« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

メルマガ☆

当院のオンラインストアについての超お得な情報をメルマガ登録された方に配信させていただきました手紙

登録せずに、いつも当ストアをご利用いただいている方、とにかくお得な情報が好き音譜という方にもお送りしたいので、ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にメルマガ希望の旨をお知らせくださいアップ

|

2009年2月27日 (金)

銀座眼科。

レーシックが叩かれてますね怒

私も9月に行ったので「大丈夫ですか?」とよく聞かれますなみだ

私が手術したところは最近、CMでも宣伝している「品川近視クリニック」ひらめき電球

ビックリするくらい綺麗な施設だったので、きっと大丈夫だと信じていますグッド!

友人も2人、紹介してしまったので何かあったら責任、感じちゃいますよぉガクリ

でも紹介料はきちんと返したので許してくださいm(_ _)m

実は問題が起こった銀座眼科は、レーシックをやろうと思った時の第一候補でした・・・・

理由は一番、近かったからです得意げ

値段も安くて良いなぁと思ったのですが、ホームページの質と症例数の少なさで、ちょっと・・・と踏みとどまりましたあせる

やっぱり目のことですから、これでもかってほど徹底的に調べて良かったですううっ...

こんな事件が起こると業界全体の信頼が失われてしまうので他も影響を受けてしまうでしょうが、レーシックはホントに世界が変わるので私は強くおすすめします目

ちなみにビックリマーク

①コンタクト。

2WEEK1箱2000円(片眼3ヵ月分)で両眼4000円、1年で16000円。

+ケア商品1年分10000円として合計26000円。

5~10年分で13~26万円。

②レーシック。

場所にもよりますが私が行った品川近視クリニックの場合ですと、紹介料が返ってくれば実質12~13万円。

しかも保険会社に請求できれば、かなり戻ってくるらしいですし、医療控除も使えますすげ~

酷使しなければ5~10年なんて余裕で持ちますよキラキラ

しかも飲んで帰ったときの「あぁ。コンタクト外すの明日でいいかなしょぼん」という誰もが経験する葛藤を感じなくて済むんですよ泣

金額というより私は手間がかかるのが嫌だったので、悩むことなんてありませんでしたラブ

やるっきゃナイナイキャハハ

|

2009年2月26日 (木)

ロベルトへ。

私が小学4年生のときロベルトは引っ越してきました。

当時の私達にとっては初めて会う外国人で、みんなソワソワしていたのを今でも覚えています。

「私の名前は小林ロベルト君です」

小学生の私にとって、自分に「君」を付けるところが面白く、滑稽に思えてしまいましたが、自分が外国に行って自己紹介をしたら、もっとひどいだろうと今なら思えます。

彼の自己紹介は堂々としていました。

ロベルトは初め、通訳の女性なしでは私達とコミュニケーションを取ることができず、クラスになかなか打ち解けることができなかったのですが、半年を過ぎる頃には十分なほどに日本語が話せるようになっていました。

そんなとき、私が今でも悔いてやまない出来事が起きたのです。

私は当時、少年野球をやっていて日曜日は一日中、野球に明け暮れていました。

近所のグラウンドで練習をしていると、そこにロベルトがきたのです。

たまたま家が近かったようで、友達がいるのを見かけて見学していたようなのですが、彼は野球に興味があるようで、監督も運動能力がありそうなのを見抜いてスカウトをしていました。

そのとき。

「ちょっとグローブを貸してやれ」

監督が私に言いました。

そう言われた瞬間、私は。

「触られたくない」と思ってしまったのです。

理由は彼が外国人だから。

ロベルトとの友情が芽生える前、私は彼が外国人という理由だけで、彼の存在を受け入れることができませんでした。

今、思い出しても自分の愚かさと非道な考えに胸が痛くなりますが、当時の私にはそれが正直な気持ちだったのです。

その後、ロベルトとはかなり仲良くなり、学校が終わってから遊ぶことも増えました。

小学生にしては激しい喧嘩を、よくしていましたが仲直りする度に友情は深まっていったと思います。

長距離はロベルト、短距離は私、どちらが優れているかなどと、そんなくだらない言い合いもしていました。

しかし、友情が深くなればなるほど、あのとき彼に対して抱いてしまった感情が重くのしかかってきたのです。

私は友人に対して、そんなことを思ってしまった。

ロベルトの顔を見る度に、そんなことばかり考えてしまうのです。

今なら抱きしめてやることもできるのに。

男の子同士なのでそんなことはしませんが・・・

そんな気持ちが晴れない日々が続き、小学校を卒業するときがきました。

ロベルトは中学進学と同時に引っ越すことになり、私達は別の中学に通うことになったのです。

それ以来、彼とは連絡を取ることもなく今に至ります。

ロベルト。君は今どこにいるのだろう。

日本で幸せに暮らしているの?

それとも故郷に帰ってしまったの?

