« 睡眠。 | トップページ | WBC+加圧トレーニング☆ »

2009年3月 7日 (土)

オアシスで加圧トレーニング。

先日もお話した当院からほど近い、聖路加ガーデンにあるオアシスに体験入会してきました音譜

目的はなんと言ってもゴルフゴルフ

1日1時間限定ですが打ちっぱなしやり放題なんですアップ

しかしそんなワクワク感は3分で打ち砕かれました・・・

いざ始めてスウィングをしてみても、球に当たらないガクリ

「な、なぜ止まっている球に当たらないんだぁ」と心の中で叫び、一瞬で「ゴルフは40歳になったら始めよラブラブ」と諦めモードにううっ...

そんなとき、目の前にすごく綺麗なフォームでスウィングをして、ビックリするくらい大きな音を立てて球を飛ばす、初老の紳士がいらっしゃいました。

この誰とでも親しくなれる性格で、話しかけて教えてもらおうと思いましたが、さすがにアウェイでそんな横暴をしてはいけないと感じ、とにかくこの男性のフォームを真似することにひらめき電球

そしたら、なんと当たる当たるキラキラ

クラブの角度や体の向き、体重の移動や目の動きを、最良のポイントまで少しづつ調整していくと、ほぼ100%近くゴルフっぽい飛ばし方ができるようになりましたチョキ

見周りにきたインストラクターにも「あれなら普通に300Yくらいいくんじゃないですかあせる」と言われ一気に有頂天に得意げキラキラ

初めてのゴルフで人並みに当てることができたのは収穫ですが、やはり普段使わない筋肉を使うので筋肉痛がひどいですねガクリ

しかも、おそらくフォームが自己流になっているので変なクセがつかないか心配です泣

誰に聞いてもゴルフは最初が肝心と言っていましたからね・・・・

このくらいでゴルフ話は置いておいてあせる

聖路加のオアシスでも加圧インストラクターがいてトレーニングを指導していますDASH!

他がどのようなことをやっているか、ゴルフの後で体が動かないのにマシンをやっているふりをしながら見ていたのですが、とても良いインストラクターさんできちんと指導していたと思いますキラキラ

偉そうですみませんなみだ

初老の男性の体力に合わせたトレーニングをしていましたし、説明も素晴らしかったので、値段が書いていませんでしたがオアシスに入会している方は受けてみても良いかもしれませんビックリマーク

|

« 睡眠。 | トップページ | WBC+加圧トレーニング☆ »