« 加圧トレーニングと花粉症☆ | トップページ | 花粉症にも輝精水☆ »

2009年1月20日 (火)

加圧トレーニングで便秘解消。

加圧トレーニングは便秘解消にも効果大ですnote

便がきちんと排泄されるためには以下の2つがとても大切flair

①定期的な食事riceball

②自律神経の安定spa

まず①についてですが、便秘になったりダイエットをしようとすると食事を控えてしまいがちですよねsweat01

でもそれってホントはとても体に悪いことなんですcrying

例えば朝ご飯を抜いてしまうと1日中、体が目覚めずに代謝が悪くなり、逆に朝食を取らなかった分、以上にカロリーが消費できなくなってしまうことも・・・

さらに口に食べ物が入り、食道を通って胃に運ばれることで胃→小腸→大腸などで便を送り出すための反射が行われるのですが、入ってこなければそれもできませんdash

わかり易く言えば、「新しい栄養がきたから、いらない物は出しちゃえ~up」と脳が良い働きを指示してくれるのに何も摂取されないと、そのありがたい指示も出せずに、消化吸収途中の残りカスがずっとお腹に溜まってしまうのですweep

そして②についてですが、内臓の働きは自律神経による作用がとても大きいので、できればその神経のバランスが良い方が臓器も活性化し、様々な代謝がきちんと行われるんですよshine

少し難しいですが消化器系(胃・小腸・大腸)などは副交感神経によって働きが促進され、交感神経によって抑制されますbearing

楽しいときはめちゃめちゃ快調で、辛く悩んでいるときは停滞しがち・・・ってことconfident

ですので、いつでも楽しくいきたいのですが、この現代社会の東京砂漠では、なかなか心が休まることなんてないですよねdown

ストレス解消の方法なんて、人それぞれですが先日も言った通り、加圧トレーニングにも自律神経を安定させる効果がありますwink

「仕事のストレスをあまり感じなくなりましたnote」とか「便秘が解消しましたsmile」という、喜びの声も多く聞きますので、便秘で悩んでいる方は、適度な食事と加圧トレーニングで悩みから解放されましょうhappy02

ちなみに薬で出す方法を続けていると、脳にサボリ癖がついて指示を出さなくなってしまいますので気をつけましょう・・・

これは便秘に限らず、色々な症状でも同じですcatface

サボリ癖がついた体は怖いですよ~。。。

|

« 加圧トレーニングと花粉症☆ | トップページ | 花粉症にも輝精水☆ »