« サンクスにて。 | トップページ | みかん。 »

2009年2月 5日 (木)

昨日に引き続き・・・

私の中でかなり面白いことが起きました

さきほど昼食を食べに近所の小諸そばに行きましたrestaurant

さすがに昼時は混んでおり「座れないかなぁ」と思っていたところ、1席だけ空いたのですかさずその席へrun

ちなみに私は絶対に座りたい派ですcatface

だから立ち飲み屋さんには行きませんthink

こんな混んでいるのに座れてラッキーと思って食べていると、隣に30代後半くらいの細身の女性がきましたvirgo

見るつもりもなかったのですが、その女性が頼んだのは温かい素うどんで、トッピング的なものは何もありませんnoodle

「あぁ、こんなに細い人だからダイエットしているんだろうなぁconfident

と関心していると、その女性は私の目の前に置いてあるネギの器に手を伸ばしましたpaper

「あぁ、いくらなんでもネギくらい入れたいよなぁconfident

と思っていると・・・

おもむろに、その器を逆さにして全てのネギを、うどんに入れる女性shock

あまりの衝撃に、そばが鼻に入る私wobbly

そして、むせる私crying

「えぇ~~~」と心の中で叫びながらも平静をよそおっていましたが、不覚にも取り乱してしまいましたcoldsweats01

そのネギの器って、どんぶりと普通の茶碗の中間くらいの大きさがあるんですよsweat01

それを全部ってsweat02

どんだけ風邪を引きたくないんやpaperと軽くツッコミを入れながら見ていると、みるみるうちにネギをたいらげていく女性・・・

呆然と見てしまって食事が進まない私catface

ようやく全部のネギを食べ終えて、そろそろそばを食べるんだろうなぁと思っていると・・・

なんとネギのおかわりcoldsweats02

店員さんに頼んで、新しいネギをまた全部、うどんにINup

そろそろ、うどんを食べるという私の予想を、良い意味で裏切ってくれましたlovely

さすがに初めほどの衝撃はありませんでしたが、そんなにネギを食べたら接客なんてできなくなってしまうのではないか?と思うのですが、制服からするとどこかの受付さんっぽいんですよね~coldsweats01

この不況で社員を人と思わない、会社に対する無言の抵抗なのでしょうかweep

結局、その女性はネギを大きな器で2杯半食べましたrestaurant

食事が終わり立ち上がろうとする女性の器を見たところ、おそらくですが、うどんは一口も食べられていない状態bearing

そば屋での彼女のメインはネギだったのでしょうかsweat02

しかしなぜ、梅干しも食べ放題なのに1つも食べなかったのでしょうかcatface

謎は深まる一方ですgawk

人がなにかを食べていると食べたくなる心理が働き、私もネギが食べたくなってしまいましたhappy02

しかし、「先生お口くちゃい」と言われてしまうので我慢ですcrying

今日の夜はこれでもかってほどネギを食べてやりますnote

2日、連続で面白い人に会ったから明日も会えるかなぁheart04

|

« サンクスにて。 | トップページ | みかん。 »