« 輝精水(kiseisui)の効果☆ | トップページ | 相撲。 »

2009年1月17日 (土)

言葉のチカラ。

自分の夢を叶えようと思ったとき、私はその夢を周りの人に言ってしまいますsweat01

いきなりなんの話だ?gawkと思わずに聞いてくださいconfidentshine

実現したいことが出てきたとき、それを目標に人知れず黙々と頑張るのも良いのですが、私の場合、人に言ってしまうことで自分を逃げることのできないガチガチのルールに縛り、モチベーションを上げていきますup

「あ~。達成しないとみんなから嘘つき呼ばわりされるぅcrying」、「あんなに大見栄きったのに、できなかったら恥ずかしいなぁdespair」とドキドキしながら日々、目標達成に向かい頑張るのですdash

自分の中で目標設定をしていると多くの場合、甘えが出て自分に妥協してしまい、良くて80%しか達成できませんthink

私も自分には甘い方なので、誰も知らなければ成功のレベルを下げてしまうかも・・・

そんなとき有効なのが、「人に言って逃げられなくなる成功法」ですflair

実体験で言いますと以前、プロスポーツの試験を受けようと思った時、「ポクの身体能力なら余裕で受かりますup」とか「1日12時間トレーニングしますgood」と周りに言ってテンションを上げて、さらに「試験の1ヵ月前は絶対にお菓子を食べないweep」と親に言って、更なる追い込みをかけましたsmile

このお菓子好きで有名な私が1ヵ月もですよsweat01

お菓子代わりに豆腐に納豆をかけた大豆マンブラザーズバンドを食べてました・・・

結果は見事、合格wink

言葉のチカラは相手に伝わりますが、自分にも伝わるのですshine

言葉は発することで魂を持ち、形になりますbud

性格的な問題もあるでしょうが、「ちょっと分かるわぁcatface」と思った方なら、絶対にできますよnote

3キロ痩せる、彼氏をつくる、給料を上げる、資格を取る、人に優しくなる、1日1回「ありがとう」と言われる、目標は何でも良いので、自分に甘くて理想の自分に近づけない人は是非やってみてくださいhappy01

|

« 輝精水(kiseisui)の効果☆ | トップページ | 相撲。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝精水(kiseisui)の効果☆ | トップページ | 相撲。 »