« 初夢。 | トップページ | シンクロ。 »

2009年1月 4日 (日)

ウニ。

今日、生まれて初めてウニを食べましたnote

小さい頃に母親から「ウニは美味しいけど、安いウニを食べると嫌いになるから気をつけなさい」との名言を心に刻みこまれていたので、今までどんな状況に追い込まれても高いウニに出会うまでは、なんとか食べずに人生をやり過ごしてきましたconfident

そんなウニ禁止令が本日、解禁sweat01

母親に言われたことより、むしろ見た目がバッドルッキングなので別に安かろうが高かろうが、どうでも良くなっていたのですが、凄まじく高級なウニが目の前に現れたので、母の言葉が正論かどうか確かめるために食べてみましたhappy01

結果は……

フツーですねcoldsweats01

マズからず、ウマからずcatface

そうなるとやはり見た目でマイナス寄りdown

ついでに高級フグと高級白子も食べましたup

しかしフツー…

雰囲気物とはいえ、もう少し感動があると思ったのですが残念ですweep

むしろ残念なのは私の味覚な気がsweat02

食べ物は大体、美味しいし、同じ物を食べ続けても全く気にならない私の食に対する姿勢が、この結果を生み出してしまったのでしょうかcrying

時間はかかると思いますが、人生の中で少しでも多くの楽しみを得たいので、意識をチェンジさせていこうと思いますbearing

|

« 初夢。 | トップページ | シンクロ。 »