« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

うっかり…

今日、空港へ向かう最中、ネットで決済していたクレジットカードを忘れてしまい、危うく飛行機に乗れないという最悪の事態になりかけましたsweat01

幸い、駅に向かう途中で気付き、周りも振り返るくらいのダッシュで取りに帰ったので、なんとか間に合いましたが、その特急電車に乗り遅れたら飛行機に乗ることができなかったので危機一髪でしたよぉweep

と思いきや、飛行機が遅延…

ダッシュし過ぎて、電車の中で汗だくスーツMENだったのにdespair

冷静になって考えると、私って今まで、こういったミスをしないことが自慢だったのに最近、簡単なミスが目立つようになってきたんですよねdown

やはり年齢のせいかぁwobbly

ミスの連鎖はよくある事ですから、披露宴で何かやらかさないように慎重に楽しんできますnote

|

大阪に行ってきます☆

今日は午前中に少し仕事をしてから大阪に行ってきますnote

親友とも呼べる友人の結婚式なので、そりゃ大阪までも行きますよ~wink

大阪に着いたら・・・

ちゃんとエスカレーターで急がないなら右に立てるかなぁdespair

「バンッ」と銃を撃つ真似をしたら、「うぅ、やられた~」って演技してくれるかなぁwobbly

メンチカツをミンチカツって言ってくれるかなぁthink

たむけんはコメンテーター的な位置なのかなぁshock

色々な不安は拭い去れませんが、久々の再会なので楽しみですshine

あと今回は飛行機で大阪まで行くのですが、マイルが貯まっていたので、なんと無料で行けちゃうんですよ~airplane

良い時代になりましたよねsmile

まぁ使うことがないから、どんどん貯まってゆくマイルに少しだけ悲しみを覚えたときもありますけどweep

弾丸トラベラーのような強行日程なので、とんぼ返りしなきゃですが、旅行気分で楽しんできますconfident

|

2009年1月30日 (金)

心のゆとり。

人間、心に余裕がないとなにも産み出せないことを実感しましたweep

最近、良くないことばかり続いていて、自分でもストレスが過剰だと感じていたのですが、そんなときって何をやっても集中できないし、思考も停滞してしまい、ずっと同じことばかり考えてしまいますdown

自己催眠や瞑想などで意識を改革しようと思っても、未熟な私では雑念に勝つことができませんでしたcrying

しかし昨日、そのモヤモヤを吹き飛ばすようなHAPPYが私に訪れたんですhappy02

その出来事は私の心を軽くし、前に向かう思考を甦らせてくれましたup

停滞していた負のスパイラルから開放されたとたん、色々なイメージやプランが現実的に見えてきて、クリエイティブな思考に切り替えられたのだと実感できたほどですshine

やはり人間は考える生き物なんですねconfident

精神状態によって行動や思考が、これほどまでに違うと自分で実感できたことは、これからの人生の財産になると思いますnote

きっとここ何ヵ月はそのせいで代謝も低下していたでしょうthink

自律神経も安定せず、体に大きな負担をかけていましたwobbly

マイナス思考は自分を痛めつけてしまうだけでなく、自分自身が負のオーラを発する原因になってしまいますから、問題を即座に解決するか、より大きな幸せで忘れるかして、悲しい気分から早急に抜け出しましょうwink

|

2009年1月29日 (木)

痩せるための食事。

痩せるためには運動、食事制限など様々な要素が必要ですsweat01

そこで今日は食事についての人間の心理をお話ししたいと思いますflair

まず自分がすごくお腹が減っているときの状態を客観的に想像してみてくださいconfident

その自分は無我夢中で食事を食べ始め、食欲はどんどん満たされて、出てきた物を完食しましたrestaurant

しかし、実は半分くらい食べたときに、初めの異常な食欲はすでに満たされており、残りはなんとなく食べていたのですbearing

これは心理学などで研究されている人間の心理で、普通量の食事の場合、3~5割を食べたところで、脳は食べ物を欲する状態から抜け出し、本当は満足しているのですcatface

食事をしている途中で「おいしい」などの感想はあるでしょうが、それよりも食事前の「お腹が減った」や食事後の「満腹」の方が脳に与える刺激がとても強いので、なかなか食事途中で色々な考えをめぐらせることは難しいでしょうが、この情報を知ったからには食事をしている自分に「もうお腹いっぱいじゃないの?」と語りかけてみてくださいdelicious

これは食事量を減らすというよりも、自分の適量を脳に覚えさせるためのトレーニングですshine

暴飲暴食をしないための習慣を覚えると、自然と量も減ってきますnote

「ちょっとお腹いっぱいかな?」と思ったら、残りの食事を捨てて、その後悔を自分に植え付ける・・・

という理論を提唱している方もいらっしゃいましたが、そんなことはせずにタッパーやラップで次の食事に回してくださいwink

また個人個人、1回の食事で消化・吸収できる量は決まっており、許容範囲を大きく超えて摂取すると、必要分以外は脂肪や水分として溜まってしまいますpig

ですので食事回数3回より5回の方が効率的にエネルギー消費&栄養の摂取ができますから、1回の食事量が多いと感じている方は、小腹が減ったらちょっと食べる、というのを繰り返すのも良いと思いますgood

あと人間は本能的に、昼間の栄養は日中のエネルギーとして、夜の栄養は万が一のときのために貯め込む、という遺伝情報が組み込まれているので、ヘビーな食事は昼間にしましょうdelicious

あとあと、満腹中枢は食事開始20分で満たされてくるので、少量でも良く噛んで20経てば満足できますup

あとあとあと、血糖値を上げないためにも野菜などから食べ始めることも大切ですhappy01

情報を詰め込み過ぎましたねcoldsweats01

みなさんも食べたい物を適量食べて、ストレスフリーな食事制限をしましょうsmile

|

2009年1月28日 (水)

加圧トレーニングは血管トレーニング。

加圧トレーニング=成長ホルモンというのは、みなさんちょっとだけ知っているかもしれませんが、他の大きな効果として、血管を効果的に鍛えることができる!という点が挙げられますflair

血管には心臓から全身に血液をめぐらせる動脈と、その行き渡った血液が帰ってくる静脈がありまして、加圧ベルトを巻くことで、動脈・静脈の血流を同時に適度に制限することができるのですnote

ちなみに加圧トレーニングの真似をしようとゴムやヒモで試して、事故になってしまった例がたくさんありますので、絶対に資格者の指示のもとに行ってくださいweep

一定時間、制限されてから解放されたとき、血流はダムの決壊のごとく一気にめぐって、その通り道である血管に適度な刺激を与えて、鍛えてくれますwave

血管は何層もの組織から成り立っていて中には筋肉もあり、刺激が加わることで、ちゃんと成長してくれるんですよwink

血管が細くなってしまう原因となる過度の喫煙、飲酒、睡眠不足、冷えなどが続くと、血管は何年も放置されたようなゴムホースのようになってしまい、動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞、機能の低下による代謝不全などが引き起こされる可能性も出てきますcrying

このブログで何度も言っていますが、症状が出てから改善させるのは大変だということを理解してくださいsweat01

やはり自覚症状がなければ色々なことが無意味に感じてしまい、自己管理を怠ってしまいがちですが、「未病治」ほど大切なことはありませんconfident

テレビを見ながら少しだけ腹筋をしたり、食べ過ぎた次の日に1駅歩いたり、初めはできることからで十分ですから、大切な自分のケアを自分でしてみましょうsmile

|

2009年1月27日 (火)

足立区の方向性・・・

みなさん御存じの通り、私は足立区の出身なのですが、その足立区がすごいことに税金を使っていますgawk

まずはこの「アダチン」というキャラクターの歌を聞いてくださいsweat01

他の県や市町村の方からしたら苦笑で済む程度かもしれませんが、足立区民からするとしばらくの間は恥ずかしいながらも笑いが止まらないレベルですcatface

ちなみに足立区は以前にもキャラクターを作っています・・・

私が小学生の頃は「アダッチー」というキャラがいまして、まだ今回のアダチンより愛着がもてましたnote

しかし区民に定着することなく、いつの間にやらフェイドアウトsweat02

Adatchie01   

 

 

 

こんなことに税金を使っていないで、足立区初の大学を作りましょうよcrying

|

2009年1月26日 (月)

お祝いラッシュ☆

ここ一週間の間にバスケットbasketballの友人2人に子供が産まれ、大学時代の友人2人が結婚しますshine

一昨年に4週連続、結婚式がありましたが、それに続くお祝いラッシュですup

披露宴は何度、出ても感動できるし、新しい命には涙が溢れますweep

友人とはいえ他人のことで、こんなに感動できるんですから自分のときはどうなっちゃうんでしょうねconfident

こんな子ができたら良いなぁ catface

20080622201931

|

2009年1月25日 (日)

美的 feat 輝精水。

1月23日に発売された「美的」3月号で浅田好未さんが輝精水を紹介してくれていますnote

悩みの改善、日々のケアに最適な栄養源ですので、是非お試しをwink

詳しくは浅田さんのブログ Affection をご覧くださいshine

輝精水のご購入はこちらからup

|

2009年1月24日 (土)

赤ちゃんも来れます☆

当院は完全なマンツーマン指導で、1つの部屋におひとり様しかいませんから、赤ちゃんと同伴OKですnote

加圧トレーニングをしたいけど託児所に預けるのはなぁ・・・とか、産後太りをなんとかしたいけど世話をしなきゃ・・・と思っている、お母さんは是非うちにいらしてくださいwink

トレーニング途中のおしめ交換もできますし、加圧中のだっこは良いトレーニングになりますよup

インストラクターも赤ちゃんをあやすのが超得意なので、第二の父親の勢いで頑張りますcatface

それでベビーシッター代はなんとO円shine

一緒に来られる方は、ご予約の際にその旨をお伝えくださいconfident

|

2009年1月23日 (金)

釈ビューティ。

2009012200000004oricentthum000 昨年、横顔日本一に輝いた加圧トレーニング愛好家の釈由美子さんが自伝本を発売するそうですnote

その名も「釈ビューティ」shine

そういえば最近、「加圧ビューティ」って本も出ましたけど・・・

普段、行っている加圧トレーニングについても書かれているそうなので、釈さんのように美しくなりたい方は読んでみてくださいwink

以下はヤフーニュースの抜粋ですflair

女優の釈由美子が、初の美容本『釈ビューティ!』を2月5日に出版する。

同書のなかで釈は、過去に無理なダイエットで40kg前後にまで体重が減ったことや、リバウンドで50kgを超えるなど拒食過食を繰り返し、軽度のうつ病にもなったことなどを赤裸々に告白している。

顔やスタイルへのコンプレックスなどから無理なダイエットに走ってしまったという釈は、辛かった過去を乗り越え、現在は身も心も健康な生活を実践。

美しいボディを作るためのワークアウトやスキンケアなど“釈式美容法”を本人自らモデルを務めて紹介し、24時間“美”のために生きるストイックな美容スタイルを公開している。

以上。

美は一日にしてならず。ですねconfident

|

肌の潤い☆

20090122002645 年末のアメトーク家電芸人を見て以来、ずっと欲しかったSHARPさんのKC-W45がついに届きました音譜

毎年、乾燥など気にしたことがなかったのですが、少し気になっていた寝起きのノドのイガイガや、乾燥によるかゆみを防げるということで購入してみたところ、本当に朝のノドの不調が全くなくなりましたアップ

やはり人間には適度な湿度が大切なんですね波

適切な湿度は気温によって異なるようで、冬の気温の場合、湿度60%が最適とのことひらめき電球

以前、紹介したうちの頭脳派時計が湿度を示してくれるのですが、KC-W45さんが来る前までは常時25~30%くらいだったんですよあせる

居心地の違いや、体調に表れると湿度の大切さを思い知らされますね得意げ

ちなみにパー

加湿器の蒸気を顔に直接、当てて「潤ったわぁんラブラブ」と言っている、そこのあなたビックリマーク

それは逆効果ですあせる

皮膚組織はほとんど水分を吸収できないので、蒸気を顔に当てたところでほとんど意味がありませんショック!

むしろ肌についた水分が蒸発するときに熱や油分をもっていかれてしまうので、逆に乾燥を招いてしまっているんですよ叫び

それなら水を一口飲んだ方が潤います・・・

分子をナノのレベルまで細かくしたパナソニックのナノイーとかなら大丈夫かもしれませんが、普通の加湿器の蒸気では分子レベルが粗すぎて、潤った気分しか味わえず悪影響を及ぼすだけなので、今日からやめてくださいねダウン

|

2009年1月22日 (木)

最近、読んだ本。

20090122002654アマゾンで面白そうな本を探していたら、見つけましたflair

その名も、数学嫌いでも「数学的思考」が飛躍的に身に付く本sign03

超文系で数学嫌いの私にとっては拒絶反応が出てしまうようなタイトルですが、中身はほとんど数学の話ではなく、数学的な考え方の話だったので安心しましたcoldsweats01

色々な視点から物を見る考えや、思考の転換など多くのことを学べた気がしますconfident

自己啓発的な本はうんざりだったので、久々に良い本に出会えましたnote

大きく言うと、生きていく上で必要な目を養えると思うので、おススメですshine

|

2009年1月21日 (水)

花粉症にも輝精水☆

昨日、加圧トレーニングに花粉症予防の効果があると言いましたが、そこに輝精水をプラスすると、さらにGOODですグッド!

プラセンタには体を根本から改善し、健康の底上げをしてくれる素晴らしい効果がありますので、美容面だけではなく健康面でも活躍してくれるんですよアップ

さらに輝精水にはプラセンタの効果を上げるための漢方がゴールデンバランスで配合されていますので、例を挙げきれないくらい様々な効果をもたらせてくれます音譜

この時期では乾燥で肌のトラブルが気になるところですが、継続してご愛飲いただいている方はトラブル知らずニコニコ

お悩みが多い方ほど効果は実感し易いので、本気で症状を改善させたい方は是非、お試しくださいラブラブ

こちら で販売していますビックリマーク

|

2009年1月20日 (火)

加圧トレーニングで便秘解消。

加圧トレーニングは便秘解消にも効果大ですnote

便がきちんと排泄されるためには以下の2つがとても大切flair

①定期的な食事riceball

②自律神経の安定spa

まず①についてですが、便秘になったりダイエットをしようとすると食事を控えてしまいがちですよねsweat01

でもそれってホントはとても体に悪いことなんですcrying

例えば朝ご飯を抜いてしまうと1日中、体が目覚めずに代謝が悪くなり、逆に朝食を取らなかった分、以上にカロリーが消費できなくなってしまうことも・・・

さらに口に食べ物が入り、食道を通って胃に運ばれることで胃→小腸→大腸などで便を送り出すための反射が行われるのですが、入ってこなければそれもできませんdash

わかり易く言えば、「新しい栄養がきたから、いらない物は出しちゃえ~up」と脳が良い働きを指示してくれるのに何も摂取されないと、そのありがたい指示も出せずに、消化吸収途中の残りカスがずっとお腹に溜まってしまうのですweep

そして②についてですが、内臓の働きは自律神経による作用がとても大きいので、できればその神経のバランスが良い方が臓器も活性化し、様々な代謝がきちんと行われるんですよshine

少し難しいですが消化器系(胃・小腸・大腸)などは副交感神経によって働きが促進され、交感神経によって抑制されますbearing

楽しいときはめちゃめちゃ快調で、辛く悩んでいるときは停滞しがち・・・ってことconfident

ですので、いつでも楽しくいきたいのですが、この現代社会の東京砂漠では、なかなか心が休まることなんてないですよねdown

ストレス解消の方法なんて、人それぞれですが先日も言った通り、加圧トレーニングにも自律神経を安定させる効果がありますwink

「仕事のストレスをあまり感じなくなりましたnote」とか「便秘が解消しましたsmile」という、喜びの声も多く聞きますので、便秘で悩んでいる方は、適度な食事と加圧トレーニングで悩みから解放されましょうhappy02

ちなみに薬で出す方法を続けていると、脳にサボリ癖がついて指示を出さなくなってしまいますので気をつけましょう・・・

これは便秘に限らず、色々な症状でも同じですcatface

サボリ癖がついた体は怖いですよ~。。。

|

2009年1月19日 (月)

加圧トレーニングと花粉症☆

まだまだ寒さが厳しい季節ですが、暖かくなってくると今度は花粉が厳しい季節になってきますdown

昨年から病院で処方してもらえるような、強い花粉症の薬も薬局で購入できるようになったので少しは安心なのですが私の場合、去年は予防のために飲んだ強い薬のせいで1度、意識が飛びました・・・

薬は体調の良いときに飲みましょうねcatface

そこで薬以外に花粉症を予防できるのが加圧トレーニングですflair

簡単に説明しますと

①成長ホルモンで細胞が活性化up

②白血球のB細胞やT細胞、ナチュラルキラー細胞などの抗体も活性化shine

③アレルギー(花粉症など)に過敏に反応しない粘膜に成長note

専門用語が難しくて、わかりづらいという人のために例え上手の私が、うま~く例えちゃいますheart04

例えば、戦で説明しますと、同じくらいの力の武将がいて隣の領土が欲しかったら戦が起こって、お互い多くの犠牲者が出てしまいますよねcrying

その争いが起きて、多くの犠牲者が出てしまった状態が花粉症だと思ってくださいcoldsweats01

しかし片方の武将の城(自分の体)が、周りに濠があって石が高々と積み上げられた難攻不落の要塞(元気な粘膜)だったら、攻めても濠に落ちる(鼻水)か、壁にぶつかって玉砕(鼻●ソhappy02)するだけじゃないですかwink

しかもちょっとでも入ったら銃を構えている足軽100人(抗体細胞)に囲まれてるんですよsweat01

その相手にならない状態こそが「花粉症の辛さなんてわかんないgawk」という人達のアレルギー反応が起こらない状態なのですsign01

わかりやすくしようとして、わかりにくくなる最悪のパターンですが、書き直すと大変なので勘弁してくださいweep

みなさんも加圧トレーニングで花粉症予防しましょうsmile

|

2009年1月18日 (日)

相撲。

2009年、初場所flair

朝青龍の活躍で相撲放送が10%を超える人気だそうですshine

色々な場所で物議をかもしだしている朝青龍ですが、日本という国の文化が深く根づくスポーツの中で、我が道をゆくスタイルを貫き通すのは本当にすごいことだと思いますsweat01

どんなに勝ち続けても批評は絶えませんが、実力で証明すれば誰も文句は言わなくなりますから優勝目指して頑張ってくださいup

ちなみにNHKの相撲の解説はこんな感じです・・・

2009011800000011maipspoview000

|

2009年1月17日 (土)

言葉のチカラ。

自分の夢を叶えようと思ったとき、私はその夢を周りの人に言ってしまいますsweat01

いきなりなんの話だ?gawkと思わずに聞いてくださいconfidentshine

実現したいことが出てきたとき、それを目標に人知れず黙々と頑張るのも良いのですが、私の場合、人に言ってしまうことで自分を逃げることのできないガチガチのルールに縛り、モチベーションを上げていきますup

「あ~。達成しないとみんなから嘘つき呼ばわりされるぅcrying」、「あんなに大見栄きったのに、できなかったら恥ずかしいなぁdespair」とドキドキしながら日々、目標達成に向かい頑張るのですdash

自分の中で目標設定をしていると多くの場合、甘えが出て自分に妥協してしまい、良くて80%しか達成できませんthink

私も自分には甘い方なので、誰も知らなければ成功のレベルを下げてしまうかも・・・

そんなとき有効なのが、「人に言って逃げられなくなる成功法」ですflair

実体験で言いますと以前、プロスポーツの試験を受けようと思った時、「ポクの身体能力なら余裕で受かりますup」とか「1日12時間トレーニングしますgood」と周りに言ってテンションを上げて、さらに「試験の1ヵ月前は絶対にお菓子を食べないweep」と親に言って、更なる追い込みをかけましたsmile

このお菓子好きで有名な私が1ヵ月もですよsweat01

お菓子代わりに豆腐に納豆をかけた大豆マンブラザーズバンドを食べてました・・・

結果は見事、合格wink

言葉のチカラは相手に伝わりますが、自分にも伝わるのですshine

言葉は発することで魂を持ち、形になりますbud

性格的な問題もあるでしょうが、「ちょっと分かるわぁcatface」と思った方なら、絶対にできますよnote

3キロ痩せる、彼氏をつくる、給料を上げる、資格を取る、人に優しくなる、1日1回「ありがとう」と言われる、目標は何でも良いので、自分に甘くて理想の自分に近づけない人は是非やってみてくださいhappy01

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

輝精水(kiseisui)の効果☆

多くの方から輝精水の効果について、お問い合わせをいただくのですが、実際にご愛飲いただいている塩崎さんのブログを見ていただいた方がわかりやすいと思いますので是非、ご覧くださいnote

また本日より3月31日まで輝精水をご購入の方に、爽肌精のサンプルセットをプレゼントさせていただきますshine

みなさまのご注文、お待ちしておりますup

|

2009年1月15日 (木)

加圧トレーニングでむくみ改善②

昨日、むくみの大きな原因として筋肉量不足があると言いましたが、もうひとつの大きな原因は代謝の低下ですsweat01

体の中では24時間休むことなく色々な組織や器官が働いており、原因となっている水分・血液・体液などは本来、全身をめぐっていなければならない液体なのですが、腎臓や脾臓の働きが悪くなり、重力や一定の姿勢などで循環できなくなったものが,、むくみとして表れますweep

そしてストレスなどで神経に負担をかけることも体の機能を低下させる大きな原因となり、むくみはもちろん肩こり、睡眠障害、便秘など様々な症状を生み出すことにdown

加圧トレーニングを行うと成長ホルモンの作用により自律神経が安定し、内臓や循環器系の働きを活発にすることができますので、むくみの原因となっている水分の循環を円滑にすることができますtyphoon

また体は全ての器官が互いに連携している有機体ですので例えば、むくみが気になれば他の症状も起こる可能性は十分に考えられますcrying

連鎖的に体が悲鳴をあげてしまう前に、根本的な原因のケアをして、悩み知らずの体になりましょうwink

|

2009年1月14日 (水)

ドロンジョが加圧トレーニングで・・・

実写版「ヤッターマン」にドロンジョ役で出演する深田恭子さんが、本日発売のananで加圧トレーニングについて語っていますshine

私の中では深田恭子さんはポッチャリのイメージがあったのですが、いつの間にか加圧トレーニングでスリムになっていたんですねcoldsweats01

みなさんもドロンジョみたいなセクシーBODYを目指してトレーニングに励みましょうupup

|

加圧トレーニングでむくみ改善。

今日はむくみについてお話します!!

この時季ですと仕事終わりにブーツが入らなくなったり、ひどい方ですと痛くて立っていることさえ困難あせるという方もいらっしゃるほど女性にとって、むくみは深刻な問題ですショック!

では何故、むくんでしまうのでしょうか?

簡単に言いますと筋肉量不足と代謝の悪循環が大きな原因にあげられますひらめき電球

まず筋肉量不足については男性と比べるとわかりやすく、男性の場合、確かにひどくむくんでしまう方もいるのですが、その数は女性よりもはるかに少なく、私自身もむくみを感じたことは人生で1,2度くらいしかありません得意げ

その理由としては筋肉量が多いので、筋肉ポンプと言われる全身の血液や水分、その他の体液を押し出す能力が高く、それによって一定の部位に長時間、液体を溜めることなく循環させることができるので、むくみが軽度で済むのですチョキ

それに対して女性は筋肉量が少ないので、ポンプの力が弱く、押し出すことができませんダウン

ですので改善方法は筋力をつけることDASH!

加圧トレーニングでは脂肪を減らすとともに、全身の筋肉を適度に引き締めますのでムキムキになる心配はありません音譜

しなやかに引き締まった適度な筋肉をつけて、体の機能も向上させましょうアップ

明日は、もうひとつの原因の代謝の悪循環についてお話させていただきますニコニコ

|

2009年1月13日 (火)

憧れのお宅訪問☆

今日は仕事終わりで、NATURAの塩崎さんのお宅で鍋パーティーをしましたnote

以前から「塩崎さんのおうちはすごいsweat01」と評判を聞いていたのでワクワクしながら入ってみると、そこには自分が将来「こんな家にしたいな~」という理想が広がっていましたshine

シンプル&モダンな感じに、塩崎さんの人柄がプラスされていて、とても居心地の良い空間が作られていたんですconfident

結構、敏感にその場のエネルギーを感じてしまう方なので居心地が悪いと、てき面に体調に表れてしまうのですが、時間が過ぎるのがとても早く「泊まっていきたいよぉbearing」とダダをこねたくなるような、空気だったので、とても有意義な時間を過ごすことができましたhappy01

噂のメル君とも仲良しにdog

20090113020238 ちなみにメル君は犬じゃありませんpout

わんちゃんでもありませんangry

メル君はメル君なんですup

ご飯もドッグフードではなく、カリカリゴハンですriceball

みなさんも会ったときは「メル君」として対応してくださいwink

  

20090113020228自分のテリトリーに悠然と寝ころぶメル君confident

威厳が感じられますflair

メル君なのに「お手」や「お座り」をするところがカワイイですheart04

とても人懐っこいメル君を見ていると、自分も犬・・・じゃないsweat01

癒してくれる家族が欲しくなってしまいましたcrying

|

2009年1月12日 (月)

月。

今日の月はとても綺麗でしたfullmoon

満月を見ると、暇なときは何分か見入ってしまいますconfident

ずっと顔を上げているので首がいたくなってしまうんですけどねcoldsweats01

ありきたりですが今日の月はとても明るく綺麗で、ウサギに見ようと思えば見れるほど鮮明な月でしたよshine

でも正直なところ月や星を見ていると感傷的になり、悲しい気分になってしまいますdespair

綺麗なものを見て、心が洗われる感じはあるのですが、まだ文明が明らかにしていない未知の領域に対しての恐怖感が拭い去れませんdown

人が亡くなった時に「星になった」と言いますがそれも嫌ですし、星のことを考えていると「宇宙はどこまで続いているのだろうか?」とか色々な疑問が頭の中で、悲しい方向に働いてしまいますweep

なので「地球46億年物語」とか「未来の地球」っていうテレビ番組は見ませんcatface

なにも分からない事がなくなったときに人間がどうなってしまうかはわかりませんが、私は全てを知りたいという気持ちの反面、知らない方が幸せな事が多いと思ってしまいます・・・

きっと私の性格がもっと前向きで、自分の道を全力で真っ直ぐ進んでいたら、こんなことは考えずに生きていけるのでしょうねconfident

夜中の3時にこのブログを書きながら、頭の中を精一杯の私の考えが廻っていますtyphoon

自分の人生なんて所詮、長くて100年。

地球や人類の歴史から比べればたったの100年。

でも自分に与えられた大切な100年。

この先、人類が滅亡するかもしれないし、地球がなくなるかもしれない。

自分はまた生まれ変われるのか?

自分がいなくなった後の世界はどうなっているのか?

では今のままで時間が止まって、同じ毎日を繰り返すことが幸せか?

私の答えはNOです。

いつか出会える自分の子供の命を、この世に迎え入れてあげたい。

全ての命の鎖を未来につなげていきたい。

真剣に考えてみると、自分の命より大切なことって無限にあると思うのです。

「どんなに苦しくても変わらない世界は嫌なんだ。だから明日が欲しいんだ」とキラも言っていますしねnote

きっと答えなんてないし、考えること自体が無駄なのかもしれませんが、私は私と向き合って、自分に与えられた100年を精一杯、生きますwink

|

2009年1月11日 (日)

牛と鶏。

20090111153127 これは伊勢神宮のありがたい陶製の牛ですnote

毎年、購入していて、お店にも飾ってありますshine

ちょっとした悩みは、去年の干支の置物は処分すべきか、一緒に飾っておくべきか・・・

来年、伊勢神宮の人に聞いてみようと思いますconfident

知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいheart04

 

20090102211920 そしてこれが神宮内で放し飼いにされているニワトリchick

なぜニワトリ!?catfacesweat01

人に慣れているのか、怖がって逃げたりしませんlovely

白馬もいるので、あと10種の干支で勢揃いですねflair

龍は無理か・・・

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

味覚。

この2,3日、ちょびっとだけ鼻風邪を引いてしまい、何年かぶりに味覚がなくなてしまいましたdown

味がしないって実はすごいストレスですよねsweat01

以前から食に興味がそこまでない、という話をしていましたが自分でも自覚があったので「味なんて・・・」と思っていましたが、やはり大事ですねweep

なにを食べても味がしないので、食欲もなくなってしまいましたthink

でもそのおかげで、おなかの上のポニョがいなくなりましたよcoldsweats01

正月に不摂生をした罰が当たって味覚を奪われてしまいましたが、そのおかげでポニョがいなくなるなんてbleah

加圧トレーニングを頑張って、リバウンドを防止せねばbearing

早く治してカロリーメイトを美味しく食べたいですcatface

|

2009年1月 9日 (金)

炎上・・・

みなさんの中で、お正月に放送されていた菌の番組を見たかたはいらっしゃいますでしょうか?despair

バスタオルは2日連続で使うと細菌が何億個になってしまうので毎日、交換しましょうsweat01といった内容の番組ですtv

別に菌が何億個いようが人体に影響がないレベルだし、そんなことを言っていたら普通の生活なんてできないだろ~とツッコミを入れながら見ていたのですが、食器を洗うスポンジの滅菌方法が紹介されていたので、それだけ実践してみましたflair

方法はスポンジをレンジでチンすればOKという、なんとも簡単なものだったので早速やってみたところ、少し目を離しているとどこからか悪臭がcoldsweats02

まさかとは思い、急いでレンジを見てみると・・・

中でスポンジが炎上ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

プギャーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

一瞬で覚醒した私は、急いでレンジを開けて、素手で燃えさかるスポンジを取り出し、シンクに投げましたdash

そのときの私は確かに室伏選手に近づいていたと思いますcatfaceshine

一体、何が起こったのか、わけがわからなくなってしまいましたが、すぐに冷静になり、あの番組に対する怒りがメラメラとpout

あと10秒遅かったら確実にレンジが爆発していましたgawk

ホント危機一髪ですよweep

同じ番組を見ていて、これからやろうと思っている方は気を付けてくださいねbearing

20090109154335

←燃えたスポンジです・・・

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

あずきのチカラ。

20090108170059 ついに、あずきのチカラを購入しましたshine

パソコンや本を読むことが多いので、疲れたときに使うと目の周りの緊張がとれて、とてもスッキリしますnote

顔には多くのツボがあるので、それを刺激してくれますし、目の周りの目輪筋が疲れてくると、その緊張は表情にまで表れてしまうんですよbearing

さらに筋肉が硬直すると目につながる首や肩の血管・神経も圧迫を受けて、コリや痛みを感じるようにあることもあるので、目を緊張から解放してあげることは非常に大切なのですflair

ですので仕事でパソコンに向かうことが多い方は、頻繁に立ちあがって軽く伸びをしたり、目の周りを押してほぐしてあげることが大事なのですが、仕事中に立ち上がるのは気まずいとか化粧を落とすわけにはいかないという方は、せめて帰ってからケアをしてあげましょうsweat01

その日の疲れはその日のうちに取ってあげなければ蓄積して、いつか大きな症状として表れますcrying

症状が出てから悩むのではなく、日々のケアで健康をキープしましょうwink

|

2009年1月 7日 (水)

気になる芸能人。

最近、マツコ・デラックスさんが気になりますcatface

スリーサイズB150・W150・H150、体重150kgflair

ドラえもんを超えましたねnote

そしてなんとキムタクと同級生shine

目の前で見てみたいなぁheart04

Wed01  

 

516kf8e0g6l__ss500_

|

2009年1月 6日 (火)

輝精水(kiseisui)

年明けからビックリするくらい注文をいただいていますsweat01

世間的になにかあったのでしょうかsign02coldsweats01

飲んでいただければ効果がわかると思いますので、まだ試していない方は是非note

こちらからご注文いただけますshine

|

2009年、初加圧トレーニング☆

伊勢から帰ってから疲れを癒す間もなく、加圧トレーニングをしましたsweat01

なぜなら気を付けていたはずの、年末年始体重増加を見事にやり遂げてしまったからですpig

右手には、おせちfish左手には酒bottleのフォームをキープしてましたからねcatface

まぁ元旦からクォーターパウンダーのダブルを食べているくらいですから、気をつける気持ちなんて全くなかったんですcoldsweats01

帰ってきて1日空けて2回連続でトレーニングをしたところ、一気にお腹がパンパンになっていた感じと、体重も戻ったので助かりましたup

急激な体重増加はすぐに戻るとはいえ、帰ってきてからも普通に食事をしていたので、改めて加圧トレーニングの効果に驚きですshine

みなさんも年末年始で食べてしまった分、食事量を極端に減らしてしまうより、運動で戻した方がストレスもリバウンドも防げますし、効果も高いので加圧トレーニングで体型を戻しましょうnote

|

2009年1月 5日 (月)

シンクロ。

20090102211949 伊勢神宮の大木ですxmas

「おおき」じゃなくて「たいぼく」ですよsweat01

樹齢何百歳でしょうかconfident

しばらく手を触れていると口では説明しづらい何かを感じてきますshine

私と大木のシンクロ率がどんどん上がってきましたup

 

 

 

20090102211937 シンクロ率が100%になったときには抱きついていましたheart04

写真では周りに誰もいないように見えますが、実際はめちゃめちゃ人混みがすごくて、「変な人がいる・・・」と思われていたでしょうねcatface

でもこれで今年1年間の気を溜め込んだので、今の私なら撃てる気がしますnote

かめはめ波happy02dash

|

2009年1月 4日 (日)

ウニ。

今日、生まれて初めてウニを食べましたnote

小さい頃に母親から「ウニは美味しいけど、安いウニを食べると嫌いになるから気をつけなさい」との名言を心に刻みこまれていたので、今までどんな状況に追い込まれても高いウニに出会うまでは、なんとか食べずに人生をやり過ごしてきましたconfident

そんなウニ禁止令が本日、解禁sweat01

母親に言われたことより、むしろ見た目がバッドルッキングなので別に安かろうが高かろうが、どうでも良くなっていたのですが、凄まじく高級なウニが目の前に現れたので、母の言葉が正論かどうか確かめるために食べてみましたhappy01

結果は……

フツーですねcoldsweats01

マズからず、ウマからずcatface

そうなるとやはり見た目でマイナス寄りdown

ついでに高級フグと高級白子も食べましたup

しかしフツー…

雰囲気物とはいえ、もう少し感動があると思ったのですが残念ですweep

むしろ残念なのは私の味覚な気がsweat02

食べ物は大体、美味しいし、同じ物を食べ続けても全く気にならない私の食に対する姿勢が、この結果を生み出してしまったのでしょうかcrying

時間はかかると思いますが、人生の中で少しでも多くの楽しみを得たいので、意識をチェンジさせていこうと思いますbearing

|

2009年1月 3日 (土)

初夢。

あれほど楽しみにしていた初夢を忘れてしまいましたdespair

忘れてしまったというより、むしろ憶えていようとする気もなかったとしか言いようがありませんcatfacesweat02

酔っ払って寝てしまい、起きたときも気分が悪くてダラダラしていたら、初夢のことを思い出したときには、すでに記憶がありませんでしたsweat01

間違いないのは富士も鷹もナスビも出てこなかったことだけです…

来年こそ気合いを入れて寝ようと思いますweep

|

2009年1月 2日 (金)

伊勢神宮☆

今年も伊勢神宮に来ましたshine

オープン前から毎年、来ていて今年で3度目ですnote

昨年は福田元首相と遭遇するという偶然もありましたが、今年は朝の6時から参拝したので、さすがに何もありませんでしたcoldsweats01

お正月はめちゃめちゃ混んでいるので、早く行かないと大変なことになってしまうんですよ〜bearing

でも朝一の6時はやりすぎですよねcatface

伊勢神宮はすさまじいパワーを発している場所なので、気力を充電したい方や、リフレッシュしたい方には最適ですconfident

ちなみに私の充電方法は、宮に続く道にある大木に抱きつくことですhappy01

しかも何分もheart04

みなさん真似してくださいねwink

写真をいっぱい撮ったので後ほどアップしますup

|

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます☆

皆様、あけましておめでとうございますfuji

今年も残すところ365日となりましたweep

365日もあるので自分の目標を定めて、その8割くらいできるように、しっかり&余裕を持っていきましょうwink

私は年明け早々にやってやりましたcatfacegood

新年になって一番初めに食べたのは、おせちやお雑煮ではなくマクドナルドのクォーターパウンダーgawk

ダブル&チーズで1個なのに1000カロリーオーバーですよsweat01

20090101204247

 

CMなどで挑戦的な態度をされたので、ガツンといったろうpoutと思って戦いを挑みましたが、食べた後にどれだけ後悔したことか・・・crying

味も普通のチーズバーガーだしthink

2009年になっていきなり、つまずいた感じですが、気持ちを新たに自分のできることを頑張っていきたいと思いますsmilescissors

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »