« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

メモリ。

思い出のメモリではなくパソコンのメモリを交換しました音譜

512MBから2GBに交換したら、処理速度が格段にUPアップ

例えば何かをダウンロードしながら、ネットをしつつ、音楽を聴いているような状況では少しだけ処理が遅くなるので、それを改善したくてあせる

私のパソコンはノートなので裏を開ければ簡単に交換できましたひらめき電球

vistaではなくXPなので512MBでも充分なのですが、最高のパフォーマンスを得たいという私の抑えきれない探求心がそうさせたんです泣

パソコンの動作に満足できていない方はメモリを交換してみてはいかがでしょうか!?

|

加圧トレーニングの種類。

加圧トレーニングには大きく分けて3種類ありますひらめき電球

1まず初級者用のKAATSUウェアダッシュ

Tシャツや短パンの裾の部分にベルトがついていて、専門店で購入する際に指導を受けることで、自分で加圧トレーニングを行うことができます走る人

2次に中級者用の筋力アップクンビックリマーク

こちらも指導を受ければ、いつでも加圧トレーニングを行うことができます目

専用のベルトは上下で10万円ほどです汗

3そして空圧式の加圧マスター、加圧マスターミニ!!

こちらは加圧トレーニング指導資格を取得しなければ扱うことができませんあせる

一般的にはスタジオやサロンで受ける場合に使用されているものですDASH!

ベルトを巻いた状態から、さらに空気圧を入れることで、加圧トレーニングの中では最高の効果をもたらせてくれますキラキラ

よく受ける質問に「筋力アップクンと加圧マスターの違い」、「ベルトのみの指導なのに高かった」、「ベルトは購入しなければならないのか?」などがありますが、お店によって営業方法に違いがありますので、予約をする前に問い合わせてみてはいかがでしょうか!?

ちなみに当院では空圧式のマシンでトレーニングを行っていますラブ

ベルトは購入する必要はありませんので、費用は1回分7000円か4回分25000円のどちらかのみでOKグッド!

また入会金や登録料もいただいていませんので、気軽にトレーニングを始めることができます音譜

話題の加圧トレーニングを始めてみましょうアップ

|

ゴールデンウィーク☆

ちょっと前にも書きましたが当院の休みは5月3、4、5日ですひらめき電球

6日は営業していますので、休みで・・・しまった体にムチを入れましょう!!

そして5月も入会金・登録料無料キャンペーンを継続できることになりましたので、加圧トレーニングを始めようと思っている方は気軽にご予約ください音譜

03-3248-8799 または seitaishi24@yahoo.co.jp でも受け付けていますニコニコ

メールの場合ですと返信が遅れる場合がありますので、すぐにご希望の予約を取りたい方はお電話でご連絡くださいあせる

ゴールデンウィークは夏に向けて、気合いを入れるための期間と言っても過言ではありませんので、この夏に勝負をかけている方は、トレーニングを始めましょうアップ

|

2009年4月27日 (月)

ビルケン・シュトック。

20090427175221 久々の大人買いをしてしまいましたキャハハ

昨年のアバクロに続き、今回はビルケン・シュトックキラキラ

買い物に行くのが1年に1、2回なので、まとめて買ってしまうんです・・・・

3足、買いましたがアウトレットで買ったので総額で定価より15000円くらい安かったんですよアップ

この3足で5年はいけますねひらめき電球

一番上は履くと獣みたくなるのでGOOD合格

まん中は靴下を履いていてもOKなので重宝しそうです音譜

一番下はシンプルなので履く頻度が高くなりますねラブ

ビルケン良いですよラブラブ

|

2009年4月25日 (土)

電車の中で・・・

20090426231234 電車の中で写真を撮るなど絶対にやってはいけないと思ったのですが、どうしてもこの光景を記録に残したくて撮ってしまいましたしょぼん

この方はずっとこの体勢でバランスをとっていたのです泣

どんなに揺れようが、乗客が通ろうが腕を組み、胸をこれでもか!!というほど張ってなみだ

そう、それはまるで春日のごとくラブ

なんとなく髪型も似ていたような汗

電車にはほとんど乗りませんが、また会える日を楽しみにしています音譜

|

2009年4月24日 (金)

脚を組むことの弊害。

座っている女性を美しく見せる脚組みあし

反対側に組む時のスムーズさが麗しさを決めますよねキラキラ

しかし脚を組むことの弊害は美しさ以上にあるのです・・・

脚を組む方なら、自分でどちらが組み易いかわかりますよねはてなマーク

自然と組んでしまう方があるはずですビックリマーク

それはもう体が歪んでいる証拠ドーン

鏡の前に裸で立つと、腰の位置が違うことに気づく方も多いのではないでしょうか!?

スカートが回る、片方のヒールだけすり減る、普通に座っていられない、これだけならまだしも脚を組むことに慣れたねじれた体の骨盤に与える影響は大きく、婦人科系の疾患につながることもあるのですあせる

そして神経を圧迫しよく聞く「坐骨神経痛」になる可能性も秘めていますガクリ

脚を組むときに作用する梨状筋という筋肉があるのですが、それがいつも引っ張られた状態が続くことで、その下にある坐骨神経を圧迫し、痛みやシビレを生じさせて日常の生活が困難にガクブル

今まで言ったことの1つでも当てはまる場合はすでに脚組み弊害予備軍ですので、本当の美容と健康のために気をつけましょう泣

|

2009年4月23日 (木)

加圧トレーニング feat.コアリズム。

コアリズムでダイエットに成功し先日、結婚された、くわばたさんを見ていたら加圧トレーニングをしながらコアリズムをやりたくなってきましたラブ

以前、加圧ベルトを巻きながらビリーズブートキャンプをやって貧血寸前になったことがあるので、今回はやや弱めにベルトを巻いてエクササイズをすることにあたふた

結果は・・・

とにかく太ももが痛いなみだ

ベルトを締められている状態で腰を前後左右に「これでもかっあせる」というほど振りまくっていると、だんだん擦れてくるんです泣

確かに汗はかくし、効いている感じがするのでまぁまぁ良いのでしょうが、無茶をせずにマニュアル通り効果を出していくのであれば、加圧ベルトで筋トレ的なエクササイズをしてから、ベルトを外してコアリズムをやりますねひらめき電球

加圧トレーニング後は細胞が活発に活動している状態なので、そのときに有酸素運動を行うと普段よりも効率的に脂肪を燃焼させることができます音譜

なのでトレーニング後に時間があるときは1駅分歩いたり、買い物などで無駄に歩き回って、体を燃やしましょうメラメラ

|

2009年4月22日 (水)

つるのうた♪

本日、待ちに待った「つるのうた」が発売されました音譜

つるのうた(DVD付)/つるの剛士
¥2,807
Amazon.co.jp

全部、聞いてみましたが、やはり私は「M」が一番好きですねラブラブ

部屋を真っ暗にして寝そべって、MP3プレーヤーでちょっと音を大きめにして聞いていると、現実から離れた癒しの空間にいざなわれますキラキラ

最近、お客様にも「顔が疲れてません?」と言われることがたまにあるので、適度に癒しを取り入れていこうと思いますううっ...

あと今日は休憩時間に本屋さんにも行ってきました本

スラムダンクの最終回から10日後を描いた短編集が販売されていたので、買おうかどうか迷ったのですが内容を知っているので購入せず・・・

スラムダンク『あれから10日後-』完全版/井上 雄彦
¥2,100
Amazon.co.jp
今、連載しているバカボンドという漫画が終わればスラムダンク2を書くかもしれないとの噂もあるので期待ですアップ

|

2009年4月21日 (火)

銀座に残された唯一の・・・

Dsc00280 これは銀座のどこかにある、「銀座に残された唯一の鉄道踏切信号機」ですひらめき電球

お店の近くの郵便局にあるのですが、踏切があるということは昔は電車が走っていたということですよね電車

唯一という言葉に弱いので写真撮っちゃいました音譜

ちなみに人間は孫をかわいがる唯一の生き物らしいですよニコニコ

Dsc00281

|

2009年4月20日 (月)

ズクダンズンブングンゲーム☆

最近、ハマっているものと言えば勿論、ズクダンズンブングンゲーム です音譜

街を歩けばみんなやっていますし、私も運動前のストレッチ的な感じでやっていますアップ

当院でも新エクササイズとして検討しなければラブ

|

2009年4月19日 (日)

蒙古タンメン。

20090419102730 昨日、仕事終わりで目黒にある辛さで有名な蒙古タンメン中本に行ってきましたラーメン

店の外にまで行列ができていて楽しみに並んでいると、食べ終わった人がビックリするくらい汗をかいて出てくるので、楽しい気持ちが徐々に危険反応に変わってきました・・・・

店内に入ると「初心者はまずこちらパー」みたいなメニューがあったのですが、何故か私のチャレンジャー精神が中級者向けメニューのボタンを押させたんですうう

ラーメンはまさに真赤メラメラ

一口食べただけで食道と胃が痙攣しましたドーン

昨日は忙しくて、ほとんど食事を摂っていなかったので、その状態にあの辛さは事故に遭ったようなものですよガクリ

飲むヨーグルトを飲んでおけば良かったぁーーーと後悔しつつ食べていると段々、辛さにも慣れてきて美味しく感じてきましたキラキラ

しばらく勘弁してほしいラーメンですが、また行く機会があれば今度は一番辛い「北極ラーメン」というのを頼んでみようと思います音譜

|

2009年4月16日 (木)

手当て。

「傷の手当てをする」というときの手当ては、字の通り「手を当てる」という意味ですパー

なにげなく使っている言葉ですが、よくよく考えてみると「あっひらめき電球」と思いますよね音譜

手を当てることは刺激を分散し、痛みを和らげること以上に、精神的に気持ちを落ち着ける効果があると思います目

どこか痛いところや気持ちが落ち着かないときに、大切な人が手を当ててくれているだけで、治った気がしたときってありませんか!?

スピリチュアル的な言い方になってしまいますが、そんなときって何かしらのパワーが出ていると思うんですキラキラ

例えば、出産のときに旦那さんが奥さんの手を握っているときには50パワー、子供が怪我をしたときのお母さんの手当てには100パワーくらいじゃないですかねラブラブ

人間の想いの強さは計り知れないパワーを発揮しますから、誰かに手を当てるときは優しい気持ちで、その人を想って手当てをしてあげましょうキャハハ

|

2009年4月15日 (水)

メタルラック☆

大学の時、必ずと言っていいほど友人の家にあったメタルラックひらめき電球

私にはその重要性がわからなかったので、そのときは欲しくもなかったのですが今になって衝動買いしてしまいましたあせる

この便利さはハンパないですねラブ

何故、今までメタルラックさんの魅力に気付けなかったのか、申し訳なさでいっぱいです泣

昨日、組み立てたばかりなので、まだあまり整理していませんが、これからの働きに期待ですアップ

|

2009年4月14日 (火)

驚愕のメニュー・・・

Dsc00282 この写真だけで何も言うことはありませんが補足として・・・

今日、お昼に定食を食べに行った店で驚きのメニューを発見しましたあせる

「このタコめが!ドーン」と言いたくなるおいしさって・・・・

しかも最後がクエスチョンマーク汗

食べたらレポートしますひらめき電球

|

2009年4月13日 (月)

加圧トレーニング=高価?

電話での問い合わせで一番、多いのが加圧トレーニングの費用についてですひらめき電球

当院に問い合わせをいただく方に「なんでそんなに安いんですか?」という嬉しいようで、ちょっと考えてしまうことをよく言っていただくのですが、やはり一般的に加圧トレーニングは高価だというイメージがあるのでしょうねなみだ

私がトレーナーになって数年経ちますが、その頃はそこまで有名になっていなかったので、需要がなければ高額になっても仕方ないと思っていましたうう

しかし結構、世間に知られてきたなぁ音譜という感覚を持ち始めた現在も値段は変わらず・・・というより調査をしているとむしろ余計に高くなっています・・・・

資格の取得代金や家賃、広告などの経費は大きな負担ですが、それを理由にしていたらいつまでも、この素晴らしいトレーニングが主流になることはありません泣

HPにも記載している通り、当院の場合は色々な人脈に助けられ、広告費をほとんどかけないことで来ていただく方に還元できていると自負している部分もあるのですが、じゃあ他のお店も全てそれでOKか?となったらそれもまた違いますしね・・・

加圧を普及させようと頭をフル回転させましたが、そろそろ限界がガクリ

うちはうちの出来る範囲で、手頃な価格で満足できるサービスを提供し、加圧トレーニングの素晴らしさを広めていこうと思いますDASH!

「片方だけしかやらないのですか?」、「時間が短いのですか?」という質問もありますが、当院では腕と脚の両方やりますし、時間も加圧の効果を十分に発揮できる時間でしっかりトレーニングしていきますので安心してくださいキラキラ

夏に向けて鍛えようと悩んでいる方は、まず体験を受けてみてください走る人

費用は5000円ですが、加圧トレーニングの良さをわかってもらうためにしっかりやりますラブ

予約は早くに埋まってしまうので、ご希望の日程で予約したい場合は早めに03-3248-8799に電話をして、ご都合のよろしい時間等をお教えください音譜

|

ゴールデンウィークの営業について☆

今年のゴールデンウィークはうまく取れれば16連休になる人もいるそうですねあせる

それだけ休んだら私の場合、社会復帰が難しいと思います汗

当院は5月3、4、5日だけお休みさせていただきますので、休み過ぎて暇を持て余している方は、気分が乗ったら加圧トレーニングをしに来てくださいラブラブ

今月も入会金・登録料無料キャンペーンを継続中ですので、この機会に是非音譜

|

2009年4月12日 (日)

美容鍼灸セミナー。

今日は昼から美容鍼灸のセミナーに参加してきましたDASH!

先生は美容鍼灸界のカリスマ講師、北川毅先生ですひらめき電球

著書に

健康で美しくなる美容鍼灸―鍼灸師と利用者のためのガイドBOOK/北川 毅
¥3,465
Amazon.co.jp

などがあり、東洋医学が注目されている昨今、美容鍼灸が真の美容として広まるかどうかは北川先生の腕にかかっていると言っても過言ではありませんむっ

本日は、健康と美容は切り離すことができないビックリマークということや、中医美容の歴史について講義を受けてきました音譜

私も健康と美容を提供する者として、これから北川先生からたくさんの事を学んでいきたいと思いますキラキラ

|

2009年4月10日 (金)

足の指の重要性。

私は裸足の女性を見ると、どうしても外反母趾かどうかをチェックしてしまいますラブ

フェチとかの問題ではなくて、確実に職業病ですね・・・・

つま先が細いヒールなどを無理矢理、継続的に履いているとどうしても親指は内側に反り返ってしますあわわ

足がヒールに似てきて「わ~い音譜ヒールを履かないでもヒールだぁラブラブ」なんて喜んでいる場合ではないんです泣

人間は二足歩行になってから足だけを地面と接触させるようになりました走る人

その唯一、接している大きな負担を受ける部分の形が正常ではなかったら、不具合が起こるのは当たり前ですあせる

手でやるとわかりやすいので例えて説明させていただきますと、ペタッと手のひら全体を面につけた場合と、全部の指を揃えて親指を内側に少しだけ入れてすぼめたような状態で面と接した場合、どちらの方が安定しますか!?

もちろん手のひらをそのままつけた方が安定するに決まっていますが、外反母趾がひどくなってくると足に今のような状態が起きてしまうのですガーン

人にもよりますが例えばその影響は、捻挫しやすくなる→O・X脚になる→骨盤が歪む→背骨が歪む→顔が歪む・・・

と連鎖的に上に影響を及ぼしていきます汗

これはほんの一例ですが、他にも感覚器系や内臓などにも影響が出てくることも考えられるので、なんとか改善させなければなりませんあたふた

一度、大きく変形してしまった指を元に戻すのは難しいかもしれませんが、日々のケアで親指を外側に引っぱたり、回したり、指でジャンケンをしたり、床に広げたタオルを指で引きよせたり等を行うことで、いくらか症状が改善した症例もありますひらめき電球

その日の疲れはその日のうちになんとかしなければいけませんガクリ

一番と言っても良いくらい大切な地面と触れ合って負担を受けている足を大切にしましょうビックリマーク

|

2009年4月 9日 (木)

エコアクションポイント。

家電トレーナーである私はすでに地デジ対策済みなのですが、実家のテレビを交換するタイミングに悩んでいますうう

2011年までまだ時間はありますが、期限が近くなるごとに色々な優遇措置が出てくるので、その恩恵を考えるとなかなか踏み切れず・・・

例えば栃木のとある市では地デジ対応テレビを購入すると2万円還元されます¥

これから全国的に広がると言われているので、うちの地域の適応時期が早いのであれば待ちたいですし、まだ決定ではないのですが「エコアクションポイント」というのも実施されるそうです目

エコアクションポイントとは環境に優しい家電などに買い換えると、何%かをポイントとして還元してくれるので、それを省エネ商品に交換したり、他にも鉄道利用や寄付などにも使えるような仕組みとのことひらめき電球

現段階では10万円のテレビを買うと大体、1万3千円分くらいのポイントが還元される予定らしいので、10万円で考えるのであれば、2万円+1万3千円=3万3千円。なんと三分の一が返ってくるかもしれませんあせる

これはもうちょっと様子を見るしかないですねむー

|

2009年4月 8日 (水)

美顔法☆

美顔は「小さい顔」「肌がキレイ」など、様々な要素が組み合わさって完成される状態ですひらめき電球

例えば顔を小さくしたい場合、顔に色々な物を塗る方が多いのですが、もっと大事なことは筋肉を引き締めることだと私は考えますグッド!

みなさん、お腹ヘコませたいときには腹筋運動をしますよね!?

では何故、顔を引き締めたいときに筋トレではなくて、何かを塗ったり、何かでコロコロ優しく刺激を与えるのでしょうかむっ

部分の違いはありますが所詮、同じ体の一部ですビックリマーク

最短で引き締めていきたいのであれば、顔の筋トレをしましょう走る人

顔には目の回りの眼輪筋や、口の回りの口輪筋、他にも多くの筋肉群が存在します目

それらの筋肉を活発に動かせば他の体の部位と同じように脂肪を燃やし、皮膚を引き締めてくれますし、さらに組織の代謝を促すことにつながるので、肌のターンオーバーが円滑に行われるのです音譜

当院でも本当は顔の運動をしたいのですが確実に変な顔になるので、お客様の名誉のために控えています・・・

ですので、ブルブルマシンに乗っているときにでも、口を上下左右におもいっきり開いたり、とにかく大きな口を開けたり、目をできる限り大きく開けたり、鼻の下をのばしたり、顔が痛くなるくらいまで表情筋を動かしましょうアップ

とにかく簡単で疲れませんし、お金もかからずにできる一番の小顔エクササイズだと思いますので、顔を全体的に引き締めたい、シワ、たるみ、ほうれい線などが気になる方は、誰も見ていないところでいつでも変顔をしてくださいラブ

真面目にやれば1週間で結果が出てくると思います!!

ただし、栄養状態が悪ければ表面上ではない根本的な肌のツヤやハリ、明るさは難しいのでバランスの良い食事を心がけましょうあせる

好き嫌いの多い方、食事が不規則になりがちな方はプラセンタなどで補ってくださいキラキラ

先日もエニールP2コラーゲンを飲んでいただいた方から喜びの声をいただきましたニコニコ

顔の運動と栄養バランスで美顔を手に入れましょうキラキラ

最後になりますが、当院でトレーニング中に「小顔になれる超変顔体操ラブラブ」をしたい方は、気持ちの整理をしてからこっそりトレーナーに申し出てくださいキャハハ

|

2009年4月 7日 (火)

さくら☆

Dsc00276 どのブログを見ても「さくら桜」の話題ばかりなので私も音譜

まだまだ大丈夫かと思いきや、すでに散り始めているようなので、急いでお花見に行かなければあせる

週末に知人のお花見があるのですが、きっとその集団は桜がなくても、とにかく飲めればよしグッド!という感じなので、おそらく桜の木からはかなり離れたところで開催されると思います汗

そして桜といえば歌ひらめき電球

私は数ある桜の歌の中でケツメイシの「さくら」が一番好きですキラキラ

あのとき、あの場所で、あの人と・・・ラブという思い出は全く甦ってこない曲ですが、なぜかせつなくなるんですよね~キャハハ

お花見では「ヒュルリ~ラ音譜」とウネウネしながら騒ぎたいと思いますアップ

|

2009年4月 6日 (月)

ゴマの力。

みなさんゴマを食べていますか!?

ゴマは古くから食べられている食材で、賢人達はその健康効果を得るために日々、ゴマを摂取していたそうですひらめき電球

今や有名になりましたがセサミンという栄養素が、とにかく体を活性化させてくれますアップ

医学的な根拠はまだそこまで出ていなのですが、「不老不死を望むなら何を食べればいい?」と聞かれたら、多くの研究科は「ゴマ」と答えるでしょう合格

私もほぼ毎日、ご飯にかけてゴマを食べていますキラキラ

いつまでも若々しくいられる栄養が、1袋100円くらいで売られているなんて、まずありませんよあせる

美しさと健康を日々の食事から摂りたい方は、まずゴマから始めましょう音譜

|

2009年4月 5日 (日)

バセドウ氏病。

絢香さんのバセドウ氏病を理解し、支えていく誠実な姿に惚れ直しましたドキドキ

ちなみにバセドウ氏病というのはひらめき電球

以下はアメーバの説明の抜粋です。

バセドウ病は甲状腺という様々なホルモンを分泌する内分泌器官の機能異常により発生し、新陳代謝が過剰に高まって心身に悪影響を及ぼす原因不明の病である。

症状としては発汗過多や頻繁に微熱が続くようになったり、精神的にもイライラ感が続くようになり体重が減少してしまうなど様々な悪影響があり、酷い症状だと顔つきがきつくなったり眼球突出など外見にも影響を及ぼす例もある。

絢香も会見で明かしたが、動悸や息切れがひどくなると歌うことも困難だったといい、症状を抑えるためには薬がなくてはならない状態だったという。

完治するには、投薬治療などで自己免疫力を改善し規則正しい生活をすることが一般的だというが、2~3年で改善する例もあれば10年以上闘病しているケースもあるといい厄介な病気である。

以上。

他にも妊娠しても胎児に十分な栄養を送ることが困難等の症状が現れますしょぼん

若い2人ですから決して諦めず未来を信じて、頑張って欲しいものですむっ

|

エニールP2コラーゲン☆

当院に通っていただいている方、ネットで購入された方から多くの喜びの声をいただいているエニールP2コラーゲンキラキラ

豚の数百倍のアミノ酸含有量を誇る、希少な馬プラセンタの効果をみなさん実感してくれていますラブ

某モデルのYさんはメイクさんから「最近どんどん肌が若返ってるんだけど、なにかしてるの!?」と言われたり、新米ママのHさんは母乳の出が良くなったと、自分の体に起きている変化に驚いていましたキャハハ

私自身の感想としては、寝不足のときは全身のコリが気になって、なかなか仕事や勉強に集中できなかったのですが、エニールP2コラーゲンを飲み始めてからはそれも感じなくなりましたし、まとめて言うのであれば日々の活力が違う感じをビックリするほど感じています合格

馬プラセンタは肌の潤い、ハリ、ツヤなど代謝に関わる部分はもちろん、体の機能を底から上げてくれるので、女性には本当に嬉しい栄養源だと思いますアップ

今までの自分との違いを感じられると思いますので、まずは10日間お試しください音譜

ベストな摂取タイミングは寝る前の空腹時ですひらめき電球

ご購入はこちらから馬

|

ミサイル。

今回のミサイルは一体なんのためだったのでしょうか?

ただの実験、威嚇、なんとなく・・・

理由はどうであれ、他の国の領土にまで危険を及ぼすなんてアンビリーバボーです・・・・

人工衛星かミサイルかわからないなんて言ってましたが、衛星であれば真っ直ぐ上に飛ばすのでしょうから、今回のは明らかにミサイルだと思いますあせる

これでさらに国際的な立場が悪くなって、各国から責め続けられたら今度こそ何をしでかすか分からないガクブル

なんてこったガクリ

こんな事態を解決してくれるのは、あの兄弟だけです!!

そうひらめき電球

本日17時より「鋼の錬金術師」がTBSで放送されます音譜

きっとエルリック兄弟なら、この暗い気分を錬金術でなんとかしてくれますから、今日はアニメで現実逃避しましょうキラキラ

|

2009年4月 4日 (土)

ヒールの脅威・・・

女性を美しくさせるヒールサンダル

しかし、このヒールは恐るべき身体的弊害を引き起こす可能性を秘めていますドーン

人間は本来、かかとで踏み込んで、つま先で蹴り出す、という一連の動きで歩いているのですがヒールを履いて、かかとを挙げた状態をキープさせられると、どうしてもつま先立ちのような形で固められた状態で歩を進めることになりますううっ...

そうすると、ふくらはぎや太ももの前面のみに負担がかかり、筋肉が発達してどうしても太くなってしまうのですガクリ

本来は脚の全ての面でバランス良く負担を逃がしているのに、負担がかかる場所が固定されれば、どうしてもその部分が鍛えられてしまうので、ヒールを履くなとは言いませんが、長距離を移動しなければならないときや、お休みの日はできる限りスニーカーで過ごしましょうひらめき電球

極度に状態が悪い人だとスニーカーを履いて、かかとで踏み込み、つま先で蹴り出す動作がやりにくいという方もいらっしゃいますあせる

太もものみが異常に発達することは、見た目が太くなる以上に骨盤や骨格に深刻な影響を与えますので、思い当たるところがある方は、「正しい歩き方」を思い出して、すぐに改善させましょうあたふた

|

2009年4月 3日 (金)

水嶋ヒロ様、結婚・・・

起きたら衝撃のニュースが飛び込んできましたドーン

先日、恋する対象として紹介した水嶋ヒロ様(以下ヒロ様)が歌手の絢香さんと結婚するそうですあせる

人気絶頂のこの時期に結婚するのは、多くの女性ファンを悲しませることになりそうですが、そのリスクを覚悟して愛を貫くヒロ様の誠実さがまたカッコイイラブ

ヒロ様は絢香さんだけの執事になったのですね音譜

どこかのニュースでは必ず言っていると思いますが・・・

まだ25歳なのに人生の大きな決断をしたヒロ様をこれからも応援し続けますキラキラ

|

2009年4月 2日 (木)

ストレス解消方法その④

音楽はいつでも私をストレスから解放してくれるんですニコニコ

以前から本気で歌ってCDを出せば良いのにぃ~と思っていた、つるのさんがついにアルバムを出しますひらめき電球

やはり私の目に狂いはなかったですねキラキラ

あの歌声は脳の何かに働きかけるものがありますよキラキラ

聞いているときは、スゥ~~っと何もない穏やかな空間に引きこまれ、俗世間から解き放たれた気持ちになれますラブ

私の副交感神経を刺激して、癒すこと癒すことラブラブ

4月22日に発売なので是非、聞いてみてくださいクラッカー

とりあえず「M」 だけありました音譜

|

2009年4月 1日 (水)

ストレス解消方法その③

Dsc00274 イライラしたとき、頭を使ったとき、甘い物が食べたくなりませんか!?

脳は大きさの割に全血流量の多くを消費する働きものですDASH!

それゆえに栄養が常に必要であり、主な栄養源のブドウ糖は欠かすことができませんひらめき電球

頭をフルに使ったとき甘い物が欲しくなるのは、お腹が減って何か食べたいのと同じことなので、直感的に「あっビックリマーク甘い物が食べたい音譜」と感じたときは素直に食べた方が良いですグッド!

脳の栄養が欠乏状態になると頭が働かなくなるだけではなく、様々な器官への命令もおろそかになってしまうので代謝が下がってしまいますあたふた

チョコ1個食べることで、チョコ3個分のカロリーを消費できるのであれば食べるしかないですよキラキラ

だからといって過剰摂取はダメですからね泣

そして糖質はストレスも打ち消してくれる効果がありますアップ

私のストレスを感じたのか、荒井さんがマカロンをくれましたおやしらず

初めて食べたのですが、なかなか美味しいですね音譜

でも1個200円では仕事をめちゃめちゃ頑張ったときにしか手が届きませんうう

マカロンのために、これから仕事をもっと頑張りますラブ

ちなみに脳の話とマカロンをもらったのはウソじゃないですからねあせる

|

ビューティー・コロシアム。

美を提供する者として必見の番組だったので録画して見てみましたが、昨日の内容は全て食事によるダイエットでしたね汗

食事によるダイエットは確かに一時的に痩せると思いますが、ほとんどがリバウンドしてしまい苦い経験となることが多いですあせる

さらに「なにかを必ず食べなきゃいけない」、「調理方法・栄養のバランスに注意」などの制限に縛られることはかなりのストレスになるので、それだけでも代謝は下がってしまいますダウン

運動嫌いに方にとっては食事でどうにかなるダイエットは魅力的に見えてしまうかもしれませんが一歩、間違えると脂肪を落としたいのに筋肉を落としてしまい、体重が減ったアップと喜んでいたら一気に代謝不良でリバウンド・・・ということにもなりかねませんドーン

やはりダイエットの王道は「太らない体作り走る人」だと私は思うので、通常の量の食事を摂取しても体型を維持できる、代謝の良い体作りをしましょうひらめき電球

|

エイプリルフール♪

今日は1年で1日だけウソをついても許される日キャハハ

毎年、どんなウソをつこうか悩んでいると、いつの間にか何も言わないまま1日が終わってしまっていることが多いです・・・

昨日は当院にずっと通ってくださっている世良さんとトレーニング中の1時間ずっとその話をしていました音譜

僕がどんなウソをつけば良いのか真剣に悩んでくれて、休憩の度に「こんなのどうですかひらめき電球」とネタを提案してくれたんです泣

息もあがっていたのにありがとうございましたううっ...

結局、ブログでウソをついたり、お客さんに直接言うのは影響が大きすぎるということで断念したのですが、まだ「ダマされるけど誰も傷つかず、バレたときに心の底から幸せな気分になれるウソ」を考え中ですラブ

こんなことを考えている間に、また1日が終わりそうですが・・・

ちなみに世良さんは「上司にタメグチ」か「辞表を朝に提出、夜に撤回」のどちらかをするそうですキラキラ

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »