« 大江君。 | トップページ | 確定申告 »

2009年2月18日 (水)

脱・完璧主義者・・・

みなさんもご存じの通り、以前の私は完璧主義者でしたひらめき電球

例を挙げるとキリがないので省略しますが、何をやっても一般的な見地から「あぁ完璧だね」と誰もが納得する基準まで物事を完遂しないと、自分が許せないほどのミスターパーフェクトだったんですてへ

しかし最近、少し変化が・・・

先日、大切な試験があってそのために勉強をしていたのですが、昔なら重箱の隅をつつくようなところまで覚えて、どんな問題を出されても対応できる準備をして臨んでいたのに、今回は「まぁ8割でいいや」と自然に思えてしまったのですガクリ

ホントに自然と泣

確かに今の自分から考えて、昔の自分はちょっとやり過ぎ感があったことは認めますが、これがただ単に怠け者になってしまったのか、それとも大人になって社会に順応してきたのかが、まだ実感できないのですうう

結局、試験も問題なく終って、本当なら気持ちが晴々しているはずなのに、何故か胸につかえる物があるんですよね・・・・

私の中の隠れたMが「もっと自分を痛めつけろ」と覚醒し始めているのでしょうか?ガーン

それとも本当は接客向きな人間ではなくて本に囲まれて日々、研究に没頭する学者向きの気質があるのでしょうか?マスオ

アメブロはカツオだけでなくマスオさんの絵文字もあるんですね音譜

ちなみにマスオさんは1浪して早稲田大学商学部に入学しています学校

海産物由来の名前という驚きの設定の中に潜む、この現実的な肩書きえー

なぜ・・・

もといあせる

どちらの自分が自分に合っているのかが、まだ分からないのでこれから同じような事がある度に、自分と「真剣20代しゃべり場」を開催しようと思いますキラキラ

|

« 大江君。 | トップページ | 確定申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大江君。 | トップページ | 確定申告 »