« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

IKKO失恋。

最近、見なくなりましたが、あのIKKOさんが失恋したそうですガクリ

なんと17年も付き合っていたというんですから、それが最大の「どんだけ~ドーン」ですよねあせる

オランダなど、同性愛者にも通常と同じ人権が保障されている国であれば結婚も認められたのに、まだ日本はその途中ですから、恋人が限界の関係ではやはり先が見えなかったのでしょうか・・・

女性!?はいつでも恋をして、女性特有の超若返りホルモンを分泌していないと一気に老化が進みますから、恋をし続けましょうラブラブ

杉本彩さんはその象徴的存在ですねひらめき電球

恋をすること、+加圧で年齢を感じさせない美しさをキープされていますキラキラ

結婚してたり、彼氏がいても思考の段階では何の権利関係も発生しないので、それは誰にも縛られないフリーダムな人権ですキラキラ

だから水嶋ヒロ様や佐藤健様、韓流好きの方はペ様に恋をして、いつまでも若々しくいましょう音譜

|

2009年3月30日 (月)

ストレス解消方法その②

加圧も良いのですが昔が懐かしくなり、ジムのフリーウェイトで何年かぶりに筋トレをしてきました音譜

精神的な疲労には肉体的疲労をぶつけるのが一番だと思っているので、ストレスを発散するためにとにかく重いウェイトで自分を追い込むことにしましたひらめき電球

終えてみての感想は昔のイメージって怖い・・・ということですガクリ

スポーツを本気でやっていたときはベンチプレスで120kgくらいまで挙げられていたので、今でも100kgくらい余裕でいけるだろうDASH!と調子に乗って挙げてみたところ、あわや大惨事泣

1回は挙げられたものの、続けようと2回目を下げたところで危うくバーベルを胸に落としそうになりました怒

火事場の馬鹿力でなんとか回避できたものの、朝ご飯を食べていなかったら確実にインストラクターさんを叫んで呼んでいましたよガクブル

昔は楽にできたってイメージがあると、今の自分が見えなくなるのでスポーツだけではなく何事でも注意が必要ですねなみだ

ピークのときバスト120cm、太もも75cmあったのが今や104cmと65cmですから当たり前と言えば当たり前ううっ...

でも昔、スポーツを頑張っていた頃の自分が思い出せて、とてもスッキリしましたキラキラ

シャワーを浴びた後にパンツ姿で髪を乾かしていたら、そっち系の方に「このクリーム使う?ラブ」と言われたので、私もまだまだイケますねキャハハラブラブ

|

2009年3月29日 (日)

ストレス解消方法その①

とにかく手を揉みましょうパー

手には交感神経が多く集まっているので、手を刺激すると自律神経の働きを整え、体の機能のバランスを取ってくれますグッド!

ちなみに交感神経とは仕事や勉強で集中するときに緊張する神経で、これがないとやる気の問題になってしまうので、悪いイメージがありますが必要なんですなみだ

現代社会を生き抜く上で、交感神経の緊張は必要不可欠ですが過度の緊張は心理的ストレスを生み、多くの病気の原因となるので、それをケアすることは必須ですあせる

また指には東洋医学でいう「井穴」や「榮穴」といった超重要なツボがあり、そこを刺激すると様々な疾病が治ると言われる程の部分なので、暇なときはとにかく手の全体を刺激しましょうチョキ

|

バーレーン戦

サッカーはよくわからないのですが昨日、バーレーンに勝ったことでワールドカップ出場に王手みたいですねクラッカー

ちょっと前までドーハの悲劇や、なんとかの歓喜と名前がつけられるほど、出るのかい!?出ないのかい!?ど~~っち!?っていうくらいギリギリの戦いをしていたのに、最近は出場が当たり前になるほど日本は強くなりました音譜

それも全部、前園さんの言う通りにしたおかげですひらめき電球

やはりそこに原点が見えてしまうんですよね~目

そりゃ中田ヒデが「行くか、ゾノ」と言いますよラブ

サッカーは既にnext stageでワールドカップベスト8や4を目指すレベルにまで来てしまったというのに、日本のバスケは・・・ううっ...

きっと日本バスケ界の運命は井上先生が「スラムダンク2」を書くかどうかで決まりますうう

| | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ストレス発散。

最近、ストレスの発散方法がわからなくなってきましたなみだ

悩むことが体にどれほど悪いかわかっていながらも、考えて考えて無駄に時間を過ごしてしまいます泣

ストレスケアのアドバイスなどをよくしているのに、当人がこれでは説得力ないですよううっ...

