« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | 加圧トレーニングで鍛えられる筋肉。 »

2009年2月 6日 (金)

みかん。

かなり遅くなりましたが本日、今年初のみかんを食べましたnote

みかんと言えばビタミンが有名ですが、ビタミンCが不足すると壊血病、ビタミンAが不足すると夜盲症、他にも脚気、悪性貧血、くる病、骨軟化症などになってしまうんですよcrying

なんじゃそりゃsweat02って感じですけどビタミン不足は怖い病気を引き起こすので、みかんで補って防ぎましょうcoldsweats01

ちなみにみかんの白い部分は食物繊維が豊富なので取るのではなく、むしろ多めにつけて食べてくださいwink

整腸作用だけでなく、毛細血管の内皮を強化する作用もあるので、冷えが強い方は必ず食べましょうup

最後になりますが現在、みかん生産の第一位は和歌山県ですflair

みかんと言えば愛媛のイメージがありますが、ついに一位の座を和歌山に奪われてしまいましたweep

なので噂によると、この2県はみかん戦争を繰り広げていて仲が悪いそうな・・・

まぁライバルがいた方が切磋琢磨できて、良い結果が生み出されると思うので、どちらも頑張ってくださいsmile

|

« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | 加圧トレーニングで鍛えられる筋肉。 »