« 橋本玲奈さん。 | トップページ | 大江君。 »

2009年2月16日 (月)

NBAオールスター。

本日、NBAオールスター戦が行われましたバスケ

私の中でNBAのオールスターやファイナルは、サッカーのワールドカップの日本戦より、格段にテンションが上がりますアップ

非国民と言われようが仕方ありません泣

民放でもゴールデンの時間帯にバスケを放送して欲しいのですが、いかんせん視聴率が取れないので風当たりは厳しいですガクリ

オールスターの直前特集で、お笑いの麒麟・田村さんが「バスケは見ていて一番、楽しい音譜難しいことはなくて誰でも単純にのめり込めるグッド!」と言っていたのですがホントそうなんですよひらめき電球

確かにスラムダンクは面白かったですが、みんなルールがわかってなかったら絶対に楽しめなかったと思いますあせる

絶対にサッカーのオフサイドの方が理解できませんよえ゛!

だからスラムダンクを楽しめるなら実際のゲームを観ても楽しめるんですって泣

でも、やはり日本代表が勝てないことが人気の出ない原因なんですよねぇ・・・・

きっとサッカーだって弱かったら誰も見ないと思います苦笑

あの国民を1つにする最低限の強さが、まだないのでしょうねううっ...

バスケは確かに器用さも必要ですが、結局は身体能力に左右されてしまうことが多いので、日本人にはかなり不利なスポーツなんです涙

最近は身体的にも世界と戦えるレベルに少しづつ上がってきていると感じますが、まだまだ壁は高い・・・

いつかNBAで得点王になる日本人が現れることを夢見ます好

|

« 橋本玲奈さん。 | トップページ | 大江君。 »