以前はバスケットボールをやれば発散できたのですが近頃、運動しても抜けた感じがしないんですよね~ガクリ

趣味という趣味もないので買い物や食事で発散できれば良いのですが、それも効果が薄く・・・

そろそろアクティブに趣味を探したり、一般的に良いと言われるストレスケア方法を試していきたいと思います音譜

myケア法が確立したら発表させていただきますねひらめき電球

円形脱毛症になる前になんとかせねばガクブル

|

2009年3月26日 (木)

ダウニー。

Dsc00269 噂のダウニーをついに買いました音譜

色々な方から柔軟剤はダウニーが良いと聞いていたので使うのが楽しみですアップ

なんと内容量3リットル(1ℓの涙×3)ですよ好

大きさを比べるために私の愛用ガマ口「ガマちゃん」を隣に置いてみたのですが、ガマちゃんも意外に大きく、伝わりにくくなっています・・・

銀座のドンキで998円で売っているのでダウニーファンは是非キラキラ

例えば千葉に帰る方は銀座から3キロのダウニーを持って帰ることになるのでナイスエクササイズになりますDASH!

なんてお得ラブ

あぁドキドキうちのダンベルをダウニーに変えようかなぁラブラブ取っ手もついてるしキスマーク

|

2009年3月25日 (水)

美への意識。

お金をかけずに綺麗になる方法をこっそりお教えします(´-┃

綺麗になりたければ、自分は美しいと思いこんで、それが「当たり前」にしちゃってくださいキラキラ

人間は思い込みの生き物なので、考え1つで健康も美容もCHANGEさせることができるのですグッド!

病は気からは本当ですし、実話を映画化した「パッチ・アダムス」では笑いや、気の持ち方で末期ガンさえ治ってしまいます目

日頃から鏡を見て「私って綺麗だわんラブラブ」、「こりゃモテるわぁラブラブ!」と毎日、自分を褒めまくってください音譜

自分には褒めるところなんてない泣と思っている方も、自分が好きな自分のパーツがきっとあるはずですビックリマーク

ダイエットのために運動をしている方なら毎日、鏡で全身を見てくださいキラキラ

「ちょっとくびれてきたなぁ」、「ふともものたるみが取れてきた」など、とにかく自分を見て、変化に気づいて、頑張っている自分を好きになりましょうラブ

全てを人任せにして、気持ちまでも放っておいたら変わるものも変わりませんあせる

私も運動選手時代は「大胸筋クン今日もお疲れ様パー」、「大腿四頭筋クン明日もよろしくねドキドキ」と筋肉さん達と朝まで語り合ったものですニコニコ

気持ちだけで美しく健康になれるなんて、こんな良いことはありません!!

どんな辛いことがあっても、悲しくてもそれ以上、自分を傷つけないために、そして向上させるために気持ちだけは前向きでいましょうキャハハ

|

2009年3月24日 (火)

WBC優勝!

日本が宿敵・韓国を破って優勝しましたね音譜

今日はトレーニングをしながらお客さんと一緒になって応援していましたアップ

みなさん気合の入り方が違いましたねキラキラ

日本はチャンスを逃し過ぎ感が満載でしたが、よく勝ちましたよ・・・・

普通だったら完全に流れを持っていかれてしまうような状況でも、なんとか耐えたのはさすがサムライうえ

MVPは松坂選手でしたが、やはり今日の主役は鈴木選手ですねひらめき電球

鈴木選手のここ一番の勝負強さはホント、パないすげ~

あっあせるちなみに「鈴木選手」はイチロー選手で、「パない」は半端ないですラブラブ

こんなことを言っては韓国の方に怒られるかもしれませんが、韓国メディアは関係ないところで日本を攻撃し過ぎですうう

そんなつまらないことをやってるから結果もついてこないんですよなみだ

国同士の真剣勝負なのですから、もっとクリーンにやって欲しかったです泣

アジアの好敵手なのですから、どのスポーツでも友好を深められるような戦いをしてくださいううっ...

日本のアイドルに熱狂できるなら、そんなことは簡単なはずですむっ

|

2009年3月23日 (月)

日本、決勝へ☆

日本が9-4で快勝しましたひらめき電球

休憩時間はお昼も食べずにTVに釘付けですよあせる

今日は野球の母国アメリカに快勝音譜

メジャーはWBCに興味がないからフルメンバーじゃないなんて言わせませんうう

松坂選手が先頭打者にホームランを打たれたときには「も、もうダメやガクリ」と思いましたが、点を取られたらその回に返す、という面白い野球を展開してくれたので、準決勝にふさわしい試合でしたラブ

そしていよいよ宿敵・韓国との決勝!!

1つの大会で同じ相手と5回も戦うなんて、私が選手だったらテンションだだ下がりですが、サムライジャパンには是非、頑張ってもらいたいですアップ

今さらですがサムライは日本語ですからその後は「ニホン」か「ニッポン」が良いと思うのですが何故、サムライ「ジャパン」なのでしょうか・・・

時間が合えば、韓国に快勝したときのように加圧トレーニングで貧血直前まで自分を追い込んで優勝祈願をするので、みなさんもサムライニッポンの優勝を願って「御百度○○」をしましょうキラキラ

|

2009年3月22日 (日)

東京マラソン!

今日はいよいよ東京マラソンですね走る人

当院からもお一人、参加されるので優勝目指して頑張ってもらいたいですキャハハ

直前まで雨予報でしたが、降り始めるのは夜からということで、暑くもなく寒くもない最高のコンディションではないでしょうか音譜

みなさんも知っての通り、私はマラソンが苦手でした・・・・

そこそこ速かったのですが、走っているうちに「ぼ、ぼくはなぜ走っているのだろう・・・」という疑問で頭がいっぱいになり、嫌になっちゃうんですなみだ

でも最近はマラソンブームですからブームに乗っかって1度くらい皇居の周りを走ってこようかなぁDASH!

