« 最近、読んだ本。 | トップページ | 釈ビューティ。 »

2009年1月23日 (金)

肌の潤い☆

20090122002645 年末のアメトーク家電芸人を見て以来、ずっと欲しかったSHARPさんのKC-W45がついに届きました音譜

毎年、乾燥など気にしたことがなかったのですが、少し気になっていた寝起きのノドのイガイガや、乾燥によるかゆみを防げるということで購入してみたところ、本当に朝のノドの不調が全くなくなりましたアップ

やはり人間には適度な湿度が大切なんですね波

適切な湿度は気温によって異なるようで、冬の気温の場合、湿度60%が最適とのことひらめき電球

以前、紹介したうちの頭脳派時計が湿度を示してくれるのですが、KC-W45さんが来る前までは常時25~30%くらいだったんですよあせる

居心地の違いや、体調に表れると湿度の大切さを思い知らされますね得意げ

ちなみにパー

加湿器の蒸気を顔に直接、当てて「潤ったわぁんラブラブ」と言っている、そこのあなたビックリマーク

それは逆効果ですあせる

皮膚組織はほとんど水分を吸収できないので、蒸気を顔に当てたところでほとんど意味がありませんショック!

むしろ肌についた水分が蒸発するときに熱や油分をもっていかれてしまうので、逆に乾燥を招いてしまっているんですよ叫び

それなら水を一口飲んだ方が潤います・・・

分子をナノのレベルまで細かくしたパナソニックのナノイーとかなら大丈夫かもしれませんが、普通の加湿器の蒸気では分子レベルが粗すぎて、潤った気分しか味わえず悪影響を及ぼすだけなので、今日からやめてくださいねダウン

|

« 最近、読んだ本。 | トップページ | 釈ビューティ。 »