いつか君に会いたい。

私があのとき抱いてしまった感情を謝罪させてくれ。

多分、君の性格からすると気にもせずに許してくれるかもしれないが、心の底から謝りたい。

困っていたら私を頼ってくれ。

酒を酌み交わしてくれるかな?

また一緒に走ろうよ。

君の幸せを願っています。

|

2009年2月25日 (水)

私の血液型。

ホント「どうでも良い極み」な記事になってしまいますが、私はA型ではありませんえ~‥

ブログを書いた日に、いつも見てくれているお客様方ほぼ全員に「A型でしょ?」と言われましたが違うんです・・・・

今まで生きてきてA型としか言われたことがないので自分でも、「僕はA型なんだなみだ僕はA型じゃなきゃいけないんだなくA型じゃなきゃ生きていちゃいけないんだ泣両親の子じゃないんやぁぁぁ泣

と思ったことはありませんが、「そんなにAっぽいかな?」、「やっぱり血液型なんて・・・」とよく思います汗

テレビや人の話でも結構、ひどい扱いをされますが実は私、乙女座B型おとめ座

でも典型的なB型の「自己中」、「浪費家」などが当てはまらず、A型の傾向がホントに当てはまるので、もし血液型診断に根拠があるのであれば、私はA型に当てはまると思いますひらめき電球

私事で本当にすみませんガクリ

そしてアンチB型の方はこれで、当院に来なくなるとかは勘弁してくださいねガクブル

|

21世紀少年。

かなり中途半端に終わってしまった漫画の20世紀少年は、21世紀少年に引き継がれていました男の子

最終的に「ともだち」は誰かわかりましたが、やはり何度か読み返さなければ完全に理解するのは難しい作品ですね・・・・

私が思うに、ここ最近のヒット作は初めから物事の詳しい説明がありませんひらめき電球

例えば私が中学生のときに流行った「エヴァンゲリオン」なんて当時の私にはキョトンですよ汗

多分、今もキョトンですがガクリ

色々な言葉や、概念がその世界では当たり前のように使われているけれども、あまりの世界観の違いにみんな調べてしまうんですあたふた

その行為が作品にのめり込ませる原動力となり、いつの間にやら熱狂的なファンになってしまう・・・

説明を省く行為の陰には、そんな力が隠れている思います音譜

こんな専門家みたいな評論をしていると怪しまれても仕方ありませんが私はオタクではありませんなく

ちなみにオタクの語源ですが、ちょっと前の何かに専門的な人たちは、お互いを呼び合うときに「おたくさ~」と声をかけることが多かったので、そういった方々を「オタク」と呼ぶようになったのですキラキラ

実は私、漫画とゲームが手元にあると寝なくなってしまうので、楽しみな作品はピックアップしておいて老後に一気に制覇しようという計画を立てていますキャハハ

|

2009年2月24日 (火)

双子。

Dsc00260 今朝、朝食を作る時に卵を割ったら、なんと黄身が2つ。

なんか黄身が2つだと一般的にはラッキーな感じになっていますが正直、ちょっと悲しくなりましたなみだ

本来は卵2つでオムレツを作るので、いただくのは2つの命だったのに、それが3つになってしまったんですよ。

偽善でこんな風になっているならまだ救われますけど、ホントにテンション下がってしまって・・・

いただきますをちょっと長めにして、いただきましたナイフとフォーク

|

2009年2月23日 (月)

血液型別性格診断。

日本では血液型で運勢や性格を診断しますよねひらめき電球

朝のニュース番組の最後とかにも占いコーナーがあって、それでその日のテンションが少し左右されてしまう自分・・・

しかしここでちょっと疑問が出てきますあせる

朝の占いには血液型と星座がありますよね星

なのに性格を型に当てはめるとき使われるのは、必ずと言って良いほど血液型じゃないですか!?

専門的な占いの雑誌や書籍には星座占いもありますが、日本での性格判断の基本は血液です男の子女の子

現に今、あいのりの代わりに放送されているドラマもテレビ

ヨーロッパでは血液ではなく星座が性格判断の基準だと言われていますし、医学的に言うと血液型で性格が異なるという根拠は全くないと言われていますうう

こんなことを言ってしまうと夢がないし、市場が閑散としてしまうのでなんとも言えませんが、血液型で人を判断するのはやめてもらいたい泣

実はこれが私の言いたかったことなんですドーン

血液型の判断を信仰している方には何を言っても型にはまった目で見られるし、「あなた~型でしょ?」と聞かれて「いいえ。私は~型です・・・・」と言ったときの「あぁ音譜やっぱりそっちだと思ったアップ」というあの返しガクリ

「全然、当てはまってないじゃんパーえ゛!」とツッコミを入れたいけど、「へぇすげ~」としか言えない私・・・

血液型も1つの基準ですが、その血液だからと言って、人の全ての人格が決まるわけではないし、むしろ型があることによって、自分からその型にはまっていくことだってあるんです泣

これは多くの日本人特有の個性ですから仕方ないとして、情報に振り回されてその人自身を見ることを忘れないようにしましょうなみだ

|

20世紀少年。

噂の20世紀少年、全巻読破しましたキラキラ

友人から借りた全22巻を4時間弱でキャハハ

1巻10分×22巻=220分なのでそれくらいですねキラキラ

昨日は確定申告の事務作業もせず、睡眠時間も削って没頭あわわ

確かに面白いのはわかるのですが、話が飛躍し過ぎて、頭の中を整理するのに時間がかかりましたよぉなく

まだ映画は観ていないのですが漫画を見て、CMで見る豊川さんがオッチョ役なのはロンゲつながりで推測できましたグッド!

