« 20世紀少年。 | トップページ | 双子。 »

2009年2月23日 (月)

血液型別性格診断。

日本では血液型で運勢や性格を診断しますよねひらめき電球

朝のニュース番組の最後とかにも占いコーナーがあって、それでその日のテンションが少し左右されてしまう自分・・・

しかしここでちょっと疑問が出てきますあせる

朝の占いには血液型と星座がありますよね星

なのに性格を型に当てはめるとき使われるのは、必ずと言って良いほど血液型じゃないですか!?

専門的な占いの雑誌や書籍には星座占いもありますが、日本での性格判断の基本は血液です男の子女の子

現に今、あいのりの代わりに放送されているドラマもテレビ

ヨーロッパでは血液ではなく星座が性格判断の基準だと言われていますし、医学的に言うと血液型で性格が異なるという根拠は全くないと言われていますうう

こんなことを言ってしまうと夢がないし、市場が閑散としてしまうのでなんとも言えませんが、血液型で人を判断するのはやめてもらいたい泣

実はこれが私の言いたかったことなんですドーン

血液型の判断を信仰している方には何を言っても型にはまった目で見られるし、「あなた~型でしょ?」と聞かれて「いいえ。私は~型です・・・・」と言ったときの「あぁ音譜やっぱりそっちだと思ったアップ」というあの返しガクリ

「全然、当てはまってないじゃんパーえ゛!」とツッコミを入れたいけど、「へぇすげ~」としか言えない私・・・

血液型も1つの基準ですが、その血液だからと言って、人の全ての人格が決まるわけではないし、むしろ型があることによって、自分からその型にはまっていくことだってあるんです泣

これは多くの日本人特有の個性ですから仕方ないとして、情報に振り回されてその人自身を見ることを忘れないようにしましょうなみだ

|

« 20世紀少年。 | トップページ | 双子。 »