« 双子。 | トップページ | 私の血液型。 »

2009年2月25日 (水)

21世紀少年。

かなり中途半端に終わってしまった漫画の20世紀少年は、21世紀少年に引き継がれていました男の子

最終的に「ともだち」は誰かわかりましたが、やはり何度か読み返さなければ完全に理解するのは難しい作品ですね・・・・

私が思うに、ここ最近のヒット作は初めから物事の詳しい説明がありませんひらめき電球

例えば私が中学生のときに流行った「エヴァンゲリオン」なんて当時の私にはキョトンですよ汗

多分、今もキョトンですがガクリ

色々な言葉や、概念がその世界では当たり前のように使われているけれども、あまりの世界観の違いにみんな調べてしまうんですあたふた

その行為が作品にのめり込ませる原動力となり、いつの間にやら熱狂的なファンになってしまう・・・

説明を省く行為の陰には、そんな力が隠れている思います音譜

こんな専門家みたいな評論をしていると怪しまれても仕方ありませんが私はオタクではありませんなく

ちなみにオタクの語源ですが、ちょっと前の何かに専門的な人たちは、お互いを呼び合うときに「おたくさ~」と声をかけることが多かったので、そういった方々を「オタク」と呼ぶようになったのですキラキラ

実は私、漫画とゲームが手元にあると寝なくなってしまうので、楽しみな作品はピックアップしておいて老後に一気に制覇しようという計画を立てていますキャハハ

|

« 双子。 | トップページ | 私の血液型。 »