« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

レイカーズ。

みなさんはアメリカのバスケットボール、NBAを見ていますでしょうか!?

この時期、NBAは日本野球で例えるならクライマックスシリーズ、そしてもうすぐ日本シリーズです音符

NBAの場合、西と東に分かれていて西の代表はコービーブライアント率いるロサンゼルス・レイカーズ、東はまだ決まっていないのですが、私としてはキング、レブロン・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズに勝ち上がってきて欲しいんですよね~あせる

なかなか難しい話ですが、また野球で例えるなら巨人対西武みたいな感じですひらめき電球

バスケットは見ていて一番楽しいスポーツだと思いますアップ

野球で例えるとヒット&ホームランが出まくるみたいな………

例えベタしょぼんダウン

6月5日からNHKのBSで日本シリーズ的な優勝決定戦が連日、放送されますから、みなさん是非見てくださいニコニコ

|

2009年5月30日 (土)

ヘルシアスパークリング。

O0240043210188884100 CMで見て「飲みたい☆」と思ったヘルシアスパークリングを買ってきました!

一日中、仕事をしていると脳に酸素が足りなくなるので炭酸が飲みたくなるし、脂肪の燃焼をサポートしてくれるヘルシアはどうしても食事が遅くなりがちな私にピッタリな飲み物なんです♪

最近、ヘルシアや黒烏龍のように特定保健用食品の認定を受けた商品が増えてきましたね。

食生活が乱れがちな男の一人暮らしには非常にありがたいことですo(^-^)o

みなさんも病気になってから体をいたわるのではなく、いつも癒しを与えてあげて患いを知らずの未病治を目指しましょう(●^o^●)

|

2009年5月29日 (金)

昇仙峡

友人から日本一の渓谷が山梨にあるひらめき電球という情報を得た私は、いてもたってもいられず平日の早朝から行ってしまいましたラブ

最近、疲れきっているのでパワーをもらいに行ってみましたが、東京から1時間ほどの場所にこんなところがあるなんてあせるというくらい感動でしたよぉアップ

滞在時間は約1時間の弾丸ツアーでしたが、十分過ぎるほど充電できたので、これで1ヵ月、頑張れますグッド!キャハハ

20090529210209

20090529210302

20090529210312

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

シュークリームの奇跡。

これはさっき仕事終わってシュークリームをベッドの上で食べていたときに起こった、ウソのようでホントの話ですガクブル

私が昼に買っておいて仕事が終わったら食べようと楽しみにしていたシュークリームの、皮とクリームのバランスを考えながら食べていたそのとき、電話が鳴りました電話

あまりにもバランスを考えることに集中していた私は電話に驚き、思わずシュークリームをベッドの上に落としてしまったのですドーン

しかも食べていた方から落ちてしまったので、クリームがシーツにべっとりなのは確実ガクリ

慌てることなく心を落ち着かせて、恐る恐る持ち上げてみると・・・・

なんとシーツにクリームがついていないアップ

見てみると中にはまだクリームがいっぱい入っているのに何という奇跡音譜

これに慌てた私は半分以上、残っていたシュークリ-ムをバランスなんか気にせず一気食いしましたラブ

こんな話ですみませんなみだ

|

エニールP2コラーゲン。

みなさんに愛飲していただいているエニールP2コラーゲンをお母さんにも試してもらいましたひらめき電球

うちの母はアラカン(around還暦)なので、肌はシワやたるみが多くなり、色もくすんだ感じやシミが目立つようになってきていて、昔はあんなに大きく見えた母が最近、小さく見えてしまうことがあるので、いつまでも元気でいて欲しいという願いを込めて、飲んでもらっていますなみだ

もう4ヵ月くらいになりますが見た目の変化は抜群ですねアップ

私の主観なので、思いこみは少し入っているでしょうが、プラセンタを飲んでいることを知らない家族も「なにかしたの!?」と言うほどなので、効果に間違いはないです音譜

全体的に肌が明るくなった感じと、肌の引き締まった感じ、シミの薄さは誰から見ても分かる程ですので、改めてプラセンタがどれほど女性に恩恵をもたらすかを思い知らされましたキラキラ

見た目の美容と体の内側の健康は切っても切り離せませんビックリマーク

エニールP2コラーゲンで体の機能を高めて、本当の美容を手に入れましょうラブ

まずは10日間、お試しくださいひらめき電球

ご購入はこちら馬

|

2009年5月27日 (水)

腕の加圧トレーニングについて。

加圧トレーニングは腕と脚のつけ根付近に専用のベルトを付けてトレーニングを行います!

腕のトレーニングをすると、普段使っていない血管に血が巡って、ベルトを付けた周囲に斑点が現れる、天井出血と呼ばれる現象が起こる場合があります(>_<)

一見、内出血の様に見えてしまうので、これからの季節、腕を露出することが多く、気になってしまう方は腕のトレーニングを控えるか、弱く締めますのでインストラクターに申し出てくださいm(__)m

しかしこの天井出血は血管が鍛えられているからこそ出る反応ですし、血管が強くなることによって得られる健康効果を考えると、私は気にしないで鍛えてしまいます(^_^;)

2、3日で消えますし、加圧トレーニングをしている方に出会えば「あっ!加圧仲間だ☆」と共感されること間違いなし↑

そろそろ夏に向けて肉体改造を始めましょう(o・v・o)

|

2009年5月26日 (火)

業務連絡。

現在、当院のインストラクターで左目周囲に内出血がある者がいますドーン

先日の美容鍼灸セミナーで受けたもので、野蛮なことで負わされた勲章ではありませんのでご安心くださいあせる

見かけた際には、優しい言葉をかけてあげてください泣

以上、業務連絡でしたひらめき電球

|

2009年5月25日 (月)

ぼくの妹。

みなさん日曜21時、TBSで放送されている「ぼくの妹」を見てますか!?

なんとあのドラマのオダギリジョーさんの幼少時代を演じている子役は、「ぼくの友人の弟」なんです☆

話を聞くと、やはりこういう業界って人間関係が大変らしく、上にいくためには何でもする方が多いと言っていました…

そんな中で掴んだ大役ですから、これをきっかけにスターの扉が開くことを願っています♪

みなさんも深澤大河くんに注目していてください!

|

2009年5月24日 (日)

美容鍼灸セミナー。

久しぶりに美容鍼灸界のカリスマ、北川毅先生のセミナーに行ってきました音譜

今日は実技で睛明というツボに鍼を刺すことになったのですが、睛明は目頭のすぐ横なので本当に怖かったです泣

刺されると鍼が眼球のすぐ横というか、触っているくらいの感覚があり、レーシックの痛みを思い出したとたんに、涙が溢れてきました泣

痛みで出てきたのではなくて、人間の反射的なもので出てしまうので、仕方ないのでしょうが、ビックリするくらい涙が止まらなかったので、ドライアイに効くというのもわかりますすげ~

あと視力を測っておいて、治療後に上がっているかどうかを調べたり、とても身になるセミナーでした合格

顔に鍼を刺すとき大事なのは、相手に恐怖感を与えないために自分が堂々として、手際よく施術を行うことなので、これから特訓して一日も早く安心した鍼をうてるようになりたいですアップ

|

2009年5月23日 (土)

加圧トレーニングで疲労回復。

先日、バスケットの試合で相手の膝が大腿部(もも)に入るという、通称「モモカン」をくらってしまいました泣

多分、スポーツをやっていた方であれば「あぁ、アレねひらめき電球」というレベルの話なのですが普通、わかりませんよね汗

「モモカン」てホントに痛いんですよガクリ

捻挫や骨折ではないので動けることは動けるのですが、動けてしまう分、痛みがハンパないんですダウン

まぁそんなことになってしまったので、ここはインストラクターとして、加圧トレーニングでリハビリをしようと、次の日から早速、トレーニングを始めましたひらめき電球

バスケは40分間フルに出場していると2、3日、疲労が抜けなくて、本来ならば次の日の運動なんて絶対にやらないのですが、加圧で疲労を抜くときはベルトを締めるだけ大丈夫なので頑張れましたアップ

正直な感想として疲労はかなり抜けましたし、モモカンをくらったところも、いつもは筋肉が委縮して硬くなってしまうのですが、余計な乳酸が流れてくれたのと成長ホルモンが患部に作用してくれたおかげで、倍の早さで痛みが取れたと思いますキラキラ

普通、ケガをしてしまったときや、疲労が溜まっているときは運動を避けたくなりますが、加圧は回復を早めてくれるので症状によっては頑張った方が良いんですよグッド!

この現代社会の東京砂漠、加圧トレーニングで上手く疲労と戦っていきましょうニコニコ

|

アンクレット。

20090523123205 そろそろ短パンの季節ですね音譜

みなさん知っての通り、私は夏に短パンしか履きませんラブラブ

上は着てますよあせる

夏はやっぱり短パンですよねアップ

そんな短パンに合わせて、毎年つけているのが、このアンクレットビックリマーク

実は私が作ったんですひらめき電球

19歳のとき名古屋で小物屋をやっている伯母の家に遊びに行ったときに作って、今でも愛用していますニコニコ

そのとき伯母が仕事でいないのをいいことに、何万円分のアクセサリーを作って、後で叔母に怒られたのは今でも苦い思い出やぁなみだ

腕や指に何かを付けるのが苦手な私も足なら気にならないので、今年も活躍してくれそうですキラキラ

|

2009年5月20日 (水)

ついに・・・

東京でも新型インフルエンザの感染者が出てしまったようですガクブル

今のところ若者にだけ発症していますが、中高年にもすでに感染しており、ただ発病していないだけという見解もあるので今後、爆発的に患者が増えると言われていますガクリ

今年、放映された「感染列島」はこれを予知していたのでしょうか?あせる

もう他人事ではなく、身近にせまった脅威ですので、何かしらの対策を取らねばなりませんあわわ

当院では衛生面に出来る限り、気を付けるくらいしかできませんが、世間で認知されている最善の方法を取っていこうと思いますあたふた

|

2009年5月18日 (月)

マスク。

今日、関西地方に住む親戚から「関東はまだマスクまだ売ってる!?あったら全部買ってきてあせる」と突拍子もない電話がかかってきました電話

急いで近所の薬局、ドンキ、コンビニ、スーパーに行きましたが本当にないですねガーン

なんか限定品を探して奔走する気持ちになってしまって、テンション上がったのですが、あまりになさ過ぎてすぐ嫌になってしまいましたガクリ

聞かれ過ぎて疲れているのか、どこの店員さんも冷たいんだもんなみだ

まさかここまでマスクに翻弄されるとは・・・・

今のままでは新型インフルエンザが東京にも上陸するのは確実なので、当院も衛生管理を徹底させますグッド!

強烈なウィルスは厳しいかもしれませんが、自分の免疫が下がっていることによっての感染は悲しいので、みなさんも加圧で免疫力を向上させて、新型インフルエンザを迎え討ちましょうパンチ!

|

バイク☆

20090518174540 昨日、修理に出したバイクが帰ってきました自転車

修理と同時に塗装もしてもらったので、こんな真っ白な姿に・・・

こんなバイクだからって、私はやんちゃな子じゃないですからね泣

暖かくなってきたので、お休みが取れればこいつとツーリングに行きたいと思います音譜

20090518174553

|

2009年5月17日 (日)

中華街

Dsc00319 先日、人生で2回目の中華街に行ってきました音譜

今回は中華料理をガッツリ食べる目的ですアップ

新橋から30分くらいだったので横浜の意外な近さにビックリしました得意げ

入ったところは中華料理が食べ放題の店で、制限時間もなくゆっくり本場の味を堪能できたので、良い息抜きになりましたキラキラ

今度は家族を連れて行きたいと思いますキャハハ

Dsc00321 ちなみにこの人が僕を中華街に連れて行ってくれた友人ですニコニコ

インカメラで自分と後ろにある上の写真の門を撮っています汗

言ってくれれば撮るのになみだ

| | トラックバック (0)

定額給付金。

少し前の話になりますが、私の地元の足立区で定額給付金が給付されました☆

周りに聞いてみるとまだもらっていない人が多いので結構、早い方なのではないでしょうかo(^-^)o

我が家には65歳以上も18歳以下もいないので家族5人みんな12000円でしたが、全員で6万円て大きいですよね♪

昨日から始まったエコポイントも上手く利用して、うちをデジタル&エコ化していこうと思います(o・v・o)

| | トラックバック (0)

とある雑貨屋で。

T02200396_0240043210182000261 子供用のブルース・リー、スーツを見つけました☆

友達の子供に買っていってあげようと思ったのですが、確実に何回か着た後はタンスの奥に眠ると思い、やめました(-_-;)

いつか自分に子供ができたら、物心がついて拒否されるまで毎日着せようと思います☆

| | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

マイケルジョーダン。

T02200396_0240043210181134365 このポスターは僕の部屋に15年前から貼ってあります♪

ジョーダンのようになりたくて、毎日見ていました☆

真ん中より下に書いてある英語は「私は人生の中で何度も何度も失敗をしてきた。だから今、成功している。」と書いてあります。

僕もジョーダンを見習って何度、失敗しても挑戦することを止めずに、いつか成功したいと思いますo(^-^)o

| | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

加圧トレーニングサロンの選び方。

先日、お電話で「加圧トレーニングを受けたいのですが、どこに行ったらいいかわかりません・・・」という内容の問い合わせを受けました電話

こちらとしては電話をいただいた以上、「体験を受けてから決めてみてはいかがですか?」と言って、予約を入れていただいたのですが色々、考えさせられる問い合わせでした目

確かに最近、加圧トレーニングを行うお店も増えてきて、独自の色を出している所もたくさんありますあせる

私がオープンした当初はおそらく銀座地域には1、2店しかなかったのに、ここ3年ほどで10件くらいになったのではないでしょうか!?

自分が通おうと思っている地域に10件もあれば、そりゃ悩みますよね・・・・

一概にどこが一番良いなどとは言えませんが、私だったらこんな基準で選ぶビックリマークという条件を挙げてみますひらめき電球

1まず自分が無理なく通える場所にあることDASH!

継続は力ですグッド!

2そして料金得意げ

大体、都内ですと5000~12000円程が相場になっているので、自分の経済状況に合った料金設定のお店を選ぶことが大事です¥

3あと器具が空圧式のベルトを使っていること目

今のところの最高峰ですから、空圧式でやりたいですあせる

4時間が適度なこと時計

5000円で安い音譜と思って行ってみたら、着替えも含めて30分でベルトを付けていたのは上下でせいぜい15分という話もあります汗

時間に追われるようなトレーニングでは効果の出るものも出なくなってしまいますガクリ

5インストラクターが信頼できること走る人

ここが一番、大事と言っても過言ではありません!!

やはり自分の体を預けるわけですから信頼できる人に指導して欲しいですアップ

安くても、運動や体に対して全く精通していない変な人に指導なんかされたくない・・・・

現在の自分の生活状況に対してのアドバイスや、悩みにすぐ答えてくれるインストラクターさんだったら最高ですねキラキラ

6トレーニング方法がしっかりしているところあし

ここは詳しくなければわからないところですが正直、加圧トレーニングは筋トレ的な運動で、体を追い込むような状況にしなければ最高の効果は得られません・・・

加圧ベルトを付けながら華やかに他の運動と組み合わせるのが流行ってきていますが、王道は地味なんですあたふた

こんなことを言ってしまっては、他のお店に怒られてしまいますねガクリ

7そして最後はインスピレーションキラキラ

どれだけホームページが綺麗でも、言っていることが素晴らしくても、値段が安くても、近くても自分が行ってみて、嫌な感じを受けたら私は通いませんうう

お店が清潔だったりそうでなかったり、インストラクターさんの対応であったりの総合判断ですが、自分が「続けてみようラブ」と素直に思える店が、合っている店なので妥協はダメです泣

電話でもわからないことは多いので、いくつか候補をピックアップしてみたら、まずは体験を受けてみましょうクラッカー

|

2009年5月12日 (火)

加圧トレーニングでストレス解消。

ストレスでやられてる~って自分で感じているうちは、まだまだ大丈夫だと思っているのですが、最近ちょっと精神的に疲れてしまいましたガクリ

そんなときこそ加圧トレーニングキラキラ

気持ちが凹んでいるからって加圧トレーニングインストラクターの私がストレス解消方法を実践しない訳にはいきませんあせる

休憩時間中に少しだけ運動しましたが、やはり気分が違いますラブ

きっと私の加圧に対しての信頼感によるプラシーボ効果もあるのでしょうが、自律神経が落ち着いて、安らかな気持ちに私はなれましたひらめき電球

まだまだ問題は解決しないので、この先もダウンな感じになりそうですが、その度に加圧トレーニングに助けてもらいたいと思います音譜

ちなみに銀座の母に相談しようと朝6時に整理券を取りに行ったところ、すでに配布完了・・・・

みなさん終電で来て、徹夜している方が多いそうですすげ~

|

笑っていいとも☆

先ほど、笑っていいともの女性インストラクター特集にBody designの加藤先生が出演されていました音譜

中居さんに「血管がパーーンッていっちゃうんじゃないの!?」と何度も言われて大変そうでしたが、加圧トレーニングの素晴らしさを全国のみなさんに伝えてくれたと思います合格

加藤先生も言っていた通り、加圧トレーニングは一人一人に合った適正な圧力で加圧するので、辛すぎることや、運動をしていなかった方には厳しいということは一切ありませんキラキラ

専門のインストラクターがきちんとカウンセリングを行った上で指導をしますので、不安がある方や始めるかどうか悩んでいる方は、まずご相談くださいビックリマーク

当院では現在、登録料&入会金無料(30000円分)キャンペーンを行っていますひらめき電球

完全予約制ですので、まずはお電話で予約を取ってください電話 03-3248-8799

|

2009年5月11日 (月)

沖縄。

当院に通ってくださっている塩崎さん夫妻は今、沖縄に行っています晴れ

「You も一緒に来ちゃいなよひらめき電球」と誘っていただいたのですが、都合が合わずに行くことができなくて本当に残念ガクリ

旦那さんは今回の旅行のために必死のトレーニングを積んでいたので、沖縄で見事な肉体美を披露してきて欲しいですラブ

そういえば、もうすぐ夏ですね波

私もそろそろ本格的に夏BODYにならなければガクブル

みなさんも加圧トレーニングで計画的に肉体改造を行いましょう走る人

|

2009年5月 9日 (土)

うちのお母さん。

昨日は実家に帰っていたので朝に雷雨の中、銀座に向いましたDASH!

玄関を出るとお母さんが一言・・・

「雷に気を付けてねひらめき電球

どうやって気を付けよう・・・・

|

2009年5月 8日 (金)

赤ちゃん☆

20090507154357

以前から不妊で悩んでいた友人に、やっと赤ちゃんができました音譜

やはり新しい命の感動は何度、味わっても新鮮に感じますキラキラ

奥さんはあまり体が強い人ではなかったので、これからケアをしてあげたいと思うのですが、地方の友人なのでプラセンタを送ってあげることくらいしかできませんガクリ

産後のケアってとても大切なのにあせる


骨盤の歪みもそうですし、新しい命を産み出したほどの体力を消費しているのですから、赤ちゃんにあげてしまった分を補給しなければなりませんむっ

2人目の出産が困難になったり、急に婦人科系の疾患が現れたりすることもあるので、お医者さんの許可が出たら矯正なり、運動なり、栄養補給なりで体の調整を行いましょうひらめき電球

|

2009年5月 7日 (木)

エニールP2コラーゲン。

大好評いただいているエニールP2コラーゲンを、トレーニング後に飲んでくださる方が多くなってきました音譜

加圧トレーニングの後は、簡単に言えば細胞が活発になっているので、そのときに何かしてあげると体は本当に良い反応をしてくれるんですアップ

そんなわけで当院でも1本づつ販売していたのですが、最近では「プラセンタが欲しいんですけどひらめき電球」と言われて1本持っていくと、「いやあせる箱でキラキラ」と大人買いしてくださる方も増えてきましたラブ

良薬口に苦しなみだと言われますが、エニールP2コラーゲンはスッキリとしたマンゴー味なので、マンゴーがどうしても食べられないという方でなければ、無問題で飲んでいただけます合格

まだプラセンタのパワーを実感したことのない方は、この機会に是非キャハハ

こちらからご購入いただけます!!

|

2009年5月 6日 (水)

営業しています☆

まだゴールデンウィーク気分が抜け切りませんが、当院は本日より営業しています音譜

今回のGWは、これでもかっあせるというほど歩いたので、私はGW太りを回避できましたが、みなさんはいかがでしょうか!?

ちょっとお肉が気になっている今週一杯、連休が続く方はお暇な日に是非、トレーニングをしにきてくださいアップ

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

鹿島川。

O0240043210175004775 車で走っている途中に川があったので止まって遊んじゃいました音符

そこにあったのは一級河川の鹿島川ひらめき電球

川ってテンション上がりますよね!?アップ

あと家電屋さんテレビ

川の先に南アルプスが見えて、まさに絶景でした富士山

さすがに入りませんでしたが、はしゃぎ過ぎてぐったり…

明日に備えて今日は早く寝ますぐぅぐぅ

|

ゴールデンウィーク初日。

O0240043210174839177

当院は本日より3日間、お休みをいただいてますm(__)m

ですので私は予定通り、黒部ダムに向かい出発車

渋滞が心配でしたが、そこまで混むこともなく、とりあえずダム近くの佐久まで来ました音譜

そろそろお腹が減ってきたので宮内庁御用達で有名な「おぎのや」で釜飯を食べることにナイフとフォーク

釜飯単品と、なめこの味噌汁がついたお得なセットのどちらかを選べたので、たくさんのきのこがお土産で売っているような土地ということで、迷わずセットにしましたひらめき電球

しかし出てきたのはカップのインスタント味噌汁…

200円プラスなので、かなり期待をしていたのですが、なめこに夢を持ち過ぎていた私が間違っていましたガクリ

味噌汁は残念でも、釜飯はとても美味しかったのでプラマイ、プラですアップ

旅はまだまだ続きますキラキラ

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

適度な休息。

不定休で営業させていただいている当院の休みは、お正月、ゴールデンウィーク、お盆と3回あるのですが、この4ヵ月くらいのスパンがホント適度なんですひらめき電球

人間の細胞は約90~120日で生まれ変わると言われているので、その期間で新たに変わって頑張った細胞がうまく休めているし、モチベーションも切れかけているので良い充電期間になっていますキラキラ

ちなみにダイエットを行うときにも、この細胞が生まれ変わる期間が大事で、変わった体の状態を脳が覚えられなければ、確実にリバウンドしてしまいますあせる

ですから食事制限をして一週間で5キロ減などの急激なダイエットはリバウンドしてしまうだけでなく、体にも危険を及ぼすので、心身にストレスなく1ヵ月で3キロ減くらいの計画的なダイエットを実践しましょう!!

そしてそれをしばらくキープして、new bodyを脳に覚えさせましょう音譜

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

黒部ダム。

3、4、5日のお休みで前々から行こうと思っていた黒部ダムに行ってきます波

トレーニング中にダムの話をすると、結構な確率で「カラオケ(DAM)に行くんですか?」と第一興商アミューズメントマルチメディアと間違えられるので、みなさんにとってダムは身近な存在ではないのですねうう

そんな私もダム初心者なので、ダムに対する接し方やマナーを完璧にして、マニアの方達に迷惑をかけないようにしようと思いますむー

今回は黒部の太陽で有名な「黒部ダム」に行く予定ですひらめき電球

荘厳な景色を目の当たりにすれば日常から開放されて、日々のストレスを打ち消してくれること間違いなしラブ

ダムをちょっと下に見ている方は、人生の0.2%損することになるので疲れたら、まずダムに行きましょうDASH!

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »