« 美容整体承ります☆ | トップページ | 橋本玲奈さんも輝精水☆ »

2009年3月 2日 (月)

花粉症対策☆

今週はずっと天気が悪くて花粉の影響も少ないようですが、それでも鼻や目が辛い方に良いツボをお教えしますひらめき電球

まず大椎(だいつい)グッド!

首と背中の境界線くらいにあって触ってみると一番、ボコッとしている骨の所です富士山

アレルギー症状が強い場合、この周辺に圧痛を感じる方が多いようなので、押して痛みを感じる方は揉みほぐしてみましょう音譜

手が届かない人は、誰かに押してもらってくださいニコニコ

次に百会(ひゃくえ)グッド!

頭のてっぺんですビックリマーク

昔、つむじを3回押されて「下痢になるぞ~」と言われたことはありませんか!?

実はそれってあながち間違いではなく、全身の気を通すことで便の流れも良くなることにつながっていたんですあせる

まぁ流れが良くなりすぎたからといって下痢になるわけではないのですが、子供ってたまに無茶なことを言っているようで真理を得ているときがありますからね~キラキラ

とりあえず、つむじの辺りに痛みを感じる部分があったら揉みほぐしてみてくださいパー

そして睛明(せいめい)と迎香(げいこう)グッド!

睛明が目の内端で、迎香が鼻の穴のすぐ横です目

症状が出る部位の近くにもツボがありますDASH!

私は加圧トレーニングとツボ押しで、今年はまだ全く症状が出ていないので、みなさんもアレルギーに負けないくらい元気な体を目指しましょうキャハハ

|

« 美容整体承ります☆ | トップページ | 橋本玲奈さんも輝精水☆ »