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2009年5月23日 (土)

加圧トレーニングで疲労回復。

先日、バスケットの試合で相手の膝が大腿部(もも)に入るという、通称「モモカン」をくらってしまいました泣

多分、スポーツをやっていた方であれば「あぁ、アレねひらめき電球」というレベルの話なのですが普通、わかりませんよね汗

「モモカン」てホントに痛いんですよガクリ

捻挫や骨折ではないので動けることは動けるのですが、動けてしまう分、痛みがハンパないんですダウン

まぁそんなことになってしまったので、ここはインストラクターとして、加圧トレーニングでリハビリをしようと、次の日から早速、トレーニングを始めましたひらめき電球

バスケは40分間フルに出場していると2、3日、疲労が抜けなくて、本来ならば次の日の運動なんて絶対にやらないのですが、加圧で疲労を抜くときはベルトを締めるだけ大丈夫なので頑張れましたアップ

正直な感想として疲労はかなり抜けましたし、モモカンをくらったところも、いつもは筋肉が委縮して硬くなってしまうのですが、余計な乳酸が流れてくれたのと成長ホルモンが患部に作用してくれたおかげで、倍の早さで痛みが取れたと思いますキラキラ

普通、ケガをしてしまったときや、疲労が溜まっているときは運動を避けたくなりますが、加圧は回復を早めてくれるので症状によっては頑張った方が良いんですよグッド!

この現代社会の東京砂漠、加圧トレーニングで上手く疲労と戦っていきましょうニコニコ

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