« 痩せるための食事。 | トップページ | 大阪に行ってきます☆ »

2009年1月30日 (金)

心のゆとり。

人間、心に余裕がないとなにも産み出せないことを実感しましたweep

最近、良くないことばかり続いていて、自分でもストレスが過剰だと感じていたのですが、そんなときって何をやっても集中できないし、思考も停滞してしまい、ずっと同じことばかり考えてしまいますdown

自己催眠や瞑想などで意識を改革しようと思っても、未熟な私では雑念に勝つことができませんでしたcrying

しかし昨日、そのモヤモヤを吹き飛ばすようなHAPPYが私に訪れたんですhappy02

その出来事は私の心を軽くし、前に向かう思考を甦らせてくれましたup

停滞していた負のスパイラルから開放されたとたん、色々なイメージやプランが現実的に見えてきて、クリエイティブな思考に切り替えられたのだと実感できたほどですshine

やはり人間は考える生き物なんですねconfident

精神状態によって行動や思考が、これほどまでに違うと自分で実感できたことは、これからの人生の財産になると思いますnote

きっとここ何ヵ月はそのせいで代謝も低下していたでしょうthink

自律神経も安定せず、体に大きな負担をかけていましたwobbly

マイナス思考は自分を痛めつけてしまうだけでなく、自分自身が負のオーラを発する原因になってしまいますから、問題を即座に解決するか、より大きな幸せで忘れるかして、悲しい気分から早急に抜け出しましょうwink

|

« 痩せるための食事。 | トップページ | 大阪に行ってきます☆ »