« NATURAの塩崎さん☆ | トップページ | おつりの渡し方。 »

2009年3月17日 (火)

ヒアルロン酸の真実・・・

食べ物や飲料で摂取するヒアルロン酸が肌を潤わせたり、コラーゲンを生成する医学的根拠がないことは有名ですが、ちょっと調べてみるとヒアルロン酸をうたい文句にした商品が多いのに驚きますあせる

日本は食品などの表示にかなり厳しい規制があるので、根拠がないことは載せてはまずいと思うんですが、違法までいかないから放置なんですかね汗

腸で吸収されず、血流で運ばれないのですから全身にめぐることはありませんなみだ

となると考えられるのは人間の思い込みの力ひらめき電球

「わいはヒアルロン酸を摂ってるんやラブラブ」というルンルンな気持ちがプラシーボ効果を生み出し、肌を潤わせてくれているんです音譜

人間は気持ち次第で、体調も行動も人生も変えることができるのですから、いつでも前向きな気持ちで生活していきましょうキラキラ

|

« NATURAの塩崎さん☆ | トップページ | おつりの渡し方。 »