ちなみに加圧トレーニングの後の有酸素運動は効果的に脂肪の燃焼を促進してくれるのでGOODですアップ

トレーニング後に時間があるときは1駅分歩いたり、皇居を1周(5km)してみてはいかがでしょうか!?

皇居の近くにはランナーズステーションというランナーのための施設があり、ロッカーやシャワーも使えるので、冗談抜きに興味のある方は行ってみてくださいキラキラ

加圧トレーニングで乳酸に強くなって、みなさんも次の東京マラソンに挑戦しましょうあたふた

|

2009年3月21日 (土)

呪い・・・

Dsc00265 軽い陣内さん批判をしていたらセブンイレブンのキャンペーンで、こんなカードが当たってしまいましたガクブル

ちょっとビックリあせる

私のコメントに対して、このポーズってどこまで天然やねん泣

|

2009年3月20日 (金)

離婚の真相。

まだ本人の口から何も言っていないで、真実かは分かりませんが離婚の原因は陣内さんの浮気らしいですねむかっ

結婚してからの浮気回数は1桁ではないらしいですし、それを知った藤原紀香さんは浮気を知っても今までずっと耐えていたそうです泣

「高嶺の花」、「格差婚」と言われた2人ですから、世間的には陣内さんが弱い立場で、頑張ったけどすれ違いのために離婚、という印象を受けましたが、まさかですよ・・・・

やはり芸人は芸の肥やしのために浮気を平気でするのでしょうかガクリ

今度、聞いてみようと思いますキラキラ

それより紀香さんて本当に素晴らしい女性ですよねなみだ

浮気を許したからではなく、大阪でレギュラー番組が多い陣内さんのために、暇なときはお弁当を持って会いに行ったり、すれ違いを極力減らすために仕事を調整したり普通、あれほど多忙な人ができる業ではありませんよ泣

紀香さんが加圧のイメージキャラで良かったですううっ...

色々、考えて陣内さんの天然キャラが嘘に思えてきました・・・

これは、天然=すべてを許される、を巧妙に利用したジンジン詐欺ですドーン

5億円の披露宴で踊っていた郷ひろみさんも被害者ですうう

そしてコブクロもむー

みなさんもジンジン詐欺には気をつけましょうガクブル

|

2009年3月19日 (木)

藤原紀香・陣内智則。

離婚寸前で別居状態らしいですね汗

陣内さんと言えば、カレーを作ってご飯にかけようと思ったら赤(福神漬)と白(ライス)のファミコンにかけてしまったり、成人式で来賓として挨拶をするときに、騒いでいた新成人に対して「おまえらいくつや!」と言ったり、奇行が目立っていたので、それがちょっと嫌になってしまったのでしょうかなみだ

DVとの噂もあるようですが、そんな感じには見えないですけどね・・・・

なんにせよ陣内さんは我々、芸人に夢を与えてくれましたよひらめき電球

人生、頑張れば叶わないことはないキラキラ

やまない雨はない雨

明けない夜もないお月様

おまえに食わせるタンメンもないと・・・

懐かしいラブ

親戚の陣内孝則さん・陣内貴美子さんのためにも危機を乗り越えて欲しいものですむっ

|

2009年3月18日 (水)

おつりの渡し方。

さっき昼ごはんを近所のオーガニックハウスに買いに行きましたナイフとフォーク

今日の気分はカレーだったので早速、注文音譜

1000円で代金を支払ったときに、ちょっとした出来事が起きましたあせる

店員さんは女性の方で、お釣りを手渡してくれるときに、私の出した手を左手で下から支え、右手でおつりをグッと押しつけるように渡してくれたのですへ?

なんとなくイメージできますかね?得意げ

一瞬、「えっあせる」と思って店員さんの顔を見ると、ニコッと微笑んでくれていたので、「こ、これが噂の丁寧おつり渡しかぁえ゛!」と関心してテイクアウトのカレーをレジ横で待っていました。

そのとき私は急にリサーチがしたくなったのですてへ

「この店員さんは他のお客さんにもそうするのかガクブル」、「私だけが特別待遇なのかドーン」そんなことがどうしても知りたくなって、カレーを待っている間にレジのやりとりに超集中目

まず1人目・OL風の女性おとめ座

おつりを返すとき、その店員さんは手を添えずに釣銭だけをOLの手に置くだけあせる

2人目・50歳くらいの男性サラリーマンマリオ

おつりを渡すというか、むしろお客さんの手の上で離す感じ・・・

もし私がされたらイラっとしてしまうような渡し方ですむかっ

結果が出ましたひらめき電球

それと同時にカレーができたので、リサーチ終了DASH!

ラブな気分です

でも優しい女性なら1人を特別扱いしないで、みんなに優しくいてほしいので、あの店員さんは残念ながら落選しましたうう

こんな勝手な妄想を日々、楽しんでいます音譜

今日も人生、楽しいなぁキャハハ

|

2009年3月17日 (火)

ヒアルロン酸の真実・・・

食べ物や飲料で摂取するヒアルロン酸が肌を潤わせたり、コラーゲンを生成する医学的根拠がないことは有名ですが、ちょっと調べてみるとヒアルロン酸をうたい文句にした商品が多いのに驚きますあせる

日本は食品などの表示にかなり厳しい規制があるので、根拠がないことは載せてはまずいと思うんですが、違法までいかないから放置なんですかね汗

腸で吸収されず、血流で運ばれないのですから全身にめぐることはありませんなみだ

となると考えられるのは人間の思い込みの力ひらめき電球

「わいはヒアルロン酸を摂ってるんやラブラブ」というルンルンな気持ちがプラシーボ効果を生み出し、肌を潤わせてくれているんです音譜

人間は気持ち次第で、体調も行動も人生も変えることができるのですから、いつでも前向きな気持ちで生活していきましょうキラキラ

|

2009年3月16日 (月)

NATURAの塩崎さん☆

Dsc00263 今日は表参道にある美容院NATURAの塩崎さんが加圧トレーニングをしに来てくれました音譜

多忙でも体に気を遣ってトレーニングをかかさないところが、さすがカリスマですキラキラ

毎回、言っていますがNATURAはホントに雰囲気が良いので、「帰りたくないよぉ泣」とダダをこねて、いつまでも居座りたくなるほどの美容院ですラブ

先日もカットをお願いしたとき、そんな気分になってしまいましたキャハハ

自分に合った美容院を模索中の方は是非、NATURAに行ってみてくださいビックリマーク

|

2009年3月15日 (日)

最近の我が家。

最近、我が家ではレーシックと地デジの話題でもちきりですあせる

まずレーシックについては私が手術をした9月くらいには一切、触れなかったのに、感染症の問題が出てから急に食い付いてきました汗

しかも問題が起きたのですから「レーシックって本当に大丈夫なの?」とか言われるのかと思いきや、もうやる気満々の質問しかされなかったので、うちの家族はなんてプラス思考なんだ・・・と感心しましたよ・・・・

家族はみんな目が悪いので、はやく手術をして私の感じている爽快感を味わってもらいたいですキラキラ

あと地デジについては、何故か電波の受信状態が悪くて映りが悪いんですよねダウン

今のところ地デジは2階の私の部屋だけなのですが、アンテナに近いからかろうじて映るものの、1階のリビングや床の間では全く映りませんううっ...

一応、東京なので問題ないと思っていたのにホント残念ですガクリ

早く地デジ大使に相談しなきゃむっ

それにしても地デジは鮮やかですよね~ラブ

家族にはレーシックで視力が回復した裸眼で、地デジの鮮やかさを体感してもらいたいですテレビ

ちなみに私は家電トレーナーでもあるので、最新家電をご購入の際は是非、ご相談ください音譜

|

2009年3月14日 (土)

新EXILE。

昨日のミュージックステーションに14人になった新EXILEが出るということで、中学校以来にMステを録画しましたテレビ

感想ですが、やはりダンスのクオリティは高いですねすげ~

あの一糸乱れぬ動きは、どこぞやのマスゲームに負けるとも劣らない・・・

むしろあんなにいるならHIROさんはもう40歳なので休めば良いのになぁ~なみだ

激しい動きで関節やられちゃう泣

あと新メンバーで一人だけ微妙に動きが遅れる人がいるんですよねぇ汗

新曲を見る機会があったら真ん中で帽子をかぶっている人に注目してみてください得意げ

そしてケミストリーオーディションで惜しくも落選したネスミス君も入りましたねキラキラ

ネスミス君はあのイケメン柏原崇史さんの弟と組んでCDも出しているので、ダンサーに甘んじているのは勿体ないくらい歌が上手いんですよ音譜

ボーカルのATSUSHIさんも同じオーディションで落ちて、「見返してやるグー」という気持ちで頑張ったと言っていたので、いつか二人で「打倒ケミストリー」的な歌を出せば良いのになぁキャハハ

妙に詳しいですけどEXILEの追っかけとかじゃないですからね・・・・

|

2009年3月13日 (金)

草食男子・肉食女子。

今、こんな言葉が流行っていますねひらめき電球

男女の立場が逆転しつつあり、そういう傾向が強くなりつつあると言いますが、私は全くそんなことはないと思います得意げ

男は強くなくてはいけない、女は可憐でなければいけないという一般的な固定観念や、戦後日本のような風潮がおかしかっただけで、いつの時代も静かな男は静かだし、恋愛に積極的な女性は変わらず積極的ですよあせる

まぁ私がこんな話題に触れるのも「先生って見た目は肉食だけど、本当は草食っぽいよね~」と何人かに言われたからでして・・・・

自分では超肉食だと思いますキャハハ

よく、ティラノ(サウルス)かっパーとつっこまれるほどですDASH!

ウソですラブ

好きだと思ったら一直線にぶつかっていきたいですし、気持ちを言葉と行動で伝えなければ始まりもしないし、進みもしないのではないでしょうか?うう

草食男子が好きな女性のインタビューを聞いていると、「自然体でいるのがいい」とか「女友達みたいな感覚で付き合えるから楽」とか言ってましたけど良いのは最初だけで、絶対に疲れますってむっ

そして刺激が足りなくてグッバイですよパーあんぐり

あぁ~草食男子ないわぁ・・・

お見苦しい文章をお許しくださいm(_ _)m

性格うんぬんは良いとして、このまま環境汚染やストレス社会が激化すると、女性しか産まれなくなるという説があるんですガクブル

環境ホルモンが与える影響のせいで、染色体XX、XYの組み合わせが偏ってしまうそうなんですよぉガーン

私の仲間内の赤ちゃんは7人中6人が女の子ですからねドーン

身近でここまで女の子が多いと、あながち偏った説ではないかもしれません泣

確かに女の子もカワイイですが、私の夢は息子と庭でバスケの1対1を本気ですることなので、今から環境因子に負けない体を作っておきますあたふた

|

2009年3月12日 (木)

MAX松浦さん。

今日の小室さんのニュースを見ていて、すごく心が温かくなりましたラブ

evexの松浦社長が個人的に6億5千万円を支出して、小室さんの代わり損害、慰謝料などを賠償したそうです¥

今の会社や自分があるのは全て小室さんのおかげ、という理由で支払ったそうですが、それほどの金額を出してでも恩師を救いたいという気持ちに人間の素晴らしさを感じましたキラキラ

ドラマや小説ではよくある話かもしれませんが、現実でこんなことができる人は1000万人に1人ですよあせる

だから日本で13人ビックリマーク

「MAX松浦」として昔から知っていましたが、まさかの好人物ですよキャハハ

そりゃevexの社長にもなりますよねアップ

こういう人が政治家になったら、日本も温かくて豊かな国になれるのになぁううっ...

ちなみにひらめき電球

松浦社長とEXILEリーダーHIROさんはHIROさんが中学生くらいのときから知り合いらしいです男の子

当時、松浦社長は貸しレコード屋さんの店員さんで、そこにHIROさんが通っていたとのことCD

松浦さんの音楽の知識はハンパなく、何を聞いても答えてくれるスーパー店員だったらしいですすげ~

やはり「好きこそ物の上手なれ」ですねキラキラ

私も松浦社長を見習って、今以上に知識と技術を磨いていこうと思います音譜

|

2009年3月11日 (水)

20世紀少年占い。

先日、読破した20世紀少年の占いがあるということで、さっそくやってみました音譜

私の占い結果はヒロインの「カンナ」でしたひらめき電球

内容なこちら↓

カンナさんは、気品高く、高い理想の持ち主。

自主自立という言葉がぴったりな人です。

頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。

自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。

ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。

誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。

親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。

恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。

お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

開運口癖は、「だっふんだ」です!

私の主観でしかありませんが結構、当たっていると感心していますキラキラ

今日から「だっふんだ」を口癖にして頑張って生きていきますラブ

みなさんもやってみてください「20世紀少年占い

|

やめてほしいこと。

野球を見ているとき、どうしても「やめてほしいなあせる」と思うことがありますしょぼん

今回のWBCも同じですが・・・

まず、ガムを噛むことガクリ

君が代が流れて、厳粛なムードが漂っているのにクチャクチャとガムを噛んでいる様子がアップで映っていましたなみだ

サムライなんだからビシッとしましょうよ泣

あと平気でつばを吐くことううっ...

グラウンドは神聖とか言ってるわりには、吐きすぎですよガクブル

食事中に見ていると気分が悪くなります・・・・

日本を背負って、戦っているプレッシャーは計り知れませんが、青少年の健全な育成のためにも、プレー以上に見本となるような態度を示して欲しいと思いますむっ

|

2009年3月10日 (火)

エニールP2ブラックシャボンのCM。

エニールP2ブラックシャボンの面白いCMを見つけたので見てみてくださいひらめき電球

銀座で撮影されたそうです映画

他にも「ar」や「ヴァンサンカン」などでも紹介されている今、注目の美容アイテムキャハハ

当院ではエニールP2シリーズを取り扱い開始記念として特別価格で販売しています音譜

3月一杯で正規価格に戻す可能性もありますので、お早めにお試しくださいキラキラ

ご購入はこちらからm(_ _)m

|

2009年3月 9日 (月)

3月9日

3月9日は私にとって特別な日。

亡くなった祖父の誕生日でした。

毎年、必ず思い出します。

そしてこの時期に流れるレミオロメンの3月9日を聞く度に、涙が溢れます。

「瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで」

卒業の歌として知られていますが、私のまぶたの裏には祖父が現れてくれます。

亡くなったのも3月9日前後でした。

悲し過ぎて記憶が曖昧になってしまったし、日にちを特定したくないので家族にも確認していません。

私が思い出す限り、祖父は存在し続けます。

人間は誰からも忘れられたときに本当の死を迎えると思うのです。

だから、これからもずっと一緒です。

|

エニールP2シリーズ取り扱い開始☆

3月5日から話題の馬プラセンタ、エニールP2シリーズの取り扱いを始めましたひらめき電球

なんと馬由来のプラセンタは従来の豚由来製品の約300倍のアミノ酸含有量を誇り、さらにナノの100倍小さい、ピコレベルの分子量で精製することに成功したので、今までの物とは吸収力が全く違いますキラキラ

少しだけ商品取り扱いまでの経緯をお話させていただきますm(_ _)m

現在、市場では液体のプラセンタは豚が主流になっていますブタブヒブヒぶーぶー

1年ほど前、私がプラセンタを扱おうと調査をしていたときは、どこを調べても豚のプラセンタしかありませんでしたううっ...

馬プラセンタがあったとしてもカプセルか錠剤のみうう

自然に近い状態でないとプラセンタ本来の効果を十分に体感していただけるレベルか心配だったので、固形商品は扱うのを踏みとどまっていましたあせる

そんな中、久々に調査をしていると、ずっと切望していた液体の馬プラセンタの精製に最近、成功した会社を見つけたのです!!

私はすぐにその会社にコンタクトを取り、プラセンタに対する熱意を伝えて何とか当ストアでも扱えるように取り計らっていただきましたアップ

そんな私の汗と涙の結晶が「エニールP2コラーゲン」ですキラキラ

馬プラセンタは希少価値が高く、精製も難しいのでエニールP2コラーゲンは本当に貴重な商品なんです馬

値段も上質の馬ではありえない価格なので、私と同じくらいプラセンタに対して思い入れのある社長の「美」に対する気持ちの表れだと思っていますなみだ

私が自信を持っておススメできるエニールP2コラーゲンを是非、お試しくださいラブ

こちらから購入できます星

|

2009年3月 8日 (日)

美容整体、体験予約受付のお知らせ。

限定的で申し訳ありませんが12日(木)の13~18時の間で美容整体の体験を募集していますひらめき電球

この時間で来ていただける方がいらっしゃいましたら seitaishi24@yahoo.co.jp に氏名、電話番号、希望の時間、加圧も一緒に行うかどうかをお知らせくださいDASH!

先着順になりますので、埋まってしまった場合は申し訳ありませんなみだ

整体のみの体験でしたら1時間、加圧トレーニングを一緒に行うのでしたら2時間みてくださいビックリマーク

体験料は整体のみ5000円、+加圧ですと10000円ですm(_ _)m

他の日程でも18時以前の時間帯でしたら整体も行うことが可能ですので、ご希望の方はご連絡ください音譜

お時間をいただく場合もありますが、空いてる時間に順次、ご案内させていただきますキラキラ

また、加圧トレーニングの体験は随時、受け付けておりますので、春からNEW自分になりたい方もメールをお待ちしていますラブ

|

睡眠②

先日、睡眠について記事を書いたら本日、アメブロのニュースで睡眠のことが紹介されていましたひらめき電球

自分の先見の明が怖くなりますよ得意げ

言っておきますけど私の方が先ですからねあせる

私があちらを真似したんじゃなくて、あちらが私のマネをしたんですむかっ

例えば、30歳の人に対して「~さんて、えなりかずきに似てるよね~」じゃなくて、えなりかずきが~さんに似ているんですえ゛!

書いていて、自分でもよくわからなくなってしまいましたが、せっかく書いたので消しませんラブラブ

以下はアメブロニュースの抜粋ですキラキラ

米国では、夜間勤務をしている人に心臓病、骨折、ガン、糖尿病のリスクが高く、代謝機能が落ちる傾向が高いということが研究者の間で知られてきました。

このたび、その原因は昼夜逆転生活そのものにあるという調査結果が出たそうです。

昼夜逆転しがちなIT業界の方やブロガーのみなさん、ご注意くださいませ。

この研究は、米国National Academy of Sciencesによるもの。

夜間勤務している人の職業病として以前からいわれていたことを裏付ける結果が出ました。

被験者に寝る時間を少しずつずらしてもらい意図的に睡眠リズムを狂わせるという実験を行いました。その結果、朝起きて夜寝るというサーカディアンリズムが崩れ体内時計がおかしくなると、身体の代謝ホルモンが狂った働きをするきっかけとなり、長期的にはさまざまな病気のひきがねにもなるとのことです。

例えば、あなたの身体が本来寝るべき時間に寝ていない時、レプチンという物質が生成されなくなります。

レプチンは食欲の抑制をつかさどる物質です。

また、通常よりもコルチゾールがたくさん生成されます。

これはストレスホルモンで、高血圧や肥満との高い関連性が指摘されている物質です。

他に、実験では糖尿病と密接な関連を持つ血糖値やインシュリンの増加が確認され、血圧も上昇したそうです。

以上。

早寝早起きで3文、徳しましょう¥

|

2009年3月 7日 (土)

WBC+加圧トレーニング☆

今、WBCを観ながら加圧トレーニングを行っていますDASH!

国の威信をかけた試合を観ていると、自然と圧を上げて頑張ってしまいますあたふた

今、腕が真紫ドーン

こんな紫加減、日本の頑張りに比べたら怒

僕が辛い思いをすれば宿敵、韓国に勝てると思って、貧血ギリギリのラインで追い込みますキャハハ

|

オアシスで加圧トレーニング。

先日もお話した当院からほど近い、聖路加ガーデンにあるオアシスに体験入会してきました音譜

目的はなんと言ってもゴルフゴルフ

1日1時間限定ですが打ちっぱなしやり放題なんですアップ

しかしそんなワクワク感は3分で打ち砕かれました・・・

いざ始めてスウィングをしてみても、球に当たらないガクリ

「な、なぜ止まっている球に当たらないんだぁ」と心の中で叫び、一瞬で「ゴルフは40歳になったら始めよラブラブ」と諦めモードにううっ...

そんなとき、目の前にすごく綺麗なフォームでスウィングをして、ビックリするくらい大きな音を立てて球を飛ばす、初老の紳士がいらっしゃいました。

この誰とでも親しくなれる性格で、話しかけて教えてもらおうと思いましたが、さすがにアウェイでそんな横暴をしてはいけないと感じ、とにかくこの男性のフォームを真似することにひらめき電球

そしたら、なんと当たる当たるキラキラ

クラブの角度や体の向き、体重の移動や目の動きを、最良のポイントまで少しづつ調整していくと、ほぼ100%近くゴルフっぽい飛ばし方ができるようになりましたチョキ

見周りにきたインストラクターにも「あれなら普通に300Yくらいいくんじゃないですかあせる」と言われ一気に有頂天に得意げキラキラ

初めてのゴルフで人並みに当てることができたのは収穫ですが、やはり普段使わない筋肉を使うので筋肉痛がひどいですねガクリ

しかも、おそらくフォームが自己流になっているので変なクセがつかないか心配です泣

誰に聞いてもゴルフは最初が肝心と言っていましたからね・・・・

このくらいでゴルフ話は置いておいてあせる

聖路加のオアシスでも加圧インストラクターがいてトレーニングを指導していますDASH!

他がどのようなことをやっているか、ゴルフの後で体が動かないのにマシンをやっているふりをしながら見ていたのですが、とても良いインストラクターさんできちんと指導していたと思いますキラキラ

偉そうですみませんなみだ

初老の男性の体力に合わせたトレーニングをしていましたし、説明も素晴らしかったので、値段が書いていませんでしたがオアシスに入会している方は受けてみても良いかもしれませんビックリマーク

|

2009年3月 6日 (金)

睡眠。

最近、寝るのがすごく早くなっていますぐぅぐぅ

仕事が21時に終われば22時には寝ていますし、帰ってご飯を食べるよりも寝ることの方が優先順位が高くなってしまいました汗

私がご飯を食べないなんて相当ですようう

この年になって本能が目覚めて、冬眠したくなってるんですかね雪だるま

でも早寝になって体調の良さをすごく感じますキラキラ

昼間に眠くなることもなくなったし、仕事が終わってからの疲労感がほとんどなくなりましたアップ

3~4時くらいまで起きていたときは「あぁ寝なきゃなぁ」と思って寝ていたのですが、今は「もう目を開けていられない・・・」という感じで寝てしまいます眠い

これって実はすごく良いことで、眠たくなってから寝ることは睡眠の質を高めて、短い時間でも脳を十分に休ませることができますし、体の回復も円滑に行われると言われているんですひらめき電球

ターンオーバーが活発に行われることは美容に大切なことですからねキラキラ

さらに22~2時の間に寝ることで、大量の成長ホルモンの恩恵を受けることができるので、もしかしたら身長が伸びてしまうかもあげ

今、181cmですが185cm欲しかったんですよぉなみだ

そんなことが起こる可能性は少ないですが、やはり早寝早起きは健康と美容の役に立ちますので、なんとなく夜更かしをしてしまっている方は、早く寝る習慣をつけてみましょうお月様

|

2009年3月 5日 (木)

WBC開幕!

本日から野球の祭典、ワールドベースボールクラシックが始まります野球

初代王者の日本ですがイチローや投手陣の不調が懸念される中、どこまで勝ち進めるか楽しみです音譜

ところでDASH!

なぜ日本代表って「サムライ」になっちゃうんですかねぇ汗

オリンピックでも言われていましたし、サッカーのワールドカップでもそうでした・・・・

きっとこういうところから日本にはまだサムライ、忍者がいるひらめき電球と外国の方が思い込んでしまうのでしょうねうう

おそらくサムライジャパンのイチローは普段、着物姿で腰には刀を携えて生活していると思われていますよぉ泣

まぁ昔の呼称は良しとして、それなら「ショウグン」「ミカド」の方がカッコ良くはないけど、地位が高いキラキラ

みなさん歴史をちょっとでも知っている方なら一国一城の主、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、源氏、平家、足利、武田、上杉は好きでも、ただ放浪している侍なんて知りもしないし好きになることなんてないと思いますガクリ

有名な新撰組も「侍」って訳ではないですしあせる

るろうに剣心あたりがいてくれたら話は別ですけどねぇラブラブ

そこで私がおススメするのが「征夷大将軍ジャパン」アップ

坂上田村麻呂、懐かしいですなみだ

サムライは命をかけて自分の力のみで戦わなくてはなりませんが、征夷大将軍であれば国家の権力使いたい放題音譜

きっとどんな方法を使ってでも勝ってくれると思いますキャハハ

こんなどうでも良い話は置いておいてサムライジャパン頑張れキラキラ

|

2009年3月 4日 (水)

美容整体について。

美容整体新規受付の告知をさせていただいたところ、驚く数の方々からお申し込みをいただきましたあせる

定員に達してしまいましたので、また少しの間だけ受付をお休みさせてくださいガクリ

申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますなみだ

加圧トレーニングの新規募集はまだまだしていますので、お電話でもメールでもお問い合わせください音譜

先に加圧を始められていて、空きが出たら整体もやっていただくという形の方が、効果的に体を変化させていけるので、「まず加圧だけやってみようかなぁ」と思った方は是非ご連絡くださいキラキラ

|

2009年3月 3日 (火)

橋本玲奈さんも輝精水☆

NATURAさんでネイリストをしている橋本玲奈さんも輝精水を愛飲してくれていますキラキラ

ブログで紹介してくれていますので是非ご覧くださいキャハハ

橋本さんのブログ「Beauty Expert音譜

|

2009年3月 2日 (月)

花粉症対策☆

今週はずっと天気が悪くて花粉の影響も少ないようですが、それでも鼻や目が辛い方に良いツボをお教えしますひらめき電球

まず大椎(だいつい)グッド!

首と背中の境界線くらいにあって触ってみると一番、ボコッとしている骨の所です富士山

アレルギー症状が強い場合、この周辺に圧痛を感じる方が多いようなので、押して痛みを感じる方は揉みほぐしてみましょう音譜

手が届かない人は、誰かに押してもらってくださいニコニコ

次に百会(ひゃくえ)グッド!

頭のてっぺんですビックリマーク

昔、つむじを3回押されて「下痢になるぞ~」と言われたことはありませんか!?

実はそれってあながち間違いではなく、全身の気を通すことで便の流れも良くなることにつながっていたんですあせる

まぁ流れが良くなりすぎたからといって下痢になるわけではないのですが、子供ってたまに無茶なことを言っているようで真理を得ているときがありますからね~キラキラ

とりあえず、つむじの辺りに痛みを感じる部分があったら揉みほぐしてみてくださいパー

そして睛明(せいめい)と迎香(げいこう)グッド!

睛明が目の内端で、迎香が鼻の穴のすぐ横です目

症状が出る部位の近くにもツボがありますDASH!

私は加圧トレーニングとツボ押しで、今年はまだ全く症状が出ていないので、みなさんもアレルギーに負けないくらい元気な体を目指しましょうキャハハ

|

2009年3月 1日 (日)

美容整体承ります☆

長い間、新規の受付を停止していた美容整体の予約を承りますひらめき電球

当院にお電話いただいても大丈夫なのですが、予約の調整が必要なのでできれば、ブログを見ていただいている方は seitaishi24@yahoo.co.jp に直接ご連絡いただけるとありがたいですあせる

今回も若干名の募集になりますので定員になり次第、受付を停止しなければなりませんううっ...

すみません泣

|

EXILE。

現在、EXILEは7人なのですが、そこにさらに7人加わって14人の大所帯になるそうですあせる

まさに男性版モーニング娘・・・・

新しく加わる7人は同じ事務所のJ Soul Brothersということですが、EXILEはみなさん個性があって誰もがインパクト大なので1ファンとしては必要なことなのかな?と素朴に思ってしまいます汗

まぁ時間が経てばそれが普通になり、誰も違和感を持たなくなるんですよねガクリ

人生そんなもんですうう

とにかくこれからも良いパフォーマンスに期待しますキラキラ

|

オアシス聖路加ガーデン店。

当院からほど近いところにあるスポーツジム、オアシス聖路加ガーデン店に入会しようかどうか悩んでいますあせる

加圧をやっていればジムに行く必要がないのですが、そこには想像を越える超魅惑的なオプションがあるのですひらめき電球

なんとゴルフの打ちっぱなしが無料ゴルフ

ゴルフなんてやったことないし正直、未だ石川遼君の魅力がわかっていないのですが、将来的にできた方が何かと役に立つと言われまして・・・

おだてに弱いので「先生ならすぐプロ級になれますよラブラブ」と言われて、既にやる気になっています得意げ

他の運動はしないにせよ、ゴルフのためだけでも行く価値はあると思うんですよねアップ

運動の時、自前の加圧ベルトを巻いちゃおうかなじゅる・・

でもそれって喧嘩売ってますよね・・・・

食堂に入って何も注文しないで、手作り弁当を食べるようなもんですてへ

みなさん口を揃えて「初めが一番大事ビックリマーク」と言っているので、ゴルフの指導ができて、平日昼間に聖路加集合できる方、お待ちしていますキャハハ

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »