« 加圧トレーニングでストレス解消。 | トップページ | マイケルジョーダン。 »

2009年5月14日 (木)

加圧トレーニングサロンの選び方。

先日、お電話で「加圧トレーニングを受けたいのですが、どこに行ったらいいかわかりません・・・」という内容の問い合わせを受けました電話

こちらとしては電話をいただいた以上、「体験を受けてから決めてみてはいかがですか?」と言って、予約を入れていただいたのですが色々、考えさせられる問い合わせでした目

確かに最近、加圧トレーニングを行うお店も増えてきて、独自の色を出している所もたくさんありますあせる

私がオープンした当初はおそらく銀座地域には1、2店しかなかったのに、ここ3年ほどで10件くらいになったのではないでしょうか!?

自分が通おうと思っている地域に10件もあれば、そりゃ悩みますよね・・・・

一概にどこが一番良いなどとは言えませんが、私だったらこんな基準で選ぶビックリマークという条件を挙げてみますひらめき電球

1まず自分が無理なく通える場所にあることDASH!

継続は力ですグッド!

2そして料金得意げ

大体、都内ですと5000~12000円程が相場になっているので、自分の経済状況に合った料金設定のお店を選ぶことが大事です¥

3あと器具が空圧式のベルトを使っていること目

今のところの最高峰ですから、空圧式でやりたいですあせる

4時間が適度なこと時計

5000円で安い音譜と思って行ってみたら、着替えも含めて30分でベルトを付けていたのは上下でせいぜい15分という話もあります汗

時間に追われるようなトレーニングでは効果の出るものも出なくなってしまいますガクリ

5インストラクターが信頼できること走る人

ここが一番、大事と言っても過言ではありません!!

やはり自分の体を預けるわけですから信頼できる人に指導して欲しいですアップ

安くても、運動や体に対して全く精通していない変な人に指導なんかされたくない・・・・

現在の自分の生活状況に対してのアドバイスや、悩みにすぐ答えてくれるインストラクターさんだったら最高ですねキラキラ

6トレーニング方法がしっかりしているところあし

ここは詳しくなければわからないところですが正直、加圧トレーニングは筋トレ的な運動で、体を追い込むような状況にしなければ最高の効果は得られません・・・

加圧ベルトを付けながら華やかに他の運動と組み合わせるのが流行ってきていますが、王道は地味なんですあたふた

こんなことを言ってしまっては、他のお店に怒られてしまいますねガクリ

7そして最後はインスピレーションキラキラ

どれだけホームページが綺麗でも、言っていることが素晴らしくても、値段が安くても、近くても自分が行ってみて、嫌な感じを受けたら私は通いませんうう

お店が清潔だったりそうでなかったり、インストラクターさんの対応であったりの総合判断ですが、自分が「続けてみようラブ」と素直に思える店が、合っている店なので妥協はダメです泣

電話でもわからないことは多いので、いくつか候補をピックアップしてみたら、まずは体験を受けてみましょうクラッカー

|

« 加圧トレーニングでストレス解消。 | トップページ | マイケルジョーダン。 »