あの話が実写でどう表現されるのか楽しみですアップ

中途半端で終わらせるのが嫌なので、映画も3章まで全部DVDで出てから一気に観たいと思います音譜

ちなみにひらめき電球

結局、「ともだち」って誰なんですか・・・・

|

2009年2月22日 (日)

入会金&登録料無料キャンペーン☆

当院では3月31日まで入会金&登録料無料キャンペーンを行っています音譜

加圧トレーニングを始めたいけれど初期費用が・・・

と一歩、踏み出せなかった方にはGOODなチャンスですアップ

春の新生活デビューのための肉体改造や花粉症対策を加圧トレーニングでしましょうキャハハ

|

プラセンタ(胎盤)

当院でも扱っているプラセンタの主成分は動物の胎盤ですひらめき電球

胎盤とは簡単に説明すると母体内で赤ちゃんを栄養する器官でして、これなくしては新しい命は生まれませんグッド!

そんな胎盤の衝撃映像を先日、見ました叫び

日本ではほとんどありませんが、牛や馬が野生で出産するとき、その胎盤を狙ってキツネやオオカミが群がるらしいんですよガクブル

しかも赤ちゃんではなく主に胎盤を狙っているとのこと・・・

それにどれほどの栄養があるか知ってるんでしょうねうう

何もなければ、その胎盤は母体が食べて、出産で失った体力を補うのですが、これは人間にも当てはまります目

日本ではカニバリズム(人食主義)として、出産の際の胎盤は何も言わなければ病院に処理されてしまいますが、当たり前のように食べている国もあるんですよあたふた

まぁ日本で出産直後に「その胎盤ください」なんて言う人は少ないでしょうが汗

しかし本当は人間も食べた方が良いんですって音譜

私の知人で2人、食べた人がいますが、何も考えなければ普通のホルモンみたいで美味しいらしいですキャハハ

なかなか勇気が要りますが、それで超元気になれるのであれば、ちょっと頑張ろうと思いますよねすげ~

今のところ、私にその予定は全くないのですが、胎盤を食べるかどうかの選択を迫られるときがきたら、できる限り頑張る方向で考えたいと思いますラブ

どう考えても無理だと思う方は市販のプラセンタ商品などで補うのもGOODですキラキラ

プラセンタで健康と美容の底上げをしましょうアップ

|

2009年2月21日 (土)

加湿空気清浄機。

以前、アメトークを見て衝動買いしたSHARPの加湿空気清浄機が、ちゃんと働いてくれているのか心配になってきました汗

事の発端は些細なことで、にんにく料理を食べているときに「よしビックリマークこいつの力を試してやろうひらめき電球」と思って、息を吹きかけてみたんですDASH!

なのに何の反応も示しません・・・

絶対に臭いはずなのになみだ

説明書によると臭いが強くなると青のLEDが赤に変わると書いてあるのに私が見る限りで、奴は青い光しか発したことがないんですよあせる

もしかしたら初期不良かな?

と思い、私は最後の手段に出ました得意げ

禁断の方法ですキラキラ

そうガクブル

お○らドーン

どんな綺麗な人でも、カッコイイ人でも、中川元財務・金融大臣もする、あのお○らですよ泣

私は普段からそんなに連発するタイプではないので、意図的にはできなかったのですが、頑張って食物繊維が多い物を食べて、憎しみと悲しみと羞恥心とむなしさと「なんてアホなんだろう・・・」という空虚感を抱きつつ、奴の吸気口にお○らをしてみましたキャハハ

結果は・・・

・・・

・・・

・・・

反応なしガクリ

品川庄司の品川さんや、土田さん、関根さんはお○らに、めちゃめちゃ反応すると言っていたのに何の反応もしてくれないんですダウン

多分「御主人様のプゥを臭いと思う訳にはいかない怒」という奴の優しさなのでしょうが、今の私にそんな優しさはいりませんムムム

壊れているのかどうかが知りたいのですううっ...

結局、その後もどんな状況でも赤くなることがないので近々、修理に出そうと思いますうう

思い出すだけでむなしくなりますが、私以外にも試したことがある人は絶対に多いと思うので、経験したことがある人は正直にブログに書きましょうラブ

ちなみにひらめき電球

お店の空気清浄機を真赤な吸引レベルMAXにできたのは、今のところ塩崎さんの生後8ヵ月のベイビーだけですあひる

ベイビーのプゥはかなりの破壊力があるのでしょうねWハート

きっとうちの清浄機が壊れているかどうかは、ベイビープゥに反応するかどうかが決めてだと思うので今度、試させてもらおうと思います(´∀`o)

|

2009年2月20日 (金)

フジファブリック♪

Fujifabric_top 実はこの中に身内がいます得意げ

2年間、銀座で営業していて、初めてお客様に気づかれましたうう

あんな兄弟のファンでいてくれてありがたいことですキャハハ

以前、レミオロメンと一緒にライブをしたときに観にいきましたが、たまの非日常的な空間は心地良いですね音譜

当院に来てくださっている方には一目瞭然ですが当ててみてくださいひらめき電球

|

2009年2月19日 (木)

確定申告

ついに今年も数字と戦わなければいけない時期がきてしまいましたガクリ

私にとっては花粉よりも恐ろしい数字・・・

今日も早起きして格闘中え~!!

昨年はe-tax(電子納税)に挑戦するもパソコンの問題か手続き違いで失敗してしまったので、今年こそやってやりますむっ

同じように自営業で青色申告をしようと思っている方は、区民事務所などに無料で相談に乗ってくれる専門家がいますので利用しない手はないです音譜

昨年は初めての事だったので2、3回行ってしまいましたてへ

嫌なことはすぐに終わらせたい派なので2月中に終わらせますグッド!

|

2009年2月18日 (水)

脱・完璧主義者・・・

みなさんもご存じの通り、以前の私は完璧主義者でしたひらめき電球

例を挙げるとキリがないので省略しますが、何をやっても一般的な見地から「あぁ完璧だね」と誰もが納得する基準まで物事を完遂しないと、自分が許せないほどのミスターパーフェクトだったんですてへ

しかし最近、少し変化が・・・

先日、大切な試験があってそのために勉強をしていたのですが、昔なら重箱の隅をつつくようなところまで覚えて、どんな問題を出されても対応できる準備をして臨んでいたのに、今回は「まぁ8割でいいや」と自然に思えてしまったのですガクリ

ホントに自然と泣

確かに今の自分から考えて、昔の自分はちょっとやり過ぎ感があったことは認めますが、これがただ単に怠け者になってしまったのか、それとも大人になって社会に順応してきたのかが、まだ実感できないのですうう

結局、試験も問題なく終って、本当なら気持ちが晴々しているはずなのに、何故か胸につかえる物があるんですよね・・・・

私の中の隠れたMが「もっと自分を痛めつけろ」と覚醒し始めているのでしょうか?ガーン

それとも本当は接客向きな人間ではなくて本に囲まれて日々、研究に没頭する学者向きの気質があるのでしょうか?マスオ

アメブロはカツオだけでなくマスオさんの絵文字もあるんですね音譜

ちなみにマスオさんは1浪して早稲田大学商学部に入学しています学校

海産物由来の名前という驚きの設定の中に潜む、この現実的な肩書きえー

なぜ・・・

もといあせる

どちらの自分が自分に合っているのかが、まだ分からないのでこれから同じような事がある度に、自分と「真剣20代しゃべり場」を開催しようと思いますキラキラ

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

大江君。

銀座で加圧トレーニング♪

ついにあの大江君がデビューしました音譜

大江君が出演するときの、からくりTVは必ず録画をして2回は見ますキャハハ

2回目でも同じくらい爆笑できるって相当ですよあせる

テレビだからキャラなのかもしれませんが、あの天然ぶりは愛しささえ感じるほどですラブラブ

今年の年末は、彼が去年のジェロ的なポジションにいることは間違いありませんひらめき電球

みなさんも温かく見守ってあげてくださいラブ

大江裕ブログ「恐れいります~ぅ

|

2009年2月16日 (月)

NBAオールスター。

本日、NBAオールスター戦が行われましたバスケ

私の中でNBAのオールスターやファイナルは、サッカーのワールドカップの日本戦より、格段にテンションが上がりますアップ

非国民と言われようが仕方ありません泣

民放でもゴールデンの時間帯にバスケを放送して欲しいのですが、いかんせん視聴率が取れないので風当たりは厳しいですガクリ

オールスターの直前特集で、お笑いの麒麟・田村さんが「バスケは見ていて一番、楽しい音譜難しいことはなくて誰でも単純にのめり込めるグッド!」と言っていたのですがホントそうなんですよひらめき電球

確かにスラムダンクは面白かったですが、みんなルールがわかってなかったら絶対に楽しめなかったと思いますあせる

絶対にサッカーのオフサイドの方が理解できませんよえ゛!

だからスラムダンクを楽しめるなら実際のゲームを観ても楽しめるんですって泣

でも、やはり日本代表が勝てないことが人気の出ない原因なんですよねぇ・・・・

きっとサッカーだって弱かったら誰も見ないと思います苦笑

あの国民を1つにする最低限の強さが、まだないのでしょうねううっ...

バスケは確かに器用さも必要ですが、結局は身体能力に左右されてしまうことが多いので、日本人にはかなり不利なスポーツなんです涙

最近は身体的にも世界と戦えるレベルに少しづつ上がってきていると感じますが、まだまだ壁は高い・・・

いつかNBAで得点王になる日本人が現れることを夢見ます好

|

橋本玲奈さん。

日々、当院でトレーニングに励む、橋本玲奈さんが明日のお昼12時から東京MXTV「U・LA・LA」という番組に出演します音譜

ブログや雑誌で見る橋本さんも綺麗ですが、動く橋本さんも素敵なので、是非ご覧くださいキャハハ

|

加圧トレーニングについての質問。

先日、お客様からこんな質問をいただきましたひらめき電球

このサプリメントって加圧トレーニングと同じ効果があるんですか?」と。

サイトを見てみると、恋のから騒ぎに出演していたという女性が「加圧トレーニングと同じ効果ラブラブ」と言って、宣伝していますが、今のところ当院にはそんなサプリメントが開発されたと本部からの通達はありません汗

サプリで運動と同じ効果が得られるのであれば、すでにフィットネス業界なんて破綻しているはずから、魅力的な文句に踊らされないようにしましょうキャハハ

突っ込み所が満載なのでちょっとだけラブラブ

①加圧トレーニングをサプリに応用した「アドレナリン常時放出論」を採用!

加圧って別にアドレナリンを常時放出するトレーニングではないのですが・・・

ホルモンは常時、大量に分泌していると体がおかしくなっちゃいますよガクリ

アドレナリンが出過ぎると、ダイエットというよりバイオレンスになってしまいそうですねぼー

 

②モデル業界専用のサプリが遂に一般解禁!

うちに来ているモデルさん達も秘密で飲んでいたんですかねあせる

今度、聞いてみますキラキラ

 

③成分がフツームムム

もうちょっとこだわって値段も高くしましょうよえー

 

④後は悪口になってしまうのでやめておきます涙

 

結論は私見ですが加圧トレーニングとは無関係かとうう

|

2009年2月15日 (日)

あいのりつながりで。

匂いフェチで異彩を放っていた桃もブログを始めたみたいですね音譜

その名も「もものブログひらめき電球

初めての記事が、お母さんが開発した安眠枕の宣伝で、ブログが炎上・・・

さすが桃ですねキラキラ

あまり、あいのりを見ていなかったので、どんな人かはよく知らないのですが、チラッと見たときに色々な人の匂いを嗅いでいたので、「この人はすごいなぁ・・・・」というイメージがあります苦笑

私もお店のブログなのに、ほぼ個人的な日常の出来事しか書いていないので、炎上ではなく逆にいつか鎮火しないように気をつけますあせる

アクセス0の日が来ませんようにガクリ(黒背景用)

|

2009年2月14日 (土)

バレンタイン当日。

仕事をしていると、その日のお客さん全員からチョコをもらい音譜

休憩中には、まさかのあの子から「チョコを渡したいのすきだっちゃ」というメールが来て手紙

家に帰ってくると宅配ボックスにチョコがいっぱい届いていましたアップ

そして、その山の様なチョコを食べていると、フジテレビのショウパンがチョコを届けに来てくれたのですラブ

そんな夢を本当に見ましたガクリ

私はそんなにチョコが欲しかったのでしょうか・・・

その日に印象深かったことが、結構な確率で夢に出てくるので、バレンタイン関係の夢を見ることは予想していたのですが、内容が悲しすぎます泣

一番の謎は何故、ショウパンだったのか・・・・

よゐこの濱口さんから舌をチョンチョンされてる印象しかないのに汗

まぁそんなことはどうでも良くて、チョコをくれたみなさんありがとうございましたきゃはっ♪

ホワイトデーにはきちんとお返ししますので楽しみにしていてくださいねアップ

|

2009年2月13日 (金)

やまじ人気。

やまじのブログすごいですね音譜

現在、なんと有名人ブログで2位ですよアップ

初日のコメントが8000件弱って、どのくらいの人が見ているのでしょうか・・・

アメブロは更新したことをお知らせしてくれるので大体、やまじチェックはしているのですが、やはりそのままのキャラが出ているところが良いのでしょうキラキラ

ぶれないやまじグッド!

有名人になってしまうと色々、大変なこともあるでしょうが頑張ってくださいらぶ②

ちなみに「やまじ」って苗字ですか?ひらめき電球

あだ名ですか?汗

それとも名前ですか!?あせる

|

2009年2月12日 (木)

バレンタイン。

なんと今年のバレンタインは今のところ暴風雨予報です台風

私の涙が降ってしまうので申し訳ないですガクリ

あくまで予報ですが、気温も20度になるなんて異常気象ですよねあせる

今年は男性から女性に贈る「逆チョコラブラブ」がブームらしいのですが、これはチョコ会社の陰謀以外の何ものでもありませんぼー

けどチョコ会社ありがとうううっ...

この言い訳、超大事(´∀`o)

まぁ海外では元々、バレンタインにお互い贈り物をしていますし、日本の女性⇒男性という風習は結構、前に製菓企業が始めた広告がきっかけだったんですよひらめき電球

他にも会社の宣伝で風習になったものが数多くあったはずなのに記憶が甦ってきませんえー

最後に1つだけ言いたいことがあります。

ぼ、ぼくチョコ大好きっすキャハハ

| | コメント (0)

サプリメント開発。

つい最近、ひらめきが舞い降りてきて、サプリメントの開発について猛勉強していますflair

多少、知識はあった方だと思ってしましたが、最近はすごい成分が次々と発見されていて、自分が流行に取り残されていることを痛感しましたweep

成分は単純に記載されていれば摂取できているということではなくて、精製方法やグレードなどで天と地ほどの差がでてしまうんですよsweat01

例えば成分は細かければ細かいほど吸収が良く、効果を発揮してくれますup

今まではナノレベルが最高だと思っていましたが、今やピコレベルまで小さくなっているなんて・・・

1兆分の1mですよcoldsweats01

てかピコてcatface

そんな精製方法、お金かかるんだろうなぁcrying

実現は結構、先になってしまうと思いますが、ひらめきを信じて頑張りますwink

|

2009年2月11日 (水)

ツヤグラアイロン☆

当院に来てくださっているNATURAの塩崎さんが通販番組で紹介していると言う「ツヤグラアイロン」ひらめき電球

その情報を得た私は早速、塩崎さんの勇姿を見ようとネットで検索開始得意げ

・・・

1時間、サーフィンしてみましたが、どこにも塩崎さんはいませんでしたううっ...

塩崎さ~~ん泣

どこに行っちゃったんですかぁ悔し泣き

もう3時ですが、こうなったら意地でも探し出しますムムム

塩崎さんメインになっていましたが、調べてみるとツヤグラアイロンてめちゃめちゃ売れているみたいですねあせる

NATURAさんでも販売しているので欲しい方は是非、表参道にふらりと寄って購入してください音譜

今なら「銀座KAATSU美容整体のブログ見ました!」と言っていただければ、「あっ。そうなんですか・・・」と加圧トレーニングの話で多少、間が持ちますグッド!

|

やまじ。

みなさん一昨日の「あいのり」見ましたsign02

最近ずっと見ていなかったのですが、たまたま食事中にテレビをつけてみると、あのやまじが告白すると言うではないですかsweat01

もうテレビに釘付けですcatface

内容はテレビを見ていて久々にゾクゾクするようなものでしたbearing

なんか悲しくなってしまいましたよweep

やまじ頑張ってcrying

そんな、やまじがブログを始めたそうですflair

その名も「やまじのハムハム日記shine

僕はやまじを温かく見守りますnote

|

2009年2月10日 (火)

加圧トレーニングについての質問。

今日は加圧トレーニングについて、よくいただく質問にお答えしますflair

Q、ケガをしたときでもトレーニングできますか?

A、症状にもよりますが医師への相談後であれば可能です。

加圧トレーニングは、あまり体に負担をかけないでトレーニングできるので、リハビリとして行うのに最適です。

Q、加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか?

A、基本的には週2回が限度です。

トレーニングの間隔は2~3日空けるようにしましょう。

通常のトレーニングの何倍も効果がありますので、毎日のように集中的に行う必要はありません。

適度なトレーニングを長期間継続した方が、リバウンドもしませんので効果的です。

Q、あまり筋肉をつけたくないのですが・・・

A、ムキムキになるためには、そのための食事と少し違った方法でトレーニングする必要があります。

加圧トレーニングでは、適度に引き締まったしなやかな体を目指しますので、ご安心ください。

コメントから質問していただければ定期的にお答えしますので、何でもお聞きくださいwink

|

2009年2月 8日 (日)

大阪の加圧トレーニングスタジオ☆

以前、大阪から当院に研修に来たインストラクターのお店がオープンしましたshine

とても熱心な女性2人でしたので、きっと良いトレーニングをしてくれると思いますwink

大阪に行った際はトレーニングしに行ってみてくださいup

繁華街の難波から近いので観光で食べ過ぎたら是非delicious

加圧ビューティースタジオvivirun

|

2009年2月 7日 (土)

加圧トレーニングで鍛えられる筋肉。

加圧トレーニングを行うと持久力を発揮する遅筋と、瞬発力を発揮する速筋が同時に鍛えられますnote

簡単に言うと、マラソン選手と短距離走選手と違いみたいなもので、同じ筋肉でも赤っぽい筋繊維と白っぽい筋繊維に分かれているんですよsmile

遅筋は軽い負荷のトレーニングを長時間行うことで鍛えられ、速筋は重い負荷のトレーニングを短時間行うことで鍛えられるのですが、加圧トレーニングを行うと短時間の軽いトレーニングでも脳に錯覚を起こすことで、同時に2つの筋肉を鍛えることができるのですdash

代謝や循環、日常生活の動作にも2つの筋肉のバランスがとても大切なので、加圧トレーニングで筋肉のバランスも整えましょうwink

|

2009年2月 6日 (金)

みかん。

かなり遅くなりましたが本日、今年初のみかんを食べましたnote

みかんと言えばビタミンが有名ですが、ビタミンCが不足すると壊血病、ビタミンAが不足すると夜盲症、他にも脚気、悪性貧血、くる病、骨軟化症などになってしまうんですよcrying

なんじゃそりゃsweat02って感じですけどビタミン不足は怖い病気を引き起こすので、みかんで補って防ぎましょうcoldsweats01

ちなみにみかんの白い部分は食物繊維が豊富なので取るのではなく、むしろ多めにつけて食べてくださいwink

整腸作用だけでなく、毛細血管の内皮を強化する作用もあるので、冷えが強い方は必ず食べましょうup

最後になりますが現在、みかん生産の第一位は和歌山県ですflair

みかんと言えば愛媛のイメージがありますが、ついに一位の座を和歌山に奪われてしまいましたweep

なので噂によると、この2県はみかん戦争を繰り広げていて仲が悪いそうな・・・

まぁライバルがいた方が切磋琢磨できて、良い結果が生み出されると思うので、どちらも頑張ってくださいsmile

|

2009年2月 5日 (木)

昨日に引き続き・・・

私の中でかなり面白いことが起きました

さきほど昼食を食べに近所の小諸そばに行きましたrestaurant

さすがに昼時は混んでおり「座れないかなぁ」と思っていたところ、1席だけ空いたのですかさずその席へrun

ちなみに私は絶対に座りたい派ですcatface

だから立ち飲み屋さんには行きませんthink

こんな混んでいるのに座れてラッキーと思って食べていると、隣に30代後半くらいの細身の女性がきましたvirgo

見るつもりもなかったのですが、その女性が頼んだのは温かい素うどんで、トッピング的なものは何もありませんnoodle

「あぁ、こんなに細い人だからダイエットしているんだろうなぁconfident

と関心していると、その女性は私の目の前に置いてあるネギの器に手を伸ばしましたpaper

「あぁ、いくらなんでもネギくらい入れたいよなぁconfident

と思っていると・・・

おもむろに、その器を逆さにして全てのネギを、うどんに入れる女性shock

あまりの衝撃に、そばが鼻に入る私wobbly

そして、むせる私crying

「えぇ~~~」と心の中で叫びながらも平静をよそおっていましたが、不覚にも取り乱してしまいましたcoldsweats01

そのネギの器って、どんぶりと普通の茶碗の中間くらいの大きさがあるんですよsweat01

それを全部ってsweat02

どんだけ風邪を引きたくないんやpaperと軽くツッコミを入れながら見ていると、みるみるうちにネギをたいらげていく女性・・・

呆然と見てしまって食事が進まない私catface

ようやく全部のネギを食べ終えて、そろそろそばを食べるんだろうなぁと思っていると・・・

なんとネギのおかわりcoldsweats02

店員さんに頼んで、新しいネギをまた全部、うどんにINup

そろそろ、うどんを食べるという私の予想を、良い意味で裏切ってくれましたlovely

さすがに初めほどの衝撃はありませんでしたが、そんなにネギを食べたら接客なんてできなくなってしまうのではないか?と思うのですが、制服からするとどこかの受付さんっぽいんですよね~coldsweats01

この不況で社員を人と思わない、会社に対する無言の抵抗なのでしょうかweep

結局、その女性はネギを大きな器で2杯半食べましたrestaurant

食事が終わり立ち上がろうとする女性の器を見たところ、おそらくですが、うどんは一口も食べられていない状態bearing

そば屋での彼女のメインはネギだったのでしょうかsweat02

しかしなぜ、梅干しも食べ放題なのに1つも食べなかったのでしょうかcatface

謎は深まる一方ですgawk

人がなにかを食べていると食べたくなる心理が働き、私もネギが食べたくなってしまいましたhappy02

しかし、「先生お口くちゃい」と言われてしまうので我慢ですcrying

今日の夜はこれでもかってほどネギを食べてやりますnote

2日、連続で面白い人に会ったから明日も会えるかなぁheart04

|

2009年2月 4日 (水)

サンクスにて。

先ほど、妙に甘い物が食べたくなったので店の目の前にあるサンクスに行きましたdash

今日は和菓子というより洋菓子の気分だったので、さっそくデザートコーナーへcake

ウキウキしていたのもつかの間、ここからまさかの出来事が起こったのです・・・

サンクスのデザートコーナーは一番下の段にあり、180cmの私から見るとちょっと見えにくかったので、しゃがんで見てみようと膝を曲げて座ったようなポーズになったところpenguin

その瞬間annoy

私の隣に同じポーズをした、おばさまがしゃがんできたのですwobbly

その距離、わずか15センチsweat01

私がすでにデザートより、そのおばさまに気を取られていると、すかさずおばさまが・・・

「どれが好きなの?」

と聞いてきたので、訳も分からず反射的にチョコバナナクレープを指差すと、おばさまは・・・

「う~ん。私はこれかなぁnote

と言ってプリンを手に取り、去っていきましたrun

私の思考は一気にフル回転し、しばらく考え込んでいましたが、絶対と言い切れるほど面識のない方なんですweep

人の顔と名前を覚えることだけは超得意なので、あんなに親しげに話しかけてくれる人であれば、忘れる訳がないのですが、どう考えても思い当たる方がいませんdown

あのおばさまは一体、誰だったのでしょうかcatfacesweat02

寂しそうに一人でデザートを選んでいる、ガタイの良い兄ちゃんを不憫に思って話しかけてくれたのでしょうかcrying

今のところ今年一番のミステリーですcoldsweats01

|

2009年2月 3日 (火)

加圧トレーニング in スリランカ。

加圧トレーニングが世界でも注目されていますflair

現在、日本では美容が中心に話題となっていますが、加圧トレーニングは病院でリハビリに使われていたり、様々な疾患に対して効果があるということで、医療の分野でも注目されているんですよnote

スリランカにはWHOやユニセフが設立した国際医療大学があり、そこで国家的な規模での技術講習やインストラクターの養成を行い、医療が足りずに病気や怪我で苦しんでいる人々のために少しでも役に立とうとする本部の方針に、所属している私も嬉しく思いますconfident

これから日本は超高齢化社会になっていくわけですが、誰もが寝たきりにならず、健康的で医療がそこまで必要とされない社会になれば、高齢化を懸念することはなくなるのではないでしょうかbearing

ちなみに「超」って使いましたけど、若者ぶった訳ではなくて、新聞でもこうなってますからねcatface

医療費が減ってしまうと病院やお医者さんは困るでしょうが、税金を他の事に使うことができるので不況から脱却する1つの手かもしれませんし、すでにアメリカでは鍼灸が代替医療として保険適応になり、国の医療費を大幅に減らすことに成功していますsign03

やはり病気は大きくなってから治さないと健康のありがたみがわかりませんが、以前から言っている「未病治」が一番、大事ですよwink

憲法25条に「すべての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」とありますが、国も最低保障だけを約束して、マニュアル通りの後手後手政策をするのではなく、「最低限度」なんて文言を外せるくらい国民の普段の健康を重要視して欲しいものですpunch

なにも健康には投資が必要という訳ではないので、今日から頑張ろうという方は①1駅分歩き②電車内ではかかとを上げ③食事中は空気イス④テレビを見ながら腹筋をしましょうsmile

|

2009年2月 2日 (月)

関西空港で。

今日は朝一、6時35分の飛行機で帰る予定でしたairplane

しかし予定が大幅に狂う事件が・・・

本日未明に浅間山が噴火したらしく、6時の時点でフライトできるかどうかが微妙、とのアナウンスが流れました汗

初めは「高い確率で飛行不能」と言っていたのですが、途中から「羽田に着陸できないと判断した時点で引き返す条件」に変更され、なんとか離陸あせる

私って結構な確率で飛行機トラブルに遭うんですけどガーン

これってよく飛行機を使う人にしたら当たり前のことなんですかねぇ?得意げ

そんな条件を出されて、ちょっと凹んでいましたが、やはり雲の上は最高ですねアップ

目が覚めるような青空と、見渡す限り広がる雲の間に輝く太陽晴れ

雲の群れはまるで雪山のごとく壮大で、切れ端のような小さな雲でも崩れることのない、その造形を見ていると、何かが生息していても不思議ではないように思えてくるほどですキラキラ

雑念を吹き飛ばすような絶景に、ただただ見とれていましたラブラブ

私もあの白い雲のように、風のおもむくまま流されて一日中、空を眺めていたいですくもり

白い雲のように・・・

そうビックリマーク

あの名曲「白い雲のように」を歌っていた猿岩石、有吉さんのようにラブラブ!

あだ名をつける名人になりたいですにひひ

|

2009年2月 1日 (日)

今年の恵方。

今年の恵方は東北東ですupwardright

2月3日は東北東を向いて、太巻きを「笑顔」で「しゃべらず」、「一気」に食べましょうhappy01

この3つがポイントですflair

私の大学のときの友人で、幸せになりたいからと縦30cm、横8cmの太巻きをみんなの前でポイントの通り食べて、残りわずかですべて吐き出した女性がいましたcoldsweats01

長ければその分、幸せになれるという訳ではないので、みなさん自分の限度は守りましょうcatface

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »