshine

逆に・・・そう逆に筋肉達に話しかけても私はお客様を変な人だとは思いませんwink

それこそ逆に私も昔からの友人のように話しかけますsmile

真面目に言いますと、トレーニング中に使っている筋肉を意識することで運動効率が30%UPするという実験データがありますflair

例えば、なんとなく10回行う動作を、意識することで7回に減らしても同じ効果がるということですdash

これはお得ですよねnote

お得というよりも効果&結果に格段の違いが出てくるので、実践するしかないですよsweat01

筋肉量が少ないと初めの頃はなかなか意識ができませんが、筋力がUPしてきたり、慣れたりしてくると徐々にできるようになりますから、なんとなくでも使っている筋肉の事を考えてみてくださいdelicious

そしていつか語りかけてあげてくださいconfident

「おいおい俺の筋肉、やっちゃうのかい」と・・・

|

« 加圧トレーニングの効果を高める方法☆ | トップページ | 加圧トレーニングTV情報☆ »