« ビューティー・コロシアム。 | トップページ | ストレス解消方法その④ »

2009年4月 1日 (水)

ストレス解消方法その③

Dsc00274 イライラしたとき、頭を使ったとき、甘い物が食べたくなりませんか!?

脳は大きさの割に全血流量の多くを消費する働きものですDASH!

それゆえに栄養が常に必要であり、主な栄養源のブドウ糖は欠かすことができませんひらめき電球

頭をフルに使ったとき甘い物が欲しくなるのは、お腹が減って何か食べたいのと同じことなので、直感的に「あっビックリマーク甘い物が食べたい音譜」と感じたときは素直に食べた方が良いですグッド!

脳の栄養が欠乏状態になると頭が働かなくなるだけではなく、様々な器官への命令もおろそかになってしまうので代謝が下がってしまいますあたふた

チョコ1個食べることで、チョコ3個分のカロリーを消費できるのであれば食べるしかないですよキラキラ

だからといって過剰摂取はダメですからね泣

そして糖質はストレスも打ち消してくれる効果がありますアップ

私のストレスを感じたのか、荒井さんがマカロンをくれましたおやしらず

初めて食べたのですが、なかなか美味しいですね音譜

でも1個200円では仕事をめちゃめちゃ頑張ったときにしか手が届きませんうう

マカロンのために、これから仕事をもっと頑張りますラブ

ちなみに脳の話とマカロンをもらったのはウソじゃないですからねあせる

|

« ビューティー・コロシアム。 | トップページ | ストレス解消方法その④ »