« ヒアルロン酸の真実・・・ | トップページ | 藤原紀香・陣内智則。 »

2009年3月18日 (水)

おつりの渡し方。

さっき昼ごはんを近所のオーガニックハウスに買いに行きましたナイフとフォーク

今日の気分はカレーだったので早速、注文音譜

1000円で代金を支払ったときに、ちょっとした出来事が起きましたあせる

店員さんは女性の方で、お釣りを手渡してくれるときに、私の出した手を左手で下から支え、右手でおつりをグッと押しつけるように渡してくれたのですへ?

なんとなくイメージできますかね?得意げ

一瞬、「えっあせる」と思って店員さんの顔を見ると、ニコッと微笑んでくれていたので、「こ、これが噂の丁寧おつり渡しかぁえ゛!」と関心してテイクアウトのカレーをレジ横で待っていました。

そのとき私は急にリサーチがしたくなったのですてへ

「この店員さんは他のお客さんにもそうするのかガクブル」、「私だけが特別待遇なのかドーン」そんなことがどうしても知りたくなって、カレーを待っている間にレジのやりとりに超集中目

まず1人目・OL風の女性おとめ座

おつりを返すとき、その店員さんは手を添えずに釣銭だけをOLの手に置くだけあせる

2人目・50歳くらいの男性サラリーマンマリオ

おつりを渡すというか、むしろお客さんの手の上で離す感じ・・・

もし私がされたらイラっとしてしまうような渡し方ですむかっ

結果が出ましたひらめき電球

それと同時にカレーができたので、リサーチ終了DASH!

ラブな気分です

でも優しい女性なら1人を特別扱いしないで、みんなに優しくいてほしいので、あの店員さんは残念ながら落選しましたうう

こんな勝手な妄想を日々、楽しんでいます音譜

今日も人生、楽しいなぁキャハハ

|

« ヒアルロン酸の真実・・・ | トップページ | 藤原紀香・陣内智